2010年12月14日

心機一転!!

アセラブログさん相変わらずで
不都合も解消ならず・・・

今迄にも色々あって若干 嫌気がさしてきてたので
思いきって気持ちも新たに引っ越しする事に
しましたぁ〜^^

http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/

ヨロシクお願いしま〜しゅ^^

メカ音痴のママゴンが引っ越しって。。。
物凄い勇気いることなんだけど
なんとなくね・・・

気持ち的にも色々あって気分転換も
したかったんだ^^

ブログを やめる事も選択肢の中にあったんだけど。。。


思い出と記録を捨てちゃうのは?
ま。。。色々考えた結果です(^_-)-☆

これからもヨロシクお願いしますm(__)m

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

なんでだ?

メンテナンス終了した筈のアセラさん。
でも。。。ママゴンのブログでは
写真のアップロードが出来ません!!

問い合わせてるんだけどね〜。。。
解決しないみたい(-"-)

引っ越しかな・・・。

いつになったら更新出来るんだろう??

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

お知らせ★

何だかアセラブログさんが
調子が悪いんですって・・・

写真がアップロード出来ずブログの更新も
チャンと出来ない状況にあるママゴン

復旧したら更新したいと思いますm(__)m


★追記★
アセラさんより12月9日
メンテナンスとの連絡がありました。
それまで全く写真がアップロード出来ずなので
大人しくして様と思ってます(p_-)

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

堪能

とあるリハビリ兼ねて遊びに行った日


IMG_137811.jpg


ラスなの・・・何か?


最近 グランマラスティ 7歳・・・
なんだ? 元気もりもりでございます(^_^;)



IMG_0075111.jpg


大好きなピンクの豚さん効果もあるとは思うけど
それだけでは説明が出来ない(爆)



IMG_0062111.jpg


集中力抜群で とにかく遊ぶ
どうしても身体能力的な差を感じてか?
プライド高いラスは負け試合は絶対にせず競りもしなかった

が・・・今は競っても行く!?


完璧に遊ぶ事を堪能しちゃってるラスティ(^^ゞ

IMG_138411.jpg


なので・・・嬉しくて仕方が無いのがファイン(笑)



IMG_138611.jpg


最近 オカンが遊んでくれるんやぁ〜^^
どないしたんかな? ま、楽しいんわぁ〜良き事やんな?(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

パパゴン DAY

とある日曜日


IMG_0106111.jpg


久々のパパゴンDAYで このspecial smile♪
(。。。何だか解せないけど?笑)


お気に入りの この場所・・・
この公園 凄く来たかったんだけど・・・
ラスの実家から連絡が来てね
『熊が捕獲されたらしいから気をつけてね』と。
アドバイスされてましてん...汗

熊かぁ〜・・・かなわんな〜(-_-;)
って事でパパゴンが居れば何とかなるか?と(笑)

でも補足しますと この公園、住宅街の中にありまする
大きな会社なんかもあったりして・・・
山奥でも無きゃ 田舎でもこざいません(;一_一)



IMG_0120111.jpg


ラスなの
ピンクのブタちゃんはラスの大事なの♪


相変わらず周りに振り回されない
マイペース★ラスティ^^



IMG_0112111.jpg


パ〜パ〜ゴォ〜〜ン♪
LOVEやねんでぇ〜〜!!!


ファインはパパゴンさえ居れば良い子(爆)



IMG_0098111.jpg


気分がナチュラルハイで・・・
急な斜面をウネウネダンスのまま転がり落ちていく(爆)


実は この斜面を自分のペースで
歩いたり 走ったり たたずんだり
きっとチャンちゃんのリハビリになるな〜って
ずっと思ってたんだよね(^^ゞ


でも時々 我にかえるらしく


IMG_0126111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜
チャンちゃんも 仲間にい〜れてって
したいんだけどらぁ〜(涙)


こんな後ろ姿を何度か見かけると
ぶっちゃけ・・・切ない

でも まだ無理なんだよ〜って話をすると
切り替えが早いのには救われる



IMG_0103111.jpg


例え・・・横舌ベロリンチョのアンポンタンでも(-"-)

ムサシおじちゃん虹の橋から見てるかなぁ〜??
チャンちゃんロングタンしっかり主張し受け継いでるよぉ〜^^


IMG_0125111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜!!
頑張れチャンちゃん 負けるなチャンちゃん・・・
早く治してバビューンって あちょぶんらおぉ〜(^◇^)


そうだよね(^^ゞ
でも一緒の空間で気持ち少しだけ仲間に入れる様に
なっただけでも大きいな進歩なんだよ♪



IMG_0100111.jpg


お留守番ばっかしだったんだもん
思う存分 遊べなくても少しっつ焦らずにね(^_-)-☆


最近は秘密兵器のプラチェーンなんちゃってロングリードを
手に入れて 遊び易くもなったチャンちゃん♪

ラス達にも絡んでっちゃう紐のロングリードは却下(笑)
お色も派手なピンクちゃんで目立つんだろうね?
よけてくれちゃうから余計な心配事が減った??(爆)

紐より格段と からまなぁ〜い^^
当っても痛くなぁ〜い(笑)
リード捌くママゴンも火傷しなぁ〜い(笑)
なかなかの優れものでございます(爆)


IMG_0118111.jpg


最近は家の中もフリーの時間が増えてきたチャンちゃん
散歩も小走りで坂を駆け上がれるまでに・・・
おまけで息切れしまくってたママゴンも ある程度の坂なら
楽勝で一気に駆け上がれる様になっちゃった(笑)


慣れって・・・凄いわぁ〜(^。^)y-.。o○



IMG_0132111.jpg


歩いたり 走ったり ある程度でも
思った様に動けるって有り難い事なんだな〜って痛感

出来ない事の切なさ 押さえこまなくちゃならない辛さは
もう味わいたくないな〜って実感

普通って・・・幸せな事なのかもしれないね〜(*^_^*)



IMG_0130111.jpg


全然シニアっぽくないラスティも(笑)
今が旬かな?なファインも(笑)
・・・ヘンな顔(^_^;)


それからチャンちゃんも^^

普通の幸せ〜!!を長く維持してこうね

※今回リハビリメインの お出かけで
走ったり遊んだりしている所の写真が全くございませんでした(笑)
ママゴンに余裕が無い証拠ですな(;一_一)
慣れるまで時間が掛かるんだろうな〜って事で珍しく
静止スナップ特集となりました(笑)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:27| Comment(17) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Let's Hospital

病院へ行きました・・・しかも先週(汗)
あ、我が家は皆、元気です^^


anlaymama家に暇?って お誘い受けて
・・・暇だったんで(笑)


IMG_0144111.jpg


なんか・・・いっぱいいるの。
ラスわぁ〜出来る事なら1ワンでワガママ三昧が良いの。


そうは いかないんすよね(;一_一)
ラスティとファインも ついでに体重測定してぇ〜
お耳の掃除さんして貰ってぇ〜
フィラリアの薬 今月ラストだから貰ってこぉ〜^^


そう・・・どうせなら ついでにアレもコレもね(笑)


それに この日は もしかしたら会えるかな?って子も居たんだ♪


IMG_0139111.jpg


ファインの子供 テディの里親さんティナママ
その実妹の愛娘 11歳イエローラブの なっちゃんです

答えを出すべく悩んでいる事をセカンドオピニオン希望で
院長先生を紹介して〜って頼まれて
電話で院長先生に紹介は済んでたんだけど・・・
どうせだったら会いたかったんで久々に会えて嬉しかったわ♪



IMG_0141111.jpg


お歳を重ねたワンちゃんって・・・
な〜んとも言えない味があるな〜って思うママゴン

とりあえず10歳を元気に迎えるのが今の所目標なだけに
なっちゃん 羨ましいぞぉ〜(*^_^*)
ママゴン家も頑張って元気なシニア、長生き目指さなくちゃ(^^ゞ



IMG_0145111.jpg


我が家のファイン(^−^)



IMG_0146111.jpg


anlay家の新顔にして末娘なQOOちん
チャングーよりもファインに似てて実の子って言っても
疑われ無さそうな・・・(笑)

ファインってQOOちんには・・・優しいんだよね(汗)
なんでだか?は謎だけど(-_-;)


ワンズ はっちゃけて病院だって〜のに元気モリモリ遊び尽くす(苦笑)
動きの速い子ばっかしで・・・写真は ございません!!



IMG_0155111.jpg


毎度 恒例のウマウマtime♪
何度も言いますが・・・病院満喫し過ぎ(笑)

黒ラブ3ワン 多頭って こんな感じかな?
・・・可愛えぇ〜^^ ありだな(笑)



IMG_0148111.jpg


ウマウマtimeで犬格 崩れるプライドもクソも無いラス(笑)
アンジーもレイラも良く理解してくれてて・・・
最前列はラスに譲ってくれて いつも一歩後ろに・・・

ゴメンヨォ〜!! ママゴン家 揃いも揃ってKYなの(涙)


IMG_0156111.jpg


え〜んよ( 一一)
この方が平和じゃけ〜ん!!  by レイラ



この日 1番ノーマークで元気いっぱい
付き添いモードだったレイラたん
爪切り中に・・・あれ?
う〜ん・・・異常発見!!

膣炎の初期を発見に至るの巻(-_-メ)
薬服用で治る程度で気がつけて良かったぁ〜(涙)
病院へ ちょこちょこ顔出しちゃ〜診て貰うってのも
まんざら捨てたもんぢゃないな〜って実感しちゃった瞬間っした。

って事で 今後も度々現れちゃ〜病院を満喫するであろう・・・
院長先生 よろちくねぇ〜(^。^)y-.。o○
(早期発見、早期治療よね??笑)


※チャンちゃんは まだ友達と遊べるレベルではないので
お家で留守番でした(^◇^)
勿論 リハビリのウハウハ散歩は行きましたぁ〜♪
ラス達が遊び疲れてくれると・・・チャンのみで済むのが
ラクチンで・・・時々は手抜きしたのぉ〜な
ママゴンなのでしたm(__)m 苦笑

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

苦手なんだおぉ〜(涙)

我が家の末娘チャングー


IMG_141811.jpg


術後から ずっとピンでのリハビリ散歩でした

でも最近は進歩してマイペースなラスティとは
時々なら組んで散歩出来る迄に^^



IMG_141511.jpg


まったく相手にしてくれないラスティ(笑)

チャンちゃん ピン散歩は無駄では無かったらしく


IMG_142211.jpg


歩調を合わせる事を覚えたようです(爆)

意外だと思いますが・・・アイコンタクトばっちしです
(だって・・・ビビリだから確認せずにはいられないんですってば、笑)

基本 甘ったれのビビリチョンなので
いちいち顔を見る・・・前後左右の確認もマメにせずにはいられず
電信柱に激突してビックリ!!パニックになったり(p_-)


いちいちアイコンタクトしてママゴンのリードを持つ
手の甲や足の太股あたりにチュッチュしてきます

これは。。。何でだか? 謎です(笑)

なので腰下エプロンでもしとかなければ
ママゴンの手は まだしもズボンはチャンのヨダレで模様が(涙)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:40| Comment(18) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

容疑者は??

病院に・・・行きました(笑)
先に断っておきますが・・・3ワン元気ですm(__)m


実は・・・チャンちゃんは掃除機が嫌い
(何を?唐突に・・・?笑)

今、重たくて足の短い家具であるTV台に
つながれてるんだけど・・・
最近 元気モリモリでTV台を引き摺るように(-"-)


IMG_0087111.jpg


ベビーフェースのくせに・・・
やる事 激しいんです(怒)
が・・・今回は それが役に立った

チャンが嫌がるので掃除機の回数を減らして
ホウキで掃き掃除をしているママゴン

・・・何かが転がったんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
手にとって見てみると・・・『歯』の欠片(汗)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

今更・・・ですが(汗)

秋の風が・・・って言ってたら
いきなり冬が来た様なママゴン地方

台風の影響もあって天気が悪い日も続き
酷暑の夏の長さに振り回されて秋を楽しむ暇も無かった

今年って・・・秋が短い??

寒くてエアコンつけてる今・・・
場違いですが(滝汗)


IMG_9861111.jpg


・・・川遊び(^_^;)

いや・・・この寒さの中 寒中水泳じゃなくて(汗)
ファインのダイエットと
ラス&ファインの体力作りに通ってたんです・・・川へ(笑)

今年の夏はチャングーの夏でラス達も留守番多かったしね
名誉挽回に通いつめてたんです・・・川へ(笑)



IMG_9851111.jpg


この日は確か大雨の後でダムの放流の後でもあって
前回 遊べなかったリベンジも兼ねてたんだけど・・・

水かさ増し増しぃ〜の 流れspecial〜の・・・
ちょっと ひるむ感あったんだけど
大丈夫かな?って^^



IMG_9821111.jpg


最近 ラスティの お気に入り
ピンクのブタさんボール

これさえあれば どこでも遊びモードにスイッチオン♪
無くなったら事なんで・・・
追加注文でストック10個・・・家にあるんだわ(笑)



IMG_98391111.jpg


なんや?泳いでも泳いでも前に進まへん(-_-;)
けったいやんなぁ〜?  by ファイン


とぉ〜〜〜ぜんっす!!
偉い流れの速さでしたんで・・・(爆)
ファインを見てると たいしたもんでグイグイ進むんだけど
所々 川の中の方で流れがあるんだろうね?
ウっ・・・っと進みが遅くなる場所があったんですわ(^_^;)


長れに逆らって泳いで泳いで泳いで・・・
ズズズ〜〜っと流されてっちゃうボディーサーフィンを
飽きもせずに繰り返す遊びが この日はヒットしたらしい?(笑)



IMG_983811.jpg


イミテーションお嬢?お蝶夫人??なラスの血も騒ぎ
飽きもせずボディーサーフィンしてました^^


基本・・・負けず嫌いだからね(爆)



IMG_985611.jpg


疲れてきた後半・・・
予想外に流されてっちゃった・・・ラス(笑)



IMG_9834111.jpg


ファインは まだまだ余裕ぶっこきなんだけど(^^ゞ



IMG_9846111.jpg


ラスなの・・・
ラスだってぇ〜まだまだなの。。。
ちょっと休憩するだけで また遊ぶの!!


お帰り^^
充分 休憩してね・・・

一応・・・シニア年齢なんっすから(笑)
more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

チャンちゃん前進♪

我が家の末娘に沢山の おめでとうを
ありがとうでしたぁ〜m(__)m

誕生日ブログが先にUPになっちゃったけれど
実は今月18日が術後3カ月検診でした


IMG_005411.jpg


チャ〜ンチャンだおぉ〜〜

・・・え〜っと(汗)
ここ最近のチャンちゃんはリハビリ散歩で
坂道の登り下りがOKだったり
軽いジョキング(小走り程度)がOKだったり
出来る事が少しっつ増えてました

・・・え〜、全てリードONで。
リードONっちゅう事はママゴンも坂を登り、下り
軽いジョキングも一緒に走る訳っす。

ラス達は別メニューで遊んだり散歩して
チャンのリハビリな毎日に
いささか疲労困憊なママゴン(-_-;)

気だけ若くても 所詮なんちゃってで
身体は誤魔化せない(笑)


チャンちゃんの3カ月検診の結果は?
思うとドキドキ・・・



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする