2009年05月31日

★Dog マッサージ★

ママゴンずっと興味があったもの。。。それがDogマッサージ。

ある友達から話を聞いてて やってみたいな〜って思ってたら
お友達の家のネコちゃんが具合悪くなっちゃったと知って
それどころじゃないなぁ〜と。

で・・・ふと遊びに行った違う友達の所で見つけた!!
ドックマッサージ〜〜\(^o^)/

早速お友達のmasumiさんに連絡〜♪
先生を紹介して貰う事になってラッキー(^_-)-☆

予約して楽しみに待ってた その日♪



ファインさん・・・
警戒心つおいファインさんだけど先生にグテングテン〜!!

信じられない光景。。。ファインさん?初対面でコレは相当レア^^

実は最近ファインさん ハウスから出てこなかったり・・・
でもカマって欲しそうにはしてるんだよね?みたいな事とか。。。

大好きなパパゴンを見送っても迎えに出なかったり・・・
でもパパゴンには甘えているんだよな?みたいな感じとか。。。

何?何て言いたいの? どうしたの?どうしてほしいの?って雰囲気
ビシバシ漂わせてたんですな!!




なもんで何かストレス解消になる事をしてあげたいな〜とか。。。
してあげられる事が無いかな〜って思っててマッサージだったのだ^^

※ファインの耳が濡れているのはラスティに怒られてガジガジされた
 後だったからでマッサージとは何ら関係ございません(−−〆)

ファインさんの頭の辺りで先生がシーーーーン(汗汗汗汗汗)

    な。。。何か?な〜に〜か〜??(>_<)

『この子・・・かなり気〜使いぃ〜な子だね?』と先生。

その通りでございます。
傍若無人なチャングーと鉄壁の様な お蝶夫人ラスティに挟まれ
まるでサンドウィッチ♪の具材の様になっているファイン(笑)

上を見ても下を見ても心休まる感じでは・・・ないな(-"-)

もうね・・・緊張しっぱなしで首から肩はハッテて・・・

『まるで、ま、まるで・・・鉄板の様だ!!』そうでございます(涙)




一度では揉みほぐれそうもない・・・だそうです(笑)

ファイン? そんなに辛かったのか!?
しかも・・・人間で言う所の片頭痛とか頭痛の様な物も感じてる?
可能性まであると言うジャマイカ??\(◎o◎)/

頭痛に・・・鉄板??
ファイン? ママゴンしっかり先生からケアの仕方少しだけ簡単なの
教えて貰ったからね(^_^)v  やってあげる!!

いや・・・やらせてちょ〜〜だい!!(~_~;)




この恍惚の表情(爆ショ^^)

ファインさん・・・ノックダウンでございました(笑)
もうね〜マジ寝だったよ!! 口は半開きでグ〜スカピ〜♪って
そりゃ〜気持ちが良さそうな くつろぎ方。。。ファイン良かったね!

で、ラスティですが・・・写真が1枚もございません(^_^メ)
なぜなら彼女は お蝶夫人(笑)
隙を見せないのでございます(爆)
気持ちは良さそうで反応はするんだけど初対面たる方に身を任せる?
有り得ません!!って言ってるみたいで可笑しかったぁ〜^^

ヘソ天にもなるんだけど我に返ってキリッ!とダウンしたり
座っちゃったりしてね(笑) プライドの高い子だよ〜まったく^^


more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:05| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お日様に誘われて♪

ここ最近 暑かったり涼しかったり 蒸し暑かったり。。。
忙しいったらないよね(-"-)

でも昨日は暑かったけど風が気持ち良くて湿気も無くて
        
        『遊ばなきゃ♪』

そんな日だったんだぁ〜\(^o^)/ 移動距離・くて済む
      いつものグランドへ行こうかな?  ふふふ誘って(笑)




カレンママ宅→ カレン & キラ & リュック




ママゴン家→ ラスティ & ファイン & チャングー

が・・・グランドに先に着いたママゴン。
ヤバスッ!! 小型犬が遊びに来てらっしゃる(汗)

駄目かな? 遊べないかな? 下のグランドに移動かな?

       ん?・・・・・、あれ?

見た事がある・・・ん? あ〜〜〜〜!!(^◇^)

前にブログで紹介したラスティと一緒に行った美容院^^
オーナーはママゴンの10代からの知り合いで御世話になってる人。

しかも・・・ご夫婦揃ってママゴンが御世話になっている人。

Yさん御夫婦だぁ〜\(^o^)/




Yさん宅にも愛犬が居る。
この子は新しく加わった子^^

少し前に14年だったかな? 大切にされて愛されていた子が
亡くなった・・・

新しい子は半ば押しつける様に置いてった人が その後連絡も
取れず遠くへ引っ越されている事が分かり捨てる訳にも行かず
受け入れたって言ってたけど・・・幸せな子だね^^

        きっと幸せにして貰えるよ〜ん♪

少しだけ一緒に遊んだんだぁ〜!!  でもねぇ〜・・・
キラとチャングーが傍若無人だから遊んでるんだか狩ってるんだか?
危なくて(^_^メ) 笑って見ててくれるから良かったけど・・・

ママゴン達 目が離せませ〜〜ン(-。-)y-゜゜゜

嬉しい偶然だったけど また遊ぼうねぇ〜〜\(^o^)/


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:46| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

★ Happy Birthday FINE ★

ママゴン達の大切な娘 ファインが4歳になりました。



ファイン お誕生日おめでとう。

3歳の年ではファイン 大仕事を成しえてくれたけど・・・
          ファインにとっては本当に大変な事だったよね。




交配する事を決心し準備に入り色々な事があった。

スメア検査の結果的には子犬は身籠っても少ないかもしれないと。
              でも・・・蓋を開ければ まさかの7匹。

しかも・・・7匹も居ながら泳ぐ・走る・転がる・・・
           だからだよ!! 7匹中 6匹が・・・男の子。
           そして・・・7匹中 5匹が・・・激しい逆子。

体重もMaxで30キロ弱・・・ほとんど増えず元気なファインだったね。


 more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:02| Comment(48) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

特訓??!

昨日は暖かい・・・を通り越して あっつい1日だったママゴン地方。

ファインの子供 グリコ&キラが まだ泳げない!泳げな〜い!!

そんなこんなで(笑)スパルタ特訓・・・しとく?ってんで
某川へ集合と相成りました(-。-)y-゜゜゜




カレンママ家 →カレン嬢 & 黒ラブ・リュック & 茶ラブ・キラ




B&Gちゃん家 →ワイマのミラン & 黒ラブ・ココ




QP家 →茶ラブ・QP & イエローラブ・グリコ




我が家の茶ラブ・ファインママン & 茶ラブ・チャングー

あ・・・グランマのラスティが居ないでしょ?
ラスはヒート中で しかも1番危険期間の為に強制留守番っす(汗)

        帰宅後が・・・怖いっす(ToT)/~~~




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:07| Comment(30) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

大好きな人と大好きな場所へ

とっても気持ちが良い日に朝起きると考える事

『今日は何処に行こうかな?
  ラス達と何して遊ぼうかな?』

     (^◇^)笑い

でも・・・ラスがヒートきちゃったんだよな・・・

本当は いけないんだけど・・・まだ来たばっかで かかる事は無い。
う〜ん、でもな・・・う〜ん、誰も居ない場所は?どこだ??

IMG_1500111.jpg

あった!!
ここは昼間に行けば誰かに会う可能性は限り無く低い^^

水場もあるし 陸でも遊べるし 足にも優しいし 
木立に木陰もある


IMG_1496111.jpg

でもね・・・万一 誰かが遊びに来たらヒート中のラスは
マナー違反だから・・・即、退散!!しなきゃなんだよね(-"-)

ラスティ&ファイン&チャングーの大好きな この人頼もう!!


IMG_1485111.jpg

はやママちゃん^^
ママゴンの仕事のパートナーでありラス達の大好きな人(^_-)-☆

ファインのパピー達もママゴンと一緒に育ててくれた人。

はやママが居れば心強いわ(^。^)y-.。o○


IMG_1508111.jpg

チャンちゃんは ち〜っとも楽ちくにゃいんだおぉ〜!!
は〜な〜せ〜〜〜!! は〜な〜し〜てぇ〜〜〜   by チャングー


いや・・・離せないから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
チャンちゃん絶対に暴走するでしょ??

しばらく・・・ファインママンが疲れて来るまでチャンちゃんは駄目!


さぁ〜遊ぶどぉ〜!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:53| Comment(21) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

リベンジだぜ!!

IMG_1359111.jpg

このグランド・・・

そう。。。ここで遊んで細菌性のゲ〜○ィ〜になっちゃった
我が家のラスティ&ファイン。

でも ここは大好きな場所だったりもするから・・・
ビビッてる訳には決していかなかったりする(-。-)y-゜゜゜


IMG_1348111.jpg

ママゴンの娘である以上は強く生きなければいけない!!

細菌なんかに負けてたまるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/なのだ^^


IMG_1353111.jpg

あ・・・でもファインがテンション落ち着くまでは
チャンちゃんはお縄だよ?(笑)
大切な あんよ痛めちゃいけないからね。


IMG_1349.JPG IMG_1370.JPG

IMG_1380.JPG IMG_1407111.jpg

細菌性の物は一度なってしまえば耐性が出来る・・・って
言われるらしい。

それなら ここで遊ぶ事は もう問題無い筈だぁ〜!!

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:45| Comment(36) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

雨なんて関係ねぇ〜(笑)

今日はGW最終日。
皆様 どんなGWだったんでしょう?(*^。^*)

我が家は混雑が苦手。
渋滞も辛い。
な〜んで手抜きで近場ウロウロ部隊に徹してましたん♪

前半は買い物〜\(^o^)/
ネネゴンやニニゴンの御付き合いも たまにはしないとね^^
5日は1日 家でマッタリィ〜でパパゴンお休みDay。

して・・・本日。
曇天に雨が降ったり止んだりな朝。。。
でも3ワンコのGWは? ワンコ孝行は?

で・・・雨がパラつく中 山へ山へ移動中のママゴン御一行(笑)

IMG_1242.JPG IMG_1222.JPG

しかぁ〜し!! 山の天気はヘビーだった(爆ショ!!)
山は寒かった・・・
山はドシャブリだった・・・\(^o^)/

いや、なめてた訳じゃ無いんだけどさぁ〜・・・
雨でショ? GWとは言え人が居るとは思えないぢゃ無い??

か・・・貸し切りなんちゃう?

遊び放題なんちゃう? 絶好の水遊びDayなんちゃう?と思ってさ(爆)

GW5.jpg

GW6.jpg

だって・・・どうせ水遊びするなら濡れるわけで。
      雨が降ってても関係無いわけで。。。
      寒くて辛いのはママゴンとパパゴンなわけで(爆ショ^^)
      アクティブラブの飼い主としては燃えるわけで(^_^メ)

ちょ〜〜びっっとママゴン達が頑張れば 
           きっと楽しいに決まっているわけで(-"-)

    行くでしょ? 迷う事無く、、ね?(^_^)v

でも 何だか楽しい?かも(笑)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:18| Comment(36) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

病院★チャングー編

病院11.jpg

ご心配おかけしましたラスティ&ファインですが順調に回復し
今は完治致しましたぁ〜^^

同じ日にチャングーも病院に連れて行ったんだけどね〜
チャングーはゲ○の症状では無く足の経過を見て貰う為に
連れてったんだよね〜♪


病院22.jpg

チャンちゃんは1日2回食。

うち1回にフードだと100グラムしか食べない子。
ラスティ達と一緒で決まった量を超えると吐く・涙する(笑)
挙句には溜息つきつき食べるけど苦しそうな子(-"-)

なのに こんだけ大きくスクスク育ってしまって(汗)
そろそろ少しダイエット無しで調整入れ身体を絞るか?って
話をしながら院長先生と相談しながら頑張ってたんだ♪


IMG_043811.jpg

足の成長は平均的なのに上物(身体)がメキメキ音を立てて育てば
足に負担がきてしまう。 
しかもチャングーはファインタイプで動きが似ている・・・
足を痛めてしまえば動きを抑えたり我慢させたりしなければいけなく
なってしまう・・・それは可哀想だ!!と・・・この際 徹底的に^^


IMG_044511.jpg

食事は大変だったぁ〜!!

100gしか食べないチャングーの食事の量は減らせない。
パピーフードも全く食べさせない・・・は まだしたくない。

運動のさせ過ぎは足を痛めてしまう。

全く・・・ややこしい子だよぉ〜〜(-。-)y-゜゜゜

でも色々な工夫をし・・・試行錯誤し・・・
あ〜でもない、こ〜でもないって普段使わない頭フル回転させて
やりましたさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その際 アドバイス貰った お友達の皆さん・・・ありがと〜^^

病院33.jpg

この日の体重
ラスティ 21キロ (毎度 変わらず!爆)
ファイン 23キロ (これまた毎度!笑)

で・・・チャングーは前回1か月前にはかった体重が19.9キロ。
今回? も〜〜〜ドッキドキしながら体重測定しましたさ(笑)

   結果・・・  ・・・  20,3キロっす!!

キャ〜^^ 前回から0.5キロ増えてな〜〜〜い!!\(^o^)/

病院44.jpg

体重増やさない様にしつつ身体は作る。。。
体重増やさない様にしつつ成長させる。。。

良かった・・・一応 今回は成功(*^。^*)
ママゴンも やれば出来るじゃん〜♪

この調子で・・・何故に自分はコントロールできないかな?(−−〆)
自分の事になると甘いんだな〜きっと(爆ショ!!)
出来たら・・・モデル体型になれるかもしれないのにな〜(そうか?)


IMG_043911.jpg

そうそう!!

食事管理と共に犬と一緒生活にして初の部屋床コルク敷きつめ〜にも
したんだった。
今迄はワックスや竹の敷物で問題を感じた事は無かったんだけれど
今回・・・少しで踏ん張りが利いてなかったり滑ってる所を見ると
ハラハラするわ 苛々するわ・・・

で、コルクマット敷き詰める事に即決定〜(^◇^)

マジで滑らん・・・
しかも人間にも気持が良いのね〜!(^^)!


IMG_044111.jpg

チャングーの足は毎度 院長先生が細かく触診してくれる。

基本的に異常は無し。
ただ足を痛めた前科があるだけにママゴンが慎重になってるだけ^^
足の成長具合をチェックして貰っているだけなんだけどねん♪

ファインママンとの接点の持ち方も工夫しているので
足は全く問題無し・・・しいて言えば右の膝がマダ柔らかくて
これから成長していく中で落ち着くんだけれど気をつけてあげると
するならば そこだね(*^_^*)って♪

ママゴン家は院長先生さまさまでございますm(__)m


IMG_11911.jpg

太っている子が不味いんじゃない。
大きい子を否定しているのでも無い。

足の悪い子を非難するんでも無い。

我が家の場合はチャングーにはチャングーの成長の仕方があり
今現在に至るって感じかな?
スタイルを気にしているとか 痩せさせたいなんて事では無いんだ。

足が生まれつき悪いなら それなりの生活を考えてあげればいい。
受け入れて上手く生活して行けばいいんだもんね♪

でもチャングーに至っては そうじゃない。
それが分かった時点で自分に言い訳出来ない!!
どうすべきか?分かった時点でチャンとしてあげなきゃね^^

飼い主の責任、 飼い主次第・・・うん、確かに〜って思ったんだ。

ママゴン・・・自分は管理できないけど(^−^)
ワンコ達の事は頑張れるわぁ〜♪
きっと・・・皆も同じ・・・筈だわ(爆ショ!!)

   お天気ポカポカなGW 怪我など無い様に楽しんでね^^
   ママゴン達も近場で(渋滞が嫌い(-。-)y-゜゜゜)楽しく
   過ごしている事と思いま〜っす(^_-)-☆

                    ではではm(__)m

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:14| Comment(28) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする