2009年06月30日

グランド貸切〜♪

前回の問題〜♪の答えと共に遊び呆けてきた日の事を^^

IMG_24611111.jpg

この写真 ラスティを中心に どっちがファイン?
              どっちがチャングー?

グランドに遊びに行った事を ただUpするつもりが・・・
写真の整理してたらファインとチャングーが似ている写真を
見つけちゃってね^^

ママゴンの悪戯心に火がついちゃってぇ〜\(^o^)/
皆さん 御付き合い有難うでございましてん♪

で・・・答えですがぁ〜

IMG_246511.jpg

こんなんで どうでしょか?
分かりますか?? まだ微妙〜(^−^)??


IMG_241711.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^
これでぇ〜答えが わかったぁ〜?? お洋服の色みてぇ〜ん♪


ふふふ(^_-)-☆
これで分かったかな?
正解は・・・ラスティに向かって右側がチャングー
               左側はファインでした(^◇^)

IMG_242211.jpg IMG_2422.JPG

IMG_243111.jpg

いつの間にかグランマラスティを越えてファインママンに追いつく
勢い有り余ってるチャングーの成長っぷりに脱帽(笑)

生意気なモンでしょ?(爆ショ^^)


IMG_244111.jpg

こんな写真を見ればファインとダブったりなんかして・・・
感慨深いものがあるんだけどねぇ〜・・・

でも

IMG_244311.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^
チャンちゃん 広いグランドでぇ〜気持ち良いんらぁ〜!!
チャンちゃん いっぱ〜〜い遊んぢゃうんらぁ〜\(^o^)/


こんな表情や仕草は まだまだガキんちょ^^


IMG_244711.jpg

広いグランドは貸し切りで幸せイッパイだったんだけど
なんせ曇天でも蒸し暑い。

熱中症が怖いし無理はせずに帰ろうね♪

★シニア犬と(レトリバー種)楽しく暮らす お友達が
 アドバイスをくれました。
 レトリバーは全力で遊んでしまいがちだよね? でも
 飼い主さんがブレイクを入れながらペース配分を考えて
 あげる事で身体への負担の蓄積を防げるみたいだって
 今、実感しているんですって。
 どんなに楽しそうでも 元気でも・・・今 無理を
 させない事が いずれプラスになって返ってくるんじゃ?と。

 人それぞれの考え方だけどママゴンは その言葉が耳に残り
 いつも頭の隅に置く様になりました。

 少しでも長く元気で一緒に居られる様に出来る事はしたい。
 その努力なら惜しみなく(^^♪ って感じ?

 皆も これから夏本番!!
 気をつけて楽しく過ごしてねぇ〜(^^ゞ


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:40| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

問題です^^

 お友達のB&Gちゃんから電話がきた。
 『ココとミランが着れない綺麗なワン服があるんだけど
  洗い替えに要る?』

 名前まで入ってるけど・・・まっ!いっか?(^◇^)

 我が家のワン服は戦闘服。
 動きが激しいから怪我や汚れから身を守る為に
 着せているのが一番の目的だったりする。
 しかも古着(笑) エコなワンコォ〜\(^o^)/
 所詮・・・3ワンコ目なんて こんなものなんだろう(笑)
 だって〜!! まだ体系決まって無いから服が作れないんだもん♪

 なので穴が開いたりして直しが効かなくなったらサヨナラ〜
 だったりしちゃうんだけど・・・御洒落は二の次(汗)

     で・・・グランドに行くから着せてみた。
 
IMG_24611111.jpg

 ラスティが着ているのは最近ずっとマイブームの
 ちょこ&くりーむさんのワン服。

 ブログ左上にショップへの入口があるよ♪

 で・・・ファインとチャングーには お古の服を着せてみた(笑)
 そしたらね・・・似てる?みたいなぁ〜(爆)

 ここで問題です!!
 ラスティに向かって右側が誰で 左側が誰でしょうか??

 ちなみに意地悪で首輪とか変えちゃってる? かもよ〜ん(爆)

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:29| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

遊ぶどぉ〜!! 陸編・完結・笑



チャンちゃんだおぉ〜(^−^)
銜えタバコは出来ないからチャンちゃんわぁ〜木だぉ^^


そうだね・・・
水から上がっても元気な皆さん。
少しは疲れるとかさ? 無いのかな??

・・・ないなっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(苦笑)




チャンちゃんの大好物 ユリウス君。
彼はコテコテのフィールド系 ラブラな訳で・・・
動きがテキパキ・パキーン!!だからチャンちゃんの目はキラキラ^^

レベル高過ぎぃ〜だから抑えるのに必死なママゴン(滝汗)
また 足、痛めちゃうよ? おバカちゃん(^。^)y-.。o○




チャンちゃんだぉ? もうおちょいよぉ〜^^
チャンちゃん とっくに壊れてるんらおぉ〜\(^o^)/

目・・・ひんむき過ぎ。
乾くと涙、出ちゃうから気をつけなさい( 一一)




・・・キューピー? 君もかな?(笑)
グリコさんもスイッチ入ってまんな?(爆)




いや・・・みんな似た様なもんか?(*^。^*)




この白熊・・・邪魔くさいの(怒)
ラスの あとをついてくるのぉ〜!! ほっといてぇ〜(-"-)


ラス? グランマなんだから少しは優しくしてあげたら?(笑)




楽しそうでしょぉ〜^^
これがママゴン達が頑張れる『わけ』なのよねぇ〜\(^o^)/

楽しそうな顔・必死に遊ぶ顔・笑顔・へん顔(爆ショ^^)
ぜ〜んぶがママゴン達の★エネルギー★

可愛いよねぇ〜♪ 
(QPパパは虫刺されから完治に至らず・・・ウェーダー購入し
 参加ざんす(*^_^*) 包帯巻いたままワンコに尽くすの巻。
 愛だねぇ〜(笑) いや、本当に^^)




ママゴン家の宝物。
若干・・・ファインが目玉おやじっぽいけど・・・可愛いでしょ?
何故に この距離感?? ファイン〜遠過ぎだおぉ〜!!(爆)


最後はママゴンの大好きな1枚



いつのなくマジモードなラスティ&ファイン

次は何処で何して遊ぼうか?
考えなくちゃねぇ〜(^_-)-☆

あぁ〜楽しかった〜ん♪
お腹いっぱいっす(^.^)/~~~ バイバ〜イ!!


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

遊び尽せ!! 水編

梅雨入りしたママゴン地方も昨日は凄いゲリラ豪雨だったよ〜!!

でも雨が降ろうが天気に左右されている場合じゃ無いママゴン家^^
遊ぶ事しか考えてない? う〜ん・・・否定出来ず(−−〆)


水行くどぉ〜!!
で・・・誰かしら一緒に遊べるって ありがたし!!

左はマッサージの先生の愛娘シェパのクレアと愛息子黒ラブユリウス。
右はラスの子供のキューピー&ファインの子供の白熊グリコ。



当然 ママゴンの目の中に入れても痛くない??(いや・・・痛い)
          愛娘達のラスティ&ファイン&チャングーっす♪

この時期 水で遊ばなくてどうする??
暇さえあれば何処の水場へ行く??

そんな事しか考えてないのか??ママゴン・・・と聞かれたら

          当然でっす!!と言い切るわ(爆)


だってぇ〜!! 楽すぃ〜んだもんっ(-。-)y-゜゜゜

たとえ掃除が手抜きでも・・・
たとえ夕飯が手抜きでも・・・
たとえ・・・たとえ・・・良いのだ!!(良いんかい?笑)



この日は遊びに来ていたワンコが結構居てね。
写真に撮れたのは この子達。ジッとして無いからね? 
ロットワイラー&ゴールデンさん。優しくて一緒に遊んでくれたの^^



水が大好きなQP!!
彼はブルドーザーみたいな泳ぎ方をするので近くに居た子は
水しぶきを浴び 波を受け(そんなにか?笑)たまったもんじゃない!



グランマラスも楽しそうね♪
ラスは遊ぶ時は遊ぶけど休む時は自分で休んでくれる子だから
ママゴンもラスに任せてます(放置?とか突っ込み禁止!!笑)



水遊びの楽しさに すっかり目覚めたチャングー(^◇^)
オジさんのQP相手に玩具の取り合いも負けてまへん(爆)

    が・・・次の瞬間 悲劇が!!!



重量級のQPとグリコ相手に並走してたのに突然 方向転換した
お馬鹿なチャングー(笑)

チャンちゃんだお? チャンちゃん、白熊が邪魔で前に進め
ないんだおぉ〜\(◎o◎)/ ママゴン? たちゅけてぇ〜!!


バッかじゃないの??(笑)自分の事は自分で何とかしなさい(^_^メ)

この日 1番の悲劇だったのは・・・先生の愛息子 ユリウス。
       
       間違い無い!!(爆ショ^^)

だって・・・傍若無人で地球は自分を中心に回ってる!!と
思いこんでいる節のあるチャングー・・・

そのチャングーが『今日は あなたにロックオン♪』しちゃったのが
ユリウス君・・・君だったんだもん(笑)




ユリウス・・・
きっと右を振り返ればチャングーが居る。
左を振り返っても茶色い娘が・・・居る。

どこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでも・・・・・
何しても気がつけば そこにチャングーが居る状態だった事でしょう。

きっと・・・この日の夜はチャングーのピンクの水着がチラつき
寝てもチャングーの残像にウナサレタに違いない(-。-)y-゜゜゜笑笑

   今日は ここまで(^_^)v
   次回は陸編です。
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:39| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

宝物

   
 lalala ……言葉に出来ない



 あなたに会えて本当に良かった




  嬉しくて 嬉しくて




  言葉に…できない




  時を越えて君を愛するか?




  本当に君を守れるか?




  空を見て




  考えてた




  君の為に今 何が出来るか? 




  忘れないで どんな時も




  君達の側にいるから…

 lalala …… 言葉に出来ない

                 (明治安田生命CMソングより)

      ママゴン凄く この曲が好きなんだ…
        切なくなるけど…とっても好きなんだ。
   
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:37| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

テンヤワンヤ♪

雨の降る合間に行って来たよ。
7か月検診 & フィラリア・フロントライン貰いにね^^


ラスティ→この・・・白くてデカイのは?な、なんなの?
      やけに馴れ馴れしいの(怒) しかも邪魔くさいの(怒)

グリコ →グランマァ〜久しぶりだドスコイ!!
      遊ぶんだぁ〜ドスコイ!!ア〜ッ、ドスコイ、ドスコイ!


       ラ、ラス? 君の子供と孫だし(-"-)


QP→そうだがや^^
   おいどんQPだがやぁ〜\(^o^)/
   ラスママン忘れただか? ファインとは同体だがや(笑)



ラスわぁ〜聞こえないの^^
だってラスわぁ〜可愛いラスだからぁ〜子供?孫?
意味が全くわからないのぉ〜(^◇^)
 

あ〜・・・はいはい(−−〆)  自分が1番だもんね(笑)

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:22| Comment(30) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

怖〜い事件です!!

ママゴンの家の電話が鳴った。。。
電話の主は この前 一緒に遊んだグリコ家のママ^^

グリコ家夫婦はママゴンとは古い付き合い。
電話の内容は この前の川遊びにさかのぼる。



この日は良い天気で皆で楽しく遊んだんだよね。




ママゴン & カレンママ & ビアンジィちゃんは戦闘服である
恒例のウェーダー姿でワンコ達に付き合ってた。

グリコ家の夫婦は汚れても良い格好での参加^^

この場所は自然たっぷりの気持ちが良い場所で お気に入り。
でもママゴン達の家の方では見かけないヒルだの虫だのがいる。

何が言いたいか?って?(笑)




川遊びを紹介したブログ内でワンコ数匹がヒル被害にあった事は
ネタになったよね?

実は吸血虫、小さなハエの様な何だか名前も分からない虫が結構
雨上がりの後の晴れ間だったから飛んでたの。
ワンコ達の中にも数か所 赤くなっている子も居たけれど・・・
人間も数か所 被害被っているよ〜って感じだったんだ。

ママゴンも首に1っ箇所、腕に1っ箇所やられてた。

もうね・・・予想はつくと思うけど(爆ショ^^)
グリコパパったらヒルも居るし!!って言ってたのに よりによって
ショート丈のズボンでビーサンってなスタイルだった(-。-)y-゜゜゜

ただ言われるまで気がつかなかったんだけど足の脛当たりを結構
刺されちゃってたんだって(/_;)


緊急事態発生(汗)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:17| Comment(32) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする