2009年07月27日

黒ラブ VS チョコラブ

何て事の無い いつもの場所で3ワンコ娘達が張り切るのは?

IMG_0000.jpg

パパゴンが一緒だから(笑)
パパゴンが一緒なだけでテンション、あげあげ〜な3ワンコ娘達^^


IMG_00.jpg

ファイン・・・ジャンピングで入水(笑)
飛びます〜♪ 飛びま〜〜す♪♪

でもね・・・曇天で水温が低めだったから

IMG_000.jpg

ラスわぁ〜 瞑想中なの(ーー゛)
うん・・・ちょっと冷たいからグランドに移動しようかね?(笑)

IMG_2792111.jpg

パパゴンから注意事項を聞いて(笑)

え?何かって??
聞こえないフリをしない!とか(笑)
呼んだら直ぐに来いよ!!とか(笑)


IMG_2760111.jpg

チャンちゃんだおォ〜^^ グランマ玩具ちょ〜らいっ!!
やかましいの!! 100万年早いのぉ(怒)

IMG_2766111.jpg

ラスが勝つの。しょぼいガキには まだまだ負けないの。

うん・・・大人げも無いけど負けたくないよね?(笑)

IMG_2838111.jpg

いつも自分のペースを崩さない黒ラブのラスティ。
いつも全力でペース崩しまくりのチョコラブのファインとチャングー。


IMG_2778111.jpg

いつもクールな お蝶夫人 黒ラブ、ラスティ。
いつも・・・へん顔なチョコラブのファインとチャングー。


more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

あ〜れ〜\(^o^)/

前回のフードの件ではアドバイスを皆 ありがとう(*^。^*)
とても ためになりましてん♪ 参考にさせて貰って結果を
出したいなぁ〜って思ってます(*^_^*)

さて・・・今日はチャンちゃん筋肉強化プログラムを披露しませう^^

川遊び 200111.jpg

チャンちゃんだおぉ( 一一)
今日わぁ〜チャンちゃんのトレーニィングを見せちゃうんらお!!


うん、そうだね^^

いつも遊ぶ河原は土日・祭日は混み混みでパパゴンと何処か無いか?
で探し出した場所がここっす(^◇^)





良いでしょ?(笑)
川幅が広過ぎず 狭すぎず。
深さも そこそこあるし流れが激しい(笑)
水も そこそこ綺麗。
流されちゃっても先が浅くなってるから多分助けられる・・・筈(笑)

釣りのオジさん達には笑われましてん
『こんな所で遊ぶ犬は見たことね〜ぞ〜(^^♪』となっ!!
どうりで いつ行っても貸切やねんな〜・・・ラッキー(^_-)-☆


川遊び 143111.jpg

ここね・・・浅瀬もあるし色々な遊びが出来るのも魅力かな?って
チャレンジしてみた場所なんだ。
中洲より奥だから人も ほとんど居ないから目は離せないけども
結構遊べるんだよねぇ〜!!


川遊び 147111.jpg

流れが速いから逆らって泳ぐも良し(爆)
とにかく ぶち込んじゃえば泳がざる得ない^^

でも野性の血が騒ぐらしくチョコ2ワンコのみならず・・・
グランマラスティも行きます〜行きます〜♪




流れ早くて・・・動画撮るのムズ〜!!


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:31| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

教えて〜〜!!

IMG_2113111.jpg

今日はママゴン 皆に聞きたい事があって(^_^メ)
(今日は少し長くなっちゃう予感かも^^)


皆ってワンコ飯は手作り派?
 それともドックフード派?

今更 何を?って感じっしょ?
いや・・・ママゴンも そう思うんだけど(−−〆)

実は悩みのキッカケは・・・チャングーなんす(汗)

彼女ってばフィールドタイプで動の子なんだけど
どうもラスティやファインとは違う。

勿論 ラスティとファインも違った訳で多少なりとも
個々にあった状況を模索し(笑)探し出したりはしたけれど
そんなに苦労しなければならないほど?では無かったんだ。


IMG_2133111.jpg

チャングー、8か月で23キロ。
毎月 1キロ弱の成長中(^_-)-☆

毎月 診察の度に触診あり〜の時間があればウォーキングチェキラも
してくれる院長先生。
そして・・・ドックマッサージのS先生・・・今回2度目もお願いし
チェキラして貰った3ワンコ娘。

でね・・・チャングー、筋肉の付きがイマイチと言うか遅いと言うか
頑張ってる割に形にならないよなぁ〜って実感なの。


IMG_2112111.jpg

ラスは普通のラブで(笑)
ファインはフィールド系で運動量等 ラスを恐ろしく上回る子。

で・・・チャングーは まだ発展途上国だから分からん(笑)が
パパンもママンもフィールド系・・・隔世遺伝とか脇道それず
考えたらガチフィールド系と思ってて そう外れは無いかな?と。
(単純に考えたら?の 話ね(*^_^*))

確かに足は速い。 泳ぎも達者。 野性児街道まっしぐら中(爆ショ!!)
パピーだからって事も考慮して・・・でもバランスが悪いの。

ワンコを2本足で立たせたとして上半身は見ての通りガッツリ系。
でも下半身が弱弱しいんだ・・・後脚は細いし貧弱。

しかも四足で立った場合 足が長い!! 身はシッカリ(笑)に対し
足がバランス悪くてね(^_^メ)


IMG_2128111.jpg

かと言って1歳も越えてないパピーのチャングーに過度の運動は×。
今は水練と暇さえあれば川へGO!! しているけど・・・
暑くて熱中症を心配すれば気合入った散歩は無理でしょ??

でね・・・カロリー考えて食事もさせてたんだけど それじゃ
燃費良過ぎて消費し切っちゃうと言うか? 身にならない?疑惑^^


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:05| Comment(34) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

やけくそ(笑)

梅雨明け・・・あっちゅう間にしたね〜!!

した途端に この暑さ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
日差しが痛いって・・・どうよ?

これから祭日は水場に人も増えるしBBQなんかも
増えてくるよね〜(涙)
ワンコは肩身が狭いけどマナーだし新規開拓しないと
しょうがないんだよね(-"-)

IMG_2484111.jpg

とある日のこと。

暑いし水遊び行こうか?って出かけたよ\(^o^)/
今日は はやままや 姉チャンも一緒なの♪


IMG_2503111.jpg

チャンちゃんだぉ〜〜やる気満々だおぉ〜!!

怖い位に やる気が漲っている・・・チャンの助(汗)


IMG_2513111.jpg

でもね・・・この日の河原は いつもと違ってて
ママゴンはっきし言って固まったんさ・・・。

小さい子も居る。
車はイッパイ!!

小型犬も居る。ワンコが一杯な上に人間の子供もイッパイ!!
人間もイッパイだしBBQも・・・最悪な状態(-"-)
でも・・・せっかく来たんだし。

どうしよう? どうしよう?
どうするべきだ? どうすれば??

ま・・・いっか?(笑)
(−−〆) 良いのか? 本当か? 無謀ちゃうんか?(滝汗)


IMG_2472111.jpg

あ、一応ね ママゴン家は大型犬と言う自覚はありますゆえ
ジャックラッセルテリアさんの集団さんには御挨拶させて貰って
良いですか?って許可も頂いてからだけどね(^◇^)

ママゴン あんなに沢山のジャックラッセルさんを
初めて見て〜!! ちょっと興奮(笑)

ジャックさん達の飼い主さん達はラブラドールが・・・
え? 3ワンコ?って絶叫(^^ゞ ママゴン失敗してた!!

『ラブラドールなんですけど・・・良いですか?』って言ってた(汗)
頭数は言い忘れてましてん(^。^)y-.。o○

でも凄く良い方達で気持ち良く遊ばせて貰っちゃったんだけど(汗)


IMG_2466111.jpg

あんた・・・い、犬か?? ちっこいねんな?  by ファイン

ファイン? 間違いなくワンコちゃんです!!
気をつけてよ!! 気をつけろよ!! 気を使えよ〜!!と
               念を送り続けるママゴン・・・(^_^メ)


どんだけ?見る?笑
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ラン♪RUN♪ラン

ある日の朝・・・お友達のコナミママから連絡が!!

『どこか行く?』

う〜ん・・・凄く行きたい。
でもムチウチのママゴンは只今 安静中の身。

コナミママの機転でドックランならどう?と・・・
しかも送迎付きなんて有難い お誘いだぁ〜\(^o^)/

・・・行く!! いくいくぅ〜〜〜^^
            キャッホッホ〜〜〜イ(^_-)-☆

111.jpg 111111111.jpg

1111111111.jpg 11111111111.jpg

ここは室内・外ドックラン!!
しかもドックカフェ併設なんだよ〜\(^o^)/

室内ドックランは凄いよぉ〜♪ エアコン付きの至れり尽くせり^^

カフェはママゴンが大好きなアジアンテイスト♪
ストレス解消には もってこい(^◇^)

1.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^ いっぱいの お姉ちゃん達と〜
                    あちょぶんだおぉ〜!!



遊ぶんだおォ〜・・・じゃなくて 御世話になりますでしょって^^


2222.jpg

コナミママ家の娘達 ココちゃん・ナナちゃん・ミミちゃん
                    英ゴールデンの3娘〜♪

お年だからって事もあるけれどマッタリのマイペースさんで
(しかも凄い お利口さん・・・目指せコナミちゃん!! 無理だな)
本来なら写真凄い撮り易いんだけど・・・なんせムチウチママゴン。

上手く体勢がとれなくて・・・写真が残念賞(涙)

コナミママがマッタリのコナミ組をママゴンが・・・と^^
元気モリモリのラブ3娘をコナミママが見るよ〜って言ってくれて

1111111111111.jpg   11111.jpg

111111111111.jpg   1111111.jpg

お言葉に甘えたら・・・こんなんになりましてん(笑)

でも心と身体でガチで遊んでくれているのがラス達にも
      通じているんだよね〜(*^_^*) 心底楽しそうぅ〜!!

そんな楽しそうなラス達を見ているママゴンも凄く楽しいし
コナミちゃん達を撫で撫でしたりかかわらせて貰う事で癒される♪

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 19:39| Comment(28) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

リハビリの裏側で(笑)

間が空き過ぎちゃって・・・今更の様な感じになっちゃったけど
リハビリの裏側で はっちゃける茶色いワンコ3頭は・・・

IMG_268100.jpg

弾けてましてん(^_^メ)

ママゴンの責任持って見れる許容範囲? 限界?は3頭と思っている。
何かあっては洒落にならないのでラスティはロングの散歩で許して〜
ってな感じで川へはファインとチャングーが参加^^

ヒート中のカレンも留守番。


IMG_258000.jpg

キラを疲れさせるには・・・同じテンションの茶色組みが良い(笑)
ただ・・・皆 同じなので面倒見ているママゴンには咄嗟の時に

・・・違いがわからん(^◇^)


IMG_259200.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^ ママン、待つでしゅよ〜!!

なんで? 待たなあかんねん? アホちゃうか?   by ファイン


ファインママンは遊びでも負けず嫌いだから( 一一)


IMG_265900.jpg

チャンちゃんだおぉ〜!! 待ってってぇ〜ゆってるれしょ〜!!
ウザッ!! 振り切ったろ(-"-)    by ファイン
我が子 相手に大人げの無いファインママン(笑)

ならば・・・と趣向を変えた? チャングー?

IMG_266700.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^ チャンちゃんがキラリン ちゃんぽさして
あげるんらおぉ〜(^^ゞ

。。。じゃなくて相手をしてくれてるのがキラだと思うよ?(笑)

キラにはロングリードとして使っているプラチェーンを
着けっ放しにして貰ってたの(^−^)
だって・・・とてもじゃないけどパピーの動きになんて
ついていけないし・・・

いざとなったら・・・プラチェーン踏んで動き止めなくちゃね?(笑)


IMG_256100.jpg

陸で遊んで飽きたら水で遊ぶ(^_-)-☆


IMG_260300.jpg

これわぁ〜チャンちゃんのぉ〜ボ〜リュ〜!! ガオォ〜!!


IMG_264300.jpg

ふふん♪ ふんふん〜♪
気持ち良いんらおぉ〜^^  チャンちゃん普通にも泳げるんら♪

ぢゃ・・・普通で良いじゃん??


IMG_263200.jpg

人相・・・悪(爆ショ^^)
ワンコ お休み中にママゴン達も腹ごしらえよ〜!!

リハビリもするけど楽しい♪もあってママゴン達もウマウマしつつ
お喋りTimeもあって皆で有意義じゃないとね(*^_^*)

ガンガン遊んで帰宅後は・・・爆睡(笑) 平和だ^^

BUT・・・この日 ママゴンお花畑を見ました(笑)
実はカレンママ達が到着時 車の停車邪魔しちゃいけないと思い
リードONして立ってたの。
ファインもチャングーも前方にロックオン♪ ママゴンの意識も
前方に90%って感じ? もうね・・・注意力散漫だった!!

どうして 前だと思いこんだか分からん(ToT)/~~~

次の瞬間 思いがけず2ワンコが後へ走った・・・

ママゴン 予測して無かったもんで全く対応出来ずに引っ繰り返った。
正しくは予測出来なかったママゴンが いけないんだ〜( 一一)
コンクリに頭を打ちつけ凄い音だったらしいけどママゴンは全く
知らない(汗) 記憶にないの(笑)
呼吸は出来ないし視野にモヤモヤのモザイクが掛かるし流石のママゴン
冷や汗ダラ〜ン・・・。

結局は翌日 病院へ(^−^)
結果 凄いムチウチだって・・・先生に笑われましてん(涙)
記憶にないのは脳しんとうだと。ヒョエェ〜〜!!
頭は多分 大丈夫そう。首が痛いと仰向けで眠れないのね??
起き上がれないし微動だに出来ないのには驚きぃ〜\(^o^)/

だいぶ快方に向かってますが・・・ママゴン ムチウチと
闘ってます(-"-)
馬鹿だ・・・思い込みって怖いわ・・・ラスとファインで楽な
生活に平和ボケしてたのかしら? 反省(−−〆)

一句 詠みます
多頭飼い ボケてちゃ危ない 気を抜くな  by ママゴン


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:22| Comment(27) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

色々な愛の形

IMG_255511.jpg

川に遊びに行ったんだぁ〜^^
天気は曇天。 貸切狙ってね!! 思った通り♪

でも今日は遊ぶ事だけが目的じゃ無かったんだ。

カレンママの家のリュックはハピラブの預かり犬。
リュック・・・ドックマッサージを頼んで出た結果が
筋肉4脚全てが『ペラペラ』で立って歩いている事が
不思議な程だって。

彼の足は素人目にも痛々しい。
でも1年が経ち明らかに良くなった!!って思ってたんだけど・・・


IMG_262111.jpg

良くはなってたんだろうね^^
でもリュックにはリュックにしてあげられる事があるって分かった。

リュックに必要な事
リュックに合った方法

それが分かったなら取り入れてあげたいと涙を流したカレンママ。

ほっといたら あっちゅう間に寝たきりになってしまうだろう?
そんなリュックの足が少しでも良くなる可能性があるのなら
それに気がついちゃったなら諦める訳には いかない。


IMG_260011.jpg

マッサージの先生の協力のもと
水の負荷を利用してリュックにリハビリをする事になり川集合^^

水に入る前にマッサージをして身体を ほぐす。
         ↓
  少しっつ川の足の着く場所へ入水。
         ↓
水の力を借りて水の中を歩くプログラムをこなす。
         ↓
マッサージをしたり少し気分転換に陸を散歩。

これを繰り返す・・・なるべく無理強いする事無く。


IMG_264711.jpg

マッサージを受けたリュック・・・
痛い・気持ちが良い・もっと!!・止めて・・・
そう言った自分の感情を最初は出さなかった。

     押し殺しているの?

見た目に気がつく後脚の普通じゃ無い動き。
後脚の存在を上手く意識出来て居ないのかも?
そんな結果に驚くやら・・・涙が出たね(/_;)

君は一体?? どんな状況を経験してきたの??
良いんだよ? 自分を出して。。。
良いんだよ? 自分を押し殺してしまわないで。。。

君の未来は まだまだ長い。
幸せになる為に沢山の人が支えている。
沢山の愛がリュックを包んでるよ?


IMG_260411.jpg

同居犬のキラが・・・心配して来たのか??
が・・・泳いでる? 溺れてる?(笑)
逃げ出したいリュックに押さえるカレンママ・・・を邪魔する??
          決して邪魔してる訳じゃ無いであろうキラ(笑)

ここには家族愛が^^ リュック?自分で掴み取った幸せでショ?
今は君は一人じゃ無い。 一人ぽっちじゃないんだよ?

皆が応援している。 皆が見守っている。無償の愛。
              誰しも愛される為に産まれてくる・・・
      リュックは回り道をしてきてしまっただけだ!!

沢山楽しい事しよう♪  沢山遊ぼう♪ 沢山笑顔だよ^^
ウマウマしてお腹いっぱいになったら日向ぼっこが待ってる。

リュックを支える沢山の愛を感じている?
リュック・・・自信を持って歩いて行かなくちゃね^^


IMG_268011.jpg

仲間が居る・友達が居る。
帰る家がある・迎えてくれる人達が沢山いるよ^^

リュック!! 頑張れ♪


IMG_265811.jpg

いつか こんな中を追いかけるリュックが居るだろう^^
きっと今より良くなる♪ 良い兆しが見えたもんね(*^_^*)

ファイン&チャングー&キラ・・・君達は君達で楽しそう(笑)
カレンはヒートで お留守番(^◇^)
ラスティ? ふふふ、お留守番(^◇^)

茶色チームのドタバタは次回にUPしま〜す!!
    そして・・・ママゴンの受難も(涙)
    ママゴン・・・お花畑が見えた?の巻である(爆)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:33| Comment(26) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする