2009年08月31日

秘密の場所♪

最近 お友達のDellママと良く連絡取っててね^^
情報交換の中で とある川遊びのポイントを教えて貰ったの♪

それがここ↓↓
IMG_023611.jpg

山の中の某川の上流の方。
何が良いか?って禁漁区域だから釣り人が居ない。
釣り針や 釣り糸が落ちている事も無いの(^◇^)

しかも立地条件からか??
BBQしている様な人もいない。
流れがあるし浅瀬も深みもある割に?人間も居ない。

そう・・・パラダイスなのよ〜!!

IMG_025511.jpg

水はアユ釣りしている様な川の上流だから当たり前だけど綺麗。
無料で天然ミネラル浴びまくり?? なんか良さそう?(爆)

我が家の3ワンコは とても気に入ったらしいよん(^_^)v

IMG_029411.jpg

流れも深みも お構いナッシングゥ〜なんだよね?(笑)

続きを読む

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

エトセトラ♪

前回 滝遊びをUpしたけれど その少し前に実は留守番だった
ラスティとチャングーだけ連れて行ってたんだ^^

IMG_096111.jpg

季節は夏。
時期は夏休み。

ファインは遊ぶ時は全力な子だから いつも通り遊ばせてあげられず
『NO!!』が多くなってしまうだろうな〜って予想から留守番^^

IMG_096111.jpg

ラスティの復活水遊び(^^♪
ファインはニニゴンとネネゴンにロングの散歩へ連れ出して貰い
満足そうにしてましてん(^。^)y-.。o○ ごめんな〜(涙)

IMG_099011.jpg

実は ママゴンのキャノンG7(カメラ)が突然何の前触れも無く
電源が入らなくなっちゃった(-"-)

いわゆる故障って事らしい。
横浜のキャノンビルへ直接持ち込んだんだけど使えなかった日々を
カバーしたのが キャノンIXY810isだったんさ・・・。

使い慣れて無いカメラで 使いこなせてないからコツが掴めん(汗)
でも・・・持ち歩きには便利♪
ならば前から やってみたかった事があるジャマイカ??

ラスティだけ連れてレッツラゴー!!

IMG_101311.jpg

特別扱いだってだけで 得意げに満足なラスティ^^

実は前もって ある店で ある事を確認していたママゴン
それは何かと言えば・・・

IMG_101711.jpg

これなんで〜す^^
小型犬は イッパイ居るのに大型犬でやってる子見た事が無い。
店の人に聞いたら大型犬でもOkだけど 見た事が無いですって
笑ってたのぉ〜!! もしかして初? 頂きぃ〜〜\(^o^)/

面白かったよ♪
ギョ!!とする人 驚く人 振り返る人 笑う人(^_-)-☆
ドッキリ大作戦している気分でママゴンの悪戯心は満タンよ〜(笑)
カメラも小さいから写真撮り易かったしね〜!!  でも・・・
使いこなせてないからブレブレや失敗が多いの(ToT)/~~~

少し楽しみながら このカメラも持ち歩こう〜って思ったわ(^・^)


面白かった^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:13| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

家族水入らず♪

ラスティ・・・出された薬を飲み終わり院長先生に電話。

落ち着いている様だし診察は来なくていいよ〜^^と。
『水遊び・・・って?』と駄目もとで聞いてみたんだけど

院長先生
『ラスティ・・・なぁ〜?
 留守番続くと・・・嫌がらせ含めて掻くだろ?』って(笑)

流石・・・ラスの親から皆 院長先生でラスも ずっと院長先生に
御世話になってるだけあってラスティを正しく理解してくれてる^^

『留守番してても掻き壊して悪化する可能性あり。
 行って水遊びして悪化する可能性もあり。。。入れちゃえば?』

へ? 良いの?(*^。^*)
本来はハゲてしまった毛が落ち着く迄 NO!!らしいけど・・・

良いんだ? 良いのなら行ってしまえぇ〜〜\(^o^)/

IMG_006911.jpg

ラスティを どうせ遊ばせるなら少しでも綺麗な水で遊ばせて
あげたいなぁ〜とズンドコ、ズンズン山の中へ(^−^)


IMG_000911.jpg

綺麗な場所で遊ばせてあげればハゲが悪化しないって事にしよう♪


IMG_005011.jpg

やっと留守番無しの3ワンコ娘揃っての水遊び(^^♪
やっぱし3ワンコ揃って無いと落ち着かない(笑)


IMG_002611.jpg

ラスティ?良かったねぇ〜!!
悪化しない様にフォローするからね(^◇^)


IMG_005111.jpg

茶色い子達・・・邪魔なの。
滑って落ちちゃえば良いと思うの。     by ラスティ


邪魔くさいのは分かるけど・・・相変わらずなラスだね?(笑)


IMG_003611.jpg

パパゴン? パパゴンはラスだけを見れば良いと思うの。
              ラスとだけ遊べば良いと思うの〜!!


留守番させられてた腹いせもあるもんね?(笑)
でもラスティ? 性格悪過ぎ(笑)


IMG_006111.jpg

パパゴンは あたいのパパゴンなんやで?
横やり入れられたら かなわんなぁ〜!!  
ここだけは譲らへんねんで〜(^◇^)     by ファイン


そうやね・・・パパゴン ラブゥ〜なファインだしね(笑)
しかしアピールしまくりで・・・あんたって子は(爆ショ^^)


IMG_002811.jpg

チャンちゃんだおぉ?
チャンちゃんは たのちければ何でも良いんらお?



うん・・・チャングーは まだそんなに執着心無いもんね?
パパゴン取り合い合戦には怖いから参加しないんだもんね(*^_^*)

でも・・・ここ最近新たな一面かな? が、チラホラ。
ママゴン達はチャングーがビビリマンと思い込んでたんだ・・・

だって姿の見えない行方不明のボケ老人探す市の放送や
光化学スモッグの お知らせの放送にまで吠えてみたり。。。

音に敏感で、物の動きにも敏感で、警戒心強いし・・・
この前は家の斜め前に停まった やかましい選挙カー?
怪しいとロックオンし可愛くない声で吠えたて蹴散らしたチャン(笑)
小さな子供の居る家の お母さんから有難う(^_-)-☆って言われて
喜ぶべきか? 複雑だったママゴン(爆ショ^^)

しかぁ〜し!!

この頃のチャングー・・・変化あり?
弱虫ちゃんかと思ってたら1人で探検はするし離れても不安って
無いのかな?と・・・

IMG_006511.jpg

前はファイン達が側に居ないと不安そうで金魚のフンだし
離れても直ぐに戻って来たけど最近は探検に忙しそうで1人で
冒険する様子も見られる様になってきた。

喜ぶべきか? 危ぶむべきか?? 思案中なママゴン達(笑)


IMG_011411.jpg

チョコラブやで? フィールド系って言われてるねんで?
あたいの子やで? ビビってたら話にならんわ!!   by ファイン


・・・当たらずも遠からずってか複雑やな〜(笑)
こんな崖とか? 岩場とか?斜面山登りする子じゃ無かったのに・・・

ま、いっか?(い〜んかい?笑)
悪さしたら しばき倒せば良い訳で(^。^)y-.。o○


IMG_008311.jpg

チャンちゃんだお^^
チャンちゃん 良い子だから大丈夫なんらお!!


根拠のない自信ほど怖い物は無いとママゴンは思う(爆)


IMG_010511.jpg

IMG_012611.jpg

が、しかし・・・楽しければ良いか?と楽観的でもある(笑)
人に迷惑さえ かけなきゃね(*^_^*)


IMG_010611.jpg

あれ、滝ゆうねんて!!
ママゴンが滝に打たれたら良い子になれるって言うんや・・・
これ以上 良い子になる事も無いねんけど気になるわぁ〜・・・

                         by ファイン


いや。。。そこは気にしとこうよ?(笑)

そうそう・・・ここ良い場所なんだけど季節は夏。
そして時期は夏休みっしょ? 後を振り返ったら・・・

IMG_007111.jpg

こんなんですわ(滝汗)
呼び戻し失敗したらた〜いへん!! 久々にママゴンもパパゴンも
緊張しちゃったよ(笑) でも良い人達でデカイわんこ3匹も遊ぶ
ことを許してくれて・・・感謝だったんだ^^

まだ世の中捨てたもんじゃないんだね〜\(^o^)/

あ、そういえばファインの子供のジルたんとテディっちが去勢手術
無事に終わりました〜って連絡くれました。
無事に終わって良かったね〜!! お疲れチャンでした(^^♪

テディの近況報告も久々だったけど1番チビだった子が・・・
今では27キロにもなりチャンは抜かされジルと同じ位かな?

男の子の成長は侮れないもんだわ・・・と思ったママゴンした^^

では最後に・・・チャングーから皆さんに笑いをプレゼント♪

17111.jpg

チャンちゃん・・・なんで?こんな顔になっちゃったんらお?

笑う門には福来たる・・・笑って笑顔で楽しくね〜\(^o^)/

※ラスは様子を見てますが今の所落ち着いています^^
 ご心配を有難うございました(^_-)-☆

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:33| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

留守番娘は?笑

皆さんラスティを心配してくれてありがとう^^
メールをくれた方 連絡をくれた方 
まとめてこの場からお礼申し上げますぅ〜(^◇^)

   ありがちょ〜ん(*^_^*)


で・・・そのラスティさんですが ふてくさっているかと言えば

005111.jpg

ご覧の通りの笑顔(笑)

ラスティの性格は熟知しているママゴン達。
気を使っているんですってばぁ〜\(^o^)/

留守番中は1人にはせずにニニゴンかネネゴンが居る。
一人っ子気分味あわせて お姫様気分も ついでに味あわせて(爆)

散歩? 喜んでロングロングタ〜イムっすよ(^_-)-☆

知ってる方は知っている・・・ラスが好きなゲーム

00711.jpg

『待て』ゲーム^^
ま・・・待てをして解除するまで ずっと命がけで待つ訳っす(笑)
ずっとずっと待って待って・・・

00811.jpg

こんなになるまで待って待って(爆ショ^^)
指の動きとコマンドで遠くからでもダウンしたりもするんだけど
地味に、じみ〜〜〜〜〜〜に こんな遊びをするのがラスは好き。

で『良しっ!!』と共に必死に駆け寄ってくる。

01111.jpg

ラスの頭の中は褒めて貰える事でイッパ〜〜イ(^^♪


00411.jpg

この瞬間が たまらなく可愛くてママゴンも胸キュ〜ン(笑)

何万年ぶり?って位の再会を果たした者同士の様なラブラブっぷりで
大騒ぎぃ〜(−−〆)
きっと他人様から見たら 相当な阿保さなんだけれどラスが好きだから
しょうがないのよね? 親馬鹿 炸裂して遊んでます^^


01911.jpg

第二ラウンドは大概がファインと一緒かな?
チャングーはチョロまかしいから一緒が嫌だってラスが言うから^^

04211.jpg

だって・・・ラスわぁ自由が好きなの。
邪魔されるのは嫌いなの。


うん・・・分かる気がするけどね?(笑)


04711.jpg

あの小さい子 チョロチョロするの。
ラスわぁ 真っ直ぐ歩きたいのにぃ〜邪魔なの。
ビビリなのも〜ウザイの。


だってまだパピーだからさ^^


05111.jpg

まだ こっちの茶色い子の方が・・・マシなの。
マシ? マシ、言われてまったわぁ〜  by ファイン

・・・相変わらずの お蝶夫人っぷり(笑)
ラスティは自分中心に地球が回ってるんだもんね?(*^。^*)

ハゲハゲの癖に(笑)
ま・・・絶対安静では無く水場が駄目なだけなので散歩で気分転換。

騙されちゃってグレる事も無く彼女なりに幸せにやってます(笑)


03811.jpg

ラスわぁ〜元気だしぃ〜幸せなの^^
もう直ぐ〜復活するからぁ〜\(^o^)/

はよ治せや? ハゲな?ハゲ^^   by ファイン

・・・じき復活するそうです^^
また爆裂3娘でガンガン行きますので安心してね。

皆も肌トラブルや耳の外耳炎など増えてるみたい・・・
気をつけて楽しい毎日を送ってねぇ〜(^。^)y-.。o○


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:21| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

それぞれのお盆休み

朝晩 秋めいてきてるママゴン地方だけど
昼間は まだまだ夏日なんだよね(^◇^)

お盆休みは渋滞は嫌い。
ゴミゴミしたのもパス。
家族が揃う? 奇跡に近い(笑)

ので いつもと一緒!!\(^o^)/

05511.jpg

06111.jpg

段々 似てきた?なファインとチャングー。
シンクロも多くなってきたチョコ2ワンコ娘達^^

この日はハゲハゲのラスティは お留守番。
でも たまの一人っ子気分味わって のんびり留守番だから
まんざらでも無い様子・・・とバイト前のニニゴン達からの報告(笑)

ラスティ? 流石の お蝶夫人っぷりや(^^♪


11911.jpg

チョコ組 いつもの場所で楽しそうだけど
流石に夏休み、流石に お盆休み・・・

11411.jpg

こんな感じの川だけど人に近付かなければ問題ナッシング^^

それに今日は

14511.jpg

ファインの大好きなパパゴンも一緒だし(^_-)-☆
暴走は・・・多分そうは無いと思われる(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 19:00| Comment(28) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

悪条件でも・・・笑

最近 夏日が戻った?感のあるママゴン地方。
世間は夏休みなる物だったりする訳で・・・

いつもの水場にも小さい子がチラホラちらほら・・・
子供達が網やら持ってバタバタばたばた・・・

この日も水場は難しい状況で

ジャッキー&ナヴィ 0081111.jpg

先ずはグランド遊びから^^
(注;ラスは この時まだハゲる前。)
チャンちゃんはファインママンに つけるのは要注意なので
この後 勿論 捕獲されブレイク入れましてん(−−〆)


ジャッキー&ナヴィ 0171111.jpg

おぅ? ガキの分際で わざと汁つけたんか?あ? by ファイン
チャンちゃんだお? チャンちゃん・・・知らないお?
茶色2ワンは いつもこんななの。ラスわ知らないの by ラスティ


ジャッキー&ナヴィ 0121111.jpg

チャンちゃん 不本意なんらおぉ〜ブフォ!!
ママゴン? 今日は お水わ? ラスはお水が良いの♪

ジャッキー&ナヴィ 0191111.jpg

チャンちゃんだお? 背後霊になっちゃうんらお? 離れないお?
きもい・・・ウザす・・・無視や、無視  by ファイン

ジャッキー&ナヴィ 0071111.jpg

チャンちゃんだお^^ チャンちゃん ポチャしたいんらお^^
水遊びしたいんや!! 水が良いんや!! 水や水(^◇^)

だよね?
曇天でもムシムシしちゃってるもんね?
遊ぶ場所・・・探すか? 行く?(笑)


水場を求めてウロウロ・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:19| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

日々の色々 & ラスティハゲ事件

なんだか変な天気のママゴン地方。

冷夏なのは過ごし易くワンズには良いのかもしれないけど
急に暑い日が混ざると身体が悲鳴あげちゃうよね?

そんな中・・・

20090803104600001.jpg

虫除けになるかな?ってキッカケから植えたレモンバームが
花咲いてて ちょっと嬉しかったり^^


20090711071500011.jpg

今年の夏は気になってたクールバンドを買ってみたり^^


20090713180100001.jpg

勝手口は風が入るから涼しくて・・・
良く知っているワンズは順番に場所確保の上 寝ちょります(^_-)-☆

このクールバンドは買って良かった〜\(^o^)/
ママゴン家にはヒットで当りの代物となっちょりまっす!!

そして・・・前々から気になっていた こちらのBOOK

20090808165000001.jpg

コメントするのは 如何なものか?と出来ずに読み逃げのブログ。
ターミ姉さんのラブ爺さん・・・ファンだったんだよね(^◇^)
書籍化した事を知って買っちゃった♪

共感出来る内容で面白くもあって一気に読んじゃった・・・
ママゴンの大事な時間・・・お風呂タイムで風呂場に持ち込んで(笑)

ワンコ介護マニュアルとか? そんな内容では無く介護の日々を
淡々と書かれててね(*^_^*)
内容も読み易くてママゴンは楽しく読ませて貰っちゃった(^−^)


そして・・・もう1つ ずっとずっと気になってて
音夢ははや まいまいちゃんのブログで見てた こちら♪

20090809114300001.jpg

totowanさんの商品〜\(^o^)/
今はお盆休み中なのかな?

ラスティ達は魚が基本的に大好きでね^^
見た時から 気になって気になってしょうがなかったのだ。
でも売り切れちゃってタイミング悪く買えない事が多々あって
今回 要約購入の運びとなりましてん♪

3ワンコ・・・喰ってる写真? ないっす(−−〆)
目が点になってヨダレ垂らしながら にじり寄ってくるんだよ?
写真なんか撮ってたら『早く頂戴!!』って突っ込んで来られちゃう。

魚さんのジュレって説明で間違って無いかな? かすみさん?(笑)
今の時期は凍らせておいてシャリシャリシャーベットのオヤツで
幸せそうなワンズだよん\(^o^)/

これもママゴン的には有りだと思います(笑)


まだまだ続いちゃうよ^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:43| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

Welcome ジャッキー&ナヴィ

ここ最近では珍しく家の中での ひと時をUP^^

昨日は お客様が来るよ〜ってラス達と待ってたんだよね?!

お客様は あやのさん&ジャッキー&ナヴィ♪
ジャッキー&ナヴィ 131111.jpg

まったり優しいジャッキー♪


ジャッキー&ナヴィ 132111.jpg

腕白小僧でも甘ったれの可愛いナヴィ♪


実はママゴン・・・ここ最近チャングーの事で悩んでた。
ラスティを育てファインも育てて来て 今はチャングー。

が・・・チャンちゃんはラス達とは成長の仕方が全く違う!!
上半身と下半身が別物の様で下半身が華奢。
詳細は置いといて(笑)色々とある中 明らかなのは前に
ファインに着けて遊ばせた事でチャングーが足を痛めた事を覚えてる?

あの一件以来 チャングーが後脚をかばう事を覚えてしまった・・・
かばう癖がついてしまったって感じかな?

また考えて遊ばせたり御飯も考えているけれど思う様に筋肉がつかん。
フィールド系のラブを理解していたつもりだったけど・・・不安。

フィールド系で相談するなら?
う〜ん・・・居た!! あ・や・のさん(笑)
って事でメールで相談したり やり取りの結果 行くよ〜って^^

ジャッキー&ナヴィ 146111.jpg

到着後 ナヴィ?暑さにやられたのか??
ファインが気に入った様でベタベタリ〜ン(笑)




ファイン? 良かったね・・・女として認められて(笑)

ジャッキー&ナヴィ 153111.jpg

なにいってるんやろか? あたいわモテモテやんか? by ファイン

・・・ん? いつから? 記憶にございませんが?(笑)

ラスはベタベタとかノリノリとか許さない お蝶夫人。
ナヴィが来てくれたのに けんもほろろに一蹴(−−〆)

ジャッキー&ナヴィ 152111.jpg

ラスわぁ〜・・・お・と・なだからぁ〜知らないの。
ラスにぃ〜御構い無く楽しんじゃって欲しいの。
ラスわぁ〜・・・寝るから邪魔しないで欲しいの。


・・・おやすみなさい。

そんな中・・・何かが始まる予感!!
スイッチが 1・2・3・・・ON!! 餌食になったのは??

ジャッキー&ナヴィ 158.JPG

ジャッキー&ナヴィ 130.JPG

白熊ちゃん(^_^)
若干 手術が必要になっててハウスの上に避難させていたのが
ナヴィの目にとまったらしい(笑) 良く見ているね〜^^

で・・・なんやかんやで

ジャッキー&ナヴィ 160111.jpg

ママゴンの家にだけ雪が降りましてん(笑)

ジャッキー&ナヴィ 133111.jpg

チャンちゃん 何だかたのちぃ〜おぉ〜!!
チャンちゃんわぁ〜、ナヴィのオジちゃん 好きらおぉ〜(^^♪


そうだね? チャンちゃんには さぞかし楽しいでしょう?(爆)

ジャッキー&ナヴィ 157111.jpg

ナヴィのストーカー?なチャングー(^◇^)

あやのさんが気を使って少しっつ片付けてくれるけど・・・
ナヴィは気にいらないのか またとっちらけたがる(^。^)y-.。o○

んで・・・面白いから片付け無しで やりたい放題に!!




チャンちゃん・・・幸せだっただろうなぁ〜(笑)

白熊くん・・・使い道は全く違った方向へいってしまいましたが
皆が心おきなく楽しく過ごせる事に貢献してくれて・・・ありがとう♪

ジャッキー&ナヴィ 160111.jpg

安らかに・・・成仏してね(*^。^*)


ふと気がつけば皆が お疲れチャンでネムネムタイムに(^◇^)

ジャッキー&ナヴィ 137111.jpg

チャンちゃんわぁ〜・・・お子ちゃまれしょ?
だからぁ〜ネムネムり〜んになってきちゃったんらおぉ〜・・・


都合のいい時だけ・・・お子ちゃまかよ?(-"-)

ジャッキー&ナヴィ 142111.jpg

遊ぶ時は楽しいナヴィと。
ねんねの時は優しいジャッキーと(笑)
お馬鹿ちゃんなりに分かっているらしいチャングー(爆)

仲良く遊んでくれたり マッタリな時間もあったので
ママゴンも あやのさんとユックリと色々色々積もり積もる話が
出来ましてん(^^ゞ

で・・・その結果 なんとなくモヤが掛かってたんだけど
頭の中で 何をしていこうか? どれをどうしていこうか?
整理がついたって言うのかしら?

お陰様で前向きになれちゃった〜ん(笑)
しかも あやのさん達とも会おう!!会おうって言ってたのが
思いがけず実現しちゃったし(^_-)-☆ ワンコ達の絡みは楽しいし♪

気分転換のストレス解消にもなっちゃって楽しい1日に
なりまして〜〜ん(*^_^*)

持つべきは・・・真の友だわ(爆^^)
ワンコへの想いや考え方が同じだな〜って思える人と過ごす時間は
格別な味がしましてん(*^^)v 楽しくない訳ないもんね^^

今度は外で会おうね〜って約束をしてバイバイ(@^^)/~~~
男の子も可愛いな〜って思ったママゴンでした。

(あ・・・間違っても4頭とか?有り得ませんので あしからず、笑)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

携帯メールの相手とは?

前回の続き・・・

『30分後^^』これだけ送ってきた その人を待っていたママゴン達

138111.jpg

ラスティ&ファイン&チャングーは相変わらずの元気マン。
ママゴン達は暑さに やられてフッラフラ(笑)


105111.jpg

ウェーダーって凄く便利なアイテムで無くてはならない物だけど
夏場はサウナスーツ化する訳で・・・

脱水症状になりそうよ〜!!


065111.jpg

もう・・・ここまで来ると半ば やけくそなんだけどね^^


aa128111.jpg

ワンコ娘達が楽しければ良い訳で・・・
ダイエットも兼ねていると思えば良い訳で・・・

な〜んて思ってたら到着したよ(笑)


150111.jpg

カレンママチームでした(^◇^)

実は この流れ・・・預かり犬のリュックの足のリハビリにも
使えるんじゃね?って話をしてたの。

まさかドボンする訳じゃなく(爆)
万全の態勢で流れに乗せてしまえば足を動かさざる得ない。
カレンママが顔を支え ママゴンがリードつけてベストごと支え
水の中に浮かせば足はつかないし必死になれば不自由な後脚を
動かすんじゃないの?って・・・。


181111.jpg

水の浮力も借りて浮いたリュック・・・
思った通りに全ての足を動かして気持ち良さそうに泳ぐ??
う〜ん・・・なんちゃって泳ぎしちょりました(笑)

上手でね(*^_^*) ママゴン達も凄く嬉しくなっちゃったんだけど
2人かかりでリハビリしててネネゴンは その他諸々を全て
面倒見てくれていた為に・・・写真? ないっす(涙)

177111.jpg

ね?(笑)
犬遣いみたいになっているネネゴン(^^ゞ


154111.jpg

おれぇ〜泳ぐの達者になっちゃったんだじぇ〜   by キラ

うん・・・確かにな?
でも時々ずるしたり入らなくて日干しになるっちゅうねん!!なとき
ママゴンとネネゴンに前と後ろを抱え込まれて・・・

流れの中へ放り込まれて ドボ〜ン!!(笑)
ざま〜みろ!!\(^o^)/
キラは相変わらずやね?と思いきや何かしでかしたらしく
ネネゴンに激しく怒られ・・・

162111.jpg

ネネゴンに愛想ふりまき 媚びる(笑)
キラ? 恐い物・・・あったね(爆)
怒られ放り込まれ・・・凹んだキラりん、カレンママの所へ
しょげて戻ってったりもしてて可愛かったね(*^_^*)


151111.jpg

あいつ、要領悪いねんな? 上手くやりゃな〜あかんねん!!
世渡り上手せな 幸せになれねんで?        by ファイン


・・・確かに(^◇^) ファインママンは悪魔の囁きね(笑)


165111.jpg

リュック休憩中^^
休みながらのリハビリしないとね?

キラは引き続き媚びつつもネネゴンの側で(笑)
ネネゴンも何だかんだ面白くてキラ、可愛いなだって(^_^)v


176111.jpg

カレン姉ちゃんが大好きで甘ったれのキラと
カレンに発破かけられ いつもガウガウ怒られているリュック(爆)

君達 男組? シッカリしてカレン、楽にさせたり〜な?(−−〆)


191111.jpg

本当に・・・いい加減にして欲しいのよね?
カレンにはカレンの時間が欲しいし・・・自分のペースで生きたいの。
なんびとたりとも・・・邪魔しないで欲しいのよ?疲れちゃうの(怒)


カレン・・・?? ご苦労様っす(-"-)笑笑


185111.jpg

ファイン? あんたわ?疲れへんの?(爆)


190111.jpg

ネネゴンも・・・流石にギブ?(笑)
休憩入れても気がつけば2時間以上は軽く立ってるし
(キラ達 到着してからね^^) 寄り添ってるパピー組も
眠そうにしてるしリュックも今日は頑張ったし・・・帰ろうか?(爆)


この日 ママゴンは学んだ。
夏は晴れの日は人間がキッツイので晴天は遊べない!!と(笑)

写真うつりショボくても曇天、もしくは雨の日だ(^。^)y-.。o○

帰り支度して一服もせず解散したママゴン達(笑)
帰宅後 着替えて大爆睡致しました(*^。^*)

冷夏とはいえ 暑い日は暑い(笑)
皆も気をつけて楽しく過ごしてね〜ん♪

ママゴン達も考えながら暇さえあれば水場GOしていると思いまふ^^
あ〜!! 遊んでばっか居る訳じゃないのよ?
ワンコの健康と身体の事を思っての事ですからぁ〜・・・多分(笑)

               (@^^)/~~~ ばいば〜い


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

溶けます!!

一昨日の事。

ママゴン地方は日差しが強く痛い位の晴天。
散歩? 馬鹿じゃないの?って位の晴天(笑)

いつも曇天や雨でしか遊んで無かった3ワン娘達を
たまには連れ出してやるか?と・・・

061111.jpg

ここ最近 忙しくて遊んで貰って無かったネネゴンも
久々に居たしね^^

ネネゴン 普通自動車免許を無事に取得し 
一発かましたのが大阪・名古屋・三重方面への旅行(;一_一)

その後も忙しかったからワンコとの時間を過ごせて無かった
事を気にはしてて(笑)今日は仕事も休みでワンコDay(^_^)v


095111.jpg

ラスなの。 今日は久しぶりのネネゴンも一緒なの。

ラスは『いいこぉ〜^^』『すっごいよ!!』『天才ぃ〜!!』と
こっちが言葉の限りに褒めちぎると

117111.jpg

こんな風にエンジンが掛かる子(*^_^*)

123111.jpg

ラスわぁ〜 テンションあげあげにして欲しいの^^
褒められないと やる気になれないの(^_^)v


面倒臭いグランマだっ!!(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:17| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする