2009年09月28日

Blue Sky

オフ会の記事をUpしたらホッとしちゃて放置なママゴン(滝汗)
我が家のワンコ娘達は・・・疲れ知らずで元気マン。

時々思う・・・たまには疲れ引きずってみない?って(笑)

オフ会の翌日から元気モリモリ・・・
遊ぼ^^ どこ行くの? 何するの?ワクワク〜って期待の眼差し。

IMG_142511.jpg

こんなに気持ちのいい日じゃ〜しょうがないか?(*^。^*)

今日はママゴンが疲れてるから近場のグランドねってお出掛け♪
ネネゴンが居たからワンコ娘達もテンションUp! UP!!



more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:25| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ようこそyuuki Familyオフ会♪

ある日のこと・・・犬の生活・ハルさんから連絡あり。

『yuukiちゃん達が こっちへ来るって言うからオフ会しない?』

そ・・・そうなん? 喜んでぇ〜\(^o^)/
ってんで開かれたオフ会が9月20日だったのね〜ん♪

IMG_1196.JPG

我が家の娘達♪ 
お揃いの『ちょこくり』さんでオーダーした服着て準備万端ね(^_^)v
     今回のテーマはラブリーっす(^。^)y-.。o○

今回もイッパイお友達が集まってくれたの(^◇^)
順不同の記憶の限り・・・なので漏れた お友達ごめんね!!
(申告して下さると反省と共に有難いかもです(^^ゞ)

ハルさん家・・・ゼロ君
弥七家・・・弥七君 ラブちゃん 檸檬ちゃん
B&G家・・・ココちゃん ミランちゃん
QP家・・・QP グリコ
さくらママ家・・・さくらちゃん
kurumi家・・・りりーちゃん ふたばちゃん
マーク家・・・マーク君
ルークママ家・・・ルーク君
ゆめぐ家・・・ゆめちゃん
音夢はは家・・・ふーちゃん
カレンママ家・・・カレン キラ
MARYA家・・・ゴディバ君 マーヤちゃん
yuukiちゃん家・・・KOOちん
KOO家・・・ポーさん ウービー君
ポポママ家・・・ポポちゃん
ママゴン家・・・ラスティ ファイン チャングー

予定から何軒も来れなくなっちゃったりして残念だったんだけど
連休中にも関わらず集まってくれた お友達(^◇^)
残念賞だった お友達は次回 是非ヨロシクね^^

IMG_1192.JPG

IMG_119511.jpg

IMG_119311.jpg

1番乗りで遊んでた弥七家の面々^^
イエローの弥七君は満面の笑みで元気イッパイ11歳だよ〜!!

お〜い!! そこのオジさん(-"-)

IMG_120811.jpg

ハルさんってば!! イエローラブじゃ無いんだから〜ど・い・て^^

IMG_120011.jpg

ハルさん家の愛息子ゼロが笑顔で迎えにきたか?(笑)

IMG_120511.jpg

IMG_120611.jpg

kurumi家の愛娘 りりー&ふたばっち・・・
パパさんに教えて貰ったけど どっちがどっちだか分らん(笑)

IMG_120411.jpg

マーク父とマーク母さんの愛息子 マーク君。
8歳だって・・・元気モリモリ 顔がキュートでね(笑)
えらいお利口さんなんよ(^^♪ 我が家の娘達 爪の垢煎じて浴びせたい


IMG_121611.jpg

楽しくアジリティやってる運動神経抜群のポポチャン♪
大会あるんだよね〜!! 応援してるから頑張ってね(*^_^*)

IMG_121011.jpg

右にワラワラワラワラ・・・

IMG_123611.jpg

左にワラワラワラワラワラ・・・

そしてKOOさんに遊んで貰うワンコ達

IMG_130011.jpg

楽しそうでしょ?(笑) ワンコ達の生き生きした顔も最高〜(^^♪

今日は長いかも?汗
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:04| Comment(52) | TrackBack(0) | ワンコ★オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

White & Black

ここ最近 愛機のカメラ・キャノンG7が故障したのをキッカケに
もう1台のコンデジ キャノンIXY810isを引っ張り出して
写真を撮ってたんだけど使い慣れて無くて上手くいかない。

ならばと友達のアドバイスを生かしてモノクロ専用機として愛用^^
余裕のある時は2台のカメラを持ち歩いてます(*^_^*)

IMG_103711.jpg

モノクロの世界。
白と黒の世界。


IMG_106611.jpg

シンプル極まりないのに 何で?ママゴン・・・好きかも^^
シンプルなのに優しい感じがする。。。アナログの世界なのにね。


IMG_105311.jpg

しかもダークカラーの我が家の愛娘達。
どうも表情なんかがカラーよりも綺麗に撮れる気がする。

ちょっと お得感?(笑)
でもね・・・だからこその問題も(−−〆)

IMG_103911.jpg

時として・・・誰が誰やら分からない(爆ショ^^)
でも失敗作な筈の こんな写真も・・・

IMG_102311.jpg

意外と好きだな〜なんて思えちゃう(^^♪
パパゴンを必死で追うチャングー・・・優しい時間。




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:26| Comment(26) | TrackBack(0) | モノクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

たまには陸編(笑)

ママゴン 最近腰が痛くてね(笑)
時々 力が入らないやん?って事もあったりしてネ( 一一)

なんで・・・涼しいし今日は水なしで陸で遊ばへん?って
ラス達に相談して^^ グランドへGOしたんだ(^◇^)

IMG_045711.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^
チャンちゃん イッパイ走ったらウサギさんの お耳に
なっちゃったんらおねぇ〜(笑) おめめはキリリーンらぉ^^


凄いなぁ〜(爆) ファイン?トイレ中だった?(笑)失礼♪
ってか 走り込めばタルタルな お顔が引き締まったお顔になる?
ずっと走ってたら・・・締まりのある顔って事??(笑)

IMG_046611.jpg

これは? どうしたら こんなして折り曲げられちゃうん?(爆)
なんか・・・サザエさんみたいぢゃない?


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:39| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

Welcome ルーク★

朝方 雨もちらつく この日。
遊ぶ約束してて準備するママゴン。
雨が降って中止? 延期? あり得ない(笑)

IMG_093111.jpg

今日は新しい友達を誘ってたんだよね!!
ルークママとルーク君。

IMG_088111.jpg

人懐こいし直ぐに打ち解けて遊び出すワンズ♪
人間みたいに ややこしい事も無くシンプルなんだね^^

ワンズって・・・凄いね〜って思うよ\(^o^)/

IMG_101711.jpg

今日はカレンママ家も一緒!!
全色のラブで総数7匹(笑)


IMG_092011.jpg

チャ、チャンちゃんだおぉ!?
な、なんなんら? 何か ご用れすか?
喧嘩なら負けないんらおぉ!!


・・・喧嘩売ってどうすんだよ?(笑)
ルークは遊ぼ〜って言ってるんぢゃ無い?(*^。^*)


IMG_100711.jpg

おいらはキラや!! 良い仕事するんや〜^^

茶色組は全員・・・この木を運び屋さんしてました(笑)


IMG_097111.jpg

ラスなの。
ラスわぁ〜今、このペンギンさんボールを取るか?
取らないか?真剣に考えているの。悩んでいるの。


・・・とりあえず とっとけば?(笑)

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:08| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

久々の この場所で

カレンママから連絡が来たよ\(^o^)/
『久々に あそこ行かない?』

その場所は湧水なんだけど・・・夏場は人が多いし
水も若干悪し?って感じで避けてたんだけど・・・。

夏休みも終わって平日なら問題無いとのこと。。。
ならば この人も誘って行こうか??

IMG_061011.jpg

私の知ってる いつもの茶色い子って・・・どっちだっけか?
なんで この子達 似てるんだろう??       by ミラン


ふふふ^^
ミラン? 親子ですってば(笑)

そう・・・誘ったのはB&Gちゃん(^◇^)
このメンバー全員揃うのは久しぶりぃ〜♪


IMG_058211.jpg

気持ちが良いで?
水も綺麗に戻ってるんちゃうか?
しかし・・・言いだしっぺが来〜ひんのや(笑)   by ファイン



IMG_059011.jpg

ラスもぉ〜今日わぁ〜 テンションUpって感じなの^^
楽しいの♪ でも発起人は まだ来てないの。    by ラスティ



IMG_058111.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^
チャンちゃんもテンションUP!! UP!!なんらお♪
だって おしょらも飛んじゃうんらも〜ん      by チャングー


なぜ? 泳ぐ筈の水の上を・・・飛んでる??(笑)


IMG_059911.jpg

グランマァ〜!! ママンがチャンちゃん、意地悪するんらお?
たちゅけて欲しいんらおぉ〜。。。だってチャンちゃんは可愛い
孫れちょ? 守ってくれるんらおね?


ウザス!!
ラスわぁ〜自分さえ良ければいいの。自分の事は自分で〜
なんとかすれば良いとラスは思うの。甘えないでほしいの(−−〆)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:46| Comment(28) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

24時間TVの裏側で(笑)

いつも何気に見ちゃう24時間TV。
皆も見たかな? 涙、涙で 泣くと かったるくならない?笑
でも勇気いっぱい貰っちゃったな〜って思うんだけどね^^

ママゴン家はランナーの いもとちゃんが大好きでママゴンの
家の近くを走るかも?とネネゴン寝ずに(マジで!!)ランナーの
足取り辿ってたんだけど国道246を大きく外れてってしまった
時点で諦めたんだよね。

そうしたら・・・AM10時過ぎ頃に来たのよ^^
元ネネゴンのバイト先だった吉野家が休憩ポイントで(笑)
凄かったね・・・完走マジで おめでとぉ〜(^−^)

でも・・・そんな中 雨も降って寒いっちゅうのにママゴン達は

IMG_0341111.jpg

川へGOしてましてん(爆)
この川 ↓↓同じ場所だよ?? でも増水して荒れててビックシ!!

帰るかと思うでしょ?

IMG_0410111.jpg

遊ぶんかい?ってな具合ですねん(笑)


IMG_0330111.jpg

ラスわぁ〜慎重派なの。
お馬鹿ちゃんの茶色組と違って様子見てからなの。
それが基本だと ラスわぁ〜思うの。


間違ってはないけどね(笑)


IMG_0347111.jpg

茶色組は本能で生きてるタイプなんね?(*^。^*)
危ないので こんな日は呼び戻しは普段より厳しくいくけど
ワンコ達の方でも何か感じてるみたい? 大きく逸れる事はなし^^


パパゴンが新しい遊びを思いついたらしい。

IMG_0359111.jpg

投げ込まれる・・・ラスティ(笑)
ここ結構な高さがあってね〜投げ込まれた所は深いの^^
ラスティ? 足に凄い力が入ってるよん?(^。^)y-.。o○


IMG_0360111.jpg

チャンちゃんだお?
えらいこっちゃ!! えらいこっちゃ〜(汗)
ちゅかまったらチャンちゃんも ポ〜イッてされちゃうんだおぉ!!

さすが!! 末っ子は要領が良い(爆ショ^^)
でもパパゴンだよ? 逃げ切れないよ? チャンちゃん^^


IMG_0363111.jpg

チャンちゃん ポ〜ッイ!!ってされちゃう位なら
自分でドボンしちゃうんらもぉ〜んだっ!!


う〜ん・・・賢いのか?紙一重ぢゃね?(^_^メ)

しかし・・・へっぴり腰の癖に(笑)
これで味をしめたらしく この日の飛び込み率 NO1はチャングー♪

あ? ファイン??
ファインは自ら行きますともぉ〜(爆ショ^^)

IMG_0432111.jpg

躊躇って文字はファインの中には皆無だね(笑)
行くか? 普通・・・頭から(^◇^)
ファイン見てると本当に飽きないよぉ〜(激爆)

でもこれで色々フッ切れた模様??

IMG_0405111.jpg

ラスもぉ〜 やる時は やるの。
まだまだ負ける気がしないの。


IMG_0427111.jpg

これしきビビってたらラブラドールの名が無くで?
先祖は もっと凄かったらしいやん?


・・・だって家庭犬じゃないぢゃん?
お仕事してたんだってよ? 比べる?普通・・・(汗)


IMG_0351111.jpg

IMG_0439111.jpg

どうでも良いけど〜寒くないの??
ママゴン寒くて鳥肌立ってきてんねんけど〜?


IMG_0434111.jpg

IMG_0350111.jpg

だ〜〜れも聞いてやしない(怒)

ここね・・・山の方だからママゴン家の辺りと比べても気温?
全然違うのよ。車で1時間圏内でも こんなに違うんだね?


IMG_0416111.jpg

チャンチャンちゃん 泳ぐの上手ぅ〜になったっしょ?
ちゃん 天才かもぉ〜(^−^)


・・・何も?
・・・何も聞こえへんよ?(笑)

もう少ししたらマジで帰るよぉ〜(−−〆)


IMG_0355111.jpg

ラスわぁ〜ママゴン気合い足りないと思うの。

チャンちゃん ブーイングなんらおぉ〜!!

じゃかしい!!
身体にも良くないでしょ? また今度ね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


IMG_0441111.jpg

やっぱ〜チャンちゃん おみじゅから出たらぁ〜寒いかも!!

だろ? どこの誰だよ? 歯茎までガチガチ震えてるの?(笑)
1回入魂じゃ無くて 少しっつ数多めで遊べば良いんだから帰るよ^^

帰りにDellママがDellとルパン連れて来てくれて会えたんだ(^・^)
今日は天気最悪だし水は冷たいし流れ強いからコンディションが
もっと良い日に遊ぼうね〜ってバイバイヽ(^o^)丿

帰宅後 24時間TV見ながら・・・何故かネネゴンの大掃除に
巻き込まれ突如 あっちこっち大掃除(笑)

クッタクタになっちゃいましたとさ(^_-)-☆

注:川の荒れた日に遊ぶのは基本危ないので気をつけてね!!
  ママゴン達は先ず木や草を投げ入れて川の流れをチェック。
  渦や危険度はチェックしています。
  それでも100%では無いけれど ここまでの流れなら
  最悪流されても ここに辿り着く・・・など頭に入れて
  目は離さずに早め、早めのコマンドで呼び戻しもしてます^^

  御忠告頂く事もありますが色々考えながら遊んでいますので
  心配しないで下さいね。自分達の可能な範囲で遊んでます。
  無理な時は勿論引いてますので(^◇^)
  


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:03| Comment(19) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする