2009年10月29日

FINE

最近 ファインが変だな・・・ってのがママゴン達の合言葉の様に。

なんだか元気が無い
なんだか楽しそうじゃない
なんだか困ってる?

ずっと様子を見てたら仮説が浮かんできたよ(-"-)


IMG_235711.jpg


ファイン・・・上を見たらラスティが居て
ファイン・・・下を見たらチャングーが居る

しかもチャングーは悪気全く無いんだけどね?
甘え方も 絡み方も激しくもあり・・・ウザいんだね(汗)



IMG_234611.jpg


遊びになってる時は良いんだけどね?
四六時中にもなると 絡まれる事が苛々の原因にもなる。



IMG_233311.jpg


たまにはファインのペースで思う存分遊びたいんだよね?
邪魔されたくない事だってあるんだよね?


いつも可愛がってくれててラス達を近くで見ている
はやままも気に掛けて心配してくれてたんだよね?
『最近 ファインの顔が いつも困ってるみたい・・・』

その通り・・・ファインは明らかに我慢もしてたね。



IMG_233511.jpg


ファイン?
良いんだよ? わがままでも自分を出しても・・・
自分らしく居る事は悪い事じゃないんだしファインらしさ好きだよ。

ごめんね・・・もっと早く気がついてあげれれば良かった。
多頭飼いって1つ解決したかな?って思うと次の問題や壁が・・・
ゆるゆる気を抜く暇がな〜いよん(^_^メ)



IMG_232111.jpg


最近 ラスティがチャングーの面倒を見てくれる様になった。
ラスティとチャングーがボールを取りに行く・・・反対方向へ
ファインの為だけに違うボールを投げてみたり^^



IMG_233111.jpg


そうすると全力で走ったり ボールを持ってきて何度でも取りに行く。
3頭で遊ぶ時間の中にファインの為だけの時間を とってあげれば
気が済んで自己解決してくれてると言うか・・・
気持ちのコントロールが上手くいくみたいだね?



IMG_230311.jpg


気が済めば自分から絡んできたりチャングーとも遊んだり^^

そうだよね・・・今迄 末っ子だったのがママになり
末っ子の座も奪われ パピーパワー全開のチャングーに振り回され
上を見れば お蝶夫人のラスティがデーンと鎮座する・・・
居心地の悪い思いをしてたのかもしれないね(^。^)y-.。o○


完璧なんて無いんだけどさ・・・
ってか ごめん、むしろ・・・無理(笑)
でも誰かが誰かの犠牲になってたらダメぢゃんね?

ファイン 元気なファインが好きだよ?
ヤンチャなファインが大好きだよ^^



IMG_230111.jpg


ファインの大好きなパパゴンにも ファインの気持ち伝えようね♪
ファインの気持ち 皆で受け止めなくちゃね♪
まだまだチャングーには負けないファインだけど いつかは
体力的にも逆転する事だってあるんだろうし・・・
今の内に揺るがない自信を持たせてあげたいね(^_^)v



IMG_232411.jpg


かつて・・・ラスティにも同じ様な事があった。
気持ちを切り替える事が出来たラスティは今?
開き直ってマイペースに楽しんでるもんね。

自信をつけてあげる事は きっとママゴン達の仕事
ママゴン達が してあげる事なんだもんね^^



IMG_231211.jpg


ラスティはラスティらしく
ファインはファインらしく

チャングー? チャングーも・・・(笑)
それがママゴン達の望みだよ(^◇^)



IMG_233611.jpg


血筋で母娘孫の関係でも色々あるんだもん
皆も きっと色々な事を思いながら工夫してるんだろうね?

あっちを立てれば こっちが立たず(笑)
でも・・・気がついちゃった以上は頑張らなきゃね(^^ゞ

あ、この日は はやままも一緒に遊んでくれたんだけど
午後1番で院長先生の所へGOしたよ^^



IMG_236111.jpg


今 リニューアルオープン中で まだちょっぴり工事中
でもお洒落になっててビックシよ〜!!
飾り窓が肉球の型だったり・・・強面のくせに〜院長ってば(笑)

年内中かな? ドックカフェもオープンでミニランも準備ちゅ〜



IMG_236311.jpg


毎月恒例の体重測定と色々♪

ラスティ ぎりぎり20キロ・・・弱(汗)
ファイン 22キロ後半
チャングー 22キロ

こんなもんかな?
これから水遊びだったのが陸遊びメインになるし
ちゃんと管理していかなきゃねぇ〜ヽ(^。^)ノ

勿論・・・人間、ママゴンもね(^_-)-☆


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

CANGGU BD 番外編

チャングーの誕生日にあたり番外編を^^


IMG_252511.jpg


3ワンコ お揃いのワンコ服♪


IMG_252311.jpg


チャンちゃんの為の お洋服♪ しかもイッパイの大人買い(笑)
ふふふ〜(^_-)-☆ これはネネゴンとニニゴンが買ってくれたんだ^^

ニニゴン すっごいケチンボさんなんだけどぉ〜!!
ラス達の事になると財布の紐がユルユルするらしい(-"-)
やっとサイズがシッカリしてきつつあるから そろそろ買って
あげようか?ってプレゼントしてくれたんだ(^^ゞ

ママゴンとパパゴンからは


IMG_184411.jpg


ビヨルキスの首輪〜♪
3ワンコで使い回しOKなのがGOODなんだよね(*^。^*)
リードは だーびー工房さんのPPシリーズで3本作ったのに
写真が見つからず・・・なんてこったい(汗)

そして・・・ママゴンの判断から用意した物が もう1つ


IMG_196511.jpg


バッチフラワーレメディ各種。



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:56| Comment(26) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

HAPPY Birthday CANGGU

今日はママゴン家にとって特別な1日だった。

去年の今頃 ファインの陣痛が始まってバタバタしてたんだ。

今日は何しようかな? どうしようかな?って考えてたママゴンだけど
何となく のんびり過ごす中 ちょっとタイムスリップしてみようか?
そんな気持ちで3ワンコ連れ出してみた。

ファインは陣痛の最中 散歩に行きたいと哀願してきた。
院長先生と相談の上で ファインのペースでって事で出かけたんだけど
その散歩道を今日は再現しながら歩いてみようと思った。

あの時 ファインの お腹の中に居たチャングーも一緒に・・・


IMG_236611.jpg


レンタル農園の脇の道。



IMG_236811.jpg


住宅街の中にあって木陰の静かな道。
ここは車の通り抜けが出来ないからフリーで歩いたりも出来るんだ。

結構な急坂なんだけどね(笑)
1年前は ここをゼィゼィ言いながら歩いたファイン。
ラスティ? 彼女は至ってクールにマイペース(笑)

今日は そこにチャングーも加わって


IMG_237311.jpg


何だかジーンと来ちゃうのは・・・何故だろう?(笑)

その先を歩いて行くと住宅街の中で またしても急な坂


IMG_237511.jpg


こんな坂が いくらでもあるママゴンの所は散歩には最適。
ワンコの足を鍛えるのに苦労はしないけれど・・・
ぶっちゃけ 毎度 これに付き合うママゴンは必至で辛い(笑)

でも頑張って歩を進めると住宅街の中なのに自然イッパイの公園。


IMG_237811.jpg


IMG_237711.jpg


ここは人が居なければフリーで のんびり過ごせる場所。
あの日も苦しそうなファインを一休みさせて お腹をさすってあげたっけ。

帰宅後 無事の報告も兼ねて院長に電話すると
『本当に行ったんだ? 良く歩いたね?』と笑われた。
実際 ママゴンも陣痛の経験者だけど(笑) あんな激痛の中
散歩だ? こんなコースを歩くだ? 無理!!って思う(^_^メ)

でも激痛だからこそ辛かったんだろうね?
散歩が気晴らしになっていたのかもしれない・・・
ファインは凄いよ・・・尊敬しちゃうって思った瞬間だった(笑)

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:56| Comment(50) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ラストスパート?

遊びましょ♪って約束していた とある1日

水遊びも そろそろ調整が入る時期だから・・・
遊べる内に行っっとく?みたいな(^。^)y-.。o○

IMG_197211.jpg

我が家のラスティ&ファイン&チャングーに
ドックマッサージ兼トレーナーのSさん愛犬 黒ラブユリウス&クレア

どうせならポカポカ天気の中 集まって水遊びも貴重になってきたし

IMG_199811.jpg

ルークも遊ぼ〜♪

好い加減 マジで冷たい上流の水。
前の日に雨が降った事もあって水量はタップリ〜ン(^◇^)

IMG_197111.jpg

自分の玩具なのに・・・貸してくれちゃう優しいユリウス。


IMG_197611.jpg

調子に乗り過ぎな我が家の茶色い子達。。。

ってか、他人の玩具だろうが!!  返しなよぉ〜(−−〆)


IMG_198411.jpg

ラスなの・・・水が冷たくて身に堪えるの。
おまけに眩しくて困っちゃうの。
ラスわぁ〜いっぱい お水に入らなくて良いと思うの。


。。。良く分からないし ラスは自己管理ヨロシクね(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:47| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

秋の気配・・・でも元気♪

もう朝晩は寒いって感じる季節になってきちゃったね。
あっという間に夏が駆け抜けて秋。。。って感じ(^◇^)

この良い季節を楽しまないと 寒い冬が直ぐ来ちゃうんだろうね?

IMG_016011.jpg

IMG_022011.jpg

IMG_020311.jpg

水遊びも今迄とは違って短期集中!!
しかも・・・日向ぼっこOKな日も選ばなきゃって感じ?

IMG_016811.jpg

チャンちゃん 薄っぺらいんらってぇ〜( 一一)
ちゅぐにプルプルしちゃうんらおねぇ〜(汗)


そうなんだよね(笑)
冷え過ぎも身体に良くないしね^^


IMG_018811.jpg

ラスも〜・・・自分のペースで遊ぶの。
でも〜寒いのも冷たいのも考えちゃうの。



IMG_019211.jpg

ラスわ〜・・・どっぷり浸かりたくわぁ〜ないの。
そうゆうのわぁ〜茶色い子達が すれば良いと思うの。


ま・・・否定しないけどね(ーー゛)

・・・で??
チャンちゃんは何がしたくて?? そんな所に??

IMG_016311.jpg

チャンちゃん ボール取るのも負けたくないんらおぉ〜!!
ここで待ってるんらぉ〜??


・・・冷えちゃうでしょ? やめなさい!!


最近 ウェーダー着ているママゴンも水に浸かってて冷たいな〜って
感じるのが早くなってきた。
3ワンコが無理しないで遊べる事を考えるとガッツリペースでは
無くなって来たんだね。


IMG_022511.jpg

トンボも沢山飛んでるよ\(^o^)/

遊び方 色々考えて楽しい時間を過ごして行きたいね(*^_^*)
何しようかな? 何処へ行こうかな?
3ワンコ娘達の元気パワーのコントロール・・・課題だわ♪


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ニニゴン大好き♪

何だか・・・
アセラさん リニューアルしたは良いけど凄い変わり様で訳が分からず
パニクリママゴン・・・これを初UPするけど上手くいくのかな?

ちょ〜〜〜不安っす(汗)

ま、ブログUP出来なかった間にも遊んでましたよ〜ん(笑)

IMG_150811.jpg

今日はニニゴンが一緒なんらぉ〜〜^^
チャンちゃん うれしいぃ〜んらぁ〜〜\(^o^)/


ニニゴンは寡黙だしニコニコ優しいもんね(笑)
最近 大学受験生で忙しく一緒に出掛ける事が無かったニニゴン。

たまたま時間があって付き合ってくれたら

IMG_150611.jpg

よっぽどか嬉しかったらしく・・・ワンコ達 張り切るのなんのって(笑)
気が乗れば走る、走る・・・あ〜走る!!


IMG_152011.jpg

チャンちゃん 負けないんらおぉ〜!!
じゃかしいわぃ!! まだまだやっ、甘いでっ!!  by ファイン


IMG_154711.jpg

グランマァ〜待ってぇ〜!!チャンちゃんだぉ〜♪
うるさいの・・・気持ち悪い顔で追いかけてこないで欲しいの  by ラス


IMG_156111.jpg

ボールわぁ〜死守やっ!!ジャンピングキャッチやでぇ〜!!  by ファイン
のわぁ〜・・・チャンちゃん潰されちゃうんらおぉ〜(涙)

チャンちゃん? 大丈夫♪ 君は そんなにか弱くないから(*^_^*)
しかし・・・ニニゴンに良い所 見せようって各々ハイテンション↑↑


IMG_150511.jpg

チャンちゃんらってぇ〜えいっ!! ジャンピングキャッチらおぉ〜
・・・無理すんな(−−〆)   by ニニゴン

この日はサラダバーで黒毛和牛化する子も赤毛和牛化する子も居ない。
遊びに夢中・・・いつもは乗せなきゃ途中で飽きるのに??

な〜んか、納得いかないんだけどぉ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_155211.jpg

だって〜今日わぁ ニニゴンが一緒なの。
ラスわぁ〜しょうがないと思うの。 こんな日もあるとラスわぁ〜思うの。


ニニゴンがオヤツを持てば・・・
IMG_153511.jpg

この通り瞬時に一列集合(ーー゛)

おいおい?
どうなん? 出来る事なら普段からやれよぉ〜!!


と思ったら? やっぱまだまだパピパピ頭のチャングー(笑)
喰い物が絡んだら いつも通り素 丸出しぃ〜^^

IMG_155311.jpg

チャンちゃんらぉ〜 オヤツ食べるのも全力なんらぉ〜^^
アホちゃうか? 必ず喰えるんやし落ち着けや?   by ファイン


IMG_156611.jpg

チビは犬生 短いしぃ〜・・・まだまだやなっ!!
経験積まなぁ〜世の中 生き残れへんねんで?   by ファイン


違いねぇ〜(笑)
・・・が、そのチビは君が産んだ君の子供で君の分身だけどね?(爆)

でも本当に久しぶりだったニニゴンとの時間が嬉しかったんだって事は
よ〜〜く分かったよ・・・納得いかないけどね(^。^)y-.。o○

今度は いつ遊んで貰えるかね〜? 早く身辺片付けて貰おうね^^


IMG_153411.jpg

毎度お馴染みの笑顔♪
これが見れたって事は本日終了で?(笑)
かれこれ2時間弱経ってるしね・・・? もう勘弁ね(笑)

さぁ〜て・・・おうち帰って昼寝するぞぉ〜って事で撤収(^_^)v
まだまだ・・・遊んで遊んで遊びまくってますが それは又ね(笑)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:37| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

★お知らせ★

アセラがリニューアルするんですって(^_-)-☆

┏━┳━┳━┓
┃重┃要┃★┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┻━┻━┛

 ブログ一時停止のお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00 〜 10月10日(土)12:00頃(予定)
 リニューアルに伴い、全ブログサービスが一時停止します。

※停止期間は皆様のブログページがメンテナンス画面になります。
※サーバ増強時間帯は、一時的に真っ白な画面が表示されます。
※ご自身のブログでも告知していただく事をおススメします。


なのでリニューアル後に次のブログアップしますので
ヨロシクお願いしまぁ〜〜す(*^_^*)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 06:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

女・・・捨ててます(笑)

もうすっかり秋・・・だね?
水遊びしてても冷たいな〜って感じる事が増えてきた今日この頃。

IMG_131511.jpg

でも・・・まだまだ(笑) 遊んでます(*^_^*)


IMG_131111.jpg

茶色い子達は勿論のこと・・・


IMG_133811.jpg

ラスも(笑) 負けてまへん(^^♪


IMG_133311.jpg

ラスなの。 負けない? 当然なの。
だってぇ〜ラスがナンバーワンに決まってるからぁ〜(−−〆)

・・・だぁ〜ね?(笑)


IMG_133211.jpg

ママゴ〜ン♪
ラスわぁ〜 いつになくぅ〜頑張ってるからぁ〜


うん^^ でもあんまし無理しなくて良いからね(^^ゞ


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:47| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする