2009年11月30日

特別♪扱い (酵素続編)

我が家の3ワンコ娘達。
各々に色々と想いがある様で(笑)
時々は その想いを叶えてあげたりする訳で^^


IMG_290111.jpg


この日は前々からコナミママに院長先生を紹介して〜って
言われてたから(^。^) ならば!!と・・・
英ゴルになりたい病のラスティだけを連れ出してあげて♪

チョコ娘2ワン子はテンションも違い過ぎちゃうから留守番(爆)



IMG_290411.jpg


病院前にラス達が遊ぶ公園で気分転換。
最年長13歳のココちゃん。


IMG_291111.jpg


ナーちゃんことナナチャン。
英ゴルだけど ひょうきんな お茶目ちゃん^^
ファインやチャングーの大好物だったりもする(笑)



IMG_265411.jpg


ナーちゃんの子供のミミちゃん。

コナミ家はシニアワンの3娘家族♪
院長先生との相性が良ければ今後 通うかな?って
御対面だったんだけど・・・結果オーライで良かったわ(^^ゞ

で。。。我が家の不満タラタラ娘のチョコラブファインちゃん


IMG_264711.jpg


この日はチャングーがヒート真っ盛りで外に出られない事を良い事に
久々のラスティと2ワンでの お出かけで満足(^_-)-☆


IMG_262711.jpg


チャングーに邪魔されるでもなくラスティと思う存分遊び
やっぱ・・・いつもはチャングーに合わせたりで
我慢してるんだな〜と・・・うっ。。

たまには邪魔ものさん留守番で こんな時間も無きゃ〜
やってられんばい!!って言われちゃった感じ(笑)


この日 以前から注文していたダブルリードが届いてね^^
試着も兼ねての お出かけだったから〜



IMG_265611.jpg


スネーク柄(笑)
でも きっとママゴン家を知る人達には
『らしいチョイスだね^^』って笑われると思うんだけど(^_^)v



IMG_265411.jpg


どうでっしゃろか?
ママゴン的には相当 気に入ってるんだよね♪♪

オフ会の時にドラゴンさくらのママが熱く語ってススメてくれた
ライスママさんのショップ『犬の首輪作っちゃお』
ガタガタと我がまま言い放題だったのに それは優しく対応して
頂き仕上がってきた品物の素敵な事(^。^)y-.。o○

惚れたね(笑)


使い易いし色々なタイプがあるからダブルリードじゃなくてもOK♪
しかも可愛いし お手頃価格は多頭飼いのママゴン家にも有難い。

このスネークは撥水加工されてる物だから安心して使える(笑)
次は何を頼もうかなぁ〜(^◇^)


(あ、チャンちゃんの分もあるよん^^)

酵素 続編

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

レア?裸族(笑)

ママゴン家のワンズ娘達は 大概 日々、洋服を着ている。
でも・・・この日は??


IMG_286311.jpg


珍しいぃ〜〜(笑)
お出かけなのに・・・裸族(*^。^*)

だって〜ん、フィラリアの最後の薬を貰いに院長先生の所へ
来たんだもんね(^_-)-☆
正確な体重が知りたくて裸族なんだね〜ん(笑)


ラスティ  21.26キロ
ファイン  23.26キロ
チャングー 23.88キロ
まずまずだな(笑) 毎度 大きな変化も無く^^


そして・・・帰りは・・・

IMG_286611.jpg


走ってます(爆)

寒いのに・・・
小雨だって降ってるのに・・・(笑)



IMG_287611.jpg


病院の前後で毎回 公園へ行っているワンズ達。
病院で良い子〜ってしたら 御褒美で遊ぶよ^^って
条件が いつの間にか刷り込まれちゃったのよね(-"-)


ま・・・楽しければ いっか?(爆)


IMG_289811.jpg


ガッツリ遊んで さっさと撤収よぉ〜(^◇^)
風邪ひいちゃうもん・・・

ママゴンが(笑)


IMG_289211.jpg


ラスわァ〜 別に、もう帰っても良いと思うの。


うん・・・ママゴンも同感だけど もう少しだけ待っててね(笑)


IMG_287411.jpg


天然サラダバーもさせず のせにのせまくって走る走るを繰り返し^^
チャングー? もう終了?(^。^)y-.。o○



IMG_288711.jpg


そろそろ1時間・・・ママゴンも限界(笑)
寒いし 雨は冷たいし 眠いし・・・

終了〜〜〜!!(笑)


しっかし・・・1歳も越えてくると大きさも似たりよったりで
流石に親子だね? 似てきたよぉ〜(^^ゞ


IMG_288111.jpg


どう? どうおもう??(爆)
この写真だと どっちがどっちか? まだ分かるよね??
え? 分からないかな・・・どうでしょう?(笑)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:58| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

酵素ちゃんの行方^^

なんだか寒い日が・・・
雨なんかも多くて苛々な3ワンズ(笑)

ならば小雨の中だけど・・・
気のせいじゃ無く寒いけど・・・行っとく?(^◇^)


IMG_272611.jpg


到着したと同時に憂さ晴らしなワンズ。


IMG_271911.jpg


小雨? 寒い?問題外・・・元気だなぁ〜(*^。^*)


IMG_273111.jpg


チャングーは もはや犬ぢゃないし(-"-)

凄過ぎやしませんか?(笑)


IMG_272711.jpg


おら〜!! 良い加減、さらせやぁ〜(怒)ひつこいねんて!! byファイン
ウゲッ!! 不意打ち喰らっちゃったんらおぉ〜(涙)     byチャング

ラスわァ〜関係無いの。 勝手にすれば良いと思うの。お構いなく!!



IMG_273011.jpg


お構いなくってラスわぁ〜ゆってんのぉ!!
ラスわぁ〜ママゴンと遊んでるの。 邪魔しないで欲しいの(怒)



IMG_273911.jpg


ラスティ? 耳コプターになっちゃってるよ?(笑)
可愛いとは思うけどキャラ、台無しかも?(^。^)y-.。o○


茶色い子達は それはそれで楽しそう?
う・・・いや、ファインはウザそう??

ハイエナ チャングーひつっこいからね?(笑)



IMG_272211.jpg


でも連れてきたからには遊んでくれないと(^_-)-☆
って言う意味では満足度 高いけどね?(爆)



IMG_274111.jpg


ね? チャンちゃん(笑)

酵素★経過報告
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:51| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

MY 酵素♪

最近 ちまたで流行り??の酵素作り♪
ママゴンも予定していた日が17日の火曜日だったの^^

酵素を作るにあたり地場産野菜を買ったり湧水を汲んでこなきゃ
だったりするもんで月曜日は買い出しだったのね〜ん(笑)

今回の講師はカレンママヽ(^。^)ノ
月曜は昼頃まで用があるとの事で ならば!!とラス達を遊ばせに♪


IMG_182411.jpg


お留守番してて貰わなきゃだったしね!!
疲れさせてあげれば きっと寝てるよね?と企むママゴン。


IMG_181911.jpg


火曜日は良い子にしてて欲しかったしさ(^_^;)
雨も降るって予報だったから・・・


IMG_182711.jpg


時間に追われてはいたけれど満足いくまで遊べたかな?
気分転換だもんね? 笑顔が出たし大急ぎで撤収〜♪


IMG_183711.jpg


ラス達は お留守番してて貰ってママゴンはカレンママと お買い物。
どうか良い物が種類豊富に買えますように〜なんてね(^_-)-☆

一応 少し前には下見してあるから きっと大丈夫だとは思うんだけれど
やっぱしね? 心配な訳ですわ〜(^。^)

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

助っ人 A

ファインさん 元気復活計画の中 肝心要のパパゴンが出張。
しかもだよ? 3泊4日・・・うおぉ〜い(-"-)どうしろと?(笑)

とりあえず仕事じゃ〜しょうがないし・・・とにかく疲れさせなきゃ!!
って事でママゴン仕事仲間で親友の はやままに連絡して来て貰う(^^ゞ

まだチャングーがヒート後半だからね・・・
匂うと思うし男の子の お友達を誘う訳にはいかないし・・・
な〜んて思ってたら電話が鳴ったの。

『明日から天気悪いってよ? どっか行くでしょ?笑笑』
へ? 行きますとも(^◇^)
『合流しても良いかな?』
いやぁ〜ん^^ かえって有難し!!爆爆


IMG_265711.jpg


電話の主は英国ゴル飼いのコナミママ♪
ココちゃん、ナナちゃん、ミミちゃんの3ワン娘と駆けつけてくれた!!



IMG_266211.jpg


コナミちゃん達と はやままに遊んで貰える事に〜(^_^)v
良かったぁ〜・・・これで何とか1日は乗り切れる(笑)

コナミ家はワンズがシニアだから前記事のB&Gちゃん家の様な
激しい遊びで絡んでどうって事じゃないけれど好きなんだよね♪


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:01| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

助っ人 @

ママゴンはハッキリ言って恵まれてるよな〜って思う(笑)
犬種を問わず色々な沢山の お友達が居て・・・
犬が居ても居なくても付き合える友達も居て・・・
ブログ上での お友達も そう!!

みんな ありがとね(^◇^)


我が家のファインを救え??(笑)プロジェクトも引き続き続行中
この日の助っ人は?

IMG_255811.jpg


お馴染のB&G家のココ&ミラン!(^^)!

なぜか?? ワイマラナーのミランがパピーの頃からチャングーを
痛く気にする様な素振りを見せ・・・
気のせいか?と様子を見るも・・・毎度、キッチリ世話係りに(笑)


IMG_261811.jpg


気がつけば チャングーを気にし・・・気遣い遊んでくれてて
お陰様でファインとラスティの負担が減る(爆ショ!!)


そうすると気持ちに ゆとりが出るのか?
ファインやラスティも・・・チャングーを割と自然に受け入れられる様に?


IMG_254311.jpg


たまには遊んだるかいな? 他人任せっぱも なんやしな? by ファイン
チャンちゃんらおぉ〜^^ キャッホホ〜イ♪


IMG_253811.jpg


相手に不足無しや!! やるからには負けへんで?   by ファイン
チャンちゃんらおぉ〜^^ 真剣勝負なんらってばおぉ〜(*^^)v



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:34| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

筋肉強化計画(笑)

最近 めっきり肌寒くなってきたママゴン地方。
日によっては まだまだ水遊びもOKだけど
段々と陸遊びメインになってきたんだよね^^


IMG_191811.jpg


水遊びで やっとチャングーの足に筋肉が ついてきたし
な〜んとか維持しつつ更にマッチョにしたいママゴン達(笑)

ならば・・・行っとく?ってんで来ました!!
急斜面の公園♪ 相変わらず きっついっす(笑)



IMG_192111.jpg


IMG_189911.jpg


何処でも まだまだファインには かなわないチャングー。
何処でも 金魚のフンなチャングー(^_^;)



IMG_189411.jpg


しかも パパゴンが一緒で楽しくない筈が無いよね(^_-)-☆
パパゴンもメタボ解消の為 動いて頂きましょう(爆)
more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:04| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

パパゴンとワンズ♪

今夏はパパゴン頑張ってくれて(笑)
日曜しか休みが無いのに 
あっちの川へ こっちの川へと
良く出かけたんだよね〜ヽ(^。^)ノ

お陰でチャングーの足に筋肉が つき始め
今度はファインの気持ちを救いあげなきゃよ^^と。


IMG_224211.jpg


パパゴンも最初は いつもと違い過ぎるファインを目の当たりにして
具合が悪いんじゃないか? 病院行くか?って言ってたけど(笑)



IMG_222111.jpg


パパゴンにファインの名前を連呼して貰って(#^.^#)
ラスティとチャングーは右へボールを投げ ファインは左へ



IMG_220811.jpg


それだけで少しは気分 盛り上がるらしい(爆)
笑顔も出て 持って来いも楽しそう(^_^;)



IMG_222811.jpg


ラス達は ラス達で楽しそう♪
全く・・・世話の焼ける娘達だぁ〜よぉ!!

でも・・・だからこそ可愛くてね(^_-)-☆



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする