2010年01月30日

THE ★ ラブ

昨日の事
何か楽しい事無いかな〜・・・
誰か我が家の餌食になってくれないかな〜?

で、急遽声かけて遊ぶ事になった


IMG_6623111.jpg


anlaymama家^^
黒ラブ姉妹のアンジー姉ちゃんにレイラちゃん。


2ワンはanlaymamaの方針でアウトドア犬。
すこぶるパワフリャ〜(笑)
我が家の茶色い子達には申し分ない お友達^^


一緒に遊ぶのは2回目位かな?
でも到着早々 一目散に走り去って行きなすった(-_-)


IMG_6588111.jpg


anlaymama家の娘さん達は入水あそばれて(爆)

我が家の茶色い子達も きっと行きたかったかも?だけど
正月早々こっぴどく怒られたのが まだ効果あり?



IMG_6583111.jpg


い〜けないんらぁ〜、いけないんらぁ〜!!
ゆぃつけちゃうんらも〜〜ん<(`^´)>      by チャングー



IMG_6584111.jpg


いけないんらおねぇ〜??
ポチャしたらぁ〜怒られちゃうんらおねぇ〜??   by チャングー


・・・その家、家によってのルールなんだってば!!(笑)
冷え症のラスティ・遊び過ぎて冷え切って後々 大変な茶色2わんな
ママゴン家は勝手に入水はダメって言ってるんでしょ?



IMG_6590111.jpg


チェッ!!! あんよだけだも〜ん、パシャパシャしてないもん!!

そやで? 水を渡って歩いただけやねん?   by ファイン



続きを読む

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:21| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

たまには水入らず^^

IMG_644111.jpg


こんな気持ちの良い日曜日。
パパゴンは仕事だし どうしようかな?

そう言えば・・・ママゴン妹からNEW公園の情報を
貰ってたんだぁ〜(^◇^)



IMG_643111.jpg


行ってみた(笑)

ここね・・・前もってネネゴンと下見は してたんだけど
住宅街の中の公園なんですわ(*^。^*)
住宅に囲まれた公園とは思えないけどね。

なので・・・大型犬3ワンフリーで遊ばせるのは目立つ(汗)
ならば たまには親子水入らずで



IMG_642311.jpg


ここ最近 ファインはチャングーに邪魔される事が多くてね。
可愛がっているんだけど・・・反面ウザくもある訳で(笑)
顔を見ていると何か感じる物もあったから
今日はチャングーは留守番で大好きなラスティに甘えて
思い切り遊んぢゃおぉ〜ヽ(^。^)ノ


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

気晴らし

我が家のファインさん
只今 ヒート中で危険期間まっただ中でございます(汗)


IMG_633711.jpg


なんや・・・けったいなもんやで?
外にも容易に 行けえんねんな?
苛々してまうわぁ〜            by ファイン



・・・しょうがないぢゃん!?

ママゴン 配達の仕事を頼まれて始めた事で
気がついたんだけどね。
住宅街なのに夜になるとワンコだけを散歩に
出す人が数軒ほどあるみたいなのよね?

ヒート中は外には基本出さないんだけど・・・
気晴らしに少しだけ外の空気を吸わせようか?
夜ならOKか?って思ってたけど甘かった(>_<)



IMG_633411.jpg


なので・・・ファインだけママゴンの買い物の時に
ドライブがてら連れ出してみたりして
この日は住宅街の中にある大きめな公園に行ってみた。

ラッキー!! 貸切ぃ〜(^。^)y-.。o○


IMG_634211.jpg


車は横付けにしといて万一の時は即撤収!!

この公園はネネゴン達が幼稚園児の時に
良く遊ばせてた公園。
引っ越しちゃったし忘れてたんだけど車走らせてて
急に思い出して寄ってみた^^



IMG_633611.jpg


あぁ〜〜!! だぁ〜〜!! イラつくねん<(`^´)>
木の棒にでも あたったろ!!    
by ファイン


もうね・・・年内で出来れば3ワンとも避妊しようと
思ってるママゴン家。
いっぱい考えたし悩んだし納得のいく形で
もう避妊しようって思ったんだ。



IMG_633911.jpg


もうすぐヒートも終るから耐えるんだ!! ファイン^^
少しだけど気晴らしが出来て良かったね。



IMG_634111.jpg


日向ぼっこして たっぷりの光合成もしたし
ラス達が待ってるから・・・かえろ^^


1ワンで特別扱いされて満足したらしく・・・
抵抗なく車に乗り込み・・・
無事に帰路につきましたとさ(笑)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

★welcome★

IMG_629111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜^^
今日わぁ〜チャンちゃん達のぉ〜 あちょび場にぃ〜
お友達も いっちょに来たんだおぉ〜ヽ(^。^)ノ

でも・・・ママンわぁ〜ヒート中だからぁ〜
お留守番なんらおぉ・・・。
チュッゴ〜〜〜〜〜イ怒ってたからぁ〜
チャンちゃん 怖いんらぁ〜(>_<)


うん・・・怒ってたね↓↓
でもね・・・こればっかは しゃないねん(笑)





今日 遊びましょ〜って声をかけてくれたのは


IMG_631611.jpg


ココちゃん、ナナちゃん、ミミちゃんの英ゴルグループ(^。^)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:46| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

新規開拓★2

年も明けて精力的に遊ぶママゴン家(笑)

そんな中・・・たまたま道を間違えた事で見つけた
とある場所・・・凄く気になってて行ってみた^^


IMG_623711.jpg


今迄とは違って遊具なんかもあるし 住宅もある。
人が居る時は遠慮しなきゃな感じだけど
平日なら結構遊べそう〜(^◇^)



IMG_623911.jpg


初めての場所はママゴン1人で絶対に行かないと決めててね(笑)
今日はネネゴンが仕事休みで お付き合い。

だって・・・女1人が3大型ワンコ連れているよりも
人間2人で大型3ワンコの方が ましでしょ?(笑)
あ・・・見た目って言うの?(^◇^)
しかも・・・会う人 会う人に満面の笑みで〜
大きな声で 御挨拶もポイント高し!!



IMG_623811.jpg


ワンコ娘達が楽しく遊ぶ場所を確保する為なら
どこまでも低姿勢で媚び売るわヽ(^。^)ノ



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

雨、寒波、寒い・・・何か?笑

前回は晴れると遊ばなきゃいけない気がする〜って お話でした。

今回は・・・悪天候でも悩むママゴンの お話です(笑)

なぜなら? 悪天候って事は人が居ない筈。
って事は何処もかしこも貸切に違いない。


IMG_297911.jpg


ほらね^^
公園なのに駐車場からノーリードでOK!!



IMG_297611.jpg


ワンズは悪天候も関係無いらしい。
水遊びすれば濡れる訳で大差無い?らしい(爆)



IMG_297811.jpg


辛いのは毛皮を身につけてないママゴンだけ。
寒くて ビショ濡れで 手が かじかんで・・・
泣きそうなんだけど(>_<)


IMG_296911.jpg


ヘビーな状況は燃える?らしい。
いつもより楽しそうな気がする・・・
いつもより楽しんじゃってる?気がする(笑)



IMG_296511.jpg


晴天には晴天の魅力があるんだろうけれど・・・
悪天候には悪天候の・・・魅力?があるらしい(笑)



IMG_298211.jpg


だって・・・チャンちゃん、お顔総崩れ(爆ショ!!)
犬? 違う生き物みたいだおぉ〜(-"-)



IMG_296611.jpg


IMG_298011.jpg


チャンちゃん? おつむに誰ぞの汁が(汗)
首輪もドロドロォ〜〜!!
おまけに身体はビッチャビチャ〜ヽ(^。^)ノ



IMG_298111.jpg


写真 撮るのも・・・
超〜〜〜たいへんなのらぁ(-_-メ)




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:13| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ビックラこいた♪♪

IMG_621411.jpg


ママゴ〜ン!! お山が綺麗だおぉ〜^^   by チャングー
風もスーッとするやんな?          by ファイン

うん・・・写真は晴れてて暖かそうだけど
実は風も強くてメチャクチャ寒い日の事(笑)

晴れてる・・・でも寒い。
寒いけど・・・時間作れなくもない。
でもメッチャ寒い・・・でも遊べればワンズ喜ぶ?

う〜ん。。。う〜ん。。。
行っとくか?って出掛けた1日(^^ゞ


こんな日に誰か誘う訳にも行かず
こんな日に誰かに会うとも思えず
さっさと遊んで ちゃっちゃと帰ってこよう!!

そんな気分でグランドへ(笑)


でも・・・あれ?


IMG_621711.jpg


大きい車が停まったぞ?
大きい人が降りてきて?
大きいワンコも・・・??

しかもママゴンって・・・え?



IMG_620711.jpg


お友達のマークだ^^

わぁ〜お!! すっごい偶然♪
何でか得した気分だぞぉ〜(爆)



IMG_621111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜(^◇^) チャンちゃん楽ちぃ〜んだお^^


マークは お利口さんだもんね♪
優しいから一緒に遊んで貰ってテンションUP!!


しかもマーク父もマーク母も好きだもんね^^


IMG_622511.jpg


チャンちゃん 優しい人は大好物なんだおぉ〜^^


でも・・・チャンちゃんってば一瞬の事で写真なんて
撮れなかったけどぉ〜
マーク父さんの背後から走り寄り何を思ったか??
膝に突っ込んできて・・・マーク父さん 膝カックン状態で
引っ繰り返しちゃったんだよね?

・・・マーク父さん、心からゴメンなさい(汗)



IMG_623311.jpg


思いがけない偶然からマークと会えて
遊んで貰って大満足な茶色い子達^^

あ、ラスも居たんですよ?
ここに(^^ゞ
ラスはママゴンのストーカーでしてぇ〜
写真が・・・すくなっ!!


しかも・・・この日はママゴン1人で
3ワンコ娘達っしょ?
写真なんて悠長に撮ってる余裕?

ナッシングゥ〜(p_-)



IMG_620911.jpg


ラスなの。ラスわぁ〜お構いなくぅ〜(-_-メ)


そうやね? ラスはマイペース^^
しかも・・・焦って適当に撮ってるから
ピントもあってまへん。
ゴメリンコォ〜(-"-)



IMG_622811.jpg


マーク♪
マーク父さん、マーク母さん
偶然会えて嬉しかったです〜^^
おバカ一家と遊んでくれて有難うございましたm(__)m


しかし・・・寒かった。
帰宅後? 毛布に包まってワンズと爆睡したのは
言うまでもない。。。(-。-)y-゜゜゜



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

付き添いなの。

1月6日の事。

ママゴンの妹が正式にチワワの3歳男の子 シュシュを
家族にする事が決まったのでワクチン接種や診察を
したいから院長先生の所へ付き合って〜って
頼まれて出掛けてきました。


本日の付き添い犬は


IMG_607911.jpg


グランマ ラスティです^^


何故?なら・・・
ラスは自分さえ良ければ それで良い子。

だから必要以上にシュシュに絡まない。
来る者拒まず去る物追わず(笑)が都合良い(笑)

しかも甥っ子と姪っ子も冬休みで居るから勿論一緒。

シュシュのリードを巡る争奪戦は やかましい(爆)
ラスはママゴンが側に居れば誰の言う事も聞くし
甥っ子達のチビがリードを持てば合わせてくれる。

これまた都合が良い(笑)


IMG_609511.jpg


シュシュが他に犬が居る事が良いのか?悪いのか?
色々な事が手さぐりな時期だから様子見てたんだけど
意外とラスの後を追うんだよね(笑)


IMG_606211.jpg


そっけ無い グランマのラスティ(笑)


IMG_605311.jpg


ラスに してみたら茶色い子達から解放されて
自分だけ特別扱い!!なもんで・・・
シュシュ? 眼中にナッシング(笑)

ま・・・それも都合が良いので結果オーライ^^



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

2010★新規開拓

皆・・・きっと一緒だと思うんだけどね^^
車で走っててキョロキョロしない?

あ!! ワンコ遊べそうかな?・・・とか(笑)
あ!! ワンコショプぢゃん?・・・とか(笑)

遊び場には恵まれているけれど
新しい所でも遊びたい・・・ママゴン(^◇^)


IMG_600211.jpg


み〜〜っけた(^_^)v


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新年遊び★続編

前回 続く・・・としてから
どんだけ経ってると思ってるんだろう?ママゴン(汗)

毎日更新している人も居るっちゅうに・・・
今年も こんなか??なママゴンでし(-"-)


気を取り直して〜(^^ゞ

猪猟に巻き込まれたら大変〜って移動をし
満たされてないワンズを連れてったのは


IMG_589711.jpg


なぜに・・・河原?(爆)
いやぁ〜・・・貸切だしね^^

でも見ての通り 石がゴロゴロしてて
チャングーの足にも良くないか?ってパパゴンの意見で
ここは少しだけ遊ばせて また・・・移動(^_^;)



最終的には いつものグランドへ(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010年 初遊び

改めまして・・・
皆さん 明けましておめれとぉ〜ござんす♪

御正月は楽しく過ごしているのかな?
ママゴン家は人間の予定で忙しかった二日間。

ワンズは留守番だったので三日目はワンズの日(*^。^*)


IMG_588111.jpg


IMG_586111.jpg


何処行く?
パパゴンと協議の結果 いつもの秘密基地は?
だったんだけど ちょっと人も多かったので
夏場 お世話になる この場所へ・・・



IMG_588411.jpg


注; パパゴンの腹・・・オヤツや玩具入りでございます(笑)
   メタボはメタボだけどね(*^^)v


IMG_588611.jpg


IMG_587811.jpg


忙しかったパパゴンが今日は久々に一緒。

当然ながらテンションあげあげぇ〜な3ワンコ娘。


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:21| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年

A Happy new year


去年は 皆さん お世話になりました(^^ゞ
今年も去年同様 ママゴン家をヨロシクお願いします。


IMG_150011.jpg


皆さんは どんな大晦日、お正月を過ごしてるんだろう?
ママゴン家は新年早々 バタバタしてまっせ(笑)


1日はパパゴンが大厄なんですってぇ〜!!って事が発覚し
氏神様へ お参りしラスティ・ファイン・チャングーの
名前も一緒に祝詞を頼んでナムナム。



IMG_148911.jpg


その後は・・・
毎年恒例の福袋を求めて あっちへGOでしょ?
こっちもGOでしょ? そっちへもGOでしょ?
(たまには人間子供達の要望へも答えないとね?笑)

セール・セールの言葉に踊らされ(-"-)
おっかいものぉ〜!!でございます。


そして。。。

本日も然り(^_^メ)



IMG_148511.jpg


妹の家のチワワ、シュシュ君も諸事情からママゴン家に
ホームステイちゆう。
狩るか?と思いきや・・・意外と平気で一緒に寝てたり(笑)


でも合わせてくれてるし そろそろフラストレーションが・・・ね?
なんでぇ〜明日はパパゴンとママゴンでワンズ娘達と
新年 初遊びでガッツリ行ってくる予定です(*^^)v



なので・・・ブログ更新は その後でぇ〜(^_-)-☆
って事でコメント欄も閉じさせて頂きますねm(__)m



今年も笑顔いっぱい素敵な年にしたいママゴン。
色々と お付き合いのほど 皆さん ヨロシクお願いしますね(^^ゞ



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする