2010年04月27日

ファイン★術後報告・・・と色々

ファイン 昨日 無事に避妊手術を終えて帰ってきました。

先陣切って同じく避妊手術したラスティの
思いがけない結果もあったんで
内心ドッキドキで心配したけれど
何事も無く帰ってきてくれたファイン。。。


IMG_797811.jpg


日曜日は手術前日で 良いお天気だったから
しばらくは思う様に遊べなくなる
ファインだけを連れ出してみた\(^o^)/

久しぶりのママゴンとファイン・・・
なかなか こんなチャンスは無いからね?
ファインと思う存分 楽しんじゃったよぉ〜(^^♪



IMG_799311.jpg


最近はチャングーに邪魔されちゃうから
レトリープ遊びも加わらない事が多かったファイン。

この日は 楽しそうにやってたね?



IMG_798911.jpg


はしゃぐファインを見ながらママゴン心の中で
頑張るんだよ^^ 無事に帰っておいでって
ずっとずっと話しかけてた。



IMG_797611.jpg


いつもGW中には大凧祭りで賑わう河原なのは知ってたけど
この日も何やら祭りだったらしく凄い人人人・・・
そして凄い車車車と小型犬(汗)



IMG_799011.jpg


でも何の問題も無く楽しく遊べて のんびり出来て
ファインと気持ちの良い時間を過ごせた^^

うん・・・大丈夫(^_^)v
ファインは頑張れる!! 頑張ってくれるね♪
そう確信して帰ったんだ(^^♪


この先、術後報告として若干 衝撃写真ありです。
苦手な方は遠慮しといてね(^^ゞ

よろしくです♪



more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:13| Comment(22) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

RUSTY★術後報告

IMG_792211.jpg


昨日はポカポカと暖かかったママゴン地方。
今日は うってかわって雨・・・
そしてムッチャ寒い(ーー;)

ラスティですが20日 無事に避妊手術を終えました。

院長からは なるべく日帰りのつもりで居るけれど
見た目に若くても7歳と言う年齢から
無理はさせられないので・・・
何かがあった時には泊まらせるよ・・・と
言われてました。

信頼している院長先生に全てを お任せして
結果を待っていたママゴン。

ラスティ・・・頑張っくれました^^
無事に日帰りも許可が出て夜、ラスの状態に合わせて
迎えに行ってきました。



IMG_793111.jpg


この写真は前日 のんびりファインと遊びに行った時の物。
当分 遊べないからと・・・

ラスティは3歳の頃 後ろ足の指を1本切断と言う
手術を経験しています。
今、7歳のラスティ・・・見た目に童顔だし
元気だしママゴンも錯覚してたのかな?

迎えに行って奥から出てきたラスティは
痛々しかった・・・

足の指の手術の時は迎えに行った時 こっちが止めたほど
元気でホッとしたものでした(^^ゞ
でも今回は明らかに疲れているのがハッキリわかる。

手術の内容も勿論違うんだけど・・・
麻酔の負担 手術での体力消耗度合いは本にも取り上げられて
何となくは知識として皆 持ってる物と思う。

でも まざまざと見せつけられると実感した時に
恐い物だな〜って思ったんだ。


防げる病気の為の手術
早い方が良い・・・って本当だなと痛感したよ(T_T)


手術結果についてはmoreで飛んで貰えると見れます。
ただ・・・ブログはママゴンにとって記録として残していきたい
物でもあるので包み隠さずUPします。

グロイ写真もUPされています。
そう言うのは弱い ダメ〜って人は見ない方が良いかも^^
お食事中の方も・・・然り(^。^)

ごめんね・・・よろしくです♪


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:53| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

きたぁ〜〜!!

IMG_787711.jpg


今日は凄く暖かな1日でした・・・ママゴン地方。
つい数日前は寒くて冬comebackって??
感じだったのに 今日は半袖。

身体が順応しきれないわ(^_^;)


天気が良い内に毎年恒例の ブツをチェックに行かなきゃ!!


IMG_788711.jpg


ママゴンと言えば この時期はイタドリ(笑)
今年はヘンな天気だったけど・・・
しっかり新芽さん達がニョキニョキと育ってました!(^^)!



ラ・・・ラスティ? かくれんぼかな?(笑)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:54| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

だ・・・誰?

ここ最近 タラタラペースのUPになっちゃってるママゴン(汗)
写真は撮ってあってネタはあるのに(;一_一)
いかんな・・・サクサクいかなきゃ^^

・・・無理かな?(笑)


IMG_7661111.jpg


ニニゴンが春休み中 お付き合い頂いてグランドへ!(^^)!
ラスティに甘えるファインさん♪

全く意に介さない・・・ラスティ(笑)


・・・あれ? 1ワン増えてる??
しかも小さいよ?
・・・ってか 誰? 何処の子??


IMG_7662111.jpg


チャ・・・チャンちゃんだおぉ〜
ってか・・・誰なんだおぉ?? 小さいんだおぉ〜


・・・ほ、本当だよ? だ・・・誰??
飼い主さんは? どこぉ〜?

この子 可愛いんだけど男の子で
マウントが しつこかったんす(−−〆)
遊びの誘い方も若干 イラッとする様な・・・
不器用さんなだけなんだと思うんやけど
ママゴン・・・やられるのも嫌だけどぉ〜
茶色い子達が やっちゃっても不味いんで目が離せず
内心 ドッキドキドキドキドキィィ〜〜(-"-)



IMG_7665111.jpg


・・・とうとう茶色い子達がブチッ!!

いや・・・本当にフォロー出来ないほどのエロエロリンで(汗)
小さい割には乗ってくるんだよね?!

しかも・・・止めようとすると歯ムキムキで唸るの(汗)

ぶ・・・ぶっ飛ばしちゃいそうだったわ(笑)


チャンちゃんだおぉ〜!! 何だかムカポンチなんらぉ〜

チョロチョロすばしっこいで? シャラくさっ!!
挟み撃ちで仕留めたる(ー_ー)!!  by ファイン



IMG_7666111.jpg


ゴォ〜ラァ〜!! 待てや、チビ(`〜´)


待つのは お前だよ!! ファイン・・・
正当防衛にならない事もあるんだから戻ってこ〜い!!


しばらくしたら・・・飼い主現る。
お爺ちゃん(−−〆)
連れ去られちゃうよ?
喧嘩になっても困るし・・・

フォローの無いマウントは気分も悪いし
頼むから・・・遊ばせるなら側にいて下さいm(__)m


何かあっても・・・責任とれないよぉ〜(T_T)


IMG_7672111.jpg


この子は凄く楽しそうだったけどね。。。
素直に楽しめなかった事は残念だったなぁ〜(T_T)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

あなたの知らない世界?笑

ラスティ達が お世話になってる病院の院長
趣味?生活の一部かな?(笑)
狩猟を やってますねん(*^_^*)

前々から 何となく見においで〜とか
声をかけてくれてたけど
行った事が無かったんですわ。

でも今回ドックマッサージのS先生が院長の犬を借りて
体験出場するって言うジャマイカ??

S先生はトレーナーだったりするんだけど
先生も自分で狩猟の世界では下っ端です!!って^^
言ってなすった(^_^;)
ほ〜・・・S先生の今なら初々しいハンドラーっぷりが
見れちゃうわけね? ふ〜ん^m^ そうなんだぁ〜?

ママゴンの悪戯心に火がついちゃった(笑)
院長に前もって聞いてた時間に間に合う様に出掛けてみたよ!!

でも。。。残念ながら終っちゃってヤンのぉ〜(;一_一)チェッ(笑)

BUT チャンピオン犬のデモは見てきたよ(^^ゞ

IMG_7823111.jpg


この子はイギリスから来た注目の子なんだって。
タイトルとってたりして凄いらしいよ♪



IMG_7824111.jpg


丸印の中に競技スタート前のスタンバってるワンとハンドラーさん。
周りの大人は・・・全てギャラリー(爆ショ!!)
しかも・・・これは ほんの一部っす


IMG_7827111.jpg


競技がスタートすると前もって放してあるウズラを探して
河原を縦横無尽に走り回るワンコ。

ママゴン今日が初でルールやマナーは一緒に歩いてくれた
S先生から聞いて・・・若干 薄れてる記憶(汗)
なので詳細は説明出来ないけど
・・・凄し!! 面白し!! 感動〜♪でした(*^。^*)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:20| Comment(24) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Surprise♪

サプライズ・・・
何が?って感じっしょ?(^。^)


IMG_778611.jpg


ラリーズカンパニーで注文頼んでおいた
オーダーのタイルが出来てきたんだヽ(^o^)丿

無理を言って黒ラブにチョコラブ×2にして貰い
ママゴン家 完全オリジナル(^◇^)

大満足な仕上がりで感激ぃ〜


正直 ここまでの仕上がりでくるとは・・・
頼んで良かった(T_T)


べらぼうに高い訳じゃ無いけど・・・安いって金額でも無いし
あったら嬉しいけど・・・無くても生きていける物で(笑)
貧乏症のママゴン、何かが産まれそうなほど
ウーンウン悩んだけど 自己満足だけど
買って良かった(*^^)v




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

手抜き無し!!

気が付けば4月に突入ざんす(汗)
昨日はニニゴンが誕生日で夕飯は外食♪♪

飲んで喰って喰って喰って・・・
気が付けば写真は一切ナッシングゥ〜(ーー゛)
ブロガー失格やね(;一_一)

お留守番が決まってるときたら
ワンズは遊ばせておかなきゃね?


IMG_759011.jpg


毎度、毎度・・・
遊ぶ時は手抜き無しの全力投球!!


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする