2010年06月25日

リハビリ★スィスィ〜

ご無沙汰でございます

ついでに遊び場での登場は久々の この方(笑)


IMG_852811.jpg


チャンちゃんだおぉ〜
遊びに来たのわぁ〜 チョ〜久々なんらおぉ〜


だぁ〜ね?(^−^)

実はチャンちゃんったら 左後ろ足の靭帯
伸ばしちゃってて(泣)
念には念をで治療中なんだもんね


靭帯って患っちゃうと完治まで長くて大変なんだね・・・
チャンちゃん 筋肉も落ちてきちゃってて
安定感が無いから無意識に足をソフトタッチで力入れず
歩く癖もついちゃってて(ーー;)

痛みは無くて違和感だけになったって事で
水練してみたら どうなるか?
試しに1度やってみるか?って事になったから
久々に お出かけだったの



IMG_308611.jpg


気の毒だけど ぶり返せないからロングリードで
動きはセーブして遊ぶんだよね(-"-)

だって『泳ぐ事は良い事、でも走らせないで!!』

泳ぐけど・・・走るな??
そんな難しい事って!!? が、やるしかない!!



IMG_307711.jpg


久々にロングリード ガサガサ探して引っ張り出してきて
ママゴンも必死ざます(−−〆)

足場も石ころ ゴロゴロはダメって・・・
ならば ここしか無いか?と^^
この時期 藻が凄くなってきちゃうんだけど
帰って洗えば良いもんね(^。^)



IMG_308011.jpg


ファインとチャングー

水の中でなら2ワン一緒もOKだからね^^
陸は絶対にダメだけど(汗)

何だか先は まだまだ長いんだろうけれど・・・
久々に2ワンで泳ぐのを見て
感極まっちゃう親バカ ママゴンでございます(~_~;)

やっぱ・・・
1ワンでも欠けてるのはダメだね
今は しょうがないけれど きっちり治して
揃って笑顔が良いなぁ〜


あ、靭帯や関節や筋肉に良い食べ物や運動や
心構えなどアドバイスがあったらヨロシクです!!

出来る事は 何でもしてあげたいんだ♪



more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:09| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

元気の素♪

なんだか蒸し暑い不快指数高めなママゴン地方
梅雨入りしちゃったもん・・・
この先 こんなんが多いんだろうなぁ〜(−−〆)

でって訳じゃないっすけど
元気に過ごす為の夏酵素作ってみたさ(^◇^)



IMG_847011.jpg


夏酵素は青梅がメインらしい
梅は何でも大好きなママゴン家だもんで
期待度 高いんだけどね^^

酵素って材料調達してる時は とても楽すぃ〜♪
準備して この作業1っ歩手前までは
ワクワクしちょる(^_-)-☆



作業が始まると諦めるんだけど(笑)
さぁ〜やるぞ!! やるんだぞ!! 頑張るんだってばって
思ってる時は・・・辛い(爆)

やり出しちゃえば楽しくもあるんだけどね(*^。^*)



IMG_8472111.jpg


漬け込み完了〜!!
毎度 思うんだけど酵素ちゃんの漬け込み完了時って
どうしてこんなに色気もクソも無いのかしら?
とても身体に良くて美味しい〜に変身するとは思えない(笑)




IMG_8473111.jpg


漬け込みから数日後

今回 青梅メインにトマト・柑橘系・苺・西瓜をIN♪
・・・のせいか?? めっちゃフルーティで
蓋、開ける度にテンション上がるぅ〜

早く飲んでみたいなぁ〜(^_^)v


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:02| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

笑顔♪

最近の天気は忙しいね
晴れたり曇ったり雨・・・

暑かったり寒かったり
落ち着きやしないわ!!(ーー;)

チャンちゃんは留守番でラスとファインで
お出掛けも定着しつつある昨今


IMG_8366111.jpg


ファインは満足やろね?(笑)
ここで こう言う時間を持てた事は
今後 プラスになるのか?
マイナスになるのか??

さぁ〜〜どっち??(爆)



IMG_8349111.jpg


最近 チビがおらんで なんや楽しいんや^^



IMG_8382111.jpg


い〜っつも絡まれてん・・・
思う様に遊べへんし 苛々してまうん。



IMG_8367111.jpg


ラスおかんも とられてまうやろ?
若干 ジェラシ〜やねん


ファイン・・・
下の子気質だったもんね?(笑)
でもチャングーはファインが産んだんだけど?



・・・知らん 記憶にあらへん(汗)


・・・ファイン? そう言うのを現実逃避って
言うんだよ?(爆ショ♪)

しかも・・・ラスティも同じ様な事を
言ってた時期があった気がする(笑笑笑笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

社会勉強?

我が家のチャングーは言わずと知れた我が家の末娘


ママゴンの家で産まれ
産まれた家で そのまま育ち
いつもグランマラスティやママンファインが側に居る。

・・・のせいか?
態度がデカイ(-_-メ) 傍若無人、猪突猛進
色々な言われ方をするけれど どれも外れてないし(ーー;)

こりゃ〜あかんねん!!と思ったママゴンだったけど
ここ最近 ラスティとファインは避妊手術で
チャングーは足を痛めてレーザー治療。

これはチャンス!!
チャングーをラス達から離して1ワンで修業やぁ〜と
病院へチャングーのみで連れ出してみたり軽い散歩はOKだから
チャングーのみ単品で出掛ける時間を増やす事に♪



IMG_813611.jpg


この日は病院でレーザー治療。
重症じゃないんだけど 早く良くなる様に・・・
ほら?痛い足を かばって いつまでもヘンな歩き方しちゃってて
他を痛めてもいけないし ヘンな癖がついてもね?

ぶり返しちゃって痛みを引きずるチャンの今が有るのは
ママゴンの判断ミスって反省の念もあり・・・
懺悔な気持ちからレーザー治療受けさせてあげるから〜
許して!!とか?(^◇^)汗汗汗汗汗

・・・はぅ(ーー゛)



IMG_813511.jpg


でも考えたら病院って絶好の修業の場なんだよね?

ニャンちゃんも来てるし 小さいお友達はイッパイだし
院長先生の病院にはカフェもあるでしょ?
色んな事が お勉強出来る場なんだ。

・・・って思って意気込んで出掛けるママゴンに対し
チャングーったらね(;一_一)

嘘みたいな本当の話なんだけど・・・
実話 何だけどね(笑) 
ラス達が居なくて1ワンで さぞかし不安だろう?と
パニクル覚悟で どう対処しようか?
散々 悩んでたのに・・・全然なんだよねぇ〜!!


小さいお友達? 眼中に無し。
顔っつらまで来られて吠えられても無視。
やり返さない〜吠えない。
座るかダウンで待つのが当たり前みたいな素振り。
車の乗り降りに暴走無し。
横について歩くし引っ張らない・・・

・・・ど、ど、どういう事????

まぁ〜警戒心の強い所とか ビビリは健在だけど(笑)

『躾の入った良い犬ですね〜^^ 流石、大型犬♪』
なんて お褒めの言葉を貰っても
素直に喜べないママゴン・・・キツネにつままれた何とやら?
そんな気分で開いた口が塞がらないしぃ〜
顔がプルプル・フルフルしちゃって(笑)

心の中で ず〜〜〜っとつぶやいてたよ
『うそうそ、うそつきぃ〜外面良し子に改名してやる!!』
ま・・・1ワンの時くらい普通で居られるなら?
そんな時間は念の為に大事にするべき?
なので・・・今後も1ワンの時間を大事に色々と試してみようかな?

そんな風に思う腑に落ちないママゴンです(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:00| Comment(12) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

初めましてなのら^^

すみません・・・
昨夜 眠くてUP前に撃沈の為
昨日の出来事でございますm(__)m

本日は晴天なり〜(^−^)

だもん遊び日和?みたいなぁ〜(笑)
『ママゴンあ〜そぼ^^』
なんて声かけて貰ってて
ウッヒョヒョ〜〜イって行ってきただよ(^_-)


IMG_840511.jpg


誘ってくれたのは
らぶらどーると暮らすとのかすみさん^^

かすみさんとはtotowanショップで
買い物させて貰ってからの お友達♪

このショップの魚のジュレは夏場冷やしてオヤツに
もってこいだおぉ〜〜(^−^)


かすみさんの愛娘達フィン&キールと
ママゴン家からはファインと・・・つるぴかハゲ丸のラス^^



IMG_841511.jpg


ラスはハゲ治療中なので水遊びガッツリは
ドクターストップ中・・・
なのでママゴンと一緒に行ったボビママに
捕獲お願い中(笑)


いつもは この時期そんなに積極的に
水遊びに執着しないラスなのに
今日に限って水へ水へ・・・なんでぇ〜!?

ラス・・・侮れない奴だわ(ーー;)

しかも めっさ笑顔で可愛いやんけ〜!!

・・・これで騙されるんだな(;一_一)




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:38| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする