2010年07月28日

退院

IMG_881011.jpg


チャンちゃんだおぉ〜^^
チャンちゃんわぁ〜今日、シャバに帰って来たんらおぉ〜♪♪


ご心配・応援と有難うございました
チャングーは無事に少し早目の退院となりました(^^ゞ


手術でも出血が極めて少なかったチャンちゃん
ウェイトが軽い事もあって(らしい、笑)
入院中も極めて経過の良かったチャンちゃんとの事で
本日 退院となりました(^_-)


今はご覧の通りバッチシのガッチリ
ギプスしちょります(^_^;)
このギプスを している間は正直、安心らしい


BUT!!


ほぼ1週間後にはギプスが外れ抜糸の予定
勝負は それかららしい(汗)


more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:40| Comment(32) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

CANGGU

我が家の末娘 チャングーへ
沢山の応援メッセやメール、電話を
有難うございました。

本当なら個々に お礼と経過の報告をしなければ
いけないと思うんだけど・・・
バタバタとした時間を過ごしてて余裕も無く(涙)

ここで まとめて御挨拶を許して下さいm(__)m




チャングーですが昨日 無事に手術を終えました

12時過ぎに大学病院へ着いたママゴン
日大は手術前に愛犬との面会時間があり連れて来てくれます
ひとしきり一緒に過ごして手術室へ連れて行かれる
愛犬を見送るんだけどね・・・切ない(p_-)



IMG_8747111.jpg


ママゴン 数年前に耳の腫瘍手術を受けて以来
夏の暑さでメマイや立ち眩みがあったり
遠近感が無くなってしまう後遺症があって・・・
大学病院へは毎回 キューピー&グリコのママが同行してくれてました。

この日はパパさんも駆けつけてくれて
チャングーを見守ってくれたんだ

正直 術前のチャンを目の前にしたら泣きそうだったママゴン
2人の お陰で最後まで泣かずに笑顔で居られたかも



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:10| Comment(36) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

手術

7月22日
チャングー 予定通り入院しました

7月23日
午後1時から予定では5時くらいまでが
手術予定になるそうです

産まれて この方 ママゴン達から離れた事のない
チャンちゃんを想うと切ないけど・・・
もう無事に手術が済んで帰って来てくれるのを
待つしかないね(−−〆)



チャンを預ける前に最後の説明を先生から受けたママゴン
それを忘れちゃいけないから記録として残したく
ブログとしてUPします

が・・・知識を ひけらかしたい訳ではありません

あくまでも記録としての物なので反論受け付けず・・・で
よろしくお願いします(^^ゞ



IMG_825411.jpg


チャンの手術について・・・
大学病院の先生って忙しそうで分刻みなスケジュール?
なので意思の疎通が難しいな〜って言うのが実感

チャンの場合でも補足があったり最後までバタバタ
でも納得がいかなければ相手がだれでもGOサインは出せない

先生も そこを配慮してくれて昨日はジックリ説明を
してくれました。



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

急ですが・・・

昨日 大学病院から連絡が入りました。

ママゴン達は先週の連休前に話し合いの結果
チャンの手術を お願いすべく返事は入れてあったので・・・

急ですが(笑)

明日の午後 チャングーは入院します。
日大は金曜日が丸一日 手術の日なんですって
なので明後日の手術予定の子達の中にチャンも入れて貰えた様です

手術の時間などは明日の夜 先生方のミーティングで決まる様。

明日の夜に決まり次第 連絡をくれる事になってます


IMG_2955.jpg


写真は去年の夏のもの

まさか1年後に こんな事になろうとは・・・
でも完治すれば また楽しく遊べるって言うから
チャンちゃん? 頑張ろうね。


昨日 少し先生と話をし 又 明日間際になるけれど
先生と話をする事になってます

チャンの術式は新しい物で日本では日大の主に枝村先生が・・・
あとは 何処だっけ? もう一か所だけ扱いがあるって言ってました。
前回の内容と若干 説明不足だったりで補足が出てきてるけど
ママゴンが頭の中を整理したら報告します。




IMG_3165.jpg


だって・・・きっと同じ様な悩みを抱えている人が
居ると思うんだよね(;一_一)
術後の経過も良く 今迄の物とは全然違いの出る
術式で飼い主側もワンコ達の方もラクなんだそうよ?

良いなら試してみたい人が居るかもしれないもんね?

恐らく これからの関節系の手術は この術式が負担もなく
ほぼ完治で行ける事から主流になっていくんじゃないか?って
言われているそうです。

アメリカでは ほとんど この術式だとか?って話でした。




IMG_3082.jpg


チャンちゃん・・・頑張ってね。
ママゴン達 ずっと祈ってるからねm(__)m

退院は来週の木曜辺りの予定。

退院後は しっかり管理して楽しく遊べる日々を
取り戻すべく頑張ります

3ワン娘 揃って楽しく遊ぶ姿が見たいから・・・(涙)

チャンちゃん早く終わらせて帰ってこ〜い!!
ムードメーカーのチャンが居ないのは寂しいけど
1週間後 元気なチャンに会えるのを首を長くして待ってるよ。


チャングー 大好き・・・
一緒に乗り切ろうね

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:46| Comment(18) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

チャングー★結果

もう梅雨ってあけたのかな?
毎日カンカン照りの真っ青な空で
暑過ぎて溶けちゃいそうでございます・・・


チャングー 無事に大学病院デビューしてきました
今日は少し長くなるかも(汗)


2010071509100000.jpg


ちょっと大学病院でカメラ出す訳にもいかず
携帯電話のカメラで隠し撮り(笑)

朝一番で予約だったのに あっちゅう間に人がいっぱい

世の中 こんなに具合悪い子が多いのか?
驚いたのはラブが5〜6匹も・・・
しかも全部イエローさん。
チャンちゃんだけが茶色で何だ?って感じだったよ。

ラブは ほとんどが外科
股関節・関節・腰なんかだったね
他犬種で多かったのが悪性リンパ腫の治療や診察
放射線治療の方も多かった。

何故に? こんなに詳しいか?
それは・・・待ち時間が長過ぎて暇だから
話しかけたり かけられたりで(笑)



201007150910000111.jpg


大学病院って問診なんかの後はワンコ預かりで
飼い主は手ぶらで診察室を後にするのよね

院長の所はレントゲン室から場合によっては
手術前の麻酔の段階まで飼い主が付き添えるもんで
これはママゴンには新鮮だったわ

チャンちゃん 置いてきぼりに不安そうな顔
後ろ髪ひかれちゃうから
『頑張ってね』って声をかけて戸を閉めた
血液検査や枝村先生の触診にレントゲンなんかを
撮ったりしている間はママゴン達はフリータイムって感じ?
携帯に連絡くれるから外に出ててもOKだしね

QP&グリコのママも一緒に行ってくれてたから
時間潰しに日大大学キャンパスなんてフラフラしてみたり(笑)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 13:14| Comment(26) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

チャンちゃん★近況

我が家の末娘


IMG_8490111.jpg


チャンちゃんこと チャングー^^
と〜っても元気です(笑)

靭帯をのばしちゃって痛めてから
週2回のレーザー治療をしてきました(^−^)
間違いなく改善の兆しがあって
信じてやってきました

BUT

つい最近 触診も重ねてしてくれる院長が
『今迄にない感触がある』と。

どうも靭帯を のばしただけでなく
改善に向かってた筈だのに
若干 痛めてしまった疑惑ありだそうです(;一_一)



IMG_8483111.jpg


チャンちゃん 靭帯の治療の為に痛めた当初
運動制限がありました

午前中 可哀想でも心を鬼にしてラス達を連れ出してる間
強制ハウスで留守番させてました(−−〆)
疲れて帰ってくるラスやファインがトーンダウンする事で
チャンちゃんの相手をせずに寝てしまう事を狙って
日々 そんな事も工夫してみました

でも たかが散歩、されど散歩だね・・・
遊びも含めて足りない日々を過ごしているチャンの
痛めた足の筋肉はドンドコ落ちて行く
安定感も無かっただろうね

でもキャラ的に元気(汗)
年齢的にも元気

痛みは恐らくないとの事・・・
よって家の中も走ろうとするし(ーー゛)
家族が帰ってくれば大喜びで飛びつこうとする

簡単な散歩しか出来ないチャンちゃん
家族が帰ってくるとハシャイでしまうんだよね
勿論 すんでで止める努力はしてたけど
瞬発力があるから止めてはいるものの あ!って事はあったと思う




IMG_8475111.jpg


ほんの 些細な事だろうと院長も言ってたけど
着地失敗とか? 普通の子なら問題ない程度の事でも
筋肉の落ちてるチャンは問題とか・・・
もしくは後ろ足で立って甘えようとするチャンだけど
そんな事もレッドカードかな?と・・・
ショートリード着けといて飛ばせない努力もしてたけど
完璧か?と聞かれたら・・・

そんな事だと思うけれど・・・
院長の触診の結果 疑惑は一部靭帯断裂の可能性

ショック・・・(-_-;)

院長からの提案で個人院では なかなか不可能な
検査が出来る大学病院へ行ってみない?と。

チャングーの状態を理解した上で
チャングーに合った治療方針を立ててあげて
的確に対応してあげられれば悪化も防げるし早く完治させて
我慢を強いられていたりする この生活を脱出させてあげたいねって。

確かに・・・
天真爛漫なチャングーの性格に救われてるけど
早く元気なチャンちゃんにしてあげたいもんね・・・

って事で日本大学の枝村先生を受診する事にしました(゜_゜>)
枝村先生は院長曰く
穏やかで直ぐに手術、切るって結論には至らず
話が出来る先生だよ・・・と。

靭帯の手術も賛否両論で難しい所だな〜って感じてるけど
枝村先生と院長も交えて とことん話し合った上で
チャンにとって どうする事がベストなのかを考えたいと
揺らがず思ってるママゴンだけど・・・

出来ればメスは入れない方向で考えてるんだけどね・・・

ま、これは検査結果次第って所もあるし
今は軽はずみな事は言えないんだけども( 一一)


そんなこんなでチャンちゃん 大学病院デビューしてきます
どうなることやら心配は尽きないけれど
今できる事を重ねてチャングーに向き合って行こうと思ってます。



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:08| Comment(23) | TrackBack(0) | チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

連ちゃんですが・・・何か?(笑)

お友達と思う存分遊んで帰った次の日
ザーザー降りだったのが嘘の様なカンカン照り

嫌みか??(笑)

でも昨日の今日だし・・・今日は洗車でもして〜^^
なんて思ってたら1通のメールが(^_^;)

『今日 川へ遊びに行かな〜〜い?』

か・・・川?
う〜ん・・・昨日行っちゃったんだよな〜(笑)


IMG_868811.jpg


あ・・・あれ?(笑)
悩んだのは・・・一瞬だけ(^。^)y-.。o○

いや しかし昨日と違って今日は満員御礼の川
川は混んでないけど車も人もイッパイ!!

平日なのに?
夏休み前だよね?
ガーーーーーン!!

ま、いっか?(笑) しゃ〜ないやん?(笑)



IMG_868011.jpg


誘ってくれたのはanlaymamaたん(^◇^)
アンジーとレイラの仲良し姉妹♪


IMG_318711.jpg


泳げ・・・カワウソ隊(笑)
何でもない写真なんだけど可愛えぇ〜(爆)


IMG_319311.jpg


ラス・・・世の中ではシニアに仲間入りしたのにね?
ちっともシニアっぽくあらへん(^_^)v



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

雨ですが・・・何か?(笑)

久々に遊びましょ〜って お声を掛けて貰ったママゴン
ここ最近 バタバタしてて単独が多かったし
有り難い お誘いに遠慮も無く参加させて貰っちゃった♪

mixiでマイミクの ぷりさん愛犬


IMG_309611.jpg


レオン君・・・をチェキラのラスティ(汗)
ラスティ? 恐いよ(爆)


マイペースに淡々と楽しそうに お水遊びしてたのが


IMG_313311.jpg


イエローラブの こたろう君
聞いて驚く事なかれ!! 彼は もう直ぐ13歳ですってよ〜

すこぶる元気でシッカリ歩いて泳いで
歳、聞いても見えなぁ〜い(^^ゞ
こんな風に 歳を重ねていけたら良いな〜って思うね^^



IMG_313111.jpg


可愛い〜ゴールデンのクララちゃん
が・・・誰よりもゴロスリを楽しみまして違う犬種に
変身する事に急がしそうだったよ(笑)

ここでもラスティのチェキラ・・・
・・・だ・か・らぁ〜恐いってば!!(爆)


可哀想に・・・怯えてまっせ?(;一_一)



この日 お水デビューだって事で頑張ってた


IMG_311211.jpg


手前、黒ラブのモナちゃん
・・・の後ろ姿(汗)


モナちゃんの写真が何故か??無い・・・
何でやぁ〜って悩んだけど
お水に入ってる時って・・・ママゴンが代表で
引きずり込んでたんで(~_~;) 写真撮ってる場合じゃ無かった!!

リードつけて水の中へ引きずりこむ悪魔なママゴン

皆さんとは初めまして〜ヽ(^。^)ノだった筈なのに・・・
気がつけばモナちゃんを水の中へ引きずりこんでるなんて・・・
ママゴンは何やってるんでしょうか?(笑)


犬も犬なら 飼い主も飼い主だ(;一_一)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

新規開拓★大当たり?

梅雨入りしてからと言うもの
ムシムシ・・・ジトジト・・・ジメジメ・・・

散歩も暑くて水場が無きゃシンドイ毎日。

朝 ファインの子供、テディのママから連絡がきて
喋ってたら去年行きそびれてた川を思い出した


2010070212440001.jpg


去年は遊びに行ってみようかな?って思ってたら
世の中が夏休みになっちゃって・・・

今年こそ!!って思ってて忙しい毎日に忘れてたけど
行って良かったぁ〜



20100702124400001.jpg


浅い所と 深い所と
流れがある所と 無くてプールな所

それに足場が川だけど砂地・・・
チャンちゃんの今後のリハビリにも使えそう〜♪

この辺は上手く探すと こんな場所が結構あるんだ(^。^)



IMG_863311.jpg


ここは初だけど 良いんぢゃね?って
思う存分 遊んできたよ


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:18| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする