2010年08月27日

近況報告

もう言葉に出すのもウンザリな感じだけど・・・
毎日 毎日 あっついね(;一_一)
いつまで続くんだろうか??

完璧 食欲不振なママゴンの所に届いたパワーの素♪


IMG_8952111.jpg


クウガママ家の作るスィートコーン(^◇^)
毎度 甘くて濃ゆい味〜♪♪
ラス達にもポタージュぽくしてトッピング!!


このコーン・・・迷ってるならポチっちゃっても損ないよ(笑)
毎度 満足〜!!させて貰っちゃってるもん(*^。^*)
コーン食べて酷暑乗り切らなくちゃ(涙)


チャングーですが


IMG_8895111.jpg


8月23日
大学病院にて手術後1カ月、ギプス外して2週間の検診へGOでした

いやぁ〜胃が痛むしドキドキドキドキ。。。
どうなのぉ〜? 結果は どうなのぉ〜??



IMG_8900111.jpg


枝村先生いわく・・・すこぶる良いんだそうです^^
骨、プレート類全てにおいてトラブル無し
歩行チェック、屈伸などの行動チェック、触診のドレを取ってもOK♪
レントゲンの結果も見ての通りGOODだってぇ〜(^。^)


『チャンちゃん、歩けちゃってるんだよね?』
『全くビッコも無しなんだよね??』
『早いんだよなぁ〜・・・』

・・・あのぉ〜? 褒めてるの?なんなのぉ〜?
プレッシャーになるから止めてよぉ〜(-_-メ)



どうも・・・
先生の頭の中の平均的なデーターも含めたスケジュールより
チャンちゃん 恐ろしく早い回復をしてるんだって

今のチャンちゃん位に持ってくまでに数カ月
普通なら数ヵ月は かかるって・・・
でも結果は良いけど まだ骨の定着は甘いから気は抜けない。

でも今迄リハビリの散歩が1回15分程度だった
今は普通に1時間位はOKだって!!
ただ・・・走るのは厳禁(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
リードでスピードの管理は完璧なのが条件


家の中も厳しい管理のもと暮らしてたチャンちゃん
今は・・・フリーでも良いと(滝汗)


それって・・・普通のテンションの子の場合よね??


IMG_8922111.jpg


ラスなの・・・ラスわぁ〜止めた方が無難と思うの。

茶色いチビな? 普通ぢゃあらへんしぃ〜失敗こくど!! byファイン


だよね・・・って事で院長先生に電話ぁ〜^^
相談した上で 先ずは散歩の質を変えて時間を伸ばして経過観察

その後 少しっつ焦らずに普通の生活へチェンジしてこ〜って。
ママゴンも激しく同感(ーー゛)
だってフリーにしたらプロレスもするし・・・
家の中だろうが走るし ブレーキもかけるし・・・
飛ぶなんて恐ろしい事もするやろ〜し・・・

今迄の苦労も全て水の泡に・・・なり兼ねない!!
いや、後悔する自信がある(汗)

院長も『チャンちゃんだろ? しかもファイン親子だしな?』と。

そうですとも? その通りですとも〜!!
動きが半端無いんだって・・・枝村先生に見せてあげたい(笑)



more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:10| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

あと・・・少し(p_-)

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

いや・・・しかし きっつい毎日じゃございませんか?
今年の夏は・・・?? 一体 どうなってるの?
38度とか・・・39度とか・・・
人間だったら解熱剤もんでしょ(ーー゛)

もう・・・ダルダルでございます



IMG_8019111.jpg


チャンちゃんですが つながれ 動きをセーブされ
行動範囲も最小限で管理されながらも
頑張ってくれてます(T_T)


散歩は1回 15分以内
走るのはダメ ゆっくり歩く・・・
チャンちゃんが 気分転換出来る貴重な時間

こう暑くては明るい時間では出る事も出来ず最近は
夜遅い時間で散歩をしています
なので・・・写真が ございませんm(__)m


楽しそうに歩くチャンちゃんを見ていると
この時間だけは 何とかして確保してあげたいと
1日も欠かさず歩いてます
リハビリも兼ねてるしね^^
でも夜中でも結構歩いている内には暑くなって
ハァハァがねぇ〜(;一_一)
朝晩はス〜っと涼しくなってくれたらと
切に願うママゴンだったりします



IMG_8082111.jpg


ラスティとファインですが・・・
問題が全く無いのはファインだけだったりします

ラスティですが・・・
ハゲラドールになっちゃって脱皮中?みたいな(ーー゛)
ここ最近 家族がチャングーを 
かまいたくってる様な気がしているんでしょうねぇ〜(汗)

留守番も多かったし・・・
顔やら掻き過ぎで小さなハゲが数か所
足やら脇下 内股と不思議な事に表側は綺麗(笑)
ハゲハゲや薄くなっているのは目立たない内側なんっすよね・・・
計算だったら・・・凄いなぁ〜(爆)

なので水遊びはドクターストップ!!

今年はズタボロなママゴン家だったりします(-_-;)


水遊び出来ないんじゃ命取りになってまうので
早々には出掛ける事も出来ず・・・
ラス達も夜な夜な公園でフリー遊びを楽しむので精一杯

よって・・・写真が ありまへん(-_-;)



IMG_28511111.jpg


早く3ワンが こうして揃って無理の無い様に
遊べる日が・・・待ち遠しいママゴン

23日まで もう少し
大学病院でのチャンちゃん1カ月検診・・・

2週間・・・短い様で長かったなぁ〜(−−〆)
あと数日 気を抜かずにシッカリやらないとね(汗)


今、チャンちゃん リードで繋がれてる事から
ママゴン達が側に行かないと一人ぽっちになっちゃう・・・
チャンちゃんを見つつラス達も・・・だと なかなか時間が無くて
ブログ更新も ままならない状況です(*^。^*)

なのでコメント欄 閉じさせて頂きますm(__)m

23日 無事に良い結果で帰ってこれたら きっとUP出来るかな?
今はラス達との時間を優先したいと思っています

皆さんは怪我などに気をつけて楽しい夏を お過ごしくださいね♪

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

1っ歩1歩♪

毎日 うんざりする様な暑さで まいっちゃうね
皆さん・・・お元気かしら?

チャンちゃん どう?って連絡を頂くので
ブログにて近況報告させて頂きますね(*^。^*)


チャンちゃんは 一昨日の8月5日 1週間検診も兼ねて
調子が良ければ抜糸&ギプス外すかも・・・
って事で指示のあった時間に大学病院の方へ行ってきました。


IMG_886711.jpg


チャンちゃんだおぉ〜
気がついたぁ〜? チャンちゃんの あんよぉ〜


チラッと見えた?
ギプス・・・しちょりまへん(^^ゞ


後半は文字多し・・・
傷の写真ありっす(ーー゛)
無理ぃ〜〜って人は目を細めるか(笑)
スルーか写真を手で隠してみたりしてくらはいっ!!



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:30| Comment(32) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ラスティとファインとチャングーと♪

退院してから数日が経つチャンちゃん
今の所は何とか無事です(笑)

今週木曜日には抜糸とギプスを外す予定になってます
ギプスが取れる事に一安心な気持ちと・・・
ガードしてた物が無くなってしまう不安で揺れてるママゴン(-_-;)

どうか・・・
どうか・・・
何事も無く無事に完治してくれます様に・・・(滝汗)


チャンチャンは どうしてるか?
家の中でもリードに つながれちょります(-_-メ)


IMG_885411.jpg


でもチャンちゃんの良い所なのかな?
ストレスは感じて無さそうで適応してる?っぽい(笑)

走れない、飛べないナイスなリードの長さで管理され
でもトイレにも上手いこと行ってるし
場所も チョコチョコ変えて
工夫してるらしい^^


散歩は許可されてる10分〜15分のみ

でも恐いから家の近くを のんびりユックリと
歩いたりして気分転換かな?
今のチャンちゃんみたいな状態だと公園の足に優しい場所より
アスファルトの上をシッカリと踏み込んで歩く方が
間違いなく良いんだって〜(^−^)

(写真は寝ぼけ眼のチャンちゃんです^^)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする