2006年10月21日

良い事と・・・悪い事と^^

最近・・・朝晩は冷えて来る様になってきましたね〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)

実は・・・ラスティの足の怪我から始まって一時は良くなったと御知らせをした・・・物の、最近になって一進一退を繰り返していました。

10月小太郎&はな&QP 001.jpg   10月小太郎&はな&QP 002.jpg

こんな感じ・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本当に一度は良くなったんだケドね〜・・・きっかけは海里を預った事によるママゴンへの嫉妬・ストレスだろうね〜っって・・・

確かにファインは心配してなかったけど・・・ラスは、ママゴンに分離不安な所があるんで心配はしつつ何とかフォローが出来ると判断をしたママゴン・・・甘かった下どんっ(衝撃)下どんっ(衝撃)

本当に・・・保護をする事で助かる命、救える命は増やす事が出来るけど こう言う失敗例もあるって事を悪い見本として御報告・・・
その子、その子の性格も有るだろうし 時には相性などが重要な事もあると思う・・・色々な事を踏まえて考えて救える命があるならば何とかして行きたいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


10月小太郎&はな&QP 005.jpg

ラスだケド・・・今、炎症が酷くて抗生物質を飲み、塗り薬と消毒薬を使用してケアしています。一週間後に再度診察exclamation×2
もしかしたら・・・手術の可能性も6〜7割 出て来ちゃっています。
その時には・・・人間の手(パー)で言うと親指を手首の辺りまでサックリと切り落とし指を1本失う・・・無かった物にしちゃう整形の手術だけでなく形成手術になるそうです。

なんてこったいパンチパンチ
変われる物なら変りたい・・・ママゴンの指を切り落としてラスの指が治るのならそうしたい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 今、悪性の疑いは限りなく低いんだケド・・・あまり一進一退を繰り返してしまうと行く行く悪性に変化してしまう可能性は否めない。

ママゴンは ただラスと一秒でも長く一緒にいたいだけ・・・
その為に、ラスの為に如何する事が一番良いのか?真剣に院長と悩み結果を出したいと思っています。ワンコの命も丸まる全てに責任がある。
昨日は病院で色々と話している内に凹んで凹んで落ち込んだけど・・・
だいぶ冷静になってきています。  頑張って考えます。

10月小太郎&はな&QP 008.jpg

今日はラスティの子供のQPと小太郎&はなペアと一緒に遊ぶ約束をしていた。 どうしようか悩んだけど水絡みの遊びは無理・・・・でもDRなら良いかな?と行く事にした。



10月小太郎&はな&QP 011.jpg   10月小太郎&はな&QP 010.jpg   10月小太郎&はな&QP 017.jpg   10月小太郎&はな&QP 025.jpg

きっと・・・大事をとって家に居たら限り無く落ち込んだだろうね〜顔(泣)顔(泣)
昨日はバイト先の友達が来てくれた。 今日は小太郎達と楽しい時間を過ごす事が出来た。良い気分転換になりました・・・皆に感謝な気分でスムードムード



10月小太郎&はな&QP 012.jpg

QP・・・ラスティに今日は、やけに甘える。ラスは・・・冷たいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)  QP頑張れ!!



10月小太郎&はな&QP 019.jpg

ラスは見ての通り元気手(チョキ) 走るし遊ぶし飛び跳ねるぴかぴか(新しい) 色々考え出すときりが無い。

本当に本当にラスティ・・・ごめんね〜!!って気分。

万一、手術になってしまったら・・・なかなか遊びに行けなくなってしまうかもしれないし・・・無理しない程度にラス・・・いっぱい遊ぼうGood  気晴らししようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママゴンは・・・ラスの笑顔が見たいだけ顔(イヒヒ)

ラスティとファインの一生に責任持つからね手(グー)
ママゴンを信じて欲しい・・・楽しく長〜〜〜〜く一緒にいよう手(グー)手(グー)

皆さんの幸せも・・・全ての犬(笑)の幸せも願っています。 ドッグランでの楽しい一日は後程UPしますので宜しく御付き合い下さいませ顔(笑)HelloHello


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:25| Comment(52) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラスティは、絶対良くなるっ!

こんなにもママゴンが想っているんだもん。

もちろん、オイラも祈ってます。
頑張れぇ〜〜〜ラスティ!
Posted by ひでまる at 2006年10月21日 07:26
飼い主の心配をよそに、元気なラスティ!!
やっぱりこれがワンコですよ!
無邪気な元気さが、全てを忘れさせてくれますよね!
いい意味で・・・
早く良くなってね〜!!
父ちゃんもラスティと祈ってます!
Posted by ラスパパ at 2006年10月21日 08:35
ラスティちゃん、手術もありなんだね。。
どうなったんだろ??って気になってた
んだ・・・。手術だとしたらそんな大変な
手術になるんだね。。
ほんと自分と変われるなら変わってあげたいよね〜。

何よりも早く、ラスティちゃんが元気で
いられるのが一番いいよね!
Posted by タマさん at 2006年10月21日 08:50
ラスちゃん、完治してなかったんだねェ。
それにしても、また酷く腫れてるね。
走っても痛くないのかなぁ?
薬を飲んで 治ってくれるといいけど・・・ 
手術は なんとか回避させて上げたいなぁ〜。
痛い思いは 避けさせたのが親心だもん。

Posted by りゅうママ at 2006年10月21日 12:08
心配だね。
ラスティちゃん、とても繊細なのね。
手術が一番いい方法だとしたら、その道を辛いけど選択
せざる得ないよね。
お薬だけで完治できればいいけどね。
頑張れ〜ラスティちゃん!ママゴンさん!
Posted by ひろぽん at 2006年10月21日 13:36
かなりひどいことになっちゃってたのですね〜。
薬での完治は難しそうですか?
うちのゼロも持病があって、手術の可能性が付いてまわるのですが、できるだけ避けたいものですよね。
しかも、こんな大変な手術ならなおさら。
なんとか、ラスティにいい風が吹きますように。
Posted by ハル at 2006年10月21日 18:46
ラスちゃんの傷写真見てドキッとしました。
痛々しくて可哀相で。
でもこんなに元気なラスちゃんだし若いから絶対に一週間後には良くなってると信じています。
Posted by えのちゃん at 2006年10月21日 19:07
★ひでまるさん

ありがとう!
きっとパワーが届いて良い結果が出ると信じたいです・・・出来る事なら薬で落ち着いてくれれば一番なんですが・・・繰り返してしまう事も良くないらしくて・・・
変われるのなら喜んで変るのに・・・ラスティにとって良い結果を真面目に考えます。見守っててね〜!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月21日 20:32
★ラスパパさん

こんな事になってしまうなんてね〜・・・海里に関った事は何一つ後悔もしていないんだ!!自分の判断の甘さ?理解していると思っていたのに分ってあげられていなかったのかな?と・・・自分に腹が立ってしょうがないの・・・これからもっと気を引き締めてラス達への責任を考えなくちゃ^^
何が良いのか真面目に考えます!!ラスの為に・・・ありがとう^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月21日 20:37
★タマさん

ラスに負担をかけてしまうなんて・・・ママゴン自分に腹が立つの・・・自分の甘さにムカつくの・・・ママゴンが痛むなら良かったのにラスなんだもん・・・納得がいかないわ!! って言っても仕方ないし今はラスにとって如何する事が良いのかを真剣に考えます・・・ずっとずっと笑顔で一緒に居たいからね^^ 有難うね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月21日 20:45
この前見せてもらった指ですね。
なるべく大事にならなければいいですね。
心中お察ししますが、あまりご自分を責めずに…。
ママさんファイトっす!
Posted by KEN at 2006年10月21日 21:59
そうでしたか・・・
ラスティちゃん 足の写真は痛々しいけれど 
元気があるということなので ちょっとホッとしてます。
ラスティちゃんの笑顔がママゴンを元気にしてくれますよね。
どうか 良い方向に向かいますように。
本当に願ってます・・ そして一緒に遊びましょうね。
Posted by ピク姉 at 2006年10月21日 22:33
こんばんは(^-^)

ラスティちゃんの足かなり腫れてて可哀想ですね(>_<)
痛かったり痒かったりして舐めちゃわないですか?
うちのマカイも去年指間にデキモノができて、
半年位大きくなったり小さくなったりしてました。
抗生剤と消毒と塗り薬と靴下生活で
やっと治ってくれてホッとしましたよ。
他は元気イッパイなラスティちゃんだから、
なんとか手術しないで治ってくれたら良いですね!
私も祈ってます(^-^)
Posted by マカマノママ at 2006年10月21日 23:07
★りゅうママさん

どうも・・・痛くも痒くも無いんじゃないか?って言われています。
前回は薬で落ち着いたんだケド、今回も又なんとか落ち着く可能性もあるの・・・でも繰り返してしまう事が問題なんだ〜・・・なので今回は院長と真剣に悩んでいます。手術は負担のかかる事なので必要か?するとしたらタイミングは? 悪性じゃないみたいだから考える時間は沢山あるもんで・・・切っちゃったら それまでだもんね〜!!責任重大だよガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 17:12
★ひろぽんさん

何だかね〜・・・馬鹿と利巧は紙一重?じゃないけど(笑)ラスは細かいというか良く見てるし観察している子だな〜って感じはありました。だから気を引こうとしてわざとママゴンの目の前で目を見ながら舐めたりもするの(怒)かまって貰えるってわかってるんだよね〜・・・それで指1本失くすかもしれないって言うのに・・・如何する事が一番良いのかを考えます。有難うね!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 17:25
ラスちゃん、心配です。
そんな大きな手術なのね。涙が出てきちゃったよ。体の一部がなくなってしまうなんて、辛いだろうね、ママゴンさんも。
もし、手術をしたら後遺症はどんなのなのかな。元のようには走れないの?
他の病院にも行ってみた?
ラスちゃんが一番楽な方法で良い方向へ向かう事を願ってます。
ママゴン、辛いと思うけど
ラスちゃんはママゴンに愛されていれば幸せなんだと思うよ。愛されていると分かっているラスちゃんは今とても幸福なんだよ。
Posted by びりはは at 2006年10月22日 19:19
ラスちゃん、心配です。
そんな大きな手術なのね。涙が出てきちゃったよ。体の一部がなくなってしまうなんて、辛いだろうね、ママゴンさんも。

ラスちゃんが一番楽な方法で良い方向へ向かう事を願ってます。
ママゴン、辛いと思うけど
ラスちゃんはママゴンに愛されていれば幸せなんだと思うよ。愛されていると分かっているラスちゃんは今とても幸福なんだよ。
Posted by びりはは at 2006年10月22日 19:21
★ハルさん

薬で落ち着く可能性はあるの・・・だけど繰り返してしまう事がいけないんだって・・・今は良性の物でも繰り返していくうちに悪性に変る可能性は否定出来ないんだって゛(lllll;´□)y-~~~  愛犬の抱える問題を変われる物なら変ってあげたいって思いますね。何も無いに越した事はないし・・・お互いに頑張りましょうね〜!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 19:53
★えのちゃんさん

本当に・・・こんな事になっちゃって・・・痛々しいんだケド 本人は痛くも痒くも無い筈だって院長は言っていました。
だからそれが救いです^^ 一番良いのは このまま薬で落ち着いて尚且つ そのまま納まってくれれば良いんだケド・・・タコ状に腫れた現状はコレ以上元には戻らないんだって〜!!飼い主の責任は重大だわって痛感したママゴンでした・・・
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 19:58
★KENさん

遊びに来てくれたの?有難う^^
そうそう・・・あの例のタコちゃんがね〜・・・炎症を起しまして今すぐ悪性でどうのって事では無いんだケド 良くなったり悪くなったりを繰り返してしまう事が後々問題になる事も否定出来なくなって来ちゃったんですよね〜・・・久々に凹んで地面に埋まりそうな勢いでした・・・冷静に考えて結果を出したいと思っています。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 20:03
★ピク姉さん

ラスは元気で何も変りありません。
遊んで走って元気で居ます・・・だからこそ悩んじゃうかもしれません・・・これが変な話、悪性なら何も迷わず即決断で手術に踏み切れたかも・・・何も変らず痛みも痒みも何も無い筈だって言うし・・・本当に如何する事が良いのか?正しいのか?物凄く悩みます。でも院長の事は信頼しているし沢山考えてみたいと思っています。ご心配有難う!!是非、遊んでね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 20:08
長いコメントが入らなかった・・
ちょっとテストします。
Posted by びりはは at 2006年10月22日 20:12
★マカマノママさん

これ・・・痛々しいでしょ? でも本人は痛くも痒くもないんだって・・・ただ前回は薬で良くなってたんだケド 今回は前回にも増して腫れが酷くなっています。繰り返してしまう事が怖いんですって・・・タコ状の物が良くなる事は無いけれど このまま飲み薬で落ち着いてくれて そのまま納まってくれれば一番いいんだケド・・・腫れる事で皮膚も薄くなってるのかな?傷ついて皮膚が裂ける様なジクジクが・・・バイキン入っても怖いしね(汗)真剣に悩んで考えて結果出そうと思っています。ご心配有難うね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 20:14

心配です。
そんな大きな手術なのね。涙が出てきちゃったよ。辛いだろうね、ママゴンさん。
ラスちゃんが一番楽な方法で良い方向へ向かう事を願ってます。
ママゴン、辛いと思うけど
ラスちゃんはママゴンに愛されていれば幸せなんだと思うよ。愛されていると分かっているラスちゃんは今とても幸福なんだよ。
Posted by びりはは at 2006年10月22日 20:14
★びりははさん

ご心配有難うね^^
病院はママゴン院長先生を信頼しているので・・・素適な先生だから私利私欲の為にやってる方では無いので安心なの^^ 今回も悩む時間も無く切る!と言われた訳じゃなくて一週間様子を見てみようって・・・切るのはイツでも出来るし切っちゃったら元には戻せないからね!!悪性ではないから院長と相談し時間外になっても真剣に接してくれるような先生です。 どうするかはマダ分らないけどラスの為に沢山考えて悩んで結果を出したいと思っています。過去に指を2本しか残せなかったポインターが居たんだケド、狩猟犬の大会で3回優勝して14ッ歳で亡くなった子が居るそうです。ラスは一本だから見た目にも分らない様に綺麗にしてあげたいと思うし身体能力も有る子だから生活に支障は無い筈だよ!って言ってくれています。  考えるよ!悩んで悩んで結果出します。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月22日 20:23
そうなの。
生活に支障がないのね。そのことがちょっと心配なのでした。
先生も信頼が出来るのなら安心です。
大丈夫よ〜。いい方へいくからね。
Posted by びりはは at 2006年10月22日 22:02
一番後の写真の笑顔 とっても素敵です
きっといい方法が見つかると信じます

この笑顔がいつまでも続きますように
ラスファインママゴンにも 笑顔が戻りますように・・・
Posted by at 2006年10月22日 23:09
↑のコメントは私でした
Posted by 音夢はは。 at 2006年10月22日 23:10
ママゴーーーーーン!!
元気出してよぉーーー!
自分を責めちゃダメだよーーー。
大丈夫!大丈夫!
絶対によくなるからね♪
ママゴンの愛情はラスにも絶対伝わってると思うよーー。
ママゴンが落ち込んでると、ラスにも伝わるよー。
もし、もしもだよ、足を切ったとしても、それで大好きな水遊びやかけっこを思う存分できるようにあるんなら、いいじゃーーーん!!
ポジティブ♪ポジティブ♪
先生におまかせしようね♪
ガンバレー!ラスティー!!
Posted by まいまい at 2006年10月22日 23:56
★びりははさん

うん・・・有難う!!
ラスの為に如何する事が良いのかを真剣に考えます。考えて結果出します。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月23日 07:51
★音夢ははさん

本当に・・・喋れない子の為にも真剣に考えないといけないですね!! 後悔の無い様に院長と相談しラスにとって一番良い方法を考えます・・・相当、落ち込んでいたんだケド時間が経つに連れて だいぶ冷静になってきています!! 有難う^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月23日 07:54
★まいまいさん

そうだね・・・なる様にしかならないんだけど・・・流石にママゴンも落ち込んだね〜・・・回避出来た事だったンちゃうやろか?何故にラスなん?何でママゴンじゃないの?変りたい・・・もうね撃沈状態だった(笑)今は だいぶ冷静さを取り戻しております^^ 院長は信頼出来る人だし相談して一番良いであろう方法を考えます。
ラスには長生きしてママゴンの側にズーット居て欲しいからね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月23日 07:57
ラスティちゃん大丈夫ですか?
手術しないでお薬で治るといいけど・・・
代われるものなら、代わってあげたいよね。

ラスちゃん&ママゴンさんも頑張って!

コナってQPちゃんに似てる〜(ノ*゚▽゚)



Posted by りえママ at 2006年10月23日 10:47
そうだったんですか。。!!
ラスティちゃんの足、一段落したものだと思っていました。
本人は痛くないとのこと。。それは何よりですが。。でも、心配になりますよね。可愛い我が子ですもの。
ママゴンさんが信頼できる素晴らしい先生ですよね。
きっとラスティちゃんにとっての最良の方法があると思います!!
頑張って。。!!

ママゴンさん、石鹸の件ありがとうございます。
いつもすみません!!

ワンコの石鹸、人気ありますね〜。。
たびたびチェックしています♪
Posted by ぬつ at 2006年10月23日 12:17
ラスティーちゃん...まだ完治してなかったんだ...今回 炎症部分がシッカリ見えてるので写真をUPしてビックリしちゃいました。痛々しそう...
でもママゴンさんの先生は信頼できる先生だから安心してお任せ出来るから、ママゴンさんは心配なさらないで...

ストレスってほんとにあるんだよね...
うちは軽かったけど 改めてラブって繊細なんだ...と思いました。でもママゴンさんが海里クンを助けた事は堂々と胸を張って...

うちもパワフルな爆裂パワー ラスティーちゃんに送り続けるねっ!!ママゴンさん 頑張れ〜〜〜!!
Posted by あやの at 2006年10月23日 21:35
★りえままさん

QP?彼は完璧スタンダード体型のラブだよ^^ラスから彼の様なシッカリしたラブが生まれたのが不思議なくらい(笑)

ラスは・・・普段と変りなく元気^^
本当に何も変わりが無いの・・・だから尚更悩んでしまうのかも・・・前回も薬で良くなって繰り返してしまっている事が不味いみたいね・・・一生懸命考えなくちゃね〜・・・責任重大です(汗)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月23日 22:43
★ぬつさん

石鹸・・・犬用ってナカナカ無いのよね〜!!気軽に買えないのが難点・・・でもママゴンのリンク(左サイドバー)の手作り石鹸で猫ちゃん3匹?みたいなバナーのショップこばちさんの所は御手頃価格でイツでも買えるよ〜!比較的に^^ こばちさんも良い人だからワンコにOKか?質問してみても良いと思うよ^^ 結構気に入っています^^ 石鹸は送る手配するのでお手数だケドアンケートだけヨロシクです^^

ラスは・・・なんてこったい!って感じ。
理解しきれていなかったのかな?自分に腹がたってしょうがないけど・・・今は最善を尽くす事にイツに無く真剣です。
無い頭抱えて真面目に考えないとね・・・
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月23日 22:54
★あやのさん

親馬鹿なんだけど・・・ラスは人の話を良く聞いているし多分色々と理解している様な気がするんだ・・・どうすると、どうなるとか分ってそうな気がする・・・
舐めていれば誰かしら構ってくれる、心配してくれる、気を引ける・・・分ってやっていると思うんだ・・・困ったチャンなの^^
それで指1本落とすかもしれないって言うのに・・・ストレスは怖いって実感(汗)
ラスを理解していたつもりだったんで こんな事になってしまったことがショック。
でも こうなってしまった以上、ベストを尽くします。悩んで考えて結果出します。
心配してくれて有難うね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月23日 23:00
読み逃げ常習、Dellママです(滝汗)

ラスティちゃん、大丈夫!
ママゴンちゃんの信頼している院長先生が
「ちちんぷいぷい〜☆」ってしてくれるよ♪
ママゴンちゃんも自分を責めちゃあ、いけないよ。

絶対に「逆転サヨナラ満塁ホームラン」をかっ飛ばすのよ…ガンバ!!!
Posted by Dellママ at 2006年10月24日 07:36
ママゴン、そおゆう事だったのか・・・。
本当に、難しいね。
自分ちの子に過保護になっちゃいけないって言われたりもするけど
でも実際、犬だって感じたりするし、その子その子の性格があって、やっぱり苦痛を感じたり、精神的な面もあるもんね。
何でも大丈夫!って思う反面
そうじゃない気もするしね。
何かあってからでは遅い!それは間違いないんだけど、じゃあ何も出来なくなってしまったり・・・。
難しいとこだけど、でもやっぱり家族って一番大切で、家族があっての今の自分であるから、やっぱりその家族のラスティやファインは一番の優先順位に入ってくるものね!
ほんとに難しいけど・・・でも前に進むしかない!
ママゴン、元気出してね!
きっと、ラスティはママゴンがそばにいてくれることが一番幸せだろうなぁ〜。
くぅちんもそうだもん!
性格的に多くを望まない?あんまり人や犬に興味を示さなくって、自分の家族だけのとこがあって、難しいけど、でも
ママゴンファミリーなら、きっと乗り越えられるよ!
うちもほんとくぅちんの性格にちょっととまどったりもしたけど、でも向かうところだよ!頑張ろうね!
Posted by koo mama at 2006年10月24日 14:03
★Dellママさん

あら?読み逃げ?(笑)
ママゴン相手によ・み・に・げ?(笑)うっそ〜!!ママゴンもニニゴンが受験生で忙しくラスの事もあって頭悪いから・・・倒れそうな感じなの(爆) ラスは今回は逆転ホームランは難しいかな〜?内心、覚悟もしているよ・・・片足1本無くなるんじゃ答えも出せないけど・・・指1本でこの先が保証されるなら・・・悪性の可能性とかラスの身に恐ろしい結果として降りかかってくる可能性があるとするならば・・・決断かもしれない・・・でも切るのは最終手段!!まずは色々と考えて院長と相談するしかないね。多分・・・ママゴンの人生でも上位ランク級の問題だよ!!って思う(笑)ありがとうね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月24日 15:40
★KOO MAMAさん

そう・・・ママゴンの落ち込み・凹みはこう言う事だったの(/。;)グシグシ ンモォー!!  自分の事だったらサクサクいくんだけど愛犬の事となるとそうもいかない・・・ファインは性格的にも心配してなかったんだけど・・・ラスは一抹の不安が無かった訳じゃない。でもフォロー出来るだろうと判断したのよ・・・
そうなんだ!!考え過ぎちゃうと何も出来ない。でも考えないと後悔する事にならないと言う保証はない。難しい所だよね〜!!ラスッたら、こんなにママゴンが愛しているのに不安にゃにょ?って御顔突き合わせてシミジミ話をしちゃって語り合っちゃったよ(笑)  っしばらく凹み気味だったんだけどニニゴンも受験生でアンポンタンなもんだから・・・凹んでばかりもいられず何とかやっています。
ラスにとってどうすべきか??考えるよ。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月24日 15:48
そうだったんですか・・うぅうーーきっとよくなる!!ラスちゃん、
良くなるよぉおーー!!コトバが話せないワンコだからこそ、
尚更愛しくて・・とっても心配になったり・・
手術がそんなに大変な内容だったなんて思いませんでした・・痛い思いさせるのは辛いし、出来ることなら代わってあげたい!!
ですよね・・。。
ママゴンさんご自分を責めないでね。
手術しないでも良くなること、つよくつよく念じてますからね。
Posted by usako at 2006年10月25日 00:09
★usakoさん

そうだったのよ〜・・・言葉が話せないから どうしたい?どう?って相談出来ない分、何だか責任重大でプレッシャーな気持ちと冷静になってきてて院長と相談後は時と場合によって決めなくちゃいけないのかな?温存する事がラスの為になるとは限らないな〜って思いと複雑なの。
こんな時・・・女は強いかも(笑)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月25日 18:14
ラス母も大変だね。。
ママゴンはママゴンでいい事したのに、
ラス母は何だか違った見方をしてたんだね。。
一進一退でもママゴンが近くにいるんだからラス母も安心していいのにね^^
王子も皮膚炎&アレルギー分ってから
落ち込む事満載だからママゴンの気持ち分かるよ!
お互い道は険しいかもだけど、頑張りましょうねぇ♪
Posted by 店長 at 2006年10月25日 22:28
★店長さん

本当だよ・・・こんなに愛して愛して愛しているのに・・・それでも不安な思いをしちゃうんかい?ってラスと向き合って話をしちゃったよ^^
それで指1本無くすなんて・・・代償が大き過ぎやしないか?って・・・笑うに笑えないし泣くに泣けないよ・・・本当に落ち込んでたけど少し復活!!真剣に考えるわ〜!!シオンの御飯も探してるよ^^お互いに踏ん張ろう^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月25日 22:57
お久しぶりに〜おじゃましましたら・・
ラスティちゃん\(◎o◎)/!
お手て〜大変な事に!なっていますね。
↑痛々しいですが・・・元気そうに!
走っている姿なによりですネ!

キャンディーも2才半の頃〜
おでこにあずき大の
腫瘍できちゃって・・・(>_<)
心配しましたぁ〜先生と相談して〜
不安と心配で〜〜ず〜と!気にして〜
過ごすのであれば・・・取りましょう!
手術しました。良性で〜よかったですが!
やっぱり〜麻酔の事!とか〜初めてだったので・・・心配しました。
傷ついて〜そこからバイキンが入るのが・・
恐いって!先生も言ってました。
ラスティーちゃんは、手の甲だから・・・。手術となると・・・
歩くのが(>_<)不自由になるし〜
大変ですね。
本人が、痛くないなら〜って!
気もしますが・・・。
いろいろ心配ですよね!
本人(ラスちゃん)に!聞ければぁ〜
一番いいのですが?(^_-)-☆
お手て〜なめなめして・・・
バイキンは入らないように気をつけてくださいね!
お大事に〜してください。
Posted by candyママ at 2006年10月25日 23:31
ラスちゃん大変みたいだね。
ストレスかぁ、、、
ひとつの命を助けたんだからって一言では割り切れないっすね。

今まで以上にもっともっと楽しい時間を作ってあげる、一緒に過ごしてあげることでラスちゃんも了解してくれるんぢゃないでしょうか?

それと、「例の件」ありがとうございました。(あえて例の件とさせてもらいました。)
「おぉー!」
「なんでぇー!!」
というようなことはあまりなかったけど
「なるほど」
「そうそう、そのとおり」
と感心してしまったぜい。

とーっても良いアドバイスをいただけました。
今後も定期的に通ってみるつもりでっす。
ほんとにありがとうございました。
パパさんにもよろしくお伝えください。

ラスちゃんの気持ちもわかればいいんだけどね。。。
いろいろ大変だと思うけど、がんばって!!
Posted by よっちゃん at 2006年10月26日 20:11
ママゴン、ラスちゃんの足の腫れ見ました。なんとか薬で治る事を祈りますよ! ママさん大変だけど頑張って。絶対に治るよ。 
Posted by ハッピーのお母さん at 2006年10月26日 22:08
★candyママさん

ご心配ありがちょ^^
ラスも・・・こんな事になっちゃって かれこれ半年は経っちゃうの・・・様子を見ていたんですが・・・本人は凄く元気で何も代わらない日常・・・だからこそ悩むんだケド 決定的なのはラスの寿命ね^^
少しでも長生きして欲しい・・・少しでも長く側に居て欲しい・・・その為には?って考えると今回ばかりは難しい選択になりましたね・・・後ほど結果を報告UPします!!頑張るよ^^ しかし皆、大なり小なり色々とあるんだネ〜!!ブログの御蔭で色々と参考になったり勉強になったり・・・助かっちゃうな〜って事が沢山あります。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月27日 17:59
★よっちゃんさん

そうなんです・・・大変な事になっちゃっています(笑)だいぶ落ち着きを取り戻していますが・・・自分の事じゃないとサクサクとはいかないもんだな〜と・・・変われる物なら変りたいです。
でも何が一番ってラスと少しでも長く一緒に居られるって事が重要な事で・・・それにもとづいて結果を出すだけなんですよね〜!!
それと・・・例の件は『凄い!!』って事が無かった位で良かったです^^
何かあっちゃ怖いもん!!納得が行く様だったら利用してみて下さい^^自由だからね〜!!何かのキッカケとか・・・そんな程度で参考になれれば良い方向に向かえれば^^皆で幸せが良いもんね〜!!

あ!!キムチ屋さん・・・潰れやがりました??一生懸命通っていたのに・・・一度も喰えずじまいだったわ〜(泣)残念^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月27日 18:05
★ハッピーのお母さん

ありがとぉ〜^^
ちょ〜っとママゴンともあろう者がジタバタと軽くパニ喰っていました。ここ数ヶ月気にしてみていたり色々とあって・・・半年は様子も見てきたんですが・・・後ほど報告UPしますね^^皆の応援が有り難いです。頑張りますよぉ〜!!大事な大事な娘ですから^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月27日 18:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/535121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック