2006年10月27日

ラスティの結果

9月24日 芹沢公園・NEW服 029.jpg

しばらくぶり・・・かな?
実はラスティですが・・・昨日が病院の日でした。

ドキドキしながら行ってきましたよ・・・

院長先生とジックリ話もしてきました。
ラスティの この怪我・・・腫れは かれこれ半年が経ちます。
一時は本当に良くなりました。手術も中止になったりもしました。

でもね・・・今回色々と調べた結果・・・やっぱり良くないみたいね。

かにがさわ公園ラスティ・ファイン 023.jpg

レントゲンを撮ったんだケド爪の下に有る関節の所に骨が造成されているのが分る。  骨炎を起している。 今迄になかった症状・・・

腫れは抗生剤が効いてジクジクする前の大きさに戻った。
ジクジクも納まった。  でも繰り返してしまう事が怖い・・・

院長先生とも沢山話をしたけれど・・・ラスティの今後を考えると今直ぐにドウの・・・は無いけれど考えられるとしたら骨肉種への変化。
これが一番怖い・・・一般的には骨肉種と診断されてしまったら余命1年なんだって・・・でも実際は半年くらい・・・転移も怖い。

今は抗生剤が効いている為 悪性の可能性は低いと思われる・・・
ただ今後・・・骨肉種に変ってしまったら・・・考えただけで軽い吐き気がした・・・

かにがさわ公園ラスティ・ファイン 035.jpg

今・・・ラスティは何ら変り無く元気・・・
走ったり・跳ねたり・じゃれたり・・・普段と何も変らない。
痛くも痒くも無いらしい・・・食欲も有る。
そんな中・・・必ずしも悪化するかは分らない骨炎による腫れ・・・の状態である今、メスを入れる必要があるのか? ましてや指を1本完全に切り落としてしまうのである・・・そんな事をする必要が有るのか??

聞かれたら『わからない。』そうとしか答えられない。

もしかしたらタダの腫れのまま このまま何事も無く穏やかに過ごせるかもしれない・・・その可能性も否定は出来ない。有り得ない事ではない。

でも反面・・・温存に拘ったばかりにラスの寿命を縮める可能性も無い訳ではない。コレもまた有り得る。


2006年 ラス・ファイン 水遊び 040.jpg

院長は強制は一切しない。
この半年間・・・ラスの為にもママゴン達の為にも色々と考えて付き合ってくれた。一緒に この腫れについて考えてくれた・・・結果が現状だ。

今迄、腫れている事から皮膚も張っている為に少しの衝撃でも裂ける様にパンどんっ(衝撃)と破裂した。
その度にジクジクし水遊びも控えなくてはならなかった。お風呂もしかり・・・思う様にならない事があって不便を感じる事があった。

腫れている事、そこを舐めると誰かしらが構ってくれる。心配してくれる・・・ラスは分っててワザと舐める。ジクジクする・・・靴下を履き薬を塗り行動が制約される・・・

腫れる度に飲む抗生物質や その他の薬・・・

手術を受ける事で・・・色々な事が解決する・・・
今迄感じる事のあったストレスからも解消される。

腫れを見る度に・・・悪性への変化、最悪のパターンを心配しなくても済む筈だ。
沢山悩んで、考えて出した結果は・・・手術をする!!
手術を受けてスッキリ・サッパリと その後を生活する!!楽しくラスとの生活を過ごす・・・

正しいかは分らないけど・・・ただ1つ、紛れもなく望みは1つ!!ラスと少しでも長く一緒にいたい。
ラスに長生きして貰って一秒でも多く側に居て欲しい・・・それだけなの・・・

手術は11月7日・・・この日にラスは指を1本失います。

でも・・・何も変らずに生活出来るんですって!!
見た目にも分らない様に綺麗にしてくれるんですって!!頭で分ってても考えれば涙は出てくるけど・・・もう決めました。
術後は病理検査に回して貰ってキチンと調べて貰います。悪性で無いとは思うケド・・・念には念を・・・

ラスは・・・甘ちゃんなので入院はしません。
一番最初に手術して貰って処置を御願いし その日の閉院ギリギリで迎えに行って良い事になっています。(あくまでも順調に行けば・・・ですが^^)
入院して家族と別々に過ごす事がラスの為にならないと院長が判断してくれました。
その代わり病院に通わなくてはいけないし夜も寝ずの看病の覚悟が有る?  院長に言われてママゴンは即答です・・・

   『絶対に看病出来ます。やらせて下さい。』

ラスティ・・・こんな事になっちゃってゴメンね。
ラスは ドウ思っているだろう?
この結果を ドウ思うんだろう?
ママゴンは・・・後悔したくない・・・ラスの居ない生活は怖い・・・

ラスティ・・・愛しているよ。
長生きしてママゴンを困らせて欲しい・・・
真っ白な顔になって足が立たなくなっても良い・・・
温かな体温が感じられて寝息が聞ければママゴン達は幸せなの・・・あっと言う間にママゴンの年なんか上回って気が付けばラスの方が年上になっちゃったりするんだよね・・・そうある為に、ごめんね・・・決めたんだ。


2006年 ラス・ファイン 水遊び 041.jpg

         頑張ります。



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:54| Comment(44) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ときどきこちらのページから見に来てくださる方があり、履歴でラスファインママゴンさんのページを確認する度に、私も拝見させていただいておりました。
うちの子達は、最後のフジコが今年1月にもらわれ、レディだけになっています。7ヶ月近くも一緒にいたフジコは、やはり可愛くてたまりません。フジコがもらわれた日も、顔見せに来てくれた日も、ブログ書こうと思いつつ元気が出なかったほど。。。先月やっとブログ復帰です。すみません、ご無沙汰だったのでご報告まで。^^;
ラスティちゃん、たいへんですね。どんな経過になるか誰にもわかりません。迷う気持ち、心配な気持ち、痛いほどわかります。一つ間違いのないことは、これだけ一生懸命考えてもらい、決断してもらい、愛してもらっているラスティちゃんはとてもシアワセであるということ。そして、このリンクのリストを見ればわかります!たくさんの方がラスティちゃんの回復を祈り、ママゴンさんを応援しているということ。ラスちゃん、ママゴンさん、頑張れ!
Posted by トランピー at 2006年10月27日 23:29
私だったら...としばらく考えました。

結果...私も同じ結論だろうな?と...
生活に支障がないのであれば、悪性に変化するものは ほっておけないな...と...。

ラスティーちゃんに少し痛い思いをさせてしまうのは辛いかもしれないけどママゴンさんとラスティーちゃんの深い関係だもん...
きっと笑顔で「ママ〜〜ありがとう」って言ってくれると思いますよ!

ママゴンさんが不安に思うと一心同体のラスティーちゃんにも伝わっちゃうからママゴンさんキツイかも知れないけど、笑顔!笑顔だよ〜〜〜。辛かったら思った事 私にメールして!!

Posted by あやの at 2006年10月28日 00:37
どうしたらいいのか・・ 
私ももし自分だったらって考えてみました・・
やっぱりっすごく悩むと思うし 辛い決断だと思います。
自分自身のことでないから 余計に悩むかも・・
でも きっとママゴンと同じ決断をしたかな・・

どうするのが 一番ベストかって すごく難しいだろうし
このままの状態で もし大丈夫だとしても 不安もありますよね。
なにより腫れては 破裂 舐めるのを繰り返してれば
ラスティちゃん自身もストレスだろうし 大好きな水遊びもできないし・・ 今までと変わらない生活ができるのなら
ラスティちゃんにとって 良い選択なのではないかと思います。

ママゴン! ラスティちゃんにも ママゴンの愛情が痛いほど伝わってると思います。 ずっとずっと元気で一緒にいてほしいですよね。
ラスティちゃん がんばって! ママゴンも! ご家族のみなさんも!
Posted by ピク姉 at 2006年10月28日 00:55
こんばんは。ハルさんのところからやってまいりました。コメントでおっしゃってた通り相模●の上●島でのオフ会でお会いしてます。
ママゴンさんの気持ち、痛いほど良く分かります。私もアルの股関節の手術をするかどうかで同じように悩みました。思い出しただけで震えと涙が出てきそうです。。。
手術が無事成功し、検査の結果も何事もなく、また笑顔がいっぱいの家族の時間が戻ってくるようにたくさんたくさん祈っています!!
そして元気になったラスティちゃんと大きくなったファインちゃんにオフで会えるのを楽しみにしています!!
Posted by ☆アルまま☆ at 2006年10月28日 03:18
多分私がママゴンさんの立場だったとしても
安全な方を選ぶと思います。
指一本失うのは確かに進んでお願いしたいことではないけど、命には変えられない。
命の危険から少しでも遠ざけられるのなら、それに越したことはないですよ。
今まで通り走ったりに支障がないのならなおさら。
『絶対に看病できます』と即答するママゴンさん、
かっこいいです。
ラスティちゃんの全快、心よりお祈り致します。
がんばってね。
Posted by ハル at 2006年10月28日 06:05
わたしも・・・
きっとママゴンと同じ答えだったと思う。
ママゴンは大変でしょうけど
入院もなくてよかった。
ラスちゃんの全快をお祈りしています。
Posted by びりはは at 2006年10月28日 09:16
手術になってしまったんですねぇ・・・
ママゴンも、決断するまで精神的に、疲れた事でしょ〜。

話ができない犬に対して 全ての決断は 飼い主!!
だから、どうしたらこの子が1番幸せになれるか!何を望んでいるかのか!と考えると なかなか決断が鈍くなってしまいます。
悩んで、苦しんで・・・

ママゴンも、毎日 ず〜と悩んで、悩んで、大変だったでしょ〜!?

Posted by りゅうママ at 2006年10月28日 12:41
ママゴンがラスティさんのために出した
結論です。間違ってません、それでいいと思います。
確かに、どうなるかわからないのに手術をすることに抵抗があるっていうのも
わかります。とっても。
でも、いつまでもラスティさんの元気な姿見ていたいもの。
がんばれ、ラスティ。院長先生がついているから
大丈夫よ。私もビー男も応援しています。
ママゴン、考え悩み過ぎて倒れないように。
Posted by えみりん♪ at 2006年10月28日 12:52
正しいかどうかは、きっとずっとわからないよ。
私もマリンの手術を決めた時、そして
今でもその結果がよかったのかわからない。
体の中に一生残るビスのことを考えると
ずっと切ない気持ちになる。

でも手術をすることで少しでも長く一緒に
いられる時間が増えるなら・・・
少しでもラスティちゃんへの負担や
ストレスが減るなら正しいと信じるしか
ないと思うよ。

手術、大変だけど無事済むことを祈っています。
Posted by タマさん at 2006年10月28日 13:29
ママゴーーーン!!
ママゴンの出した結論は、ママゴンが悩んで出した結論だもん。
絶対間違ってないって!
私だったら・・・って考えた時、同じ答えが出ました!
骨肉腫の方が絶対怖いよ!!
間違ってないと思うな。。
手術って怖いし、ラスも痛いと思うけど、これから先、もっともっと走り回ったり、泳いだり楽しいことたくさーーーんしたいもんね。
がんばって乗り越えましょう!!
こんなに、たくさんの方がママゴンとラスの味方で、いつも応援してるんだよー!!
ママゴンが落ち込むとみんなが暗くなっちゃう!
前向きに!前向きに!がんばろうね!
ラス!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by まいまい at 2006年10月28日 17:58
ラスちゃん、心配ですね
でもママゴンさんの出した答えは間違っていないと思います。
以前TVで 足を患っているwannを助けたいと外国から犬と話せる人を呼び犬の気持ちを通訳してもらったら「足がなくなっても良いから楽になりたい。楽しく走り回りたい!」って言う番組を見たことがあります。
犬は足が無くなった姿には何のコンプレックスも持たないそうです。
ぎこちなく歩く姿が可哀想と思うのは 人間の気持ちであって wannはどんな形になってもいい・・走り回りたい!そう思っているようですよ。
そのwannちゃんは片足切断にもメゲズ元気に走り回っていました。
ラスちゃんも手術して治れば思う存分水遊びも走り回ることも可能です!
頑張れラスちゃん!ママゴンさん!
Posted by 秘密のアッコ at 2006年10月28日 21:35
ママゴン 大変な決断だったと思います。私もたぶん同じ決断をするとおもいます。あの時ってズット思い続けるよりは。 ママゴン応援しています。ラスちゃんが頑張れることも。 神様にお祈りいたしております。
Posted by ハッピーのお母さん at 2006年10月28日 22:40
悩んで悩んで考えて考えての結論です
間違いないよ!

うちの仔も8月に手術しました
しばらくは運動の制限もされましたが 
今は元気に跳びまわっています
もちろん切開して悪い部分を取り除くのと
切断してしまうのでは wanの負担も飼い主の心配も違うでしょうが・・・

ママゴンさん
母は強し!
長生きして顎の下が白くなったラスティちゃんを抱きしめてあげて・・・

11月7日 私も祈っています
Posted by 音夢はは。 at 2006年10月29日 00:07
大変な決断ご苦労様です。
でも、骨肉種になったら・・・って考えると、
早期の決断は正解だと思います。
綺麗にやってくれると言った先生。
即日退院OKと言ってくれた先生。
本当に良い先生に会えて幸せですね。
手術って不安だし、心配だけど、
こんなに良い先生なら大丈夫ですね。
少しの間、ファインちゃんは我慢だね。
ラスティーちゃんにママを取られちゃうけど、
少しだけ我慢してあげてね。
早く早く良くなって、
いっぱい走り回って、いっぱいママを困らせてね。
Posted by あかりママ at 2006年10月29日 08:53
★トランピーさん

わ〜!!お疲れ様でした^^そして・・・お久しぶりですぅ〜!!そうか・・・フジコチャンとうとう・・・長かったし情もあったでしょうし寂しくなりましたね〜。でも幸せになれるのであれば結果オーライですね!!ブログもスタートですか?遊びに行かせて貰います。 こちらは こんな事になっちゃっていました。ラスは出産後から色々とありますね〜・・・それだけ負担が掛かっていたんでしょう。これで厄落とし最後になればと思います。だいぶ落ち着いて来ました・・・今は前を向いて これから先の長〜〜い!!生活の中で何しようかな?何処に行こうかな?と思う様にしています。頑張ってもらわなきゃ^^ まだ若いしね^^ママゴンも全力でサポートするつもりです!!有難う^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 12:43
ママゴンさん カキコは久しぶりです。

一秒でも長くそばにいて欲しい…
そのための決断は 一生懸命に考えて出したものだから
大丈夫 きっといい方向に進むためになってるはず。

あの寝息や足音が聞こえなくなる生活…
私は気がおかしくなったと 回りを心配させてしまった。
ママゴンさんには そんな思いを味わってほしくないなぁと思う。
だからこそ 今のこの決断に『拍手!』だよ。

寝ずの看病・日々の病院通いは想像以上に体力を消耗するから
今から充電しておいてねぇ〜!
頑張り過ぎないことも 大切だからさっっm(_ _)m
Posted by tinamama at 2006年10月29日 12:43
★あやのさん

ありがとうね^^しんどくなったらメールするよ!!ドーンと受け止めてね^^
ママゴンもラスも幸せ者だネ!!皆が自分の事に置き換えて真剣に考えて真剣に心配してくれて・・・励まされるよね!!
そうだね・・・ラスは変に賢いから顔色を見るね(汗)ママゴンがラスに気を使わせてしまう訳にはいかない!!シッカリしなくちゃだわぁ〜^^決めたんだから もう前向いてシャンとしなくちゃね!!
・・・・・ッシャアァ〜(v^ー゜)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 12:49
★ピク姉さん

自分の事だったらサクサク行くんだケド・・・何て言うのかな?今、悪性で命に関って急を要する訳ではない・・・この先も100%そうなると決っている訳でもない・・・ただ高い確率での可能性があると言う話だからこそ難しい・・・
おできを取るのとも違う・・・指1本切断・・・本当に頭も抱えたし沢山泣きました。でも段々スッキリしてきました!!
もう前を向いてシッカリ行きたいと思います。そうじゃないとラスが不安になってしまって可哀想だから(。・_・?) ラスと家族皆で頑張ります!!良くなったら快気祝いで思いっきり遊んでね〜^^ 楽しみにしています!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 13:05
★アルママさん

やっぱり・・・上●島のオフ会でしたか^^ ママゴン達はファインが初泳ぎだったので余裕も無く一心不乱にファインに集中でしたから周りを見る余裕も無かったのですが・・・(汗)是非・・・ラスの足が落ち着いたら遊んで下さいね〜^^
楽しみな事を沢山作っておいて良くなって遊ぶイメージでイッパイにしちゃおうと思います^^ 前向きに・・・頑張るぞ!!
覚悟していて下さいね〜!!大きくなったファインは・・・爆裂娘と成りはてましたので〜(爆)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 14:16
★ハルさん

そうだよね・・・命に関るかも?と言われて悩まずには居られませんよね?
もうね・・・想像するだけで怖くて仕方が無かったです・・・ラスの居ない生活なんて考えられない。後々、後悔する位なら覚悟をしてしまおう!!て流れでした。
過去に指が2本しか残せなかったポインターでも狩猟犬の大会に出て優勝を3回し14ッ歳まで生きたそうです。
ラスもキット・・・元気に遊びまわってくれる筈です^^ 快気祝いで大騒ぎのオフ会、是非しましょうね〜!!楽しみにしています^^ 絵も有難う!!やっぱり良いですね♪ 名刺に年賀状に大活躍っす!!嬉しかったぁ〜^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 14:22
★びりははさん

犬の世界にも色々とあるもんですよね〜・・・まさか我が家に限ってって思いもありましたが・・・
皆が何事も無く元気に過ごせる事を祈りつつママゴンはラスと家族と力を合わせて・・・この壁を乗り切ります!!有難うね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 14:26
★りゅうままさん

もうね・・・人生で こんなに考えて悩んだ事あるかしら?って言う位に悩んだし頭も抱えた・・・治療方法についても院長と沢山話をしました。言われるままにして今が有る訳では無いんだ・・・だからかな?
日が経つに連れて素っきり覚悟が出来てくる感じがします。沢山泣いたし・・・やる事は やり尽くした?感があります^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 14:31
ママゴン!!ラス母、大変かもだけど、
ママゴンの決断力に脱帽。。
スゴイよ!ラス母を思えばなんだけど。。
ブログに書いてないけど、王子も先日
焦る事をしてくれまして。。
「死んじゃったらどうしよう?!」っていう頭が真っ先にきて一人慌てたんだよね。。
その時の自分の行動を考えるとやっぱり
ママゴンはスゴイと思う!!
ラス母、手術で1本なくしちゃうけど、
その分ママゴンもパパゴンもネネゴンもニニゴンもファイン姫も皆でカバーできるもんね♪
ラス母なら大丈夫!!
Posted by 店長 at 2006年10月29日 21:04
★えみりんさん

もうね・・・いっぱい泣いたし、いっぱい溜息もついたし、頭抱えて悩んだし・・・結果出した今は だいぶ吹っ切れてきています^^
ママゴンが不安そうにしているとラスが落ち着かなくて可哀想だもんね!!ママゴンはラスを支えてあげなくちゃいけません^^だから これからは前を向いて行こうと思ってましゅ^^ 頑張るのはラスだケド・・・ママゴン達も全力でラスをサポートしますぞ^^あんがとね♪
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 21:42
★タマさん

本当だね・・・結果なんてドッチに転んでも悩むし考えるよね・・・でも出した結果を信じて前向いていくしかないもんね〜!!ママゴンはラスと長く長く一緒に居たい!!その為に出した結果だし・・・ラスを不安にさせたくないから自分達の出した結果に胸張って家族中で協力してラスをサポートしようと思っています!!
早く元気になって欲しいし 元気イッパイ遊び回るラスを皆にも見て欲しいな〜って思っています。見守っててね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 21:49
★まいまいちゃん

ありがとう・・・ハッパかけてくれて^^
確かにね〜自分達の出した結果がドウなのか?如何する事がラスの為になるのか?方法はコレだけなのか?沢山、沢山考えて悩んで・・・そして久々に沢山泣きました。
今はスッキリしてきてラスの為に出来る事は不安にさせない事!!って思ってる。
堂々として笑顔でラスを支えてあげたい。頑張るのはラスだケド 家族でラスをサポートします。早く元気になって走り回る姿を皆にも見せたいし・・・ラスには長生きして貰わないと困る・・・
へこたれるのは・・・お終い!!(笑)有難うね^^  タオルの方も有難う♪メール届いています。返事がナカナカ出来なくてごめんね!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 21:55
★秘密のアッコちゃんさん

お久し振りで重い内容で済みません。
この前、バイト仲間からも同じ話を聞きました。ママゴンは残念ながら見ていなかったんだケド・・・そうなんだね^^
飼い主であるママゴン達がラスを支えなくてどうする?って思える様になってきました。ワンコは全身全霊で慕い想ってくれるんだもんね・・・ラスを想って出した結果なら迷う事無く堂々としててあげなくちゃラスが不安になっちゃうわ、痛いわじゃ可哀想な事になってしまいますね。これでママゴンも又、強くなれるかしら^^
ありがとう!!見守っててね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 22:01
★ハッピーのお母さん

もう・・・ここ最近頭の中がグルグルで思考回路がヤットつながった気がしています。毎日がイッパイ・イッパイでした。
ラスには頑張って貰わなくちゃ!!です。ママゴン達家族は皆で協力してラスを支えます!元気な姿を早く見せたいし・・・力強い応援、ありがとう!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 22:04
★音夢ははさん

そうなの?手術??
どんな手術だろうが何だろうが一大事の大騒ぎよね〜!!変われる物なら喜んで変るのに・・・でも今は元気なんだ^^良かったぁ〜!!  ママゴンも最初は相当凹みました。頭抱えちゃって大泣きしました。
そしたら単純なのでスッキリしてきて今では自分がドウあるべきか?少し見えてきた様な気がしています。
ラスを安心って言う空気で包んであげたい。支えてあげたい!!不安な思いをさせてはいけないもんね^^ 家族で乗り切らなくちゃ〜!!頑張ります。有難う^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 22:09
★あかりママさん

ファインは・・・パパゴンさえ居ればOkなのよ(笑)重度のパパゴン依存症なのです! ラスはシッカリ者のママ犬ってイメージが強いんだケド 実は甘ったれなママゴンに分離不安な一面があったりしちゃいますσ(^_^;)アセアセ.. 院長はラスを産まれる前から見てくれているので(ラスの姉妹・母親も皆、院長に世話になっています^^)
強制もしないし理解を示してくれるので本当に助かっています。
ラス・・・がんばります!!ママゴン達も頑張っちゃいます^^応援ありがとうね!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 22:14
★tinamamaさん

そうだよね・・・tinamamaは悲しみを乗り越えて今があるんだよね・・・凄い事だと真面目にママゴンは想います。
想像を絶するね!!ラスの居ない生活は全く考えられません。恐らく怖くて痛くて耐えられないと思います。指一本で済むのなら・・・それでラスの命が守れるのなら・・・今は出した結果に後悔はありません。1本指を失っても元気なラスに違いないと思って居ます。早く傷を治してガンガン遊びたいな〜!!
ルイ君とドッチが早く病院通い終わるか・・・競争だぁ〜(笑) tinamamaかきこ有難うね!!頑張るよ^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 22:22
★店長さん

ママゴンもね・・・流石に今回はジタバタしましたって(恥)
考えると頭痛いし涙は出てくるし・・・でもママゴンがそんなだとラスが不安になっちゃうでしょ?ラスを支えてあげなくちゃいけないのに不安にさせて如何する?って思ったら だいぶ吹っ切れてきました。ママゴン達は全力でラスを守ります。早く元気になって遊び回るラスを見たいから・・・指1本で済んで良かった!っと思いたいしね^^ 頑張るじょ〜^^
シオン・・・聞くのが怖い(爆)お互いに愛犬を大事にして行こうね♪
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月29日 22:28
長文苦手で申し訳ないですが。

決断されたんですね。ラスちゃん、ママゴンさん頑張ってください。ファインちゃんもいい子にしていてね(^ ^)
Posted by KEN at 2006年10月29日 23:58
お医者様が今までどおりの生活が出来るとおっしゃっているなら長い目でみてママゴンと同じ決断を私もすると思います。

今はママゴンの辛い気持を察するしか出来ないけど、これからもママゴン・ラスちゃんの応援しています。
Posted by えのちゃん at 2006年10月30日 09:40
みなさんの暖かい応援メッセージと同感です。
悩んで悩みぬいて出した結論なんだから、もう迷わない、よね☆
ラスティ&ファインちゃんのコンビは永遠不滅ですよ。またいっぱい走ったり泳いだり出来るさぁ!
今からママゴンも体力つけておいてね。
Posted by もけ at 2006年10月30日 14:09
★KENさん

本当に・・・ファインが問題ね^^
甘えてペロペロするし・・・この際ビビリちゃんなのでエリザベスカラーをラスに着けたら怖がって近寄らないかしら?なんて思っています(爆)
命あっての幸せな時間・・・決断しました。早く元気になって欲しいな〜^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月30日 14:55
★えのちゃんさん

ありがとう・・・辛かったけど沢山泣いたらスッキリしました。
気持ちが固まったのかな?迷いはありません。先々の事を考えて今・・・頑張りたいと思います^^ラスが元気になったら何しよう?何処行こう?って良いイメージだけ持たせて・・・乗り切りたいと思っています^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月30日 14:58
★もけさん

わ〜^^ お久しぶり〜^^
ラスティ・・・まさか こんな事になるなんて青天の霹靂って感じです。元気な子達だし病気とか怪我とか無縁みたいに思いこんでいたみたい・・・そんな訳無いジャンね^^ モヤモヤしていたんだケド今は吹っ切れてきています。体力つけて看病しなくちゃね^^有難う〜!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月30日 15:01
ママゴンさん大丈夫ですか?
誰よりもラスティちゃんを愛してるママゴンさんが決めたこと。。。間違いないと思います。
でも悩む気持ちもすごくよくわかります。。
手術が無事終わりますように。
そしてファインちゃんと元気に弾ける姿を見れるその日を楽しみに待っています。

影ながら、応援してます!!!
Posted by ぬつ at 2006年10月30日 15:51
私もママゴンと一緒の答えを出したと思うよ!
もし自分にって考えても・・・・・・
生活に支障がないんだし、大丈夫!!
いつもそばで笑ってくれるラスのためにも
ママゴンも元気で・・・そして
何よりラスの事、無事手術が終わること
祈ってるね!
Posted by koo mama at 2006年10月30日 16:41
★ぬつさん

ありがとう・・・やっぱショックは大きい物だネ〜!!ある物を、無い物にしちゃうなんて一大事!!ってパニクリました。
でも くよくよ悩んでいるのも今だけだと思う。段々落ち着いてきたし冷静になってきているし・・・今はラスに不安な想いをさせちゃいけないって、支えてあげなくちゃね^^って思える様になってきました。
見守っててね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月30日 17:49
★KOO MAMAさん

多分・・・案ずるより産むが易しなんだろうなって最近は思える様になってきました。言われた時は それこそ悲劇のヒロイン状態よ(笑)何で?何で?何が??って日々、考えがマトマラずにね・・・でも最近は落ち着いてきました。泣くのも疲れたし・・・(爆)もう前だけ見て頑張ろうって!! ラスは元気に復活させるよ^^
ありがとうね^^ 見守っててね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月30日 17:53
がんばれ!ラスティ!頑張れ!!ママゴン!生きていてくれるなら、それでいいもん。温かい貴女がいるから、母たちは幸せだ〜!!
 たまにブログを拝見させて頂いています。お体ご自愛ください。
Posted by ゆんルンまろタン&リーフ母 at 2006年10月31日 11:31
★ゆんルンまろタン&リーフ母さん

有難うございます^^
本当に命あってなんぼかな?と最近は思う様になってきました。人間の視覚の問題でワンコにとっては大袈裟な事では無いのかも?と・・・長生きして欲しいですからね〜!!頑張ります!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月31日 21:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/550616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック