2006年11月08日

ラスティの手術

皆さん御心配頂き有難うございます。

ラスティですが・・・無事に帰還しています手(パー)

昨日は指定の時間に病院入りして胸のレントゲン写真撮影と血液検査まではママゴンも おつきあい。
検査結果は良好との事で・・・いざ入院・・・

ラスティを奥の方へ連れて行ってくれる看護士さん。
ラスは何度も立ち止まってはママゴンの方を振り向く・・・
もう、その姿にママゴン泣きそうでした。 代われる物なら・・・

予定ではPM2時から手術がスタートするとの事・・・
ママゴン ニニゴンのビルで受験生進路の三者面談が入ってた。
昨日が初日・・・ニニゴンの担任は去年までネネゴンの部活の顧問。
ママゴンの性格もワンコ馬鹿なのも知っている・・・

ママゴン直訴しましたの顔(イヒヒ) 『ワンコの一大事だから7日の一番の時間意外は面談行かないexclamation×2』凄いワガママやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも ラスがどんな状態で帰って来るか分らないし留守番させられないかも?とも考えていたから・・・
先生 笑顔で承諾してくれた手(チョキ)手(チョキ) 無事に面談終わらせ即行で帰宅・・・

ラスの手術 004.jpgもう・・・時間の経つのが遅くて遅くて苛々しちゃう。

PM4時前になって電話
院長から・・・『とりあえず無事に終わったからさぁ〜、御知らせ顔(笑) 心配してたんだろう?』って・・・ナイスフォローだよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

院長と色々と話をして迎えに行く段取りを組む。
『ラスは良い子だよ〜!寂しくて精神的にシンドイのはパパとママだろう〜!!』院長が大笑いしている・・・

え〜exclamation×2え〜exclamation×2exclamation×2・・・勿論その通りでございます顔(泣)
ラスの居ない数時間が辛くて仕方なかったのはママゴンです。ファインもウッドデッキの所と玄関をウロウロしつつラスを探していたし・・・終いにはラスのハウスの中に入ってジー!っとしていました。

急いでパパゴンにも無事の知らせと迎えの段取りをmail toした。 予定よりもウ〜ンと早くに帰宅して迎えに行く準備に入るパパゴン顔(笑)Good

夜・・・点滴がとれる時間を見計らって迎えに・・・


ラスの手術 003.jpg

待合室の所でラスを待つ。
早く顔がみたい・・・抱きしめたい揺れるハート



ラスの手術 005.jpg

ラスティ・・・ラスティ黒ハート ラスティ〜!!

何か思ったよりも元気そう?
甘えて甘えてパパゴンに 擦り寄っていくラスティ。

普通に走ってますけど? 歩いていますけど?
ん?嬉しさのあまり・・・滅多にやらない飛びつきも〜exclamation&question
ちょ〜っとまて! 二本足で立つのはイクラなんでも不味いだろう?落ち着かせるパパゴン顔(汗)手(パー)

院長いわく・・・病理検査に回すので切り刻めてはいないけれど指の付け根の部分は見てくれたらしく悪性の様な所見は見られなかったって〜ぴかぴか(新しい)

先に病んだ指の先ッぽの方は病理検査結果待ち・・・
でも最悪、悪い物が発見されるとしても付け根の所は綺麗だったしラスの他の部分への転移の様な事は ほとんど無いと考えても良いんじゃないかな?ってGood

医学的に言えば違うんだろうケド 分り易く説明すると最初は ただの切り傷にバイキンか何か入り込み・・・それが落ち着いてタコになった迄は良かった。
その後ラスがストレスから舐めて、舐めて舐めまくる事によって炎症を誘発し再発どんっ(衝撃) 骨の成分の様な物が守ろうとして造成されていく様な形でドンドン腫れていく・・・皮膚は薄く薄く伸ばされる様に腫れていくからチョットの事でも亀裂が入って裂けてしまい血が出る・・・バイキン入る・・・を繰り返してしまう・・・
最終的には骨炎と言う診断たらーっ(汗)たらーっ(汗)


色々な事があるもんですよね・・・
ラスは指を1本切断と言う結果になってしまったけど・・・皆さんも愛犬に いつ何時何が有るか分からない以上、気を付けて下さいね顔(泣)たらーっ(汗)  ママゴンも今迄以上に気を配って行きたいと思いました。


ラスの手術 006.jpg

ラスは・・・と言えば・・・
もう機嫌が極致に悪くって・・・
置いて行かれた事、痛い思いをした事、怖かった事、不安だった事、飯抜きだった事・・・いっぺんに爆発爆弾爆弾爆弾した様な感じ?とでも言うのかね?
会った側からO#%&$%&$#・・・・・文句の垂れ通し顔(イヒヒ)たらーっ(汗)  文句をブチマケ自分の思いを伝えるべくズーット・・・うにゃうにゃ言ってた(笑)

帰りの車の中もママゴンが抱っこしてパパゴンが運転。
抱っこして話しかけてってしているのに目を見てウニャウニャ、ゴチャゴチャと文句を言っていた(爆)
そうかと思えば突然、パター!っとイビキかいて眠い(睡眠)眠い(睡眠)しちゃったり・・・身震いして目を覚ますと又、文句垂れ蔵になっちゃってみたり・・・麻酔の影響も有るだろうし やっぱり疲れても居るんだな〜って思いました。
家についてからも文句は垂れる・・・
ニニゴンとネネゴンに訴える顔(ペロッ)Bad

でも途中でグウグウと眠い(睡眠)寝ちゃったり かったるそうだったねたらーっ(汗)

夜はトイレも近かったし精神的なショックもあっただろうしって事でママゴンとハウスには入らずにフリーの状態で一緒に寝ました。
寝言でも$%&O’%$#”$&’ブーイング(笑)いつになったら許してくれるんだろうか?顔(汗)下下

朝方・・・突然置きだして小走りに机の周りをウロウロと回りだす。
その後トイレに行って何やらゴソゴソ・・・寝ぼけている?(笑) 声を掛けて呼び一緒に寝たら落ち着いた。いつもよりは動きは勿論少ないけど元気は有るようです顔(笑)  ただ置き去りにされたのが よっぽど堪えたのかママゴンのストーカーに変身ぴかぴか(新しい) 自分が追えない時は目だけでも監視する顔(なに〜)顔(笑)
しばらくは留守番させない様にして側に居てあげようって思ったわぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日から消毒の為に通院です・・・

初めて患部を見る事になる・・・かなり緊張たらーっ(汗)たらーっ(汗)
今は包帯が厚く巻かれているのでバランスも取れている様子だケド 包帯が取れたら3本足で・・・でも順応性有りそうだしClap 何とかするだろうねぴかぴか(新しい)


ラスの手術 002.jpg

最後に・・・ラスの切断した指を・・・
ブログにUPするのはドウしようかと悩んだけど明日は我が身で何が有るか分からないし、何か参考になる事もあるかもしれないかな〜って思って・・・載せます。

結構、大きいなって言うのがママゴンとパパゴンの感想・・・下の方が肉球よ!上の部分が問題の腫れ。
レーザーメスでの手術だったんで術後の治りも患部の仕上がりも綺麗だし負担無いと思うよ!って言ってました。抜糸は10日後・・・

今回も下世話な話ですが・・・検査から手術まで全部ひっくるめて5万でおつりでした。
これも何か参考になるかも?と思ってブッチャケるけどね〜顔(ペロッ) エリザベスカラーは貸し出しされているけど無料。今の所使ってはいないけどね顔(笑)

でもってママゴン、ラスもファインもアニコムに入っているので(動物保険)今回初めて使ったんだケド 保険適用で更に半額!!2万台でラスの手術を済ませる事が出来ました。  アニコムに問い合わせてみたら どんなに使っても次年度の更新月額を今の金額から20%以上高く設定しないって決まりがあるんで、どんどん利用して下さいね〜ってアドバイスされたのるんるんるんるん

この手術に関する通院も適用にして使うので負担が軽くて済むのはラッキーClapClap
皆さんにもオススメしちゃいますわ〜顔(笑)

ってな感じで・・・あまりホッタラカシにしておくとラスの視線が痛いので・・・本日は この辺でHelloHello

PS・・・励ましのメール、メッセージ、お見舞いと皆さん有難うございましたClap 凹んでいる時には本当に精神的にも助けられました・・・有り難いな〜って涙の出る思いで顔(ペロッ)感謝していますexclamation×2 不安を吐き出す事で気持ちを落ち着かせたり・・・コメントやメッセージを頂く事で元気になれたりするんですね〜・・・今回ほど身に染みた事はありませんでした。










ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:37| Comment(50) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラスティちゃん おかえりなさい!!
無事に終わって 本当によかったです。
気になって気になって 朝から何度もお邪魔してました!
腫れた部分の写真を見たときも 大きな腫れだなって思いました
が、こうして切断した部分を見ても やっぱり随分と指と
爪の上が膨らんでますね。

ラスティちゃん がんばったね。 ママゴンもおつかれさまでした。
とりあえず ホッとされたのでは? 
ラスティちゃんのO#%$$#・・・・・ 文句垂れ垂れには
笑ってしまいましたが、それだけ寂しかったんでしょうね。
もちろん痛さも大きかったでしょうけど、ママゴンパパゴンに会えて
いろんな感情が溢れ出たんだろうなぁ〜 って思いました。

ファインちゃんも ラスティちゃんが帰ってきてホッとしたでしょう。
これからしばらく また大変かもしれませんが
なによりみんな一緒ですもんね。 ホントにおつかれさまでした☆
Posted by ピク姉 at 2006年11月08日 17:18
お帰り!ラス母!お疲れでした!!
無事に終わって良かったよね^^
帰りに文句たれ蔵になったってのは
不謹慎ながら笑っちゃったよ^^;
麻酔効いてても文句は言いながら寝る姿を想像しちゃった^^;
ママゴンもコレで少しは安心できたかな??
指1本ないだけでも不便な生活になりそうだけど、ママゴン達の大きな愛情でラス母ももっと元気になるよね♪
ついでにファイン姫もね^^;
Posted by 店長 at 2006年11月08日 18:50
ブログは拝見してましたので、状況を祈ってました!!!でも、手術前に、かける言葉が見つからなくて・・・。でも、無事に終わってよかったです。私も、安心。我が家も、親子飼いだから もしどちらかに何かあったら・・・と思うと、他人事じゃないしっと考えると、頑張ってっとか、大丈夫だよっとか何か言葉が足りないなっと思って。終わったから、かける言葉あるか?はわからないけど、安心した。良かったよおっと伝えたくて!!!本当に、良かった!!!

この後が、大変そうだけど。納得いくまで、頑張って下さい。見えないところでも、応援してますよお!!!
Posted by “あい”ママ at 2006年11月08日 19:08
もう涙、また涙だわぁ。。。
指の写真でもう号泣。
がんばったよラスティ。
これからはもう治るだけだから
ママゴンが勘弁してくれーっていうくらいに
甘えちゃえ!
早く元気なラスティさんになりますように。
寝言と文句も・・・そろそろ減ったかしら?
ママゴンもお疲れ様でした。
Posted by えみりん♪ at 2006年11月08日 19:18
こんばんは☆

ラスちゃん、お帰り♪
ママゴンさん一家・ラスちゃんお疲れさまでした。
元気そうな写真みてホッとしたわ。
手術無事に成功してよかったぁ・・・
なんだか私まで支離滅裂になってきて
何を書いていいのやら。
でも、本当にヨカッタ!!!
Posted by りえママ at 2006年11月08日 21:02
無事に終わって本当に良かった・・・
後は元気になるだけ

文句タレ蔵 小言コウ兵衛 なんでも来いですよね^^
Posted by 音夢はは。 at 2006年11月08日 22:15
コメント:
ラスティ おうちに戻れてよかった〜〜!!
文句垂れ憎なのも 無事帰れたからこそ!
本当に安心したんだと思います。
もう〜〜 怖かったんだから〜〜って、訴えたかったんだろうね。
犬だもん、しゃべれないけど喋ってる。

早く回復して無事抜糸できると良いですね。
それにしても毎日病院通い(消毒)のたびに、病院嫌がるかも…
なんたって大変な目にあったから。
ママさん一人で大丈夫?

しばらくお互い大変だと思いますががんばって!!

ちなみに治療代の話とか保険の話とか、身につまされるぶっちゃけ話(爆)、よくぞ教えてくださいました。(感謝)
こんなことも、避けて通れない問題だもんね。
Posted by 姉さん at 2006年11月08日 22:45
がんばれ〜ラスティ!
がんばれ〜ママゴン!
完治したらお祝いオフやろう!
その時は幹事やりますよ〜
Posted by レオンの親父 at 2006年11月08日 23:04
おかえりなさいっ!!
頑張ったね、ラスちゃん。手術のことよりもママと離れていたことが辛かったのかな。一生懸命お話して訴えてますね。
元気なのもホッとしたーー。。ほんっと心配でしたけど良かった。
術後の経過が良いといいですね。
ほんとに保険のことも費用のことすごくためになりました。明日はわが身って本当です・・身につまされますね。。

しばらくたっぷり甘々で甘えちゃってねーラスちゃん!!ー

Posted by usako at 2006年11月09日 00:03
おかえりー♪
ラス!ママゴン!
お疲れ様〜。
何か、7日は気になって時計ばかり見てしまいました。
でも、無事手術終わってよかったっすーー。
C=(^◇^ ; ホッ!一安心。
でも、まだこれから術後のケアーも大変だね。
頑張ってね!!

後は病理検査の結果待ちもあるんだね〜。
あの、切り落とした指見たら・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ラス・・・痛かっただろうな・・・。
よく頑張ったよねーーー!!
近かったら会ってギュってしてあげたいよ〜!
そりゃー、ストーカーにもなるってー!!
しばらくは、ママゴン、ドコにもいけないね。笑
Posted by まいまい at 2006年11月09日 11:40
ママゴン、そしてラスティ。
よく頑張ったね!
ママゴン、一日すっごい不安だったでしょう!きっとラスティ以上に
ママゴンが精神的に、クタクタになったんじゃない?でもラスティの手術が無事終わって、ラスティが帰って来て
ママゴンの疲れも吹っ飛んだ???

とりあえず。。。何よりほんとに
よく頑張ったね!

でもほんと、切り落とした指?
ラスティ、ほんとによく頑張った!!
何よりまたこれからママゴンとずーーーと一緒になのが、ラスティには特効薬になるかなぁ♪ねっ!
Posted by koo mama at 2006年11月09日 13:19
ラスティちゃん&ママゴンさん、
おつかれ!!!よく頑張ったね!
ずーーっと気になってたけど、無事手術
終わって、あとは病理検査待ちだね☆
かなり切ったんだね。。。痛々しいけど
リハビリや消毒頑張ったら前みたいに
いーーーっぱい遊べるようになるから
我慢我慢だね!
Posted by タマさん at 2006年11月09日 16:54
ラスちゃん大変だったけど これから元気になってまたみんなと遊べるね。ママさん本当にご苦労様でした。 ブログ読みながらやはり飼い主が一番愛犬の健康をチェックしなければいけないのだって痛感しました。 私もこれからも日々わんこたちのボデーチェックしなくちゃ。
Posted by ハッピーのお母さん at 2006年11月09日 17:24
★ピク姉さん

無事に生還してきたラスティです^^
もう・・・時間が経つのが遅く感じて苛々しちゃったけど無事の知らせを聞いて自分が御腹空いている事に気がついたほどでした・・・麻痺していたのね^^
ラスの足の指を見せて貰った時には一瞬凍りました(笑)思いのほか大きかったので・・・でも院長を信頼しているから不安とか そう言う物は一切ありませんでしたけど・・・ラスもラスでボーっとしている感じはあっても元気にシッポ振って歩き走り・・・そんな姿を見てホッとした時には涙が出そうでした^^

これからは元気になって又、爆裂っぷりを披露できればな〜って思っています。
もうね・・・ベタベタよ^^おほほ^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月09日 18:06
は〜っ。
悪性の可能性が低いようなので
安心しました。
よかった。
これから通院も大変でしょうが
一安心だね。。
早く、完治してたくさん遊べるようになるといいね。
家族みんなに支えられて
ラスちゃん、よかったね。
Posted by びりはは at 2006年11月09日 20:29
こんばんは(^-^)

無事に手術終って良かったですね!!
元気そうなラスティーちゃんを見れて安心しました(^O^)/
ウニャウニャ文句言ってたんですね〜
そりゃ〜大好きな家族と離れて不安だったんだもん、
多少のブーイングは仕方ないですね(^^)v
それに悪性の可能性も低くてホッとしました!!
うちのマノアも最近噛まれて全麻で縫合したんですが、
しばらくは麻酔の影響か?噛まれたトラウマか?
幻覚でも見えてるようにキョドっていました。
ラスティーちゃんは大丈夫ですか?
今日からの消毒も頑張って早く元気に
走れ回れるようになると良いですね♪

ちなみにうちもアニコム入ってますよー
前年度は通院20回使い切りました(;^_^A
アニコムさんには申し訳ないですが助かりました〜

消毒の通院も頑張って下さいね!
Posted by マカマノママ at 2006年11月09日 20:40
ふ〜、やれやれですね〜。
ラスティちゃん、そしてままごんさんたち、お疲れさまでした。
とりあえず悪いのが広がってない模様でよかったですね。
おもったより元気そうで、安心しました。
うにゃうにゃ文句言うのね^^。
わかるわかる。
しばらくはゆっくりお休みください。
Posted by ハル at 2006年11月09日 21:22
ママゴンさん乙です。
ラスティちゃんもお疲れさま。
ファインちゃんも留守番頑張ったですか?
元気に走り回れるようになったら快気祝いオフでもやりますか?沼津から駆けつけますが(笑)
相変わらずの短文で申し訳ないっす。
Posted by KEN at 2006年11月09日 23:28
ラスティーちゃんお帰り〜〜〜!
ママゴンさんもラスティーちゃんも安心したのでしょうねっ
元気なのは嬉しい限りです。
文句いえる位 元気だなんて....(笑)

取り除いた部分...こんなに大きかったのですね。ラスティーちゃんこれで痛い痛い部分ともお別れだねっ〜〜。

ずっと気になってて...何回も携帯で覗いてたの。でもなかなかコメント出来なくってごめんねっ!!
Posted by あやの at 2006年11月09日 23:30
★店長さん

もうね・・・笑って頂戴^^
あんなに文句たらたらになるなんて想像もしなかった・・・予想外の展開〜!!感動の再開かな?と思いきやブーブー文句垂れられて・・・ヾ(・・;)ォィォィって感じだったもん(爆) 寝言までブーイングとは・・・相当嫌だったんだろうね〜!?
何とか一山越えて・・・一安心!!大丈夫かな?とは思いつつ病理検査の結果を聞くまでは心底安心って言う訳にはいかないからね〜^^ 喜んで面倒見るし苦にならないわ〜、ラスの為なら!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月09日 23:38
★皆さんへ★
ママゴンのブログにコメントを入れに来てくれたのにエラー表示になってしまいコメントが入れられないと何件かメール頂きました。ママゴンもコメント返しで入れても入らないから・・・と再度入れてしまい時間が経つと両方入ってたりで重複しちゃってるからと消そうかと思いきや消えなかったり・・・アセラに問い合わせをしています。ご迷惑おかけしちゃってるかも?
申し訳ないで〜〜す!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:28
★あいママさん

有難うね・・・
何とか無事に終わって帰って来ました。
母犬って気がつかない所で我慢してたりストレス抱えている事が多々あるみたいですね〜!!気を配っているつもりだったけど・・・ママゴンも お利口さんのラスに甘えていたのかな?反省して もっとラスはラス!!ファインはファインで親子じゃなく個々に見てあげなくちゃいけないな〜って勉強になりました^^
素直に あいママの気持ち届いているよ!!嬉しかったです。有難うね〜^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:32
★えみりん♪さん

ママゴンも手術の為に預ける時に泣きそうだったし・・・迎えに行ってラスの無事を確認した時にも泣きそうになったし・・・切った指を見て泣きそうになったし・・・もう・・・こんな思いは二度としたくないな〜って思いました。
今迄以上に気を配っていかなくちゃいけないな〜って痛切に思ったし・・・
ラスは あまあまで文句ぶーたれ子だよ〜(笑)でも・・・無事に元気に側に居てくれるなら御安い御用って感じ^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:37
★りえママさん

は〜〜い!!ラスティさんは無事に手術を終えて・・・元気に過ごしています。
時々、足を引きずるから痛い時もあるんだろうけど痛み止めも飲んでいるし回復を待つばかりです。
その為の苦労なら何でもごじゃれ!!って思っています。有難うね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:41
★音夢ははさん

本当に・・・小言だろうが、文句だろうが、ブーイングの嵐だろうが何でもこい!!って感じです。
命あって元気で有ればこその事だもん^^
ママゴン幸せだなぁ〜(笑)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:43
★姉さん

ラスティ・・・病院は大丈夫みたいです。
もともと院長先生も好きだし^^ ラスは一番ママゴンに物申したいだけみたいよ〜(笑)消毒は痛みがあるのか見ててチョット・・・可哀想な感もあるケド 時間の問題なので〜!!傷口は・・・もろリアル!!

金額・・・大型犬は麻酔の量も点滴の量も何でも大きいし掛かるのが当然みたいな感じだけどね^^ この病院、安いから助かっているんだ!!今回もママゴン冷静なようでパに喰っていたらしく保険の事スッカリ忘れてたら院長から電話があって『保険使うか〜?』だって(笑)
ナイスフォローだよ^^ あとは病理検査の結果待ち!!早く無事の確認がしたいな〜!!て思っている今日この頃・・・
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:49
忙しくて PCに向かう暇なくって・・・。
でも オペの日は 覚えてたよ。 
ママゴンの おウチの方向かって お祈りしてた!

ラス。
指が@個無くても あんたは 変わりなくず〜っと 今まで通りだからね♪
取り除いたラスの指 見たとき なぜだか分んないけど ホッとして 泣いたわよ。
オペが出来て 悪いものが無くなれば 
元気になるしか ないっしょ^^?
いっぱい走れて 遊べて 泳げて・・・。
また 楽しいラスの顔が見られるの 
待ってるからね^^♪

ありえないくらい 落ち込んだママゴン。
私も 去年 この時期は 
毎日泣いてたよぉぉぉ・・・。  
今は毎日 激怒だけどねっ^^(爆)
どんなに気を付けていても 病気は 
いつ起こるかわかんない。
だから 自分を責めん様にね。
処置が出来て また 元の生活が出来る
という 幸せ。 
こんな良い事はないから。

遅くなったけど 見つめていましたよ!

例の件・・・。
といえば 分るかな? 使用しましたよ!
ん〜〜っ。いい感じよ^^♪
メルメル なるべく早く 致します!
 
 
Posted by こうめどろっぷ at 2006年11月10日 13:50
★レオンの親父さん

わ〜い!!応援有難う^^
よ〜し!!頑張っちゃうぞぉ〜^^

本当?オフ会してくれるの〜?
楽しみだな〜・・・励みにして早く
全快の御知らせ出来る様に面倒見るぞ!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:51
★usakoさん

無事に手術終わって生還しましたラスティさん・・・あまあまちゃんで可愛いの^^
朝方4時位になると側で寝る様にしているママゴンの所まで来てガシガシ布団こするみたいに起しやがる(笑)
自分を入れろ!!と・・・(爆)しばらく一緒に寝ると気が済んで出てっちゃうんだケドね^^面白い子です!  でも反抗され様が文句垂れ様が わがままこちゃんだろうが・・・今は全く苦になりません!!
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは ☆むしろ・・・幸せを感じているママゴンです!! 何が有るか分からないけど・・・皆、平凡でも元気に過ごして欲しいな〜って痛感しました。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 13:58
★まいまいちゃん

メール有難うね^^
返事出来へんで、ごめんちょヾ(ーー )ォィ
ラスの事ギュ〜ッてしてやって〜^^
ママゴンなんか・・・数時間だったけどラスの居ない時間が地獄だったよ・・・こんなに物足りなくて寂しい物なのか?と思い知らされラスの存在の大きさを感じました。ラスもアマアマちゃんだけど・・・ママゴンも負けじと抱っこしまくり・・・KISSしまくり・・・日々ベタベタベタベタ過ごしているよ〜(笑)当たり前の事が出来る贅沢・・・本当に幸せ!!
あとは病理検査の結果待ち・・・ドキドキだけど大丈夫!!って信じてる^^
神様・・・裏切ったらママゴン暴れるわ!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 14:04
★KOO MAMAさん

本当に生きた心地がしない数時間だったよね〜・・・
御腹減ってるのにも気が付かないし・・・三者面談なんて去年ネネゴンが経験者だったからって事もあるケド・・・開始して5分で終了!!(笑)良いのか?進路・・・みたいな?(笑)ニニゴンと即行で帰宅・・・車も学校内に乗りつける悪いママゴン(爆)歩いてなんか行けるか〜〜!!だったわ^^ でも・・・ほっとした。指を見せられた時は泣きそうになったけど納得の上だったし正直、今はホッとしている。これでラスが苦しむ事もストレスを抱える事も無いんだな〜って・・・色々な事があるけれど誰にも こんな思いはして欲しくないな〜って思いました。皆、楽しく元気に!!そう願っています。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 14:10
★タマさん

ママゴン達も切った指を見た時には思いの他大きかったんで・・・一瞬、凍りました。でも・・・これでスッキリ晴れ晴れした気持ちで完治した暁には楽しく過ごせるんだって実感もしました。
もっと大きく腫れてしまう可能性の方が多かったからね〜!!消毒含めてケアは抜かりなく(爆)ラスと一緒に居られる事に幸せ感じつつ毎日ラブラブしています^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 14:14
★ハッピーのお母さん

メッセージ届いています^^
有難うね〜!!元気貰いました・・・ワンコは言葉で伝えてこない分、気をつけ過ぎても足りない位なのかな?と思いました。ママゴン比較的・・・少しの事でも院長先生の所に駆け込むんだケド・・・それでも防ぎきれない事があるんだと・・・身を引き締めて これからは今迄以上にラス達を見守っていかなくては!!と痛感しました。
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 23:17
★びりははさん

今の所の判断では一安心かな?と言う所です・・・が、やっぱり病理検査の結果は気になっちゃうね!! 完全に安心出来る日が早く来ないかな〜??!って思います。
ラスは・・・良く頑張った^^ これからは早く完治させて沢山遊びたいな〜!!
二度と こんな事は嫌だし・・・今迄以上に2ワンコを見守って行きたいと思いました!!痛いのは・・・裂けたい^^
喜んで面倒見ています!!日々、ラブラブなのよぉ〜^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 23:21
★マカマノママさん

え?大丈夫? そんな酷い怪我しちゃったの?全身麻酔の後はキョドってましたよ!!文句垂れ子ちゃんでブーイングの嵐かと思えばパタッと寝ちゃって・・・身震いして起きたかと思えば暴れそうになったり・・・動きが怪しかったです!!
ポーッとしてたかな? ラスは置いてけぼりにされたのが最高に頭にきてショックだったらしく今は離れません。ストーカーの様につきまとうし姿が見えないだけで慌てたり・・・可哀想なのでベタベタしてて少しっつ元の生活に近づけていこうかな?って思っています^^ 元気は元気だよ^^
後は病理検査の結果待ちです・・・
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 23:37
★ハルさん

御心配・・・有難うね^^
元気は元気です!!時々足を引きずる仕草があるから痛いのは痛いんだと思うケド・・・痛み止めも飲んでいるので^^
一安心・・・でも病理検査の結果が気になって、気になって・・・祈る思いです。大丈夫だとは思っているんだケドね(笑)
文句は・・・今でも言うのよぉ〜!!いつになったら許してくれるんだろうね?
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 23:41
★KENさん

訪問あんがちょ^^
ラスはサッパリして帰って来ました。
先ずは一安心という所だネ!!早く元気になって遊びたいなぁ〜!!是非是非、全快オフやろぉ〜^^ってか御願いしますぅ〜!!楽しみがあると頑張れるわ〜!!
ファインね・・・皆がラスラス!!ってするせいか ふてくさってるよ^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 23:45
★あやのさん

ビックリでしょ?
思いの他、切り取った指が大きくてママゴン達も一瞬固まったもん(笑)  でも院長曰く予定よりも切り取らなくて済んだんだって・・・聞いて二度ビックリでした。

ラスは目を見て合わせてブーイングよ!!
よっぽど言いたい事があるんだろうね〜・・・感動の再会かと思いきや・・・文句タラタラとは予想外!! でも可愛かったけどね(笑) どんなんでも元気で側に居てくれる事が大事だね^^ 目指せ長寿ラブ!!って感じかな?(爆)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月10日 23:52
★こうめどろっぷさん

本当に実感・・・指を失っても生きて側に居てくれる事が こんなにも愛しいとは・・・神様に感謝・・・皆にも感謝・・・そんな気持ちだネ。 生きててなんぼ!!本当に身に染みてそう思ったよ。
ラスが居なかった数時間が本当に辛かった。なくてはならない存在としての大きさに怖い位だよ。 でも・・・とにかく1つ山越えたから次は病理検査の結果待ち!!

今迄以上に気を配っていかなくちゃな〜!!少しでも長く一緒に居るために・・・例の物ね^^協力有難う!!助かります〜^^ メールは無理しないでね。首を長くして待ってますヾ(ーー )ォィ
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月11日 00:00
おかえりラスティ!!
手術が無事に終わって良かったね!
入院中は寂しかった事でしょう。
これから沢山ママゴンに甘えて分離不安に磨きを掛けて?早く元気になってね(笑)

ママゴンもお疲れさんです!
さぞ寂しかった事でしょうね。
ホント無事に終わって良かったですね。
これからの爆裂娘達の活躍!?楽しみにしてます。

腰が治ってきたらそれに合わせて仕事が忙しくなり、またご無沙汰しちゃいました(汗)
帰って来たら直ぐに寝てしまう状態・・・(汗)
なにせ、肉体労働者なもので・・・・・(笑)
Posted by ラスパパ at 2006年11月11日 07:56
遅くなったちゃったけど、
無事に手術終了、良かったです。
ラスティちゃん、頑張ったね!
文句垂れ蔵・・・想像するとおかしいけど
いっぱい、文句言って元気になってね!
ママゴンさん、一安心!消毒通院頑張ってください!
Posted by ひろぽん at 2006年11月11日 16:39
★ラスパパさん

・・・・・なんでピンク色になっているんだろう?壊れちゃったカナ?ママゴンのブログ・・・ヾ(ーー )ォィ   ラスね・・・自慢じゃないが入院は出来なくて日帰りだったの^^ その日の内に帰って来ました(笑)お譲ちゃまだから・・・(爆)思いの他、元気で驚きました。時々痛そうだけどね^^
しっかり傷口がクッツイて抜糸出来ればね〜!!でも焦らずにチャンと治したいと思っています^^治った暁には爆裂っぷりを披露できればな〜って^^
ラスパパも忙しいのは良い事だけど身体には気を付けてね!!無理して何かあったらいけないし^^ 守る物があるんだもん、倒れる訳にはいかないよね〜^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月11日 21:46
★ひろぽんさん

御心配頂いて有難う^^
ラスは食欲もあって元気です!!歩くし走るし・・・家の中だけよ〜勿論^^
もっと悲壮感漂うのかと思っていたけど・・・ワンコは強いんだな〜って思いました。色々と教えられちゃうね^^
今はラス達との時間を大切に過ごしています・・・通院も苦じゃないよ〜^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月11日 21:50
先日はうちのラスティのブログに来て頂き、ありがとうございました。

ラスティちゃん、大変でしたね。でも頑張ったね!
ママゴンさんもお疲れ様でした。

うちのラスティも乳首に腫瘍が出来、乳首ごと切除したことがあります。
幸い良性でしたが、同じトコにまた更に大きいのが出来てきました(−−;
多分これも良性とは思いますが・・・・

ラスティちゃんの傷痕が早く完治して思いっきり走れますように〜(^人^)

Posted by ラスママ at 2006年11月12日 19:26
★ラスママさん

いらっしゃいませ!!
え?ないちゃ〜さんの所で?マジッすか??
世の中は狭い・・・ってか、ママゴン周りを見ていないんだわ〜って思い知らされました(汗)ヨロシクで〜す^^
ラスママ家のラスティも?手術経験者でしたか・・・結構、皆、色々と経験されているんですね〜・・・それだけ怪我や病気も多いんですね。でも精一杯守って・・・少しでも長く一緒に居たいです^^よね〜!!食べちゃいたい位可愛くて^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月13日 08:39
Posted by あかりママ at 2006年11月16日 11:04
お帰りなさい
よかったね。日帰りが出来て。
本当に病院って大切だよね
先生によっては患者を見下す先生とかもいるし、
わからないから、高額な料金を請求するところもあるし。
本当に良い病院・良い先生に出会えてよかったですね
でも、ラスティーちゃん・・・文句ばっかりだったんだ。
ぐふふ。
いっぱい文句言ってください。
可愛いから何でも許されるわ。
早く抜糸をして、いっぱい走れると良いね。
これからは泥んこ遊び、水遊びいっぱい出来るね。
ファインちゃんはラスティーちゃんが手術から帰ってきて、
何か変化とかあるのかな?

私もアニコム入っていますよ
金額が上がると助かりますよね〜
Posted by あかりママ at 2006年11月16日 11:07
コメントが遅くなりすみません。
自宅のPCが故障してしまい、電源が入っても
5分と経たないうちに勝手にダウンしちゃうんです。
だからブログも更新できないし・・。
今日から実家なので、ずっとPCしてます。
明日はコタが帰ってきます!!

ラスちゃん、
無事に退院できて本当に良かったです。
本当に安心しました。
ラスちゃんはよく頑張ったし、
ママゴン一家も辛い決断だったでしょうが
何事もなくキレイに手術が終わって
安心されたことと思います。

しばらくみんなにいーっぱい甘えてね♪
Posted by ともこ at 2006年11月17日 14:17
★あかりママさん

ありがとう!!何とか無事に済みました。
ファインは気持ち何か感じているらしく
いつもよりはテンションダウン気味ですわ〜!!気を使うなんて芸当もOkだったのか?と成長を感じるママゴンです(笑)

ママゴンは病院に関しては本当に感謝な気持ちでイッパイです。信頼出来る病院で不安を感じる事はありません。
これは幸せな事なんだって・・・当たり前の事じゃ無いんだって思い知らされる昨今です。アニコムは・・・オススメだよね!
特に大型犬は・・・って思います^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月17日 21:09
★ともこちゃん

コメント有難う^^
当日のメッセージも有り難かった・・・持つべきは友よね〜(爆)いつも有難う^^

ラスは・・・って言うか動物の生命力というか適応能力とか?人間も見習うべきかも??と言う位に凄いね!! 感動すら覚えます。人間だったら こうはいかないだろうな〜って・・・強さに感動しつつ負けてらんないって思います^^
こた・・・帰って来るんだネ^^楽しみだな〜!!ともこちゃんも3月まで無理せず大事にしてね^^ 婆気分のママゴン、かなり楽しみにしています!!そういえば携帯アド変えた? パソコでメールOkそうだから問題ナッシングだね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年11月17日 21:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/566162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック