2010年12月14日

心機一転!!

アセラブログさん相変わらずで
不都合も解消ならず・・・

今迄にも色々あって若干 嫌気がさしてきてたので
思いきって気持ちも新たに引っ越しする事に
しましたぁ〜^^

http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/

ヨロシクお願いしま〜しゅ^^

メカ音痴のママゴンが引っ越しって。。。
物凄い勇気いることなんだけど
なんとなくね・・・

気持ち的にも色々あって気分転換も
したかったんだ^^

ブログを やめる事も選択肢の中にあったんだけど。。。


思い出と記録を捨てちゃうのは?
ま。。。色々考えた結果です(^_-)-☆

これからもヨロシクお願いしますm(__)m

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

なんでだ?

メンテナンス終了した筈のアセラさん。
でも。。。ママゴンのブログでは
写真のアップロードが出来ません!!

問い合わせてるんだけどね〜。。。
解決しないみたい(-"-)

引っ越しかな・・・。

いつになったら更新出来るんだろう??

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

お知らせ★

何だかアセラブログさんが
調子が悪いんですって・・・

写真がアップロード出来ずブログの更新も
チャンと出来ない状況にあるママゴン

復旧したら更新したいと思いますm(__)m


★追記★
アセラさんより12月9日
メンテナンスとの連絡がありました。
それまで全く写真がアップロード出来ずなので
大人しくして様と思ってます(p_-)

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Let's Hospital

病院へ行きました・・・しかも先週(汗)
あ、我が家は皆、元気です^^


anlaymama家に暇?って お誘い受けて
・・・暇だったんで(笑)


IMG_0144111.jpg


なんか・・・いっぱいいるの。
ラスわぁ〜出来る事なら1ワンでワガママ三昧が良いの。


そうは いかないんすよね(;一_一)
ラスティとファインも ついでに体重測定してぇ〜
お耳の掃除さんして貰ってぇ〜
フィラリアの薬 今月ラストだから貰ってこぉ〜^^


そう・・・どうせなら ついでにアレもコレもね(笑)


それに この日は もしかしたら会えるかな?って子も居たんだ♪


IMG_0139111.jpg


ファインの子供 テディの里親さんティナママ
その実妹の愛娘 11歳イエローラブの なっちゃんです

答えを出すべく悩んでいる事をセカンドオピニオン希望で
院長先生を紹介して〜って頼まれて
電話で院長先生に紹介は済んでたんだけど・・・
どうせだったら会いたかったんで久々に会えて嬉しかったわ♪



IMG_0141111.jpg


お歳を重ねたワンちゃんって・・・
な〜んとも言えない味があるな〜って思うママゴン

とりあえず10歳を元気に迎えるのが今の所目標なだけに
なっちゃん 羨ましいぞぉ〜(*^_^*)
ママゴン家も頑張って元気なシニア、長生き目指さなくちゃ(^^ゞ



IMG_0145111.jpg


我が家のファイン(^−^)



IMG_0146111.jpg


anlay家の新顔にして末娘なQOOちん
チャングーよりもファインに似てて実の子って言っても
疑われ無さそうな・・・(笑)

ファインってQOOちんには・・・優しいんだよね(汗)
なんでだか?は謎だけど(-_-;)


ワンズ はっちゃけて病院だって〜のに元気モリモリ遊び尽くす(苦笑)
動きの速い子ばっかしで・・・写真は ございません!!



IMG_0155111.jpg


毎度 恒例のウマウマtime♪
何度も言いますが・・・病院満喫し過ぎ(笑)

黒ラブ3ワン 多頭って こんな感じかな?
・・・可愛えぇ〜^^ ありだな(笑)



IMG_0148111.jpg


ウマウマtimeで犬格 崩れるプライドもクソも無いラス(笑)
アンジーもレイラも良く理解してくれてて・・・
最前列はラスに譲ってくれて いつも一歩後ろに・・・

ゴメンヨォ〜!! ママゴン家 揃いも揃ってKYなの(涙)


IMG_0156111.jpg


え〜んよ( 一一)
この方が平和じゃけ〜ん!!  by レイラ



この日 1番ノーマークで元気いっぱい
付き添いモードだったレイラたん
爪切り中に・・・あれ?
う〜ん・・・異常発見!!

膣炎の初期を発見に至るの巻(-_-メ)
薬服用で治る程度で気がつけて良かったぁ〜(涙)
病院へ ちょこちょこ顔出しちゃ〜診て貰うってのも
まんざら捨てたもんぢゃないな〜って実感しちゃった瞬間っした。

って事で 今後も度々現れちゃ〜病院を満喫するであろう・・・
院長先生 よろちくねぇ〜(^。^)y-.。o○
(早期発見、早期治療よね??笑)


※チャンちゃんは まだ友達と遊べるレベルではないので
お家で留守番でした(^◇^)
勿論 リハビリのウハウハ散歩は行きましたぁ〜♪
ラス達が遊び疲れてくれると・・・チャンのみで済むのが
ラクチンで・・・時々は手抜きしたのぉ〜な
ママゴンなのでしたm(__)m 苦笑

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

あと・・・少し(p_-)

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

いや・・・しかし きっつい毎日じゃございませんか?
今年の夏は・・・?? 一体 どうなってるの?
38度とか・・・39度とか・・・
人間だったら解熱剤もんでしょ(ーー゛)

もう・・・ダルダルでございます



IMG_8019111.jpg


チャンちゃんですが つながれ 動きをセーブされ
行動範囲も最小限で管理されながらも
頑張ってくれてます(T_T)


散歩は1回 15分以内
走るのはダメ ゆっくり歩く・・・
チャンちゃんが 気分転換出来る貴重な時間

こう暑くては明るい時間では出る事も出来ず最近は
夜遅い時間で散歩をしています
なので・・・写真が ございませんm(__)m


楽しそうに歩くチャンちゃんを見ていると
この時間だけは 何とかして確保してあげたいと
1日も欠かさず歩いてます
リハビリも兼ねてるしね^^
でも夜中でも結構歩いている内には暑くなって
ハァハァがねぇ〜(;一_一)
朝晩はス〜っと涼しくなってくれたらと
切に願うママゴンだったりします



IMG_8082111.jpg


ラスティとファインですが・・・
問題が全く無いのはファインだけだったりします

ラスティですが・・・
ハゲラドールになっちゃって脱皮中?みたいな(ーー゛)
ここ最近 家族がチャングーを 
かまいたくってる様な気がしているんでしょうねぇ〜(汗)

留守番も多かったし・・・
顔やら掻き過ぎで小さなハゲが数か所
足やら脇下 内股と不思議な事に表側は綺麗(笑)
ハゲハゲや薄くなっているのは目立たない内側なんっすよね・・・
計算だったら・・・凄いなぁ〜(爆)

なので水遊びはドクターストップ!!

今年はズタボロなママゴン家だったりします(-_-;)


水遊び出来ないんじゃ命取りになってまうので
早々には出掛ける事も出来ず・・・
ラス達も夜な夜な公園でフリー遊びを楽しむので精一杯

よって・・・写真が ありまへん(-_-;)



IMG_28511111.jpg


早く3ワンが こうして揃って無理の無い様に
遊べる日が・・・待ち遠しいママゴン

23日まで もう少し
大学病院でのチャンちゃん1カ月検診・・・

2週間・・・短い様で長かったなぁ〜(−−〆)
あと数日 気を抜かずにシッカリやらないとね(汗)


今、チャンちゃん リードで繋がれてる事から
ママゴン達が側に行かないと一人ぽっちになっちゃう・・・
チャンちゃんを見つつラス達も・・・だと なかなか時間が無くて
ブログ更新も ままならない状況です(*^。^*)

なのでコメント欄 閉じさせて頂きますm(__)m

23日 無事に良い結果で帰ってこれたら きっとUP出来るかな?
今はラス達との時間を優先したいと思っています

皆さんは怪我などに気をつけて楽しい夏を お過ごしくださいね♪

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ちょっと・・・

ママゴン・・・私用でバタバタしてましてん(汗)


今月いっぱいで・・・落ち着く?。。。かなぁ〜?


IMG_676911.jpg


ラス達は皆 元気です^^
忙しい合間でも遊んでます♪


IMG_641011.jpg


ちょっと落ち着くまでブログ 固まりますm(__)m


UP出来そうな時はチョコチョコっと動くかもしれないけれど
復活したら・・・また宜しくお願いしますヽ(^o^)丿


皆も楽しく過ごして下さいね〜(^^)/~~~


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

パワー全開♪

雪もスッカリ溶けちゃって
いつもの日常が戻ったママゴン地方。

昨日はanlaymamaに頼まれごとをして
ついでもあって一緒にお出掛け♪

用が済めば腹時計が鳴るの鳴らないのって(涙)
で、ドックカフェでランチTimeしてきましたぁ〜(*^。^*)


2010020412230000.jpg


ランチメニューのサラダランチ(^−^)
お野菜が いっぱ〜いで おいしゅうございました♪


たまには・・・ね?
ワンコ抜きでの楽しみっちゅう事もある訳で(汗)

いっぱい喋って飲んで 又 喋って
楽しい時間を過ごしたママゴン。


でも やっぱし気になる訳でして(笑)
ワンズ孝行に走るママゴン・・・ちいせぇ〜な(−−〆)笑


IMG_635311.jpg


我が家のワンズ・・・
意外と遊ばせている方だと思うのだけれども
毎度 毎度 遊ぶ時って何故だ?全力なのよね(^_^;)



IMG_636111.jpg


さも 久しぶりのフリーTime!!って感じの振る舞い。
納得いかね〜っす(-"-)
ま・・・楽しければ良っか?(笑)




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

付き添いなの。

1月6日の事。

ママゴンの妹が正式にチワワの3歳男の子 シュシュを
家族にする事が決まったのでワクチン接種や診察を
したいから院長先生の所へ付き合って〜って
頼まれて出掛けてきました。


本日の付き添い犬は


IMG_607911.jpg


グランマ ラスティです^^


何故?なら・・・
ラスは自分さえ良ければ それで良い子。

だから必要以上にシュシュに絡まない。
来る者拒まず去る物追わず(笑)が都合良い(笑)

しかも甥っ子と姪っ子も冬休みで居るから勿論一緒。

シュシュのリードを巡る争奪戦は やかましい(爆)
ラスはママゴンが側に居れば誰の言う事も聞くし
甥っ子達のチビがリードを持てば合わせてくれる。

これまた都合が良い(笑)


IMG_609511.jpg


シュシュが他に犬が居る事が良いのか?悪いのか?
色々な事が手さぐりな時期だから様子見てたんだけど
意外とラスの後を追うんだよね(笑)


IMG_606211.jpg


そっけ無い グランマのラスティ(笑)


IMG_605311.jpg


ラスに してみたら茶色い子達から解放されて
自分だけ特別扱い!!なもんで・・・
シュシュ? 眼中にナッシング(笑)

ま・・・それも都合が良いので結果オーライ^^



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新年遊び★続編

前回 続く・・・としてから
どんだけ経ってると思ってるんだろう?ママゴン(汗)

毎日更新している人も居るっちゅうに・・・
今年も こんなか??なママゴンでし(-"-)


気を取り直して〜(^^ゞ

猪猟に巻き込まれたら大変〜って移動をし
満たされてないワンズを連れてったのは


IMG_589711.jpg


なぜに・・・河原?(爆)
いやぁ〜・・・貸切だしね^^

でも見ての通り 石がゴロゴロしてて
チャングーの足にも良くないか?ってパパゴンの意見で
ここは少しだけ遊ばせて また・・・移動(^_^;)



最終的には いつものグランドへ(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010年 初遊び

改めまして・・・
皆さん 明けましておめれとぉ〜ござんす♪

御正月は楽しく過ごしているのかな?
ママゴン家は人間の予定で忙しかった二日間。

ワンズは留守番だったので三日目はワンズの日(*^。^*)


IMG_588111.jpg


IMG_586111.jpg


何処行く?
パパゴンと協議の結果 いつもの秘密基地は?
だったんだけど ちょっと人も多かったので
夏場 お世話になる この場所へ・・・



IMG_588411.jpg


注; パパゴンの腹・・・オヤツや玩具入りでございます(笑)
   メタボはメタボだけどね(*^^)v


IMG_588611.jpg


IMG_587811.jpg


忙しかったパパゴンが今日は久々に一緒。

当然ながらテンションあげあげぇ〜な3ワンコ娘。


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:21| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年

A Happy new year


去年は 皆さん お世話になりました(^^ゞ
今年も去年同様 ママゴン家をヨロシクお願いします。


IMG_150011.jpg


皆さんは どんな大晦日、お正月を過ごしてるんだろう?
ママゴン家は新年早々 バタバタしてまっせ(笑)


1日はパパゴンが大厄なんですってぇ〜!!って事が発覚し
氏神様へ お参りしラスティ・ファイン・チャングーの
名前も一緒に祝詞を頼んでナムナム。



IMG_148911.jpg


その後は・・・
毎年恒例の福袋を求めて あっちへGOでしょ?
こっちもGOでしょ? そっちへもGOでしょ?
(たまには人間子供達の要望へも答えないとね?笑)

セール・セールの言葉に踊らされ(-"-)
おっかいものぉ〜!!でございます。


そして。。。

本日も然り(^_^メ)



IMG_148511.jpg


妹の家のチワワ、シュシュ君も諸事情からママゴン家に
ホームステイちゆう。
狩るか?と思いきや・・・意外と平気で一緒に寝てたり(笑)


でも合わせてくれてるし そろそろフラストレーションが・・・ね?
なんでぇ〜明日はパパゴンとママゴンでワンズ娘達と
新年 初遊びでガッツリ行ってくる予定です(*^^)v



なので・・・ブログ更新は その後でぇ〜(^_-)-☆
って事でコメント欄も閉じさせて頂きますねm(__)m



今年も笑顔いっぱい素敵な年にしたいママゴン。
色々と お付き合いのほど 皆さん ヨロシクお願いしますね(^^ゞ



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

だ〜れだ?

IMG_575111.jpg


この子は?
誰でしょう??


ママゴン家の・・・


ママゴン家の・・・??
more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

MY 酵素♪

最近 ちまたで流行り??の酵素作り♪
ママゴンも予定していた日が17日の火曜日だったの^^

酵素を作るにあたり地場産野菜を買ったり湧水を汲んでこなきゃ
だったりするもんで月曜日は買い出しだったのね〜ん(笑)

今回の講師はカレンママヽ(^。^)ノ
月曜は昼頃まで用があるとの事で ならば!!とラス達を遊ばせに♪


IMG_182411.jpg


お留守番してて貰わなきゃだったしね!!
疲れさせてあげれば きっと寝てるよね?と企むママゴン。


IMG_181911.jpg


火曜日は良い子にしてて欲しかったしさ(^_^;)
雨も降るって予報だったから・・・


IMG_182711.jpg


時間に追われてはいたけれど満足いくまで遊べたかな?
気分転換だもんね? 笑顔が出たし大急ぎで撤収〜♪


IMG_183711.jpg


ラス達は お留守番してて貰ってママゴンはカレンママと お買い物。
どうか良い物が種類豊富に買えますように〜なんてね(^_-)-☆

一応 少し前には下見してあるから きっと大丈夫だとは思うんだけれど
やっぱしね? 心配な訳ですわ〜(^。^)

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

★お知らせ★

アセラがリニューアルするんですって(^_-)-☆

┏━┳━┳━┓
┃重┃要┃★┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┻━┻━┛

 ブログ一時停止のお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00 〜 10月10日(土)12:00頃(予定)
 リニューアルに伴い、全ブログサービスが一時停止します。

※停止期間は皆様のブログページがメンテナンス画面になります。
※サーバ増強時間帯は、一時的に真っ白な画面が表示されます。
※ご自身のブログでも告知していただく事をおススメします。


なのでリニューアル後に次のブログアップしますので
ヨロシクお願いしまぁ〜〜す(*^_^*)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 06:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

エトセトラ♪

前回 滝遊びをUpしたけれど その少し前に実は留守番だった
ラスティとチャングーだけ連れて行ってたんだ^^

IMG_096111.jpg

季節は夏。
時期は夏休み。

ファインは遊ぶ時は全力な子だから いつも通り遊ばせてあげられず
『NO!!』が多くなってしまうだろうな〜って予想から留守番^^

IMG_096111.jpg

ラスティの復活水遊び(^^♪
ファインはニニゴンとネネゴンにロングの散歩へ連れ出して貰い
満足そうにしてましてん(^。^)y-.。o○ ごめんな〜(涙)

IMG_099011.jpg

実は ママゴンのキャノンG7(カメラ)が突然何の前触れも無く
電源が入らなくなっちゃった(-"-)

いわゆる故障って事らしい。
横浜のキャノンビルへ直接持ち込んだんだけど使えなかった日々を
カバーしたのが キャノンIXY810isだったんさ・・・。

使い慣れて無いカメラで 使いこなせてないからコツが掴めん(汗)
でも・・・持ち歩きには便利♪
ならば前から やってみたかった事があるジャマイカ??

ラスティだけ連れてレッツラゴー!!

IMG_101311.jpg

特別扱いだってだけで 得意げに満足なラスティ^^

実は前もって ある店で ある事を確認していたママゴン
それは何かと言えば・・・

IMG_101711.jpg

これなんで〜す^^
小型犬は イッパイ居るのに大型犬でやってる子見た事が無い。
店の人に聞いたら大型犬でもOkだけど 見た事が無いですって
笑ってたのぉ〜!! もしかして初? 頂きぃ〜〜\(^o^)/

面白かったよ♪
ギョ!!とする人 驚く人 振り返る人 笑う人(^_-)-☆
ドッキリ大作戦している気分でママゴンの悪戯心は満タンよ〜(笑)
カメラも小さいから写真撮り易かったしね〜!!  でも・・・
使いこなせてないからブレブレや失敗が多いの(ToT)/~~~

少し楽しみながら このカメラも持ち歩こう〜って思ったわ(^・^)


面白かった^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:13| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

盲点からの大失態

連ちゃんUPなんて珍しいママゴン(^_^メ)
今日は・・・ごめん!!少し長いです。

実はの記事で書かれたチャングーの筋肉痛・・・
筋肉痛とは書いた物の何だか気になって気になって仕方が無かった。

日々 良くなって来ている様にも感じる。
でもママゴンの在り来たりな股関節形成不全等の知識にも関わらず
思い起こすと なんだか当てはまる様にも感じる。

気になって院長に電話をしてみたさ!!
返事は『直ぐに来て!!』だった。

え?胃が痛い。ドキドキドキドキ・・・吐きそう。

IMG_003811.jpg

すぐさま病院へ向かうママゴン。
呼ばれるまでもドキドキ心臓が口から出てきそう!!

院長先生がママゴン見るなり言った。
『2人と遊ばせただろう??!』厳しい言い方だった・・・。
何が何だか分からないママゴンもプチ!切れで『は?』と。
院長先生も気がついてくれて色々と話をする。


IMG_001711.jpg

結果から言うとチャングーは関節炎になっていた。

ただ・・・入念に相当時間をかけて診てくれた院長。
ランク的に言うと軽度だと(/_;) 良かった〜〜!!
痛み止めを飲む必要も無い程度でグルコサミン主体のサプリが出た。
散歩も距離や内容を考えればチャングーが行きたければ行ってもOK!

が・・・何で? こんな事に??

ラスティやファインの仔犬の頃から考えても大きく外れる事は
していない筈だ!!
産まれつきでも無いと言う。。。え?何で?どうして?

要は極論で言うとファインとチャングーをフリーで遊ばせた事が
原因!!だと言う。


IMG_005911.jpg

何が何だか分からないでしょ?(笑)
ママゴンは ここまで聞いてピン!ときた。

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

チャングーから次回予告^^

IMG_003411.jpg

チャンちゃんだおぉ〜\(^o^)/
♪♪ルゥルゥ〜ラァラァラァ〜〜♪♪
楽しくて壊れそうなんらおぉ〜〜\(^o^)/   by チャングー



IMG_006311.jpg

チャンちゃんだおぉ〜(^−^)
モフモフ カバたんぢゃないおぉ〜!!     by チャングー


IMG_008111.jpg

チャンちゃん・・・だってばおぉ〜〜!!
土佐犬ぢゃ〜ないろお〜^^          by チャングー


IMG_011811.jpg

チャンちゃんだおぉ〜〜!!
ドラキュラちゃんぢゃ〜ないんらおぉ〜^^   by チャングー


IMG_011511.jpg

チャンちゃん・・・??
テヘ(*^_^*) お顔崩れちゃったんらおぉ〜!! by チャングー


IMG_008511.jpg

チャンちゃんなんら〜\(^o^)/
プリッ!な おちりがキュートでちょ?
チャンちゃんに ついてきなぁ〜〜       by チャングー



IMG_004211.jpg

チャンちゃんらおぉ〜♪
可愛い子わぁ〜いちゅもバッチリにょカメラ目線よってぇ〜
グランマもママンも ゆうんだおぉ〜(*^_^*)
だぁかぁらぁ〜ギンギンギラギラおめめで気合い入れるんら!

                       by チャングー

 おバカちゃんね? オヤツは死守よ!!  
 当然なの!! まだまだなの(-"-)     by ラス&ファイン

  あれ?ママゴンが予告してね〜って ゆっててん・・・
  予告って? 何の事なんら?

  楽しくグランマ達とぉ〜あちょんだこと書くとかってぇ〜
  ゆってた事かなぁ〜?
  ・・・ま、ちょんな感じなんらぁ〜(*^。^*)

        よろちくねぇ〜^^

                       by チャングー

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ラリフォォ〜^^

寒い・・・
今日のママゴン地方は雨・雨・雨。

今日はチャングー達の最後のワクチン接種日。
天気が良かったらなぁ〜って思ってたけど残念・・・

20090223144800001

久しぶり〜^^
・・・ってか、誰?? この後ろ姿??
チャングーが凄く小さく見えますが? 気のせい??(笑)


20090223142900001

20090223141500001

ここは病院^^
他の患犬さん達も居ますが? お構いナッシング〜♪
(あ!他人様に迷惑かけない範囲内でやってますので^^
                   念のため〜m(__)m)
キラ君とグリコ君の久々の再会、喜びの舞(-。-)y-゜゜゜

午後は比較的に空いている?のを期待して集合なんだけど(笑)


20090223142000001

グリコ〜!! 君は本当に4か月?? パピーなのか??(爆)
院長先生から『久々に今時 珍しく大きくなりそうだな〜』と
お墨付きのグリコ君・・・本日の体重測定結果は21.48キロ。
・・・あれ?グランマのラスティを4か月にして超えた!?(爆)


20090223141800001

キラ〜!! 君だって大きいんだよね〜(笑)
今回のファインの子供達は なんや?大きい子ばっかしやな?(-"-)
キラ君の本日の体重測定結果は19.8キロだって!! マジ?


IMG_9821.JPG

チャングー♪ チャングーは何キロかな?
楽しみにしてたんだよね(^・^)
本日の体重測定の結果は16.2キロでしたぁ〜!(^^)!

み〜んな順調に成長中(^_-)-☆
どっこも問題無しで いよいよ来週辺りから散歩デビュ〜^^


IMG_98271.jpg

散歩って何やろな〜?? 美味しいんか?   by グリコ


IMG_98221.jpg

僕はカレン姉ちゃん達の所に早く帰りたいんだけど・・・
しかも・・・ここは何処? 何するの? ママ、帰ろ!!  by キラ


健気なキラの側で我、関せずなのは勿論チャンちゃん(-"-)

きょうだいって分かるのかな?
嬉しそうに楽しそうにジャレたりしているチャングー達。
これからは広い所で思う存分遊べるよぉ〜〜\(^o^)/

楽しい事がイッパイ、イッパイありそうだ^^
さぁ〜て・・・何しようかな?(*^。^*)
み〜んなも遊んでね〜♪
   チャングーに世の中甘くないと教えてやってちょ(@^^)/~~~




ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ごめんなさい

ママゴンのパソコンのせいかと思うんだけど

動画も写真も何もUP出来なくなっちゃったの。。。

色々と やってみているんだけれど。。。

なので少し お休みかもしれません(涙)

早く直して戻ってきたいと思いますが少し待っててね!

mixiの方は不定期ながら更新しています^^

             ママゴン
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

まとめてヾ(ーー )ォィ

久々の川 13331.JPG

あたち ラスよ^^
ママゴンがブログの更新って大変なんだよぉ〜って言ってたけど
最近もフリーズしちゃってたみたいね?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

だから まとめてアップするって〜ゆってるからラスが説明
してあげるの!
ラスが お手伝いしてあげるのぉ〜^^


久々の川 1344.jpg   久々の川 1338.jpg   久々の川 1337.jpg   久々の川 1335.jpg

これわぁ〜、ちょっと前になるけど天気が良いからってぇ〜
ママゴンが公園に連れてってくれた時の写真ね^^

放牧なんて ゆうのぉ〜!!ママゴンったら失礼しちゃうわっ!

久々の川 1346.jpg

ラスわぁ〜・・・不思議なの。
葉っぱさんの色が赤とか黄色とか変わってたんだぁ〜・・・
葉っぱさんは緑に決まってるのにぃ〜、誰かが悪戯したのかしら?

でも綺麗だったけどねぇ〜(*≧m≦*)

久々の川 1350.jpg   久々の川 1348.jpg

久々の川 13471.JPG

これわぁ〜パパゴンが釣りに行って来てぇ〜^^
釣ってきた魚さん達なの!! ラス達わぁ〜魚が好きなの♪
お肉よりも魚さんが好きだからぁ〜、パパゴン頑張るのよ^^

帰って来ると必ず『魚だよ〜^^』って ゆうの(笑)
勿論 新鮮だからぁ〜って生で食べさせてくれるのぉ〜^^
パパゴン・・・毎日 お魚さん釣ってたら良いのにねぇ〜?(笑)
ママゴンにブチ!怒られてからわぁ〜パパゴンが魚さん捌くの^^

ママゴンったら・・・怒ると恐いからぁ〜(爆)

ひだまり 234.jpg   ひだまり 238.jpg

あ!つい最近わぁ〜こんな子が遊びに来たのぉ〜^^
この子・・・ももちゃんってゆうんだけどぉ〜まだチビなの!
でも気が強いんだってぇ〜(笑)『フ〜!』『シャ〜ッ!!』
とかゆうし・・・近付くとパンチ!!が飛んでくるの。。。

油断禁物なんだけど・・・ラスは気になって仕方が無くてぇ〜
何度もパンチされちゃった^^

久々の川 13411.JPG

ラス達わぁ〜毎日 お天気さんだとママゴンが『今日どうする?』
必ず聞いてくるの・・・だから仕方なくママゴンに付き合って
あげてるの^^
あっちこっちの広場や公園に出没してるのぉよ〜^^

やっぱ・・・あれよね!! 元気で楽しくよねぇ〜★
また・・・ママゴンのことだからぁ〜フリーズすると思うの。
ラスが お尻叩いてアップさせなくちゃ!!

ママゴンのことわぁ〜ラスに任せてぇ〜ね( ̄▽ ̄)b グッ!
             ばいばぁ〜い(v^ー゜)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:09| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする