2008年09月20日

レプトスピラについて

今日はラスティがフィラリアとフロントラインで病院Dayでした!

久々の上大島&リュック 170.jpg

病院にいくのなら ついでだし・・・院長先生とレプトスピラについて
話をしてこよう!!と思っていたママゴン。

これから書く内容はママゴンが院長先生と話をした内容であり
100%これが正しい考え方だ!!と断言する物ではありません。
内容と違う見解を持つ方の それを否定する物でもありません。
あくまでも1つの例として参考にする程度に・・・と思います^^

久々の上大島&リュック 020.jpg

大袈裟にしたかったのでも無い・・・
ママゴンはラス達と今後 楽しく後悔の無い様な日々を過ごす為
安心がしたかった・・・何か対策があるのなら知りたかった。

ただ それだけの事です。

レプトスピラのワクチン接種について・・・
レプトスピラは大きく3つに分けられるんですって!!
8種は2種類のレプトスピラに対応出来る様になっているんだそうです。

本来・・・ママゴン地方(関東)では8種で充分対応が出来ると
考えられていて今迄にも問題が起こる事も ほとんど無かったらしい。

10年位前に横浜の保土ヶ谷で8種では対応出来ないレプトスピラを
患い発症させてしまった子が出たらしい。
幸いにも その子から大きく広がってしまう事も無く終息したと。
その子は名古屋に出かけてて帰ってきた子だったそうです。


久々の上大島&リュック 076.jpg

レプトスピラは比較的に西の方で多く見られる菌だとされている
らしいです。
要するに温かい地方が発症率が高いって事らしいです。
比較的に早めに気がつき対処が出来れば効果のある注射もあるので
必ずしも命を落とすとは限らないけれど・・・恐い菌感染ではある
という認識みたいね。

なので100%効果が発揮される!とか保証が得られる訳ではない
けれども・・・西の方の温かい地方に住んでらっしゃる方達は
勿論 強制では無いけれど万一に備えると考えるのであるならば
9種混合ワクチンの接種をすすめるとの事でした。

9種ワクチンはレプトスピラ3つ全部に対応する様 出来ているそう。

例えば関東から北の寒い地方に住む人でも実家が西の方!とか
旅行に行くよ!とか 良く遊びに行くんだ〜って方には9種接種を
ススメルと聞きました。

more・・・

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:13| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

のんびりと^^

緊急速報でぇ〜〜〜す!!

middle_1219228579.jpg

皆で心配していたクウガ君が無事に怪我も無く帰ってきたそうです!
詳細はクウガママさんのブログへGO!!

泣きそうに・・・嬉しい。。。嬉しいよぉ〜〜!!

★★★   ★★★   ★★★   ★★★   ★★★   ★★   

ご無沙汰なママゴンブログ・・・
いい加減・・・忘れられちゃうかしら?・・・(゚_゚i)タラー・・・

ファインは??

夏の合い間 156.jpg

パパゴンと良い子になる為に?(笑)特訓したり^^
【最近、遊びと思ったのか??待てゲームがマイブーム^^】

のち・・・飽きたら

夏の合い間 042.jpg

転がったり?( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

夏の合い間 039.jpg

相変わらずのキャラぶりで元気モリモリ!!過ごしてます^^

我が家の お蝶婦人・・・ラスティは?

夏の合い間 128.jpg

夏の合い間 056.jpg

夏の合い間 079.jpg

仕事が忙しいそうですヾ(^^*)ォオ才


ラスティもファインも元気です^^
ママゴン 来月、術後ずっとある定期健診&検査に行ってきます!

嫌いなのよね・・・大学病院って・・・
予約しても意味ないし、待ち時間長いし、あちこち回されるし・・・
駐車場いっぱいだし、喉渇くし、ヤニ切れ間違いないしヾ(ーー )ォィ


ま〜・・・ほら?ママゴンちゃんったらぁ〜か弱いからぁ〜^^
(いっさい!!! 苦情は受け付けません!!
   いいぢゃ〜〜ん!!夢見たって〜(≧ヘ≦ )プイッ! 笑)
徐々に落ち着いたら又 ブログUPしていきますゆえ
          ヨロシクお願いしま〜ス(^o^)/


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

クウガ君情報★追記

あやのさんがバナーを作成してくれました。
クウガ君の事が風化してしまわない様に・・・
思いのこもったバナーです。

違った伝わり方してしまうと恐いので
あやのさんのブログに詳細を確認して頂けたらと思います。

d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png
例として こちらはワンコのお母さんにリンク貼らせて頂きました。

af4b85011bec4ee09492b449cb0a9e27.jpg
こちらはクウガママさんにリンク貼ってみました。

早く・・・見付かるといいね。。。
無事に帰って来てくれると良いのに。。。
一日も早い吉報を祈りつつ・・・出来る事を!と思います。

    よろしくお願いします!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

緊急SOS…北海道紋別市藻別地区のクウガ君を探してます。

緊急SOS…北海道紋別市藻別地区のクウガ君を探してます。

ママゴンの お友達クウガママさん宅のクウガ君が行方不明になって
しまったそうなんです!!
無事に帰って来ることを祈りつつ どうか広めて下さい!!
北海道在住の方・・・見かけたら一報入れてあげて下さい!!

             よろしくお願いします!!

以下はクウガママさんのブログを そのままコピーした物です。
クウガママさんのブログにも飛んでみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

middle_1219228579.jpg

昨日(19日)午後9時ごろ オシッコに出てから
まだ戻って来ていません。

どこに行っちゃったの クウガ君!!

オット〜もビックもじいちゃんもばあちゃんもみんな
心配しているよ。
早く・・・・戻ってきてよー。

ハハは胸が苦しいよっ。
どうしたらいいのかわかんないよっ。

誰よりもあなたのことを愛しているのよっ。
  
でも・・・ハハが油断しすぎた結果だよね。
ごめんね クウガ・・・。

ワンコの母さんを始め皆様にご迷惑を
おかけしております。
また自分のことのように心配して頂き
ありがとうございます。

きっと必ず戻ってくることを祈っています。


  とっても申し訳ありませんが、
       皆様のご協力をお願いいたします。

  クウガの特徴・性格
   ・右前足 手首あたりに傷があり湿疹があります。
   ・首輪などなし

   ・臆病ですぐには人にはなつきません。
    しかし食いしん坊なのでおやつを持っていたら
    ついて行くと思います。

  日中の捜索中にクマを発見してしまい、
  それからはちょっと怖くて簡単に捜索は困難に
  なりました。

  山を越えてどこに行くのか推測不可能ですが
  山菜採り・山歩きをするかた もし黒ラブがウロウロ
  していたらご一報ください。

  田舎住まいではありますが、
      関係各所には連絡済みです。

  みなさま どうか宜しくお願いいたします。

middle_1213711374.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛する我が子が目の前から消えてしまうなんて・・・
どんなに苦しい事だろう!!と思います。

見付かります様に!! 願わずには居られません。。。
(コメント欄は閉じさせて頂きます)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 19:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

無駄な努力か??笑

はぁ〜・・・マメに更新?
全く出来る気がしないママゴンヾ(ーー )ォィ

何してる?って思うでしょ??
遊んでるだけじゃないんだなぁ〜^^

新規開拓2 176.jpg   新規開拓2 174.jpg

実は友達の家でウッドデッキを癒しのスペースにして
楽しんでいるのを見て触発されたママゴン(笑)

暑いと目が回ってしまうママゴンは今の内に やるべき
事をやっておかなきゃいけない・・・
なのに現実逃避して見ぬ振りして逃げていたσ(^_^;)アセアセ

でもさ・・・気持ちは焦るし いつまでもダラダラして
られるもんじゃないのね〜( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

新規開拓2 173.jpg   新規開拓2 172.jpg

今回はウッドデッキを片付けて・・・ラス達が気持ちよく
昼寝が出来るスペースにしてやろう!!と奮起^^

今迄は好きな花を植えたりしてたんだけど・・・今年は趣向を
変えて目で楽しめて・・・でも虫除けの効果期待のハーブ中心
にして せっせとガーデニングゥ〜(笑)


新規開拓2 171.jpg   新規開拓2 177.jpg

ハーブって匂うじゃない?
ラスが気になるらしくてね・・・手で(前足)パンパンと
ハーブを叩いては香を楽しんでいる姿があって・・・可愛い!


新規開拓2 175.jpg   

やっぱ緑は良いね〜^^
ハーブなら飽きもせず長く楽しめるかもぉ〜!!
これで虫除けが上手くいけば言う事ないんやけどなぁ〜(笑)

あとはサンシェードセットしてあげて終了かなぁ〜。。。

日向ぼっこが好きなラスティ・・・黒は吸収するから普通に
暑いのに気持ちが良いのかしらネ?日光ガンガン浴びて寝てる
からさ・・・目が覚めてシンドクなって部屋に入ってきた時は
息も絶え絶えで(爆笑)
ほっといたら熱中症になってしまいそうな勢いなんだ(笑)

なので日陰造りをしてあげないとね^^

そして次回は・・・やっぱり遊んだ日の事を♪

新規開拓2 169.jpg

こんな風景の所を突き進み・・・


新規開拓2 021.jpg

こんな場所で楽しい時間を過ごしてきました!!
またまた新規開拓よぉ〜〜^^

・・・・げ! ラスティが・・・

次回を お楽しみにして下さいませァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:24| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

近況報告★マイブーム

何だか最近は天気の良い日が多くて暑いね〜!!

ママゴン・・・耳の後遺症で暑さも駄目になっちゃって弱い。
好きなのに・・・めまいや立ち眩みがしちゃうんだ〜(涙)

でもメゲズに様子を見ながら自分と相談しつつ遊んでるけどね^^

さてさて・・・今日は紹介したい物が数点!!
先ずは こちら^^

2008年 ガムラン 002.jpg   2008年 ガムラン 003.jpg

これはファインの誕生日にネネゴンとニニゴンがファインとラスに
買ってくれたガムランボールのネームタグ。


2008年 ガムラン 004.jpg   グッズ紹介 036.jpg

ガムランボールって知ってる?
凄く綺麗な涼しげな音色を奏でる鈴の様な物なんだけど・・・
人間用の物は有るの知ってたんだ・・・まさかワングッズで
手に入るとは!! 
ママゴン、アジアンな物が大好きで〜特に好きなのがバリ。

これはSUCIちゃんがやってるネットショップで買えるんだけど
SUCIちゃん・・・なんとバリでラブと暮らしているの^^

かなりオススメな物があるから興味が有ったら是非ゲットしてみてね!
ネネゴン&ニニゴン・・・スペシャルサンクス♪♪

そして・・・ママゴン色々な所で買い物していると度々見かけた
黒ラブのポスターが物凄く欲しかった!!
でも・・・何処もかしこも非売品、展示品と断り書きが。
ネットショップなんかでは金額が高くなってるし・・・と諦めかけて
ふっと!! ある人の事が頭に浮かんで離れなくなった!!笑笑

image13.jpg   image12.jpg

それは・・・ママゴンのブログの お友達〜のコロンコロンさん。
彼女は良く海外のショップから買い物をしている・・・英語が堪能
なんだ!!と思ったヾ(ーー )ォィ
しかも気さくでママゴンは気が合うと言うか波長のあう人だな〜って
思ってたσ(^_^;)アセアセ...  早速、コロンコロンさんにメールゥー!!

気持ち良くポスターを探す事を引き受けてくれたコロンコロンさん。
本人と連絡をとりポスターを輸入してくれたのよぉ〜^^
このポスターには素敵な思いが込められているの。詳細はママゴンじゃ
伝えきれないのでヾ(・・;)ォィォィ コロンコロンさんのブログ参照にして下さい( ̄▽ ̄)b グッ!

あ!!額は別だよ(笑)
これはママゴンのショップで製作者の もくぞうさんの所へ行って
ポスターの為にシンプルな額を特注したんだ^^満足な仕上がり!!

もくぞうさんと言えば^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

言霊

なんだか半袖でもOKな日々が続いていたのに・・・
ここ数日は雨・雨・・・そして強風〜!! して、寒い。

天気が悪いとさ。。。な〜んもする気にならないヾ(ーー )ォィ

今日の写真は前に行った散歩中の写真。
だって!室内で撮っても良い写真にならないんだもん(汗)

1.jpg

あのね^^
ママゴンってばスピルチュアルカウンセラーの江原さんが好き。
あ!人柄ね(笑) タイプって訳じゃなくてヾ(- -;) コレ

何かの時に彼が言ってたんだ・・・
『その家の主婦、お母さんが家の人が出かける時には気を付けてね!
頑張ってね!って声をかけてあげると言霊となって1日守ってくれる』

・・・・・マジで?
言葉が言霊になってパパゴンやニニ・ネネゴンを守る?


2.jpg

ふ〜〜〜〜〜ぅぅ〜〜ん。。。そうなんだ?
お安い御用じゃ〜ん^^ 言葉かけてあげるだけで?
ってんで・・・その日以来、守っているママゴン。。。
ま〜気休めなんだけどさ・・・こんな御時世だし しないよりまし?
まさかママゴンが背後霊の様に付いて歩く訳にもいかないしね?笑

ママゴン、信じる者は救われる!ってタイプ^^
良いと思えば何でも実践(爆) 言葉だもん!タダだしヾ(ーー )ォィ


3.jpg

これで毎日が無事に過ごせるのであれば お手軽で良い^^
祖母の言葉も思い出す・・・
『簡単で良いんだ^^ 言葉を交わすって大事だよ!』と。
心にユトリを持って暮らせば そうそう間違える事はないぞ!って。

言霊って・・・その言葉を掛ける一瞬は その人の事を想ったり
意識が向いたりするじゃない? 綺麗な言い方をすれば思いやるって
事じゃない? そんな 些細な事が実は大事だよ!って事なのかな?
な〜〜〜んて(*≧m≦*) 思ったりしたんだけどね^^

ま・・・無料だし(爆) 皆さんもいかが?(*/0\*)イヤァーン♪

ワンコにはね^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ママゴンの ぼやき

今日は完璧 ママゴンの愚痴・・・ぼやきだから きっと
つまらないと思うのね・・・なんでスルーしちゃってね。。。

2008年 ワンドリ 013.jpg

最近 世間を騒がすニュースに殺人とか・・・多いよね。

気に入らないから・・・思う様にならないから・・・
なんとなく・・・人を殺してみたかった・・・

これって・・・どうなの?
人の命って こんなに簡単に扱われて良い物?
こんなのが理由として通るなら・・・ママゴンなんて何度
殺されて何度生き返らなきゃならないんだろうヾ(ーー )ォィ


2008年 ワンドリ 017.jpg

人の命でさえも こんなじゃ・・・ラス達の様な動物達の命って?
動物の命って存在価値って どうなんだろう?

物? まさか・・・物以下とか?

小さい頃は可愛かった。 こんな筈じゃなかった。 飽きた。。。
もう要らない。 邪魔になった。 都合が悪くなった。。。

生きている命だけど・・・??
血も流れてて温かな体温を感じるママゴン達と変らない命なんだけど?


2008年 ワンドリ 030.jpg

嬉しい時は 嬉しそうにするし・・・
悲しい時は 悲しそうにするし・・・
寂しい時は 甘えてくる・・・

   生きてるよ。。。感じてるよ。。。見て考えているよ。


2008年 ワンドリ 037.jpg

安心して過ごせる日常が約束されないのは・・・何故なんだろう?
当り前の毎日が約束されないのは・・・あんまりだ。

『気に入らない・・・』そんな感情から命をリセットされてしまう?
寿命を全うするのではなく終わらされてしまう・・・
選ぶ権利も無い、意見を、意志を主張する事も無い・・・

    できない・・・許されない・・・


2008年 ワンドリ 052.jpg

人が人を傷つける・・・だから?
動物達も安心して暮らしにくいんだろうか?

人間の命も 動物の命も 命は命。 
何が? 何処で狂いだしたのかな?







心の余裕・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

一通のメール

昨夜 友達からメールが来た。

簡単に言ってしまえば
『潰れてしまうペットショップがあり そこに残されている子達が里親が決まらなければ保健所行きで処分されてしまう。』そんな感じ。

チェーンメール? でも・・・
@発信してきた友達が信頼出来る友達だった
Aそのメールにはショップの方の実名と連絡先が書かれていた

そんな事からチェーンメールとも決め付ける事が出来ず ママゴンも
友達数名にメールを入れた。

でも肝心なショップの場所が何県なのか? 何処なのか?分らない。
関東圏に住むママゴン達が もし里親希望者を探したとしてどうなる?
漠然とした時間が流れていく中で同じ気持ちを抱いている友達達から
『真実なんだろうか? どうなんだろうか? どうしたら良いのか?』
ばんばんメールが入る!!時計を見れば夜中も過ぎて1時も回っている。

そんな中、ネネゴンのネットワークの方でも同じ内容の物が流れている事が分った。 ただママゴン達の受けたメールよりも突っ込んだ内容だったり詳細なものである事が分った。

そこにはワンコの種類・性別・残り頭数の他に年齢もあった。
ショップの名前・電話番号・住所もあった。
ただ・・・刻々と過ぎる時間の中でドンドン情報が変化する。
人に容易く流して良い物か?難しい状況にありネネゴンのメールを
朝まで見守る事にしてみた。

朝の段階ではフレンチブル、シェルティー2頭意外は里親が決まったと。
その後 数十分の間に その子達も全て行き先が決まったと。
本当なのだろうか? このメール自体事実なんだろうか?
なるべく正確に情報を発信している人が居るらしくネネゴンの所に来る
メールの内容は それは分り易く丁寧な物だった。
安易な転送厳禁と言う事から許可を得るべくネネゴンに連絡を入れて
貰いつつ・・・住所が分って居るのなら人様の話を伝言するでもなく
自分の目で確かめた事を伝えるべきか?
住所はママゴンの行動範囲内だった・・・ママゴンがSOSを飛ばした先の友達は『発信者がママゴンだから信頼していたよ!』『ママゴンだったから・・・』と言ってくれていた。

夜遅くメールをくれた友達たちも面白おかしく騒ぎ立て様として
居た訳じゃない。
期限の切られた中で本当の話なら大変な事だけど でもチェーンなら
送った先の人に嫌悪感、迷惑を掛ける事になってしまう・・・
どうすれば良いのか? 少しでも正しい情報は?そんな事から何処も
かしこもバタバタしてしまっている状態が伺えた。。。


真実は・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:53| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

さっむ〜〜い!!

ママゴン地方・・・2年ぶりの大雪だって!!

2008年 雪 037.jpg

いつもラス達が遊んでる公園も こんな雪景色~(=^‥^A アセアセ・・・

image1.jpg

我が家の怪獣娘 ファイン参上!!
雪を見て異常な興奮状態・・・アドレナリン急上昇↑↑


image8.jpg

うっはうっはでございますヾ(・・;)ォィォィ

楽しそうだけど・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お・・・おそっ!!

宮が瀬他〜 031.jpg

A Happy New Year 2008

と・・・とりあえず新年の御挨拶おば致します^^

バタバタしているので もう少し落ち着いたら更新したいと思い
ますゆえ ちょ〜〜っと待っててね^^

あんな事や・・・こんな事や・・・それでもって・・・
ふふふふふぅ〜〜(*≧m≦*)ププッ プププッ

        ではでは ラスファインママゴンでしたヾ(ーー )ォィ
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

づがれだぁ〜!!

みんな・・・元気なのかな?(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ミニオフ会 010.jpg

ラスティとファインは元気だよ^^

ママゴンは毎日お仕事頑張っています・・・休み無く(/。;)グシグシ
だって・・・休めないんだもん!! クタクタだわヾ(・・;)ォィォィ


ミニオフ会 008.jpg

仕事始めの1日ってジンクスがあってね(笑) 何曜日だろうが
絶対に忙しい・・・不思議と1日はマジで半端じゃないの(汗)

ママゴンはネネゴンと組んでやったんだけど・・・
持ち出し100個軽く超えたからね〜!! 恐るべし宅配業。。。
この数になっちゃうと昼飯食べてる暇すらないんだよね〜(泣)


ミニオフ会 011.jpg

しかも。。。この仕事始める前に必ずオー●●ックスで点検を
して備えるママゴン・・・今回もチャンとしたにもかかわらず
4日目の夜配中の事・・・車がヒュルヒュル〜〜♪なんて嫌な
音をさせて全く動かなくなっちゃって・・・

パパゴンに電話!! 『た〜すけて〜〜・゚・(つД`)・゚ 』って。
オー●●ックス、しばき倒したのは言うまでも無い(笑)


ミニオフ会 020.jpg

今日は4地区持ってたママゴン・・・
新しい家も建ってるし分らないからハザード点けて番地確認しながら
進んでいたママゴン・・・よっぽど怪しい走り?動きだったらしく
警察に目を付けられ・・・止められちゃうしヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!

勿論・・・文句言って謝らせたのは言うまでも無い(爆)
失礼じゃない?? 真面目に仕事しているっちゅうのにね?


ミニオフ会 023.jpg

これから繁忙期のピークが来る予定・・・
どうなる?? ママゴン゛(lllll;´□)y-~~~ ぁ。
し・・・しかもね(滝汗) ママゴン・・・右腕負傷中で^^
あんまり辛いから仕事の合間で病院にレッツラゴー!!

病名忘れちゃったけど神経系痛めたらしく
『重い物持たず安静にしててね〜^^』ってドクター。

無・・・無理っす!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ミニオフ会 033.jpg

ま・・・色々とあるけどね!?
楽しいエピソードもイッパイで?? (^-^)ゞ ポリポリ
なんとか毎日を過ごしております。 ラス達も留守番で協力。
散歩は思いっきり走らせてはあげられないけどしてるし・・・
繁忙期乗り切ったら穴埋めしてあげなきゃね〜って誓うママゴン。

皆さんも風邪等はやってるみたいだから気を付けてね^^

    ママゴン達の近況報告でした〜ヾ(。´・ω・`。)




ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:20| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ママゴン・・・

実は・・・ママゴン。。。大変な事になっちょりました!!

全く心当たりが無いって言うのに・・・

甥っ子&姪っ子 193.jpg   甥っ子&姪っ子 194.jpg

左足が・・・ひ、左あ・・・足が・・・
は〜れ〜て〜るぅ〜〜!!

足首が無いBad

くるぶしも・・・消えたBadBad

まるでガードされている気分・・・足が痺れてて痛くて正しい
感覚が無いぃ〜!!

心当たりは無い。。。

足が心臓みたいで痛いの何のって たまりましぇん!!

わけわからん!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:02| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

★虹の橋★

ラスの4番目の子供のウララちゃん。

ウララの家にはゴルゴルの優しくも厳しいモモチャンが居ました。
今回・・・病気が見付かり頑張ったのですが・・・
虹の橋へ旅立ってしまいました。

momo.jpg Photo by hotapapa


愛する我が子との幸せな時間が日々あると・・・
頭の中では分っているつもりでも・・・
このまま永遠なんじゃないか?
ずっとこの幸せな時間が続くんじゃないか?と思ってしまう。

       現実逃避

モモチャンは頑張りました。
最後少し苦しんでしまったそうですが・・・一生懸命生きました。


momo2.jpg Photo by hotapapa


当り前の時間が・・・当たり前ではない事。
幸せな時間が・・・永遠ではない事。
病気について・・・セカンドオピニオンの大切さ。
病気とどうやって付き合っていくのか?

色々な事を教えて貰いました。

絶対・・・絶対は無いと分っていても後悔の無い毎日を過ごしたい。
特別な何かじゃなく・・・凄い贅沢じゃなく・・・
平凡でも毎日、笑顔で側に居たいね。一分一秒を大切に・・・

モモチャン・・・御苦労様でした。
虹の橋は どんな所なんだろう?
皆で楽しく過ごしているんだろうか?

皆で・・・こちらの子達を見守ってて下さいね!!

御冥福を・・・お祈りいたします。
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

焼もち妬き子ちゃん^^

御機嫌ようァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

何だか涼しい日が続いているのは気のせい??
もう・・・酷暑は終わった?? 終わったよね??

さて最近のママゴン家・・・
ファインは治りかけのせいで多分、傷口が痛痒いのかな??
包帯を一生懸命取れない様に巻いても、巻いても目を離すと取ろうとする様な仕草が見られます。 包帯の上から軽くハグハグ甘噛みする感じって言うのかな? 床に擦り付けたりね・・・(゚_゚i)タラー・・・

ファイン怪我 040.jpg

あ”??何か?だって・・・あたい痛いねん。しかも痒いねん(怒)
遊べへんし走れへん(≧ヘ≦ )プイッ!!  苛々するね〜〜ん!!
                        by ファイン


ファイン怪我 041.jpg

・・・・・あ〜・・・コノ!バカチンガァ!! (-`ェ´-怒) やかましいっちゅうねん!! あ”〜〜〜暑い。          by ラスティ

悪循環??笑
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ファイン経過報告!!

ファインチャン・・・病院に行って来ました!!
(本日も・・・使い回しの写真で失礼します・゚・(つД`)・゚)

発見ナイス川^^ 088.jpg

金具を打ち込み様子を見る事 一週間。。。
どうなんだろう? 素人目には良く分らないママゴン。


発見ナイス川^^ 012.jpg

院長先生に診て貰って出した結果は??


発見ナイス川^^ 008.jpg

経過は良好!!

BUT・・・今、金具を外してしまうとセッカク痛い思いをして打ち込んだ
のに どうしても歩くにしろ何にしろ力が入り体重がかかってしまう足の裏・・・肉球。
また裂けてきてしまう可能性大・大!!との事で身体に害が無い事からも念には念をって事で2週間を目処に抜金具!!って事になりました。


発見ナイス川^^ 026.jpg

ぶっちゃけ安心したママゴン家族(爆笑)
実はチョット金具を抜いてしまう事に不安を感じてやんだよね〜!!


だって・・・ファインだし(汗)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:23| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

恐い物見たさ??

もうさ・・・暑過ぎない??

今年って・・・おかしくない?へんくない?ママゴン・・・
溶けちゃいそうだよ〜〜!! 電子ちゃんに省エネね〜^^なんて
微笑まれても・・・聞ける事と聞けない事があるじぇ!!って強く強く思うママゴンなんですが・・・何か?(ーoー)y〜〜〜 パァ〜

こう暑くて家の中に居るラスとファインを可哀想に思ってかパパゴンが水浴びをさせたいと言う。

でも・・・ファインは足を怪我している。

      で!!こうなった ↓↓↓

ファイン怪我 007.jpg

あまりジャンプや走るって事で肉球に圧がかかり中から肉が盛り上がってきては不味い!! 不味すぎる!!ので遊べる範囲を狭めて・・・

ファインの足にはサランラップを巻き巻き。
スーパーの袋を被せて完全防備^^


ファイン怪我 012.jpg   ファイン怪我 014.jpg

水道代の事を考えると・・・トロ船も活躍させたい所なんだけど・・・
水を溜めてしまうとファインが浸かっちゃ不味い!!って事で惜しみなく・・・はぁ〜!!電気代と水道代が請求恐いわぁ〜(笑)


ファイン怪我 019.jpg   ファイン怪我 015.jpg

でもワンコ達が気持ち良さそうだし^^
楽しそうだし〜!! 良しとするか??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



ファイン怪我 024.jpg

ラス?どうしたの??  もっと?( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ファイン怪我 009.jpg

そんな顔しないのぉ〜σ(^_^;)アセアセ...
美人さん・・・台無いしよぉ〜〜・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


ファイン怪我 010.jpg

少しだけ・・・気分転換になったかな?


アフターケアもね!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 10:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ファイン・・・その後。

8月16日 ファインチャン運命の日(って・・・大袈裟^^)

ファイン・・・とりあえず診察の日だったのでクソ暑い中
エアコンがんがんにして行ってきましたよ!!動物病院へ・・・

(今日の写真は怪我する前に遊びに行った河原での物です。グスン!)

パパと公園 1228.jpg

一週間、朝に晩に消毒をし包帯巻いて安静にしていたファイン。
でも・・・英語の大文字Lの様に切れたファインの傷は・・・塞がらず
どう見ても傷口は開いたまま。。。



パパと公園 1223.jpg

開いた傷口から肉球の中身が見える。。。
・゚・ゥゎ━。゚(゚PД`q*゚)゚。━ン!  絶対ピンチだ!!


パパと公園 1218.jpg

ドキドキドキドキ・・・・
でも覚悟して病院に行ってきた。。。ママゴン達。

院長先生と相談。。。どうするか??
全身麻酔して細かく綺麗に縫って貰おうか? 無麻酔で金具を打つか?



悩む・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:13| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お知らせ

ファインチャン・・・療養中!!

今の段階で・・・素人判断ではありますがファイン!ピンチ!!
って感じかも・・・(゚_゚i)タラー・・

残念ながら傷口は塞がらず お口を開けたまま中の肉が見えるっちゅう感じっす・・・
明日の病院の結果は又 お知らせしますね〜・・・はぁ〜。

今日はラスの子供のウララの家の先住犬 ももちゃんが癌に侵され戦っている事を紹介したのですが・・・その後。。。御見舞いに行った時にウララのママから『ホタパパサンに写真の撮影を今の内に頼めたら・・・』と言われたのでパソコを やらないウララのママに代わってホタパパさんに依頼し・・・撮影して貰った時の事が記事になっていましたので良かったら見に行ってみてね^^

優しい良い写真が見られてママゴンも嬉しかったです・・・

そして・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

大ショック!!!

聞いてくれる?  ママゴン凄く落ち込んでるの。

実は昨日の事・・・
甥っ子と姪っ子が暇してるって言うから誘ってラス達も一緒に
川へ遊びに行ったの。

発見ナイス川^^ 166.jpg

ほのぼの楽しく遊んでました。

BUT!!
なんだか・・・河原が汚れてる。
いつもは こんなじゃないのに!!ゴミも凄く落ちてるし(怒)
空き缶や空き瓶、割れた様な破片に酒のビンの蓋とか??

ママゴンも気になった物は拾ったり 端に避けたりしたの。
だって小さい子供も遊ぶわけでしょ? ワンコも遊ぶし・・・

発見ナイス川^^ 143.jpg

でもさ・・・石ころに紛れてるのもあれば埋まりかけてる様なのも
ある訳で・・・気がつかない物も結構あるだろうと思うの。

マナー的にどうよ??
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:39| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする