2007年08月09日

川・続き!!

いやぁ〜・・・すんませんね σ(^_^;)アセアセ..
写真いっぱい撮っちゃったモンで・・・載せきらなかったわ(爆)

しかし・・・毎日あつくね?
溶けそうだすぃ〜むかっ(怒り)  日差しが・・・痛い!!

今日は前回からの続きで流れの速い場所で遊んだラス達の写真を中心に
紹介してゆきましゅClapClap

発見ナイス川^^ 015.jpg   発見ナイス川^^ 014.jpg

前回は浅かったり ほどよく深かったり・・・でも比較的流れが穏やかな場所で遊んだ時の写真だったんだけど・・・見ての通り結構な流れがありまっせ!!

ママゴンは危ないんじゃないの? やばいんじゃないの?って言ったよ!!ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
でもパパゴンは自分で ある程度調べた結果・・・万一流されちゃっても先の方で流れが穏やかになってるし浅くもなってるから自主避難も可能だろうし最悪は救出も可能だと判断したらしい(* ̄- ̄)y─┛~~

発見ナイス川^^ 018.jpg

おいおい!!半端じゃないぜ? 流れ・・・つおいですってば!!


発見ナイス川^^ 022.jpg

でも!!ワンコって賢いね?
自分で遊びながら考えているらしく この石の側に居れば流れを避けたりよけたり出来る事に気がついたらしく・・・疲れてくると石を上手く利用して遊びだしたのには・・・ママゴンもパパゴンもビックリ!!

もしかして・・・もしかして??
我が子は・・・天才か?? (´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

楽しそうか??

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 10:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

その後 報告

あ・・・暑い。

この前は寒いと書いた筈なのに・・・もう蒸し暑い。
夏が来た??

こんなに天気が良くても こう暑くちゃワンコは散歩で命懸けに
なっちゃうしね〜o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
もう朝の涼しい時間か? 夜か?だよね〜σ(^_^;)アセアセ...

パパと公園 057.jpg

今日はウララのママと電話で 御話をしました。

ラスの子供 ウララの家の先住犬、モモチャンは抗がん剤の治療に
入ったそうです。

抗がん剤の治療については 人それぞれ考え方もあるかとは思います。
でも ウララのママが決心した事。

パパと公園 068.jpg

愛する我が子を想った時に・・・担当医に聞いたそうです。
『何故?抗がん剤の治療が必要なんですか?』

先生は答えたそうです。
『何もしなければ もって3ヶ月程度でしょう。抗がん剤の治療をする事でワンコは最後まで比較的にワンコらしく居られ、壮絶な最後になってしまう事を防げるメリットが考えられます。』と・・・

抗がん剤治療のデメリットなども 勿論ウララのママは分っています。
でも・・・モモチャンの事を想ってウララのママは決断したんだそうです。  幸い食欲は落ちる事無く食べてくれているとの事。

パパと公園 054.jpg

ウララのママが言っていました。
『倒れる前は普通にボールで遊んでいたのよ・・・何か布石はあったのかもしれない・・・でも全く分らず、突然きた!!って感覚なのよ。
』と・・・若いから、元気だから・・・じゃなく だからこそ!!
せめて1年に1回でも血液検査で健康診断しておけば良かったって。。。

フィラリアの薬を貰うにあたり・・・血を抜いて検査するんだから、ついでに健康診断も兼ねた検査も一緒にすれば一石二鳥!!と。

確かにそうだよね!!お金をプラスして検査して貰えば安心。
ママゴンも納得!!なので今度から最低1回は毎年、血液検査をしようと思いました。何でも早期発見!!愛犬には一日でも長く側に居て欲しいし。。。長生きして欲しい!!後悔したくないからね^^

そして・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

前編 バトン  後編 問題勃発!!

今日はママゴン地方・・・寒いですけど??
半袖だと・・・寒いんですけど??

これだもんさ・・・風邪もひくよね?
しかも台風が又 来てるらしいし・・・大丈夫?日本。。。

今日はバトンが回ってきたので前編はバトンで後編に日記を^^

   バトンのルール
 バトンを回してくれた人の質問に答える。
 次に回す人へ質問を3個考える。
 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 次に回す3名を指名する。



ラブつららさんからの質問3つ


@U^ェ^Uが一番好きな食べ物は何?

ラスティ・・・苺かな?リンゴとかキュウリとか??
ファイン・・・キュウリとか芋?

パパと公園 118.jpg

まぁ〜食べ物全般、何でも好きなんだけどね!   by ラスティ
                           ファイン



AU^ェ^Uのお誕生日はどうやってお祝いしてますか?

ラスティ&ファイン・・・家族でアットホームに!
            プレゼント用意してチョットだけ豪華な御飯


BU^ェ^Uにこだわってしていることって?

ラスティ&ファイン・・・今だとハゲ・タコ対策かな?
            ブラッシングしてボディチェック
            異変を見つけたら即、対策!!消毒とかね!

パパと公園 117.jpg


    次に回す人へ質問を3個
 ★宝くじが当たったらワンコの為に どう使う?
 ★ワンコと今、一番何がしたい?
 ★ワンコに してあげたい事って?? 


バトンを回してくれた人へメッセージを・・・

ラブつららさん
いつも 御世話になっています。
忙しくなっちゃって なかなか会えないけど又、遊んでね!
まずは 御互い夏を乗り切ろう!!暑いから気を付けてね。

う〜ん・・・バトンを回す人?
どうしよう・・・手回し無しで指名しちゃいますヾ(ーー )ォィ
★マカマノママさん・・・だってマメなんだもん(笑)
★店長さん・・・だってネタ切れの時にでも!!(笑)
★あやのさん・・・だって怒らないで受け止めてくれそうだし(笑)

  宜しくお願いしますo(≧◇≦*)o
  あ!でも無理はしないでね〜!!

ではでは・・・後編へ!!



実はね・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:25| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ダルダルゥ〜。

最近 梅雨明けもマダなママゴン地方・・・蒸し暑い。。。

さすがにエアコン生活スタートねw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

なるべく・・・日本に住む犬たるもの暑さに負けてどうする??
少しは慣れろぉ〜??な〜んて言ってたけど無理ね(笑)

暑くなってくると・・・段々耐えられなくなってくると・・・
ラスティなんて女優だから舌を出し呼吸困難か??って息遣いで・・・
ウルウルした目で・・・ママゴンに訴えて来る。

『ママゴン・・・あっつ!!クーラーつけよ^^』

ママゴンも しょうがないから・・・??笑  スイッチオン!

パパと公園 095.jpg   パパと公園 095.jpg

ハァハァ〜言っていたファインが・・・寝る。



パパと公園 097.jpg   パパと公園 098.jpg

ラスが・・・寝る・・・エクソシスト??爆

スヤスヤと・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

えへへ^^

皆様・・・御機嫌よう!!( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ママゴン・・・メカ音痴の癖に一生懸命リニューアルにチャレンジしております(ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! )
一生懸命やってると・・・記事がUPが出来ず・・・
記事をUPしようと思えば・・・リニューアルの作業が・・・汗

サクサクと こなせる人がマジで羨ましいママゴンだったりします。

今日は台風が来る前にラスのハゲも落ち着き遊びに行った川遊び^^
才土橋他〜 001.jpg   才土橋他〜 006.jpg

水不足を心配していた時に撮ったカメラよりも水が増しているのが一目瞭然!! これは凄い違いだわ〜ってビックリしたママゴン。


才土橋他〜 003.jpg

犬っぽくないわね〜・・・ファインチャン(笑)
なんか河童に見えるのは気のせいか??


才土橋他〜 005.jpg

水も滴る・・・良い女???
尻尾から水がビヨヨォ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



才土橋他〜 007.jpg

浅瀬に来たら・・・バタフライ走りなファインちゃん(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ファインだけでも面白い(爆)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

★2周年★

ママゴンブログ・・・

なんと2周年です。。。

ママゴン・・・凄い飽きっぽいし三日坊主だし こんなに続くとは
思わなかった ヾ(・・;)ォィォィ

才土橋他〜 077.jpg

ラスの出産記を残したいな・・・そんな所からスタートし
まさかこんなに続くなんて・・・おどろきぃ〜!!です^^



才土橋他〜 082.jpg

沢山の友達が出来ました。


才土橋他〜 070.jpg

色々な悩みを支えてもらったりもしました。



才土橋他〜 074.jpg

ラスの後ろ足、親指1本の切断もあったけど今は・・・元気に
走っています。

指が無いのも忘れてしまっているかのように・・・

色々な事がありました。。。日々、勉強です。

これからも
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:11| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

親馬鹿ゆえの悩みなのか??笑

だいぶ梅雨らしい天気が続く様になってきたママゴン地方。

水不足、解消か??どうなんだろうね顔(ペロッ)?

今日からガソリン・紙・マヨネーズ等々値上げだってさむかっ(怒り)むかっ(怒り) 便乗値上げじゃないの?って突っ込みたい気分のママゴン。

ママゴン・・・今日は皆さんに問いかけちゃうわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あのね・・・昨日ラスが病院だったの。
この時期になると出来るハゲの診察で(爆)

緑地公園 006.jpg

あたいが・・・ハゲ女ですが何か?     by ラスティ

ラスとファインってスリム体型のラブラドールでね・・・寝転がると胸が盛り上がってる様な感じなの。(わ・・・わかるかな?)
胸が強調されるって言うのかな?

でね・・・暑くなってくるとダラダラリ〜ンな やる気なす!!なワンコに成り下がり・・・寝転ぶ時に これでもか??って位にヤケクソ気味にバタンexclamation×2 ドタンexclamation×2と打ち付ける様に寝転ぶの顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


緑地公園 003.jpg

だって・・・暑いんだもんむかっ(怒り)
だって・・・ダルイんだもんむかっ(怒り)むかっ(怒り)    by ラスティ



だもんで打ち付ける事で摩擦が生じたり色々な弊害が起こるらしく・・・(そりゃ〜あれだけ強く倒れこめば何かあるだろうよ顔(ぷんっ) 音なんかも本当に凄いんだからぁ〜爆弾爆弾)痛めた肌、抜ける毛・・・そして薄くなってくる胸の毛・・・ハゲどんっ(衝撃)みたいな・・・
そこにもってきて最近、Tシャツ着ないで近所周りウロウロ散歩してたもんで・・・今、凄い毛が抜ける時期だったからさぁ〜・・・ブラッシングしてマンマ状態で居たりしたからね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗) ハゲに葉が擦れたりすると痒くなったり?時には傷になって気になるから舐めたり引っかいちゃってたんだろうね?炎症起こしちゃったらしく・・・今ではTシャツが必須アイテムに顔(イヒヒ)ひらめき

でね・・・ハゲは さておきダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ ダーッシュ!

ママゴンの苦悩ナンだけどぉ〜(笑)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:35| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

新規開拓まっしぐら〜^^

暑いむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんな日々のママゴン地方・・・ ヾ(・・;)ォィォィ
ってか もう直ぐ7月・・・暑くて当り前か??

毎日朝に晩に天気予報と睨めっこなママゴン。
天気と気温は重要よね〜??

それによって水場? 木陰ありな広場? 車の移動時間は?と・・・
もしかしたら夕飯のメニューよりも真剣に考え悩んでいる??ヾ(ーー )ォィ かもしれないママゴンちゃんです手(グー)

恵まれているのか?遊ぶ場所に不自由はしてないんだけど・・・なんせママゴンってば飽きっぽい~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
最近はラス達の遊び場 新規開拓に燃えておりました手(チョキ)手(チョキ)

緑地公園 084.jpg   緑地公園 083.jpg

この前 ラスの御里に遊びに行った時に(ママゴンの幼馴染)『どっかない??』って聞いてみるもんだぁ〜揺れるハート揺れるハート
こんな場所を教えて貰えちゃったぁ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今の時期・・・難点は水場が無いからクールダウンの水遊びは出来無いんだけど・・・広場があって お山のアップダウンもあって遊べるし遊歩道での散歩もOKGoodGood

こりゃ〜いいや^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:45| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

涼を求めて・・・陸編^^

今日はママゴン地方・・・なんとかまとまって雨降ってま^^

さっき番キシャってニュース番組見てたらさ・・・梅雨入りした日を変更する事になるかもって言ってたね。
その方が良いんちゃうかな?? だって・・・ねぇ〜?

そうそう今日は水遊び編からの続きで陸編ですClapClap

平日のラス&ファイン 049.jpg

ここの公園では まず前編の様に水遊びを楽しみ・・・帰りの事を考えて乾かす目的もあって更に陸でも遊んでみたりなんかしちゃいます!!


平日のラス&ファイン 052.jpg

あんなぁ〜、ママゴンが気合入れて遊ぶンやデェ〜って言うねん!
からっからに乾かさなぁ〜車に乗せてやらんて〜    by ファイン



平日のラス&ファイン 053.jpg   平日のラス&ファイン 054.jpg

しゃ〜ないねん・・・暑いンケド 走っとくで〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


平日のラス&ファイン 065.jpg   平日のラス&ファイン 056.jpg

ラス母ちゃんとも・・・絡むでぇ〜!!
その方が 遣り甲斐あんねんなぁ〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ ケケケッ
                         by ファイン


って・・・ファイン細ぉ〜^^ 嫌味な奴やなぁ〜(笑)

平日のラス&ファイン 066.jpg

あたちも濡れちゃってん・・・気合入れて乾かすよぉ〜揺れるハート
ママゴン待っててなぁ〜!!        by ラスティ


うんうん揺れるハート揺れるハート 待っててあげるからガンバって手(グー)手(グー)乾かすのんよぉ〜揺れるハート揺れるハート


平日のラス&ファイン 071.jpg   平日のラス&ファイン 070.jpg

ガンバって・・・エッさホイさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
貸切の広場を縦横無尽な2ワンコ娘達ぃ〜るんるんるんるんなんだか・・・楽しそう^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

涼をとる・・・??水場編。

最近めっきり夏?って感じの天気。

太陽が晴れ晴れ晴れ晴れ晴れギラギラ。

散歩なんか出来るかぁ〜!!死んでしまうがな・・・と言う事で遊ぶなら水場?木陰も欲しい、水のみ場も必須よね?ってコースを決める。

平日のラス&ファイン 009.jpg

ここは比較的に浅めの川。
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)なら比較的に近くて綺麗。人も平日なら ほとんど合わない・・・ユックリできる場所なんでママゴンが好きなの顔(ペロッ)



平日のラス&ファイン 012.jpg   平日のラス&ファイン 008.jpg

ママゴン一人の時に何かあったらいけないし・・・危なくないかな?って場所をチョイスGoodGood

確かにさ・・・浅めなんだけど(いつ行っても・・・)それにしても今年は浅いたらーっ(汗)浅過ぎるたらーっ(汗)たらーっ(汗)
だって泳げる深さの所もある筈なのに・・・ワンコさん達、シッカリ走っていますが??


平日のラス&ファイン 014.jpg   平日のラス&ファイン 015.jpg   平日のラス&ファイン 020.jpg   平日のラス&ファイン 034.jpg

絶対にパンチパンチおかしいパンチパンチ

どう見ても浅過ぎる!!危険度は低くなって良いんだけど・・・
ちまたで心配されている水不足を実感しちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ヤバイ・・・んじゃない?
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:37| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

梅雨の合い間?ってか梅雨は??

梅雨入りしたママゴン地方・・・

確かに梅雨入りした日は雨だった。 BUT!!その後は・・・どうした?雨降らんぞぉ〜〜!! こんなんじゃ水不足も笑えなくなっちゃいそうだよね??雨乞いするか??

それはそうと・・・
パパゴンを待つファインチャン。パパゴンのTシャツに包まれるファインちゃんの図・・・写真が見つかったんで載せますねGood

平日のラス&ファイン 004.jpg   平日のラス&ファイン 005.jpg

長Tシャツはマントの様にしてあげると喜ぶのよ顔(イヒヒ)どんっ(衝撃)
短パンは咥えて持ち歩き いつも顔を乗せてるのぉ〜(爆)

この後・・・帰国後のパパゴンにブチ切れるとは・・・想定外だった。

まぁ〜元気を取り戻し梅雨入りしたのに降らない雨。
中間試験中で帰りの早かったニニゴンと一緒に いつ悪くなるか??わからない天気だし遊べる時は遊ぶぞぉ〜手(グー)手(グー)と公園へ!!

平日のラス&ファイン 097.jpg   平日のラス&ファイン 098.jpg

疾風の様に??走り回るファインちゃん??
今迄の鬱憤?いや・・・恨み?晴らさんばかりの弾けっぷり顔(汗)


平日のラス&ファイン 100.jpg   平日のラス&ファイン 102.jpg

すご〜〜く楽しそうに真剣に遊びまくってました〜GoodGood

爆裂娘 ここに復活!!( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 13:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

梅雨入り前に

今日はド〜〜ンヨリなママゴン地方。

梅雨入りってまだなのかな??
雨が降る・・・雨が降ると言われる度に じゃ〜その前に遊んでやるか??と出かけていくママゴン・・・けどやで!!降らへんがなぁ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

この前は いつもの湧き水のプール(と呼ばれている^^)へレッツだGO!!

6月3日上大島 054.jpg

気持ち良さそう〜!!けど結構、水は冷たいぞ??



6月3日上大島 050.jpg

泳ぎながら何かを狙うファインあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



6月3日上大島 053.jpg

ラスティ?? 後姿で何を語る??



6月3日上大島 057.jpg

むむむ?????

答えはぁ〜〜〜〜〜

6月3日上大島 059.jpg

見えるかな??
ラスの大好きなクッキーでしたp(#^▽゜)q ファイトッ Fight!!続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:10| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

あ・・・あついのだ!!

なんだか・・・最近の天気って・・・どう??

暑かったり急激に温度下がったり・・・ママゴンもグッタリたらーっ(汗)たらーっ(汗)
皆さんは・・・元気ですかァ〜??
はしかなんて流行っちゃったりしてるしね? 日本だいじょうぶ?

ラス達も天気が晴れだとワクワクするんだけど物凄い暑い日はママゴンも頭を悩ませながら遊ぶ場所を考えちゃってます。

最近のママゴンのテーマは『遊びに行ったらガッツリ遊んで早々に退散に徹せよ!!』でござんす顔(ペロッ)手(チョキ)

木工品★ 335.jpg

思いっきり遊んで・・・


木工品★ 309.jpg

こんなに可愛く綺麗に咲いている お花を・・・踏み付けヾ(ーー )ォィ


木工品★ 306.jpg   

何かを狙ってる??  やめてよぉ〜パンチ


木工品★ 315.jpg

『え?ばれた??』・・・・・・by ファイン


木工品★ 332.jpg

ダッシュダッシュ(走り出すさま)  ダッシュダッシュ(走り出すさま)


木工品★ 316.jpg

え?ファインチャン?? 壊れ過ぎぃ〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


木工品★ 313.jpg

ママゴンたらーっ(汗)たらーっ(汗) あの子、捨ててく?  by ラスティ
う〜ん・・・捨ててっても充分生きていけるとは思うんだけど・・・
世間様に御迷惑だから・・・捨ててけない顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

犬と遊ぶは楽し!!

すっかりラブ祭りの余韻を引きずり何だかパキッとしないママゴン。

ママゴン・・・今だから明かすとさ・・・
ママゴンが主催者だって知らなかったんだよね〜O(-人-)O
だって〜・・・ママゴンの中の主催者って班長とか生徒会長さんとか?
しっかり人をマトメてリーダーシップもあって?みたいなイメージがあってさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも何処かで言われたんだよね?
『ママゴン・・・言い出しっぺでしょ?』ヾ(_ _〃)ノウンウン 確かに!!って納得ぅ〜^^そうか・・・言い出しッペさんが主催者なんだ?? 間違いねぇ〜顔(笑)Clap ママゴン、主催者だわ顔(イヒヒ)ひらめき 今頃になって自覚した次第であります。

誰よりも壊れ、誰よりも楽しみ、勝手に盛り上がっていたママゴン。
皆様・・・申し訳ありませんしたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
皆様の御蔭で結果オーライぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) なんて奴でしょうか?
パパゴン達にも『お・・・お前たらーっ(汗)』『ママちゃん?むかっ(怒り)』と
冷たい空気が流れましたぁ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で・・・晴れな日々の毎日。 何かと忙しいんだけどワンコ達との時間は欠かせませんexclamation×2exclamation×2(本当に反省しているのかって?してますとも顔(汗)Good いや、マジでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

木工品★ 130.jpg

ワンコ専用ママゴン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)カーで今日はあっち!明日はコッチと忙しなく活動おば、しておりまする顔(笑)手(チョキ)


木工品★ 104.jpg

この日は近場の河原へレッツだGO手(グー)手(グー)
ママゴン手抜きのコースですClapClap ここは遠浅?


木工品★ 105.jpg

向こう岸まで簡単にワンコが行けちゃうので暴走したら呼び戻し効かない?って不安は無きにしもあらず・・・
ま!!なる様になるさ??( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  た・・・多分ね(爆)



木工品★ 098.jpg   木工品★ 101.jpg   木工品★ 102.jpg   木工品★ 103.jpg

我が家のラブリー揺れるハート揺れるハート ヒグマちゃん(笑)








続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

日々・・・笑顔で^^

ワンコブログなのに・・・バーチャンの事で温かなコメント有難う!

ここに書く事で気持ちの整理にもなっている?様なママゴン。
実は・・・昨日1時11分 祖母は旅立ちました。

一緒に住んでいる叔母夫婦、一緒に暮らしていた叔母の子供達・・・
そしてママゴンのオカンと一番身近な身内に囲まれて最後は静かに眠りについたとの事です。

バーチャン・・・お疲れ様。

バーチャンの葬儀は人柄を表す様な・・・手作り感満載にする事に決ったんだ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
押し花を使って飾ったバーチャンのメモリアル写真展示や趣味で凄い編み物の数々を孫・曾孫その他大勢に残しているバーチャン。
その作品の一部をメッセージ付きで展示・・・孫・曾孫は更に各々に手紙を書いてバーチャンに送る事になりママゴン達・・・大騒ぎで準備しています顔(笑)Clap

最後にバーチャンに出来る事をしてきたいと思っています^^
なので来週までブログ御休みさせて頂くかも知れませんたらーっ(汗)

そんな中・・・暇さえあれば行っています・・・イタドリを採りに(笑)
だって・・・バーチャン亡き後、引き継いだのはママゴンですから!!

木工品★ 172.jpg

昨日は夏日だったけど・・・夕方からパパゴンも参上して顔(笑)
ファインが・・・嬉しそうでしょ?顔(イヒヒ)手(チョキ)


木工品★ 179.jpg

パパゴン命の・・・ファインチャン顔(笑)顔(笑)
ノーリードでピッタリくっついて離れない・・・何処にでも着いて行く!!出来るんだったら普段から着いて歩けよぉ〜顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ありがとう^^

皆さん・・・温かいコメントを有難う。

ブログを書いた日・・・次の日の朝早く病院に向う予定だったんですがドクターより危ないかもしれないと言われ急遽、夜中ママゴンの運転で病院に向いました。

祖母に会うまでは・・・
ドクターの判断ミスじゃないのか?(そう思いたかった。)
駄目と言いながら奇跡が起こるんじゃないか?
快復の見込みがあるんじゃないか?  そう思っていました。

木工品3 109.jpg

でも、駆けつけて直ぐに会いに行ったママゴンは言葉を呑みました。
黄疸も凄いし顔はパンパンに浮腫んで・・・いつもの祖母の顔では無かった。
ただ救いだったのは・・・身体はマダ温かかった。そこで生を感じる事が出来た・・・正直そんな状況たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


木工品★ 086.jpg

ドクターの説明では今の祖母の状態は脳死。
植物人間なんだそうです。自発呼吸も弱く機械によって生きている。
ただ・・・人間界では安楽死は認められていないし祖母の心臓が動いている限りは・・・・

でも不謹慎かもしれないけどママゴン思っちゃったよ。
ワンコの世界では安楽死も認められているし・・・それどころか処分なんて事も無くなる事無く現実としてある。ワンコの命は人間次第、飼い主次第なんだな〜って・・・

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

突然・・・

今日・・・ママゴンの所に おかんから電話があった。

祖母が・・・危篤。

大きな病気は持っていたし年も年だった。
心臓も悪い・・・でも元気だった。

ニニゴンの受験も終わって このGWに会いに行こうと計画していた。
元気な顔を見に行こうと話をしていた。

ラスティ出産パート10 044.jpg

写真は何年も前の物。
新しい写真を撮りたかった・・・

ママゴンが大変な時 いつもさり気なく支えてくれた人。
イタドリも祖母から引き継いだ物。

もう一度・・・声が聞きたい。
もう一度・・・話がしたい。
突然すぎて・・・信じられない・・・

明日、病院のベットの上に居る祖母に会いに行ってきます。
人の寿命だから どうなるのか? でも年だしね。

もしかしたら・・・少しの間 ブログお休みかも。
                 ヨロシクお願いします・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

なんだかな〜!!

なんだか・・・最近ママゴンのパソコン凄く調子が悪いっすむかっ(怒り)

突然0001って変な小窓が出て来て・・・削除する場所も無くキスマークマークまで・・・多分変なサイトのなんだよねパンチパンチ

アプリケーションエラーがドウのこうのとか・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

その頃からココログさんとgooブログの友達さんの所へ飛んで行っても
コメント欄は出るんだけど検索できません・・・とかエラーで書き込みが出来なかったり顔(泣)顔(泣)
ブログは読めるんだけど・・・苛々苛々・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ママゴン遊びには行っているんです〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
コメント残せなくてゴメンなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
どうしちゃったのかな? ヤバイのかしら?? 


木工品★ 075.jpg

ヤバイんでね〜の〜??     by ラスティ

・・・・・頑張って貰わなくちゃ・・・簡単に買い替えなんて出来るかいな顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)  なんとしても快復して頂きます手(グー)


そして・・・ママゴンは、ママゴン一家はイタドリ三昧な日々(笑)

木工品★ 074.jpg


木工品★ 072.jpg


木工品★ 081.jpg

ラスとファインも自由に遊べてノビノビと楽しそうにしています^^


木工品★ 068.jpg

何故か?? 凛々しいたたずまいのラスティ顔(イヒヒ)



木工品★ 086.jpg

口元たるたるのラスティヾ(・・;)ォィォィ




続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

この季節が・・・また・・・^^

なんだか変な天気が続くよね〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ヒーターしまおうかと思えば寒くなるし天気が良い日が続いたかと思えば雨雷に強風・・・

でも そんな中 今年も来ましたexclamation×2 山菜の季節揺れるハート
ママゴン家の大好物イタドリの季節が来ましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

木工品★ 045.jpg

早速 2ワンコ連れて山菜をチェキラ手(チョキ)手(チョキ)
今年は暖冬だったせいか まだ早いかと思っていたのに・・・なんと新芽の季節はトックに過ぎ去っていて伸び放題になってやがるむかっ(怒り)
スタートが遅れたのに・・・育ちが早いんじゃ食べられる時期も今年は短いかもしれないな〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)


木工品★ 046.jpg

ファインの周りにニョキニョキ生えているのがイタドリ様(爆)
マジ美味いんだって^^・・・材料費はタダだしさ顔(ペロッ)黒ハート

でも・・・ただでさえ今年は貴重なイタドリ・・・の新芽。
我が家の2ワンコも美味い物は分るのか??次々に我先にと その場でムシャムシャ食べ始めたパンチパンチ 邪魔すんな〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


木工品★ 051.jpg

探すなぁ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り) そして・・・狙うな〜爆弾爆弾



木工品★ 050.jpg

ましてや・・・転がるなむかっ(怒り)むかっ(怒り) 場を荒らすなパンチ
新芽さん達を潰して薙ぎ倒してどうするよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

遊んでいるんだか・・・邪魔しているんだか・・・
イタドリをママゴンとラスとファインで取り合いへしあいヨ顔(ぷんっ)




続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:03| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

大冒険??

本日のママゴン地方は雨雨雨

しかも・・・めっきり寒い!! もう灯油も買わずに済むか?
冬物のジャンパーはシマッテも決定かしら??

そんな温かな日が続いて居たのに・・・なんじゃこりゃ〜むかっ(怒り)

そんな中・・・今日は お出掛けしてきました顔(笑)
昼頃・・・掃除も終って暇こいたママゴンに小太郎ママからのお誘いがあったんよぉ〜ClapClap

『ママゴ〜ンexclamation×2 これから車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出すからさぁ〜・・・東京、いこぉ〜!!

・・・・・・・・・・・・・・はぁ〜????

お姉さん・・・もしもし? お姉さま?今の時刻は昼ですよ??

でも・・・行き先はママゴンも気になってて行こうか?どうしようか?と悩んでいた場所だったの。

木工品2 127.jpg

ホタパパさんが東京で開催している写心展。
そうか・・・どうせ暇だし行くか?( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

でも・・・ママゴン凄いメカ音痴に加えて物凄い物凄い方向音痴。
確かにネ・・・その昔(いや、そんな昔じゃないわ顔(ペロッ)って事で^^) 当時付き合っていた彼氏の影響でママゴン無謀にもトラックの運ちゃんしてました・・・でも かれこれ何年前?(だから・・・少し前って事に・・・して〜顔(泣)顔(笑))だし当時は携帯電話も無くポケベルの時代。
ママゴンの事を心配する会社の皆が・・・無線鳴らしっ放しで助けてくれたっけ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
ママゴン・・・都会は青山まで・・・小太郎のママも都内は???
そんな2人が組んで・・・ナビがママゴン? 小太郎のママ・・・間違ってるぜGoodGood 

何となく横浜周りのルートを選んで進むママゴン達・・・箱崎で降りるよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 箱崎・・・もう必死で掲示板の確認と道路の印のみを頼りに走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)
私達って勇気あるわ〜ClapClap 人生、適当な位が良いのよね〜ん・・・何か?問題でも??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:33| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする