2007年04月15日

伐採!!

何だか気持ちの良い天気が続いてますね〜晴れ晴れ

それなのに・・・それな〜のに・・・我が家のラスティったらヒートの真っ只中。  ママゴン何故かは今となっては分らないんだケドヾ(--;)ぉぃぉぃ  ラスとファインは今回、同時にヒートが終わったと思い込んでました・・・ので今回ラスのヒートを確認した時には軽くパニックだったのぉ〜w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

だもんで桜の花見も断念・・・海で遊びましょ〜揺れるハートの計画までも流れるたらーっ(汗)たらーっ(汗) 散歩は ままならず・・・あ〜、なんてこったいパンチパンチ

だもんで犬(笑)犬(笑)外に出す目的も含めて家の裏のガーデニングしている所の整理をしようexclamation×2って事になりました顔(笑)

木工品2 116.jpg

伸び放題になっていた木の枝や 花の終わったミモザに手を入れてラス達が気持ちよく遊べる様にスッキリさせました。
あんまりモサモサになってると虫も湧くしね〜顔(なに〜)たらーっ(汗)

木工品2 110.jpg

良い感じに家の二階まで伸びていってるカロライナジャスミン手(チョキ)
西に黄色〜ぴかぴか(新しい) 今が満開〜ひらめきひらめき
アーチ型に伸びてくれたから良い感じの日陰も作ってくれてるぅ〜^^

木工品2 112.jpg

こちらは羽衣ジャスミン・・・ママゴンは この花が凄くすきなの!!
去年はツボミも少なくて花も少なかったんだけど今年は暖冬のせいかな?ツボミが物凄くついてて・・・今から開花が楽しみなんだ〜^^


木工品2 113.jpg

ママゴン・・・柄にも無く小さい花系が好き揺れるハート揺れるハート
山野草や さりげなく咲く様な花が好きなの顔(ペロッ)手(グー)


木工品2 075.jpg

ママゴンやパパゴン、ニニゴンが一生懸命仕事中にラス達は遊びに夢中・・・敷地内だけならヒート中でもラスが遊べるからねGood
続きを読む

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お友達〜♪

皆様 ごきげんよう〜手(グー)手(グー)

入学式も終わりママゴン家も普段の生活に戻りつつある今日この頃。

ずっと違うネタに押されてお蔵入り寸前になっていた顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)お友達と楽しかった一日を本日はUpしま〜す!!

実はね〜・・・ママゴンの家にブログで仲良くなった友達が遊びに来てくれてたの〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2 Brothasのりえママ&Kona&ルーファス揺れるハート揺れるハート

当日は凄い晴れて暖かかったので直ぐに家に入るのは勿体無いね〜って・・・ラス達の遊び場、ジャングルに向いました。

木工品3 115.jpg

ルーファス君はママの足元でズ〜ットexclamation×2 クンクンクンクン・・・Konaっちはファインとテンションがあったのか遊んでたね^^


木工品3 110.jpg

持っていってたペットボトルの取りッこや追いかけっこ・・・
持って来いGoodを繰り返し遊ぶ犬(笑)犬(笑)達〜るんるん

ラスも時々は遊ぶんだけど基本的にはママゴンのストーカー顔(汗)
まぁ〜・・・可愛いから良いんだけど・・・せっかくなんだから遊べば良いのにね〜??



木工品3 111.jpg

暖かな一日だと・・・息があがってしまうのもハヤッどんっ(衝撃)


その後はママゴンの家に入ってマッタ〜リ・・・する筈だったんだけど
第二ラウンド、カ〜ンひらめきって感じで部屋の中を駆け回り・・・取っ組み合い・・・追い駆けあい・・・大運動会勃発っすGood
凄い光景なんだろうケド・・・メッチャ楽しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


木工品3 118.jpg

や〜っと落ち着いた所をカメラカメラ
Konaっち・・・良い男だネ〜ClapClap しかも甘えんぼ^^
母性本能くすぐるタイプよね〜ん顔(ペロッ) ラス母さんには怒られる場面もあったけど・・・ラスったらファインと似ているから間違えてないか?って感も否めず(爆・爆)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:42| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

新生活

木工品3 176.jpg

皆様、ごきげんよう顔(ペロッ)

ママゴン・・・目が回るほど忙しかったんだけど やっと一段落!!

昨日、無事にニニゴンの入学式を済ませてきました手(パー)手(パー)
当日はネネゴンが学校休みだったから一緒に行ったのよね〜^^
入学式・・・なげっどんっ(衝撃) ママゴンだんだんダレてきちゃって・・・何故か??式の間にトイレタイムなんかありやがって・・・
どんだけやるつもりねん??と思ったらママゴンはっきり言っちゃって
ギブ!!っすァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

トイレに行くふりしてネネゴンと入学式脱出ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一足先に駅まで戻っちゃって・・・コーヒーショップで喫茶店茶してましただにん顔(イヒヒ)ClapClap

木工品3 170.jpg

ニニゴンの学校って完全私服なのね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
でも女の子はファッションで制服作って着ている子が結構居て・・・
男の子は色々な私服。 個性が出るじゃん? なんかさぁ〜・・・

電車男? サラリーマン? お・・・親父?顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

何だか・・・か、変ってるというか?個性的というか?
ちょ〜〜っとビックリしつつ不安も感じつつ・・・どうなの?大丈夫か?この学校?って面白かったさ手(グー)手(グー)



木工品3 165.jpg

親馬鹿で結構だけどぉ〜、ニニゴンってば背は高いしスタイルは良いし
顔は・・・まぁ〜まぁ〜だけど顔(イヒヒ) 一番格好良かったわ揺れるハート

ネネゴンの学校の入学式はホスト? 汚ギャル? ・・・誰?(笑)みたいな子が多くて面白かったんだけど学校によっても、その年によっても全然違うのねぇ〜exclamation&question 

そうそう・・・ママゴン無事に役員逃れてきたじぇGoodGood続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

今日は何の日?ふっふ〜♪

いやはや・・・もう4月ですよ?

なんだか早いな〜って思うのはママゴンだけかな?

昨夜・・・12時を回って眠いし・・・と思ったらネネゴンが叫んだ!!
『ママゴン!友達のデボラが骨折したグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』・・・え?

ネネゴンの友達ってハーフの子が多いの顔(汗)
ちなみにパパゴンはデボラって名前を聞いて言った。
『それって・・・病名じゃんexclamation×2』力強く言い切った。

パパゴンさんよ〜顔(チラッ)パンチ それは・・・もしやエボラと勘違いしてやいませんか?? やっちまったね顔(イヒヒ)

デボラはUSA混じりの子でネネゴンの親友・・・夜中だって言うのに大騒ぎ上上上  即行phone toしてみた。

そしたらさ・・・『今日は何月何日?何の日だ?』って・・・は?
考えたら分りそうなもんだ・・・エイプリールフール。
BUTどんっ(衝撃) こっちは物凄く心配したモンで笑えやしない・・・
デボラ!!ママゴンは早く寝ないとペットフェアに行くのにむかっ(怒り)
お前〜むかっ(怒り)むかっ(怒り) 後日、呼び出し決定爆弾爆弾(笑)

木工品3 103.jpg

今日はニニゴンの誕生日なのよぉ〜ん揺れるハート揺れるハート
パパゴンの花見で外食は無くなったけど寿司いっぱい用意したぞ手(グー)


木工品3 166.jpg   木工品3 167.jpg

もう直ぐ高校の入学式・・・
桜新しい生活桜のスタートだね^^ 頑張りなね〜!!



続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:44| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ママゴンの愚痴・・・ワンコは元気^^

どうもぉ〜^^
ママゴンでごあす手(グー)手(グー)

実はラスのママ犬&姉妹犬のマリンとロキシーは泊りに来なくなっちゃったの顔(え〜ん)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) まぁ〜色々と計画が変更になってね顔(汗)  でも来月、一緒に遊びに行く事になりました!!

ママゴンの愚痴は・・・そんな事じゃないのさむかっ(怒り)むかっ(怒り)
パパゴンとバトルよパンチパンチ

木工品3 011.jpg

ラスティ→いい年の大人が喧嘩なんてすなやぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だって〜!!今度の日曜日に横浜でペットフェアがあるのよグッド(上向き矢印)
そこに1ヶ月前から行こうね揺れるハート 絶対に行こうね揺れるハート 楽しみぃ〜揺れるハート揺れるハートって言ってたの・・・

『会社の花見があるから・・・・・』は?はぁ〜〜〜??

何を言ってやがる?こちとら1ヶ月も前から騒いどろうが??
何の説明も断りも無く??ふ〜〜〜〜〜ん爆弾爆弾爆弾


木工品3 181.jpg

ファイン→や・・・やばいでぇ〜!!ママゴンまじ切れしてはるで〜たらーっ(汗)たらーっ(汗) パパゴン無事に乗り切れるんかいな?あいたたたたたぁぁぁ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ママゴン・・・腹が立ち過ぎると無言になる。
昨夜のママゴン家は・・・凍りついた空気と音の無い世界・・・目

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:24| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

気持ち良いね〜^^

最近、天気も良くて気持ちが良いヨネ〜手(グー)手(グー)

しかもニニゴンもネネゴンも春休み・・・出掛けちゃう事もあるケド
家に居る時は洗濯干したり掃除機かけたりコマゴマ手伝いして
くれちゃうから・・・ママゴンったら楽チンにゃにょ〜ん揺れるハート揺れるハート揺れるハート

たまには そんな時もなくちゃ・・・ね〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
大変な思いをして産んで育ててきたんだもん手(グー) 何か?笑

で・・・ママゴンは優雅に犬(笑)と散歩三昧ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、  なんて幸せなのかしらぁ〜ClapClap

木工品3 030.jpg

訳の分らない建物の前でカメラ


木工品3 039.jpg

意味の無い場所でもカメラ


木工品3 033.jpg

ニニゴンと歩くファイン・・・普段おバカな所ばかり目立つけど・・・
こんな普通のワンコらしい一面も顔(笑)手(チョキ)


木工品3 038.jpg

ラスとママゴンでノンビリ歩いていたら先を歩いていたファインが待ってた。チャリが通っても、人が来ても、ワンコが通っても決定
今・・・ファインの目にはママゴン達しか写っていない顔(イヒヒ)

なんか・・・地蔵みたいじゃン??笑続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

御待たせしました〜^^

大変・・・引っ張って、もったいぶって長々と待たせてしまったママゴンの企み・・・
本日、やっとこさっとこOPEN致しました〜〜〜exclamation×2exclamation×2

Wan's Hand Made木工品の手作り販売のショップになります揺れるハート揺れるハート

今日は・・・もっと早くUPしようと思っていたんだけど・・・
ママゴン凄いシンクロが好き黒ハート 中でもフランスのデデュー選手の大ファンだったりしちゃいます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
引退から今夜限りの今夜限りぃ〜!!の復活とあって・・・TVの前に齧りついていました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日って・・・大安なんだってね〜GoodGood
そして・・・ママゴンの友達の犬(笑)である黒ラブの『こうめちゃん』の誕生日でもあるんだ〜・・・こうめちゃんは今は虹の橋の辺りで楽しく遊んでいると思うんだけどママゴンのショップも見守って貰おうかな?と今日のOPENに決めていたのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆も参加型の素朴なショップだけど仲良くして下さいね顔(笑)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:36| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ママゴンの たくらみ・・・予告編!!

ママゴン・・・凄く引っ張り過ぎて忘れてしまわれているかもしれませんがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) ママゴン色々と水面下で進めている事がありました。

もっと早く御知らせ出来る筈でしたが・・・
ママゴンの予想外のインフルエンザで計画が遅れ遅れになってしまいました・・・が何とか形になってきましたのぉ〜〜手(グー)手(グー)


ママゴンが何を たくらんでいるか??
誰か分ったかな?予想はついたかな?? どう?顔(笑)?

ラブ オフ会 004.jpg


ママゴン・・・ラスティとファインの事を心から愛しています。
そしてラスティの子供達を始めとしラス達が縁で知り合った人達・・・
勿論犬(笑)猫(笑)も何もかもが大切な物です。

去年・・・ラスが足の指を1本切断爆弾 失う事があった時
本当に ここでの皆からの声に支えられたの。

大切な皆に何か喜んで貰える様な事が出来ないかな?
愛するラス達の為にも何か出来ないかな?
考えていた時にヒョッコリ舞い込んできた話があった。

ママゴン・・・ここでLUCKY MAMAと言う愛犬の介護を笑顔でしている尊敬するママとの出合いもあって・・・そこから愛犬の介護を身近に感じるにつけ色々と考える事もあった。

ホタパパさんとの縁からは老犬シリーズから考えさせられる事、得る事があった。


ラブ オフ会 003.jpg

ラスが4歳の誕生日を迎え・・・大型犬の一般的な寿命と言う物を感じた時に一分、一秒が愛しく大切に感じられ いずれくる介護生活と言う物についても思う事があった。

海里、改めタクの保護の一件では理不尽に消されていく命の多さを実感した。ブリーダーの崩壊、見捨てられていく命・・・
それを救おうと活動する方達の存在について・・・


それらを踏まえて何か出来る事が無いのかな?

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:13| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

バトンだって〜^^ 後半はラブオフ会★

仲良しさんの えみりんちゃまからバトンが回ってきたさ!!

いってみよぉ〜GoodGoodGood

えーーーっとその前にルールがあるんですと。

1.回された人はコメントをして
  必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすれば
  やってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が
  持って行かない場合他の人へ)

だそうです。
うーーーん・・・どうなんだろ。ま、いっか。



@愛犬の名前の由来は?

RUSTY・・・大好きなサーフブランドからパクリ^^
        海が好きなママゴン一家な物で顔(汗) でも意味を
        調べたら渋みのある、落ち着きのある・・・と書かれ
        ておりました。当たらずも遠からず?

FINE・・・サーフ系雑誌の名前をパクリ^^
       ママゴンが中学位から愛読している雑誌で息も長く人気
       もあって縁起が良いかな?と顔(汗) 
       意味を調べたら素敵!輝かしい・・・う〜ん元気そうっ       て所は当たらずも遠からず??(苦しい・・・)



A呼び名はそのまま?それとも違う呼び名? 

ん?ラスティはラス!ラッちゃん!とも呼ぶかな?
ファインはファインだな・・・時々、焼もち焼き子ちゃん!とか?笑



B今、犬欲しい病? 
めっちゃ欲しいかも揺れるハート揺れるハート ってか考えているかも?笑

ラブ オフ会 003.jpg


Cもし飼うなら、犬種は? 

ラブラドール!!ラブ最高!!
でも密かにママゴンはグレートデンとかビズラに惹かれている手(グー)



D行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

無人島で遊びたい揺れるハート
ラスとファインに『もう結構ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)』と言わせたい。



Eそこへ行って、何がしたい? 

死ぬほど遊んでズ〜ット側に居てベタベタしていたい揺れるハート揺れるハート



Fあなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 

楽しい事イッパイで笑顔で遊んでLOVE黒ハートLOVEして美味しいウマウマが食べられる事。
ドックランつきの豪邸に住む事?ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、



Gもし愛犬が喋れるようになって、1番最初に言う言葉は? 

RUSTY・・・ママゴン、うざい!!

FINE・・・腹減った! パパゴン何処?


H愛犬の短所は? 

ラスティ・・・聞こえない不利をする。演技する。寝たふりとか?笑
       足を引きずって同情を誘おうとする・・・知能犯(爆)

ファイン・・・焼もち焼きの いじけんぼ。



I愛犬の長所は? 

ラスティ・・・賢い、会話を理解しちゃってる。下手な事は言えないわ
       よねって良く家族で言っている顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ファイン・・・打たれ強い。天真爛漫のムードメーカーぴかぴか(新しい)


ラブ オフ会 004.jpg

     
J愛犬の大好物は? 

苺、セロリ、大根、人参、バナナ、きゅうり、トマト、リンゴ
サツマイモ、・・・野菜系は大好きかもぉ〜!!



K愛犬の変だけど、憎めないところは?

ファインは存在その物がヘンexclamation×2だけど可愛くて仕方が無いわ^^
ラス・・・ヘンな所?ないかな・・・(すげ〜親馬鹿?笑)


Lあなたの犬バカ度を%であらわすと? 

無限大・・・終点ナッシング爆弾爆弾
出来る事なら一身胴体になってしまいたい顔(イヒヒ)手(チョキ)



M最後にこのバトンをまわす人をどうぞ。


誰にしようかな〜??
お!!りえまま
にバトン回そう〜揺れるハート揺れるハート ヨロピクね〜んHello続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:49| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ニニゴン卒業式と・・・

3月9日 ニニゴンが中学校の卒業式でした。

ひろき卒業ョ他 001.jpg

去年ネネゴンが卒業の時は まだあと一年ニニゴンが中学生活あるし〜・・・なんて思っていたけど今回のニニゴンの卒業式で完全に中学生活が・・・義務教育が終了する。

早かったな〜・・・あっと言う間だった気がする。


ひろき卒業ョ他 003.jpg

皆 揃って卒業式を迎えられて良かったねグッド(上向き矢印)
つっぱってた子も・・・チャンと式に出てたしグッド(上向き矢印)

卒業少し前に今だから言うけど・・・と、ある先生に呼び止められた。
『実はツッパリ君(以下U君)の お目付け役がニニゴンだったんだ。』???は?何のこっちゃい??

聞けばニニゴンって良く言えばマイペースなの^^
皆がU君と距離を取ってしまったり馴染めない中でもニニゴンは着かず離れず淡々と普通なんだって顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
仲が良い時は良いし・・・でもいつも一緒に居る訳でもない。駄目な事、嫌な事はハッキリ言うけど強制もしない。

U君のペースに流されず引きずられず・・・かと言ってほったらかしにもしないけど特別どうこうする事も無いヒョウヒョウとしたニニゴンが役に立っていたなんてね顔(笑)

転校してきた当初は悪ぶって行事にも参加せず学校も来たり来なかったり・・・精一杯の強がりだったのか・・・??

でもその後は体育祭でも大活躍exclamation×2 合唱コンクールにも真剣に歌う姿があった。勿論彼なりに譲れる部分と譲れない部分があるらしく人と一緒ではない顔(イヒヒ) でも皆で黒いスプレーを買ってきて彼の頭髪を染めたり(笑)応援団では格好良かったしね^^

『御前のせいで減点されたり負けるのは納得がいかない。
迷惑かけるなよ・・・やる時はやろうぜ!』って言ったんだって・・・

そう・・・我が家の子供達は物凄く負けず嫌い・・・顔(汗)顔(汗)
彼が心配云々じゃなく自分が負けるのが嫌らしい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
でも卒業式にも参加してクラス全員が揃って巣立てたのは良い思い出。

ひろき卒業ョ他 017.jpg

ニニゴン、皆、卒業おめでとう揺れるハート揺れるハート
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 13:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ママゴン復活^^

ママゴンお騒がせしましたが復活でございます手(チョキ)手(チョキ)

もう少し前に復活宣言しようかと思いきやアセラブログの画像が取り込めないわ絵文字は出ないわ・・・なんで?状態で更新出来ずに居ました〜パンチパンチ

いやぁ〜・・・今回ばかりはママゴンも終わりかとヾ(--;)ぉぃぉぃ  でもシンドカッタわたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
新聞のニュースなんかであるじゃない?
『インフルエンザで主婦が死亡』とか・・・とうとうママゴンにもそんな場面か?(* ̄- ̄)y─┛~~  美人薄命って言うし・・・(馬鹿も休み休みにせんかむかっ(怒り)むかっ(怒り)と お怒りの声が聞こえるたらーっ(汗))なんて結構、恐怖感いっぱいの日々を過ごしちゃってたりしました^^

もうね・・・無理は効かない御年頃、自覚せんとね顔(イヒヒ)爆弾


でもフラフラながらも5日は前々から入っていた予定・・・
皆でドックカフェに行こうexclamation×2があって・・・何としても行きたかったママゴン・・・意地で熱は下げたし顔(笑)顔(笑) パパゴンに許可を頂いて出かけてきたさ手(グー)手(グー)
(パパゴンの許可ちゃんと取ったよ!脅迫はしてないよ?


ドッグカフェ 平塚 021.jpg

ラスとファインもズット良い子にしててくれたから御褒美に連れて行ってあげたかったんだよね〜揺れるハート揺れるハート
行っちゃえば誰かしら居るし・・・最悪は助けてもらっちゃえ〜顔(ペロッ)なんて思っていたママゴン(爆)ワンコが遊べればママゴンは大人しくしてれば良い訳で〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんてね顔(イヒヒ)



ドッグカフェ 平塚 002.jpg

ここのドックカフェ、ワンコがフリーで決定なのが売りあせあせ(飛び散る汗)



ドッグカフェ 平塚 013.jpg

ウロウロ野球で遊ぶカレンちゃん



ドッグカフェ 平塚 007.jpg

『綺麗な お姉さんは好きですか?』なんてキャッチフレーズが似合いそうな御嬢様です。




         がっ!!




ドッグカフェ 平塚 009.jpg

『乱れた お姉さんも好きですか?』的な・・・激しい一面も(笑)








続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

すんません

緊急事態発生です!!

ママゴン28日から寒気に襲われ刺さるように痛い。
みるみる・・・あっと言う間に高熱がexclamation×2

夜になったら40度突破!!
もうね・・・目も開かないし頭は痛いし・・・動けない。

はい、救急センターに運ばれちゃいましたァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

てな訳でして・・・寝込んだまま動けません(笑)
ふっらふっらでございます。

良くなったら復活させて頂きますゆえ しばらくお待ちください^^

コメントもチャンと復活後にしま〜す!!御時間下さい^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 06:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

・・・・・誰?

木工品2 006.jpg


木工品2 007.jpg


木工品2 008.jpg


RUSTY★ 015.jpg


ラス・ファイン ・芹沢公園等 043.jpg

突然ですが・・・ラスティとラスの子供のウララちゃんの写真を並べて見ました^^

似てない? ドレが誰の写真か分るよね?顔(ペロッ)?

遺伝って凄いな〜って思っちゃう顔(笑) 並んでみてもソックリな2ワンコなんですClapClap

この前、ウララが用があって来てくれたんだ〜^^
寒い日だったので少しだけ遊ばせたんだケドねぴかぴか(新しい)

凄く可愛がって貰って幸せなウララちゃん、良かったね手(グー)
呼び戻しなど必要かと考えた結果で躾け教室からアジリティの訓練までこなしているけれど 方向性を修正も含めて色々と考えてらっしゃるとの事・・・ウララを思えばこそ色々と考え、悩んでいるママさん。


木工品2 005.jpg

無邪気なウララ顔(汗) ママさんを あまり悩ませない様にね^^
ママさんがウララを思えばこそ出していく結果に間違いは無く その時々で正しいと思う道を進みながら楽しく生活されている話を見聞き出来る幸せをママゴンは感じていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これから暖かくなってきます。一緒に遊べるかな?
お誘いの電話しますね〜GoodGood続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ラスの意外な一面^^

我が家のラスティさん・・・
良い子ちゃんって言って貰える事もありますが・・・
なかなかどうしてやる時は やる女でございますの顔(笑)顔(笑)

木工品★ 011.jpg

ラスティ→何?何か?何か問題でも?あたいだって苛々むかっ(怒り)する事くらいあんのよパンチパンチ



木工品★ 012.jpg

ラスティ→ヒート中は散歩にもロクに行けへんし爆弾 何だか苛々するし爆弾 ファインはウザイし爆弾爆弾あ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)



木工品★ 014.jpg


木工品★ 013.jpg

見ての通り・・・おNEWの人形さんがボロボロリンでございます。
静かに静かに・・・淡々と破壊を進めてらっしゃいますが楽しそうでもあります・・・う〜ん怖いからやらせとこ顔(え〜ん)顔(笑)



木工品★ 021.jpg

う〜ん・・・ワンダフォ〜ClapClapClap
ラス母も・・・やる時は半端な仕事はしませんな顔(笑)Good
まぁ〜、これで気が済むのなら安いもんだしあせあせ(飛び散る汗) たまには こんな日もあるわな顔(汗) ストレス解消だにんたらーっ(汗)たらーっ(汗)



木工品★ 019.jpg

気が済んだのか・・・気持ちよく・・・お休みも様ですあせあせ(飛び散る汗)


木工品★ 017.jpg

ラスティ→あ〜むかっ(怒り) 何か?

・・・・・・何も顔(汗) あんたも女だネ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:41| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ラスティ★誕生日

今日はラスティの誕生日でした手(チョキ)手(チョキ)

ラスティ誕生日★ 031.jpg

もう4歳・・・
何だか誕生日も嬉しいのは最初の1年目だけな気がしちゃう顔(汗)
確かに無事に誕生日を迎えられた事は嬉しいんだけど・・・もっと
ゆっくり年を重ねられない物だろうか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ラスティ誕生日★ 015.jpg

どうしても仕方の無い自然の摂理・・・
頭で分ってても納得が出来ない・・・寿命なんてクソくらえだ手(グー)


ラスティ誕生日★ 023.jpg

ママゴンはラスティが好き・・・
たまらなく・・・好き揺れるハート ラス・・・分ってる?

去年・・・ラスの足の指が悪化した時・・・
ママゴン久しぶりに大泣きした・・・泣いても泣いても・・・泣けた。
変われる物なら喜んで変るのに・・・
しかも悪い物だったら?考えるだけで吐き気がした・・・怖かった。

何でこんな事になったんだろう? 
何でもっと早く気が付いてあげられなかったんだろう?
ママゴンは一体、何していたんだろう?


ラスティ誕生日★ 026.jpg

でもラスティは全身全霊で甘えてくる・・・
ママゴンの後についてくる・・・
ママゴンの目の前に向き合って座り黙ってママゴンを見つめていた。

何?何が言いたいの?
どうして欲しい? 何を訴えているの?    教えて。

ラスが居なくなってしまうなんて考えられなかった。
ラスを失うなんて考えられなかった。
ラスの足の指を1本失う事になってもラスの存在を守りたかった。



ラスティ誕生日★ 0291.JPG

ラスに限らずワンコ達は皆・・・
疑う事も無く真っ直ぐな気持ちで飼い主に向いているんだろうね・・・

それなら・・・ママゴンは守るよ手(グー) ラスの全てを守る。
最後の時まで必ず守ってみせるから安心してねぴかぴか(新しい)
絶対に裏切らない。 絶対に側に居る・・・どんな時も・・・

辛い決断をした時はラスティが運んで来てくれた縁によって皆に助けられたねぴかぴか(新しい)
ラスティが皆に合わせてくれた。ママゴン達を幸せにしてくれている。

裏表のない無垢な愛情でママゴンを愛してくれているラスティ。
色々な事を考えさせられたり勉強させられたり・・・幸せを沢山感じたり・・・



ラスティ誕生日★ 0251.JPG

ラスティ・・・ママゴンの所に来てくれて有難う。
ラスティに出会えて良かった。ラス・・・幸せだよぴかぴか(新しい)
ママゴンが幸せと感じるのなら ラスも幸せだと信じているよ!!

ラス・・・一分一秒でも長く一緒に居よう。





続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:02| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ママゴンの企み

最近御無沙汰なママゴンです。

だって〜・・・ラスもファインもヒートでネタもなく・・・
つまらない日々を過ごしてるんだもん顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この前は最近あちこちのブログで見かけるゴム製の?ディスクが欲しくてトイザラスに行ってみた。
が・・・売り切れで無くて・・・

NEW 018.jpg

こんな関係の無い物を買って来ちゃった^^
だってせっかく行ったのに手ぶらじゃ帰れない(・・・そんな事は無い、無駄使いせず帰れば良い顔(ぷんっ))じゃ〜んexclamation×2と思って。

お花のクッションはラス達のハウスの枕に揺れるハート
へんなヌイグルミは破壊されるのを覚悟の上でラス達に揺れるハート
どうなったかは・・・後日御知らせしちゃうわ(爆)想像出来るよね!!


9月24日 芹沢公園・NEW服 001.jpg

ラスとファインは元気ですGood
ママゴンは・・・ぶっちゃけ忙しいです(珍しくヾ(・・;)ォィォィ)

ニニゴンの卒業・入学準備などございまして又、ミスなど無い様に毎朝手紙とカレンダーとスケジュール帳をチェックする事から始まります(笑)

そして・・・今、ママゴンある企みがありまして・・・
水面下で静かにし〜〜〜ずかにコソコソ準備していましゅ顔(イヒヒ)
ふふふ顔(ペロッ) おふぉふぉふぉ〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)まだ内緒!!

もう少ししたら発表しますClapClapClap
それまで見捨てず顔(泣)気にしててくらは〜いHelloHello

9月24日 芹沢公園・NEW服 005.jpg



9月24日 芹沢公園・NEW服 009.jpg

ファイン→どうせママゴンちゃんの事だからくだらないんちゃうの?

ラスティ→否定は出来ないわね(汗)


9月24日 芹沢公園・NEW服 011.jpg

ママゴン、暴走するの好きやもんなぁ〜  BY ラス・ファイン



9月24日 芹沢公園・NEW服 007.jpg

・・・・な、何か言った?


・・・・・・・・・何も。
お前らむかっ(怒り)むかっ(怒り)後でビックリしても知らんぞパンチパンチ
ママゴン・・・今回は、今回のプロジェクトは凄いんだから〜手(グー)
絶対、びっくりさせてやるどぉ〜〜手(グー)手(グー)手(グー)

お前ら・・・お前らぁ〜・・・ママゴン、負けへん顔(泣)顔(泣)
ちょっと・・・楽しみにしててねぇ〜HelloHello

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:22| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

腑抜けママゴン 第二弾

ママゴン・・・引き続き腑抜けておりまぁ〜す
ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

昨日の事・・・
ママゴンの家はニニゴンとネネゴンが年子であるゆえ受験も2年目だった今期・・・去年の事があってママゴン的には余裕・・・の筈だった。

朝、ニニゴンの友達のママちゃんからmail toが来た。
『聞いたよぉ〜!!お互い前期で受かって良かったね〜ん揺れるハート・・・なんたらかんたら・・・で、今日はコレから高校に入学手続きに行ってきまぁ〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    はて?  入学手続きって?なぁ〜に?

『何言ってるの?合格しても手続きしなくちゃ入学出来ないジャン??シッカリ〜手(グー)手(グー) 昨日の所もあったんだよ?ママゴンまさか・・・大丈夫だよね?』

    ・・・・???

慌てて入学の為の書類をムサボリ読むママゴンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

オ〜マイガァ〜〜ッッ!!

・・・書いてあったexclamation×2 ・・・??今日になってるけど?
ママゴン今日はコレから友達とレストラン喫茶店だから行けないジャン?ヾ(・・;)ォィォィ続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:39| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

NEWカメラでグランドへ

ニニゴンの合格が決ってからと言うもの緊張感の無くなったママゴン。
腑抜けって・・・こんなかしら?みたいな??~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

今日も滑り止めの私立を受験しなくて良くなった事で受験辞退の書類を提出しなくちゃいけなかったのに・・・スッカリ忘れていたママゴン。

担任の先生から電話が来ちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
元ネネゴンのバレーボール部顧問の先生とは知れた仲(笑)
『おめでとうございます!そうそうママゴン書類提出忘れてない?』

『ゲ!!忘れてた〜!!』

結局は午前中で終わりだったニニゴンが一度、帰宅して再度持っていくハメに顔(汗)顔(汗)

しかもママゴン『おめでとうございます!』の先生の言葉を聞いて・・
・何故に?お正月も一ヶ月を過ぎて先生ったら言っちゃってるの〜??と思った次第でありましゅ顔(ペロッ)

       馬鹿だァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

そんな話は さておきヾ(ーー )ォィ  おにゅ〜のカメラを試し撮りしているママゴン・・・

NEW 009.jpg

こんな感じよ〜^^ どうでっか??
まだ使いこなせないので自動モード(オート)にして撮る事に慣れ様と頑張っている段階なんだケド〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

嬉しい事

本題に入る前に・・・先ずは この話題から。
ママゴンが仲良くしているショップのオーナー、みどりさんからメールが来た。内容は此方をチェックしてねパソコン ←ポチットね^^
何でも繋いでおいた場所から愛犬が消えてしまったらしい・・・
そ・・・そんな事がexclamation&questionexclamation&questionあったらママゴンだったら半狂乱だネむかっ(怒り)むかっ(怒り) 犯人探し出してジリジリ痛めつけてやるぞ顔(ぷんっ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな事があると最近考えるのがマイクロチップ・・・
ママゴンの住んでいる市では助成金がマダおりないんだけど・・・
自腹でやっても1ワンコ5000円位だって・・・マイクロチップなら探し出す事も可能かもしれないけど・・・何も無ければ『この子は間違いなくウチの子ですexclamation×2』って言われちゃったら・・・難しい事もあるだろうしね・・・

早く見付かって飼い主さんの元に戻れれば良いんだけどな〜・・・
とりあえず今・・・怖い思いをしていない事を願わずにいられません。

さてさて本題です^^

我が家のニニゴンが本日、県立高校前期選抜試験の合格発表がありました・・・昨夜から日増しに酷くなる胃痛もピークで洒落にならない感じだったママゴン・・・

2007 ラブ祭り 060.jpg

心なしかラスも心配そうにしてるでしょ?
ラスティ→んなわきゃ〜あんめいむかっ(怒り) なんのこっちゃか知らんで〜むかっ(怒り)
く・・・苦しいつなぎだったわヾ(--;)ぉぃぉぃ続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:05| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

これって・・・どうなんだ??

2007 ラブ祭り 040.jpg

ウッヒョッヒョ〜イな・・・相変わらずなラスティとファイン^^
あ!! この写真は まだNEW G7ではごじゃいましぇん・・・笑


2007 ラブ祭り 035.jpg


2007 ラブ祭り 034.jpg

本日はオークションで随分前に落札した特攻服を着て・・・
ビバ!!ジャングルへ手(グー)


2007 ラブ祭り 037.jpg


2007 ラブ祭り 039.jpg


2007 ラブ祭り 043.jpg

・・・マジで・・・楽しみ過ぎちゃうか〜??┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは ☆



続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:32| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする