2007年01月28日

ワンコとママゴンと価値観

本日の写真は この前のオフ会でオトモダチから頂いた未紹介の物を使わせて頂きながら行きたいと思いまふ。

012411.jpg
                     BY カレンママ

ママゴンは親しい人は御存知ですが・・・・物凄いメカ音痴です(汗)
もう・・・お話にならない程のレベルです・・・はい顔(汗)


ワンコが来る前は・・・電化製品にも興味がありませんでした。

パパゴン、ネネゴン、ニニゴンにデジカメが欲しいと言われても必要ないexclamation×2と突っぱねていました・・・何故ならフィルムカメラがあって使えていたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パソコンが欲しいexclamation×2とも言われました・・・でも聞く耳持たずだったママゴン・・・理由は簡単、高価だったから顔(汗)


012409.jpg
                     BY  カレンママ

でもワンコを飼おう手(グー)計画が持ち上がり家を建てた。
ラスティが来てワンコとの生活が楽しくて仕方がなくなってしまった。

可愛くて可愛くて・・・あんなに家族から切望されても聞こえない振りを通してきたのにデジカメに興味を持ち・・・パソコン購入を決めた。


IMG_2054.JPG
                    BY デルママ


パソコを購入後もパパゴン、ネネゴン、ニニゴンは楽しそうに使っていたけどママゴンは触りもしなかった・・・
興味が無かった。必要性を感じなかった・・・BUT!!ラスに後に家族に加わるファインに可愛いリードを買ってあげたいぴかぴか(新しい) 首輪も服も・・・その度に家族の誰かに助けて貰わなければいけない面倒さに不便を感じてパソコを触り独学で勉強を始めた・・・


IMG_2052.JPG
                      BY デルママ

気が付けばブログの存在を知り自分でブログを始めるまでに・・・






続きを読む

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:49| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

オフ会報告 続き^^

なんだか中途半端なUpしちゃって失礼しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニニゴンは無事に昨日、県立高校前期選抜試験を終えて帰って来ました。『どうだった?』聞くと・・・『何となく頑張った。』・・・それって結局は・・・どっちだ??
まぁ〜結果はどうあれ頑張ったらしいので良しとするかGood

で、オフ会のレポートっす^^
参加していた皆からも写真を送って貰ったりして凄い量の写真・・・
どれを載せれば良いのかもパニックあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でもガンバルマン手(グー)手(グー) まとまりないかもだけど御付き合い下さいね顔(ペロッ)


2007 ラブ祭り 003.jpg

この日・・・一体何人の飼い主と犬(笑)が居たんでしょうか?
わらわらわらわら・・・凄くて右向いても犬(笑)、左向いても犬(笑)、前後左右に犬(笑)犬(笑)犬(笑)・・・嬉しくて鼻血出そうなママゴン顔(イヒヒ)手(チョキ)


2007 ラブ祭り 012.jpg   2007 ラブ祭り 018.jpg

この日、大人気だった黒シェパードのタマちゃん揺れるハート
とにかく性格が良く優しいのよぉ〜ぴかぴか(新しい) 皆と遊んでくれて飼い主さんから離れないの・・・連れて帰りたくなっちゃった顔(笑)



2007 ラブ祭り 019.jpg   2007 ラブ祭り 068.jpg

小太郎の所に居る先住犬のハナチャンひらめき
ハナベーはママと野球命!! それさえあればOKって集中力の子。
可愛いでしょ〜るんるんるんるん 小太郎はハナベーの御蔭でノビノビ暮らしているね〜!!



2007 ラブ祭り 008.jpg

御挨拶にも全く気付かず笑顔で振り切るファイン顔(イヒヒ)
乗られても『なんか重いネンてむかっ(怒り) 何してはるの?』と抜けているファイン・・・遊びに夢中だと振り切るか乗せたまま引きずり回すファイン・・・あんたって子はたらーっ(汗)たらーっ(汗)



2007 ラブ祭り 013.jpg   2007 ラブ祭り 026.jpg   2007 ラブ祭り 027.jpg   2007 ラブ祭り 065.jpg

ウッヒョッヒョ〜イ!!走らなくちゃ損、そん顔(ペロッ)
気がつくかと思いますが・・・マッタリしている子も休んでいる子も誘い込んでスイッチを入れる迷惑野郎は・・・ファインと小太郎顔(え〜ん)
特にファインは無意識だと思うケド おちょくる様な誘い方をするのよね〜顔(汗)だもんで・・・皆さん良い様に振り回されちゃいます。
台風の目・・・それが我等がファインチャンでございますあせあせ(飛び散る汗)
も・・・申し訳な〜〜〜い!!ゴメンチョ(滝汗)
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今季初のラブ祭り開催!!

1月24日あすなろ動物病院併設のワン★ドリドッグランでラブ祭り、オフ会するぞぉ〜exclamation×2の連絡を受け楽しみにしていたママゴン揺れるハート 行って参りました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実は去年暮れにも声を掛けて頂いてはいたものの・・・クロ○コのバイトで行けなかったママゴン・・・鬱憤溜まってたのよね〜(爆)
今回は何の障害も無い・・・行く行くいくいくぅぅ〜〜〜〜〜Good


2007 ラブ祭り 087.jpg

ジャ〜〜ン!!

2007 ラブ祭り 015.jpg

ワンコが犬(笑)ワンコが犬(笑)いっぱ〜い( ̄▽ ̄)b グッ!

一体・・・どれだけの人間とワンコが居たのだろうか??
犬種だとコーギー・トイプー・MD・黒シェパード・ゴールデンレトリバー・ビーグル・我等がラブラドールClapClap
(他にも居たっけ?・・・やっぱ分んないやヾ(ーー )ォィ)

詳細は黒ラブDell君のデルママがUpしているので・・・そちらを御覧下さい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

だって・・・あまりの楽しさにママゴンが・・・犬(笑)じゃなしに・・・ママゴンがたらーっ(汗)たらーっ(汗)壊れましたの顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
走り回り、ロープで引っ張り合い、ワンコに交じってママゴンが遊び呆けてしまい・・・犬種も頭数も名前も?? 冷静さを失い自分が楽しんでしまったママゴン顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 全てを把握し知る良しも無い・・・

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

・・・??ジャングル??

最近天気が晴れで家に居るのが勿体無い。

ソワソワ何処に行く??みたいな顔(ペロッ)揺れるハート

車で5〜10分位の所にあるK公園には遊具やグランドもあるんだけど
置く方へ進んでいくと誰も来ないスペースがあるのGoodGood

でも定期的にしか手入れもされないほどのスペースだから凄い顔(え〜ん)
ラスティとファインにはアドベンチャー?? 凄い張り切って遊んでるけど・・・まぁ〜良いか?


2007 公園 010.jpg

凄いでしょ?こんなだけど障害物も薙ぎ倒して何の、なんのぉ〜!!
楽しいが・・・勝つ手(チョキ) 笑顔満面顔(イヒヒ)



2007 公園 011.jpg   2007 公園 015.jpg   2007 公園 014.jpg   2007 公園 009.jpg

ぴかぴか(新しい)どんな所でもノーリードで遊べる事が幸せなのねぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:22| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

乗っ取る?!

そういえば・・・正月中、休みなのを知っててラスとママゴン・・・
散歩の時に歩いて行けなくもないパパゴンの会社まで行ったんだ(笑)

2007 バズの縄張り^^ 004.jpg

誰も居ないから堂々とカメラカメラ
誰も居ないのに・・・なんだかドキドキするのは・・・何でだろう?笑

パパゴンに帰宅後『ここは・・・何処でしょう?』って見せたら
『何をやってるんだよ〜顔(汗)』って笑われちゃったわ(爆)


2007 バズの縄張り^^ 006.jpg


2007 バズの縄張り^^ 003.jpg

いつもの散歩道のコースの中から今日は この辺!!ってラスとノンビリ散歩・・・たまには悪くないねClapClap
時にはラスだって甘えたい時もあるしファインに合わせてばかりも居られないしね〜顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

って楽しかった〜揺れるハート揺れるハートと部屋に入ると痛い目線で訴えて来る人が・・・

2007 バズの縄張り^^ 001.jpg

ファインチャン?あんたはニニゴンとタップリ遊んできたんでしょ??
そんな辛気臭い顔・・・やめなされ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:51| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

お手入れ〜^^

2007 宮が瀬 秘密基地 072.jpg

ほよよぉ〜んいい気分(温泉)
爆裂に遊んだ後のいい気分(温泉)は・・・たまらんわぁ〜ん揺れるハート揺れるハート

ネ・・・ネネゴンぴかぴか(新しい) そこそこぉ〜GoodGood



2007 宮が瀬 秘密基地 074.jpg

ん? 引っくり返されて・・・スポ〜ンとハマってまうぅ〜ぴかぴか(新しい)



2007 宮が瀬 秘密基地 075.jpg

こんな感じやでぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

バズの縄張り!?

正月の休みも終わって暇人なママゴンに電話が・・・

小太郎のママから・・・『あ〜そぼ^^』って顔(笑)揺れるハート
わぁ〜い!!遊ぶ、遊ぶ〜あせあせ(飛び散る汗) 何処行く?どうする〜??

小太郎の家の先住犬、ハナチャンがヒート真っ最中との事で小太郎だけ暇持て余しているとの事・・・
じゃ〜、バズのママから遊べる所があると聞いていたので行ってみるか〜??って・・・お出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2007 バズの縄張り^^ 015.jpg


2007 バズの縄張り^^ 014.jpg


2007 バズの縄張り^^ 013.jpg

なんとまぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗) 広い広いスペースだ事・・・
バズは ここをフリーで散歩しているんだって〜exclamation&question 何とも羨ましい限りだネ〜顔(汗)Clap 何も無くて広いスペースなのがぴかぴか(新しい)有り難いぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:15| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ラスティ、完全復活宣言^^

皆様・・・如何お過ごしでしょうか?

ママゴン一家は元旦は毎年恒例の家族揃って初詣晴れ

朝方って言うの?ニニゴンは友達とAM3時半頃から出かけてAM6時半頃帰宅、一睡もせずに初詣顔(汗) ナチュラルハイグッド(上向き矢印)で変な奴化しちょったぞ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ここでハプニングどんっ(衝撃)
ママゴンの後厄祓い、ニニゴンの合格祈願、家内安全とバッチリ決めたつもりだった・・・見過ごしていたあせあせ(飛び散る汗) ネネゴンが前厄だったなんて・・・混んできちゃったしネネゴンの厄払いは後日に決定顔(汗)

神社ではワンコも家族です!!のママゴンの言葉に快く決定くれた巫女さん・・・名前の欄にラスティとファインの名前も書いておいたら祝詞をあげる時に・・・真面目に読み上げてくれて〜揺れるハート大満足でニマニマ顔なママゴン一家手(チョキ)手(チョキ)


その後は恒例の福袋ゲッチュ〜Goodの買い物ツアーへexclamation×2


    がっ!!パパゴンが囁いた・・・

『財布が無い顔(なに〜)たらーっ(汗)』・・・は?

どうも車のドアポケットに入れて置いたらしいんだケド 軽く突っ込んだだけだったんで乗り降りの際に落としてきたらしい・・・
結果的には最寄の警察署に届けてくれた方が居て何の被害も無く財布が帰って来てくれたんだケド・・・今時、居るのね〜 そんな良い人顔(笑)って嬉しかったわぁ〜揺れるハート揺れるハート  きっと今年は良い年になる事でしょう顔(イヒヒ)Clap

パパゴンには反省をして頂きますがねむかっ(怒り)むかっ(怒り)

で・・・その後も3日間は買い物三昧で あっちのショッピングモール、こっちのアウトレット車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と駆け抜けたママゴン達・・・
ラスティ達は留守番を良い子にしててくれたので御褒美でパパゴンの休みラストの4日の日は丸々、ワンコ’DAYにして出かける事に決定ぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

2007年 ブ杆゙用.pdn

皆さんぴかぴか(新しい)去年は大変お世話になりました〜ぴかぴか(新しい)
皆さんと 御友達になれた事はママゴン達にとってラッキーClapな事でした。今年も昨年同様、宜しく御願いします〜〜!!!
皆さんと楽しく素敵な一年が送れます様に願っています〜鏡餅

ママゴン・・・家族でセール&福袋三昧な毎日を送ってます顔(イヒヒ)
ラスティとファインとベタベタ熱い毎日を送っています顔(ペロッ)
もう少しだけ お休みさせて下さいね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

皆さんも身体大切に御過ごし下さいませ〜〜〜HelloHello
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日

ママゴン・・・お仕事は27日で切り上げて残りの日数で慌てて大掃除と年賀状を作成していました。

仕事の話も色々とあって・・・話題に尽きない感じだけど顔(笑)

良く泣く新人君が繁忙期のピークにドタキャン・・・
委託さん(バイト)も休みまして・・・朝行ったら担当ドライバー1人にママゴンだけって事があってね顔(汗)Bad 5地区分の荷物がママゴンとドライバー君の肩に・・・

ドライバー君は午前の指定の荷物だけで100個・・・ありえない!!
ママゴンは大急ぎでネネゴン呼んで2人で組んでの仕事に切り替えた。
持ち出しは当然の様に100個単位よ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

もうね・・・ボロボロに疲れ果てた一日でした・・・
やりきった事に驚き・・・だって・・・無理だと思ってたんだもん・・・内心、諦めの気持ちと やらなくちゃ手(グー)な気持ちがグルグルしてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 人間、死ぬ気でやれば何とかなるもんだね〜ってネネゴンと話をしたけど・・・

次の日・・・新人君とっつかまえて しばいたのは・・・言うまでも無い。

この新人君・・・新人たってママゴンより年は上よパンチ
大雨の日、お客さんの所へ向い荷物を届け いざ車に戻ったら・・・車が無いexclamation×2   そう・・・サイドブレーキ引き忘れて坂道下ってってポールに突っ込んで停まってたらしい。しかもドライバー君の支給された新車の車をバンパーからライトまで新人君が滅茶苦茶にしたのたらーっ(汗)たらーっ(汗) しかも、朝ドライバー君が時間指定の荷物でバタバタとエンジンかけたら・・・ガソリンスタンドマーク点滅ひらめき

怒ってたね〜顔(笑)顔(笑) 朝の一発目ガソリンスタンドに駆け込む俺の気持ちが分る??って・・・
分るよ〜顔(イヒヒ) 好い加減さらせ〜〜〜むかっ(怒り)なことだから・・・

なんで?こんな新人が採用されたのか不思議なママゴンだった・・・

ママゴン・・・こいつのせいで・・・
新人君が何しでかしたのか客を怒らせてて・・・変わり者の爺さんだったんだけど激怒させている事を知ってて黙ってたんだよねどんっ(衝撃) 自分が行けないと判断した奴はママゴンに荷を渡してきた・・・何も知らないママゴンは普通に配達に行って・・・マジでexclamation×2実話よexclamation×2exclamation×2怒りに震える爺さんが包丁持って。。。突きつける様にして出てきたんだよ??

危うく殺される所だった・・・ママゴン顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
実際はヨボヨボの爺さんだから押し倒して逃げようかな〜?なんて結構冷静に考えていたんだケドね〜顔(ペロッ)

勿論・・・営業所に帰って怒りに震えて暴れたのは言うまでも無い。

以来・・・この新人君はママゴンに二度と寄らず目もあわせられず怯えておりました(笑)

今の世の中・・・どうなってるんだろうね?続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

疲れきってま〜ス!!

皆様・・・ごきげんようHelloHello

ブログのUPの仕方も忘れちゃいそうなほど・・・してなかったわ顔(なに〜)

ママゴン・・・今、多い時は4地区持たされちゃったりたらーっ(汗)たらーっ(汗)
3地区は当り前だったり・・・もう頭の中が地図でイッパイであります!

新人ドライバーがね・・・子供も居てママゴンより年上なんだケド・・・マジで泣くのよ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗) しかも逆切れだわ、パニックで仕事は出来ないわ・・・そのシワ寄せがママゴン達バイトの方へ雪崩れ込んでくるむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

男が簡単にヘチャヘチャ・・・泣くなぁ〜〜!!!!!
と言いたいよ顔(ぷんっ)パンチ 泣きたいのはコッチなんだから・・・

そんな中・・・自分への御褒美で買っちゃった揺れるハート揺れるハート

2006年年 12月散歩 011.jpg


2006年年 12月散歩 012.jpg

バーラブラドールバージョンのワインバー
ボトルにラブラドールの絵が彫られているのぉ〜手(チョキ) 1本9800円税込み・・・う〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)良いお値段だわ顔(え〜ん)って思ったけどオリジナルの商品だしお友達のショップで買えるとあって注文!!
でも・・・かなりの お気に入り商品黒ハート ママゴン貧乏性だから栓は抜かずに このまま飾り続けると思われるわぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

繁忙期って。。。こわい(笑)

今月に入って初の更新とは・・・

ママゴン頑張ってク○ネコ宅配車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走ってまっせ!!
世の中、不景気ちゃうんかい??  毎朝、毎朝・・・配っても配っても山の様にある荷物の数に吐き気すらするママゴン顔(なに〜)顔(え〜ん)

でも頑張ってバシバシ走って何とか一便を早く終らせて帰りたい・・・
何故なら可愛いラス達が揺れるハート待ってるんだも〜〜ん揺れるハート
どんなに大変でも この子達との時間は作りたくて必死っすたらーっ(汗)

なので今はパソコンの前には ほとんど座れない日々です。


2006年年 12月散歩 039.jpg

仕事の合間を見ては散歩にレッツだゴー手(グー)手(グー)
殺気立ってるママゴンの雰囲気から何か感じるのか2ワンコとも良い子に並んで歩いてくれています顔(イヒヒ)Clap

この時間だと子供達も居なくて近くの公園は貸切exclamation×2

2006年年 12月散歩 009.jpg


2006年年 12月散歩 011.jpg


2006年年 12月散歩 005.jpg


2006年年 12月散歩 017.jpg


2006年年 12月散歩 025.jpg

もうラスティもスッカリ元気手(チョキ)
まだ疲れやすいんだケド 走ったりファインとも絡んだりして遊ぶ様になってきましたぴかぴか(新しい) 今迄は譲ったり我慢している事が多いと感じる事がイッパイあったけどラスティも我が出せる様になったみたいな気がします。結構、甘えてきたりして・・・嬉しいママゴン達顔(笑)

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

行ってきたぞぉ〜!!

皆さん この連休は如何お過ごし?
ママゴンの家では連休にあらず・・・だってニニゴンは受験生だから日々塾・塾で居ないし(つまんな〜い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗))ネネゴンはバイトやら友達と出かけちゃって〜顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 残されたパパゴンとママゴンで・・・行ってきました、ドッグカーニバル〜!!


no2.JPG

ふふふ・・・黒い犬と言うだけで黒ラブと断定顔(笑)
写真撮らなきゃソンソンexclamation×2とばかりにカメラカメラカメラ



ドッグカーニバル 003.jpg


ドッグカーニバル 007.jpg

入り口から見た風景と観客席の方からショップ方面を見た風景。
何たって人・人・人・・・人だらけやねんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ドッグカーニバル 004.jpg

アジリティやディスクのデモンストレイションや何やら全国大会の場だったらしいね〜顔(汗) 知らないで遊びに行っちゃって顔(イヒヒ)
でも楽しかったよぉ〜揺れるハート揺れるハート どのコも やらされてる感は全く無くて・・・楽しそうだしさぁ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

あれ? 誰だ? 笑!

ドッグラン&中津川 024.jpg

皆様・・・ごきげんよう手(パー)手(パー)
いかが御過ごし?顔(笑)  何やら・・・見覚えのある・・・
皆さん、覚えてらっしゃいますかしら?  もう・・・お忘れ?笑



ドッグラン&中津川 016.jpg

そう・・・海里クンです顔(ペロッ)
彼はママゴンの家から15〜20分位の所に貰われて行きました。

今迄 海里に触れずに来たのは・・・新しい家族と海里に配慮して手(チョキ) そんな気持ちもありました。家族の一員にしてもらい家族の方も海里も御互いを理解しつつコミュニケーションを取り絆を深めて頂かなくちゃいけない時に・・・
どうしてもパソコンなどから影響を受けずにはいられないかもしれない・・・ママゴンのブログが海里の事で良くも悪くも賑やかになっているのを目にして気にしたり言葉は悪いけど・・・余計な事に振り回される事無く自分達のやり方で楽しく仲良くなって欲しいなって思いがありました・・・

そんな時・・・海里を初ドッグランに連れて行きたいんだケド〜るんるんと話を頂きラスティとファインが指名を受けたのです手(チョキ)

足柄SAに行った次の日だったんで どうしようか?と一瞬思ったけどラス達は元気だったので御付き合いさせて頂きましたのさ〜キスマーク



ドッグラン&中津川 031.jpg

祭日だった事もあって・・・結構、沢山の御友達で賑わっていたDR。
ボビママの所も参加して歌舞君とボビーも合流ClapClap



ドッグラン&中津川 022.jpg

ラスティ・・・相変わらずモテモテ?顔(笑)
これが・・・正常な光景ぴかぴか(新しい)  前日 足柄でモテモテだったのはファイン嬢・・・あれはママゴン達からすると???な光景顔(イヒヒ)  でもファインと違うのはラスティはマウントが大嫌い!!なので・・・この後 言うまでも無く一蹴爆弾爆弾
そう・・・ラスティは凄く怖いの顔(笑)あせあせ(飛び散る汗) 皆さんゴメンチョ顔(汗)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:58| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

行ってきたぞ!!足柄SAのドックラン

あ〜・・・暑い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 寒いって言ってみたり暑かったり風邪もひくってもんよね〜パンチパンチ
皆さんは元気? 無事かしら??

ママゴンは10月8日、ハピラブさんが広島ドッグパークからレスキューしてきた子達に会えると聞いて・・・メンバーでもないのに図々しく遊びに行っちゃった顔(笑)Clap
場所は足柄SA(下り)に有るドッグラン手(グー) 最初見た時、あまりの狭さにラスティは問題無いにしろファインが・・・どう?と不安を感じたパパゴンとママゴン・・・

でも以外に遊べるものなのね〜!! いざ利用してみると結構目が届くし調度良いって言えば良いのかな?みたいな顔(ペロッ)


9月24日 足柄SAのDRにて^^ 031.jpg

結構、沢山の人と犬(笑)が来ていてラスとファインも楽しく遊べました揺れるハート 新しい子が入って来る度にワナワナワナワナ・・・犬(笑)流、御挨拶タ〜イムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


9月24日 足柄SAのDRにて^^ 011.jpg

はいはいグッド(上向き矢印) こんにちわぁ〜手(パー) 御機嫌いかが?


9月24日 足柄SAのDRにて^^ 016.jpg

はいはいダッシュ(走り出すさま) 忙しい事顔(ペロッ) 右に移動右右


9月24日 足柄SAのDRにて^^ 025.jpg

どりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 今度は左へ〜左左



9月24日 足柄SAのDRにて^^ 022.jpg

はいはいグッド(上向き矢印) 笑顔で移動〜右右



9月24日 足柄SAのDRにて^^ 015.jpg   9月24日 足柄SAのDRにて^^ 018.jpg   9月24日 足柄SAのDRにて^^ 026.jpg   9月24日 足柄SAのDRにて^^ 030.jpg
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:32| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

良い季節?

最近めっきり秋の空?
涼しくなってきて・・・ワンコと遊ぶのに良い季節になってきました!
でも・・・今日は、今日は・・・とんでもな〜っしんぐぅ〜むかっ(怒り)
朝から物凄い雨・・・そして風〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので・・・数日前に遊びに行った時のカメラをUPしまっせ^^


9月24日 芹沢公園・NEW服 020.jpg


9月24日 芹沢公園・NEW服 021.jpg


9月24日 芹沢公園・NEW服 056.jpg


9月24日 芹沢公園・NEW服 025.jpg

ここの公園も暗黙の了解でノーリードで遊べたりします手(チョキ)
マナー違反は せっかく遊べる場所を狭めてしまうんで気を付けないといけません目手(グー)  フンは勿論の事、呼び戻しが出来ないと誰かに興奮して飛びついちゃったりしたら・・・
大事件になっちゃうもんね〜BadBad だからママゴンも細心の注意の元リードを外していますよ〜Good


9月24日 芹沢公園・NEW服 019.jpg

たまには・・・たまには・・・少し位、賢い所も見せなくちゃね^^
2人揃っての待て手(パー) 微妙な距離を保ちつつ・・・顔(イヒヒ)


9月24日 芹沢公園・NEW服 017.jpg

っでも、ファインは・・・待て手(パー)が嫌いむかっ(怒り)
どうも・・・つまらないらしい顔(汗) 浮かない顔しちょるっしょ?
ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、 犬生、楽しいことばッかじゃないんよぉ〜exclamation×2続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

貸切で^^

9月24日 逗子・葉山 037.jpg   9月24日 逗子・葉山 073.jpg

あ〜・・・寒い雨
最近、天気も悪いしねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) ママゴン天気予報のチェックは欠かせない・・・何故ならラスティ達の遊びの予定を立てるため上上上

この前、平日は誰も居ない河川敷のグランドでネネゴンも一緒に遊んで来ました・・・ここなノーリードでも暗黙の了解で何か言われる事は無い。たまに散歩のオジサンやゴルフ練習の人が居たりするけど笑ってくれている・・・有り難い事だわGoodGood


9月24日 逗子・葉山 067.jpg   9月24日 逗子・葉山 052.jpg   9月24日 逗子・葉山 068.jpg   9月24日 逗子・葉山 060.jpg









続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:38| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ママゴンの願い・・・そして思い。

ここ最近、騒ぎになっているアークエンジェルさんによる大規模な緊急レスキュー・・・TVでも取り上げられてるんだね・・・
顔(泣)左ここを見てねあせあせ(飛び散る汗)

チャリティータオルの輪・・・集められた寄付金は当分の間、寄付先として こちらへして行こうと言う話になっています。

しかし600頭近い数・・・実際大変だと思うよぉ〜!!
お金も・・・物資も・・・今だけの問題じゃないモンね?
時間と共に風化してしまわない様に演劇声に出していかないと助ける為に動いている人達がパンクしちゃう失恋失恋

現場に向かえないのなら・・・何が出来る??
ママゴン、頭悪いから とにかく自分の友達、犬飼ってる人・飼ってない人・実家身内・妹の友人関係・クロ●コ宅配仲間〜そこら中に連絡して物資集めに走ってみた手(チョキ)手(チョキ)
とりあえず数を集めたくてClapClap やっぱ持つべきは友だネ〜って目ぴかぴか(新しい)  たまにしか会わない(忙しくて)友達なんかも直ぐに動いてくれて・・・悪友も こんな時は良い人だわ顔(イヒヒ)
現場では日々・・・亡くなる命と こんな中、産まれて来る命もあるんですって・・・どうにか1つでも多くの命が助かります様に!!続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:10| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

目を逸らさないで・・・!!

ママゴンの友達から緊急要請!!!

皆さん御存知の大量放棄によるアークさんの緊急レスキュー!!

その続報が入ってきました。
アークさんのメンバーさんによる現場の生のレポート・叫び・・・
そして・・・生の映像・・・動画が見られます。

興味本位じゃなく・・・どうか皆さん受け止めて下さい。
目を逸らさないで下さい。 現実です。 紛れも無く・・・
TV 左左こちらからどうぞ!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

爆裂・母娘ここに復活!!

最近めっきり紅葉秋の天気になってきましたね〜紅葉

ここの所・・・色々と有り過ぎて身動きの出来なかったママゴン・・・
でもいい加減に限界exclamation×2exclamation×2
飼い主のママゴンまでもがストレス溜まってきちゃったんで寝起きの
ボー顔(なに〜)っとしたパパゴンに半強制的に御願い事をするママゴン。

『凄く良い天気だしラス達と遊びに行きたいむかっ(怒り) 遊びた〜いどんっ(衝撃) お買い物もしよぉ〜パンチ
実はママゴン、ネネゴンが凄い風邪をひいていて どうも、うつったらしく鼻水・鼻づまり・クシャミ・微熱にボーっとする症状があった。
でも前の夜に・・・何とかなるさ?とネネゴンの薬を拝借し飲んじまってた顔(笑)Good
でもそれが・・・効いたらしく結構良い感じ顔(イヒヒ)
結局・・・前からパパゴンも気になっていただーびー工房さん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)したあと、念願のリゾートで遊ぼう計画が決定ぴかぴか(新しい)

だーびー工房さんはシンプルで素敵なショップでしたよ揺れるハート
PPリードとセミチョークが追加で欲しかったママゴン達・・・直接手(パー)にとってテープも色を合わせたり出来てイメージもわき易くて・・・結局は今回はパパゴンが色を決める事になって・・・色違いで2本オーダーしてきちゃったひらめきひらめき これは汚れたらゴシゴシ洗ったり洗濯機で洗っちゃったりでガンガン使えるから便利品グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして・・・見てたら欲しくなってきた??ippuk.gifおほほほほぉぉ〜^^
ある商品・・・こちらも裏生地の色を変えて2本お買い上げぇ〜!!
あ!誤解の無い様に〜言っておきますが・・・パパゴンがよ顔(汗)
お店の看板犬のダービー先輩にも会えて目的は果たせたママゴン達!!

・・・・・次なる目的地は・・・・海よ!!海、うみぃ〜〜〜!!続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする