2006年11月28日

★最近のママゴン家★

寒い・・・だいぶ寒くなってきましたね〜顔(泣)
ってか・・・これが普通なのよね〜きっと・・・今年は何だか変な
感じがしませんか? 暖冬って奴なのかしら??

さてさてラスティですが・・・先週土曜日に通院が終わりました。

傷口も落ち着いてきて指の間もマダ赤い物の何とか様子を見る・・・で
対処出来るまでに回復しました。

本当に皆さん、今回は御心配を おかけしました。そして・・・温かいメッセージなど色々と有難うございました。

ママゴン今回の事は一生忘れません・・・
(た、たぶんダッシュ(走り出すさま)(・_・?)ナンノコト? ・・・ヾ(ーー )ォィ )

最近のラスティですが どんな感じかと申しますと

猪年 年賀状用のハ真他〜 014.jpg

こんな風に短い距離なら散歩にもレッツだゴーGoodGood

どうも親指を失ってバランスが取りにくくはなっているみたい(汗)
時々、こけたりしているんだけど・・・これはリハビリで慣れるしかないな〜って思っています。

また残った指にメイイッパイ力を入れて踏ん張っているのが分るの。
多分・・・慣れるまでは疲れるだろうな〜って思うから時々はマッサージなんかしてあげちゃってるママゴン顔(笑)揺れるハート

ファイン?(え??聞いてない?ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、 )

猪年 年賀状用のハ真他〜 001.jpg

こんなキャラなくせにぃ〜(笑)ニニゴンに『抱っこォ〜黒ハート』みたいな??アマアマちゃん気取りやがったりぃ〜(爆)



猪年 年賀状用のハ真他〜 002.jpg

かまって、か・ま・ってぇ〜ん黒ハート 私をみ揺れるハート揺れるハート
みたいな・・・キャラ代えか??(大爆笑なのよぉ〜顔(笑)

・・・・・??ニニゴン軽く引き気味か??笑
        その内、飽きるから・・・かまっておやり顔(ペロッ)

続きを読む

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 19:17| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ラスの抜糸

ごぶさたしております。

ラスティですが無事に20日、抜糸をする事が出来ました。

皆さん御存知のとおり、MY抜糸をしてしまうラスティに対抗して院長とママゴンで相談しリスクあってもしょうがない!!とラストスパートは包帯で巻き巻きし・・・サポーターでガードしていました。


案の定・・・傷は守る事が出来たので抜糸が出来ました。
でも指の間、間が赤くタダレてしまったんです。
これは薬を塗って乾かさなくてはいけない・・・よって・・・
産まれて初めてラスティはエリザベスカラーを装着どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ラスの手術後パート2 005.jpg

これが思いの他・・・気に入らないラスティたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
初装着の夜はママゴン一時間おきに起されて顔(泣) まともに眠れやしない・・・でもラスティの気持ちも分らなくも無いので誠心誠意お付き合い顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:12| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

その後・・・経過報告。

すっかり御無沙汰なママゴン・・・
なんたって目の離せないワンコズに加え消毒と診察の通院・・・
車でも空いてて30分〜40分の場所にある動物病院・・・
半日仕事になる訳で・・・ペースが乱れているママゴンたらーっ(汗)

ラスの手術後 012.jpg

ラスは元気です。
ワンコの適応能力と言うか順応性って凄いんだネ〜・・・
指を1本失ってバランスとか どうなるの?心配もしたけど時々痛みがあるのかビッコ引く位で何も変らない・・・食欲もある。元気で・・・手術をしたのを忘れてしまうくらい顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)


ラスの手術後 009.jpg

それどころか・・・ラスってば傷口が10センチはある・・・確かに痛々しくグロイ顔(なに〜)どんっ(衝撃)  そこに薬を塗りガーゼをして粘着包帯を巻いて貰っている。 そのガーゼが物凄くラスには気に入らないらしい・・・
ママゴンがいい気分(温泉)から出てフ〜!!喫煙一服・・・と思いきや何かが目に付いた・・・明らかに見覚えのある白い物失恋失恋
そう・・・ガーゼなのむかっ(怒り) でも粘着包帯は綺麗に巻かれたままなのだぁ〜??? え?どうやって??ん?


ラスの手術後 001.jpg

ラスティ・・・フン!知らないわよパンチ 私何もしてないわよ!!証拠はあるの?証拠!!


どう言う事だ?? この日を境に日々、ラスティのイリュージョンと戦わなくてはならなくなった爆弾爆弾爆弾
ラスティVSママゴン&院長ets

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:27| Comment(46) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ラスティの手術

皆さん御心配頂き有難うございます。

ラスティですが・・・無事に帰還しています手(パー)

昨日は指定の時間に病院入りして胸のレントゲン写真撮影と血液検査まではママゴンも おつきあい。
検査結果は良好との事で・・・いざ入院・・・

ラスティを奥の方へ連れて行ってくれる看護士さん。
ラスは何度も立ち止まってはママゴンの方を振り向く・・・
もう、その姿にママゴン泣きそうでした。 代われる物なら・・・

予定ではPM2時から手術がスタートするとの事・・・
ママゴン ニニゴンのビルで受験生進路の三者面談が入ってた。
昨日が初日・・・ニニゴンの担任は去年までネネゴンの部活の顧問。
ママゴンの性格もワンコ馬鹿なのも知っている・・・

ママゴン直訴しましたの顔(イヒヒ) 『ワンコの一大事だから7日の一番の時間意外は面談行かないexclamation×2』凄いワガママやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも ラスがどんな状態で帰って来るか分らないし留守番させられないかも?とも考えていたから・・・
先生 笑顔で承諾してくれた手(チョキ)手(チョキ) 無事に面談終わらせ即行で帰宅・・・

ラスの手術 004.jpg続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:37| Comment(50) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

いよいよ・・・

ドッグカーニバル 036.jpg

いよいよ・・・なのか?
やっと・・・なのか?

ラスは明日、手術の日を迎えます。 皆、温かいコメントありがとう。



ドッグカーニバル 034.jpg


ラスは皮膚が伸びて張り詰めた様にタコ状に腫れています。
だから こうして遊んでてもピ!っと亀裂が入るとパックリ傷口開いて
血が流れてきちゃいます。

走っただけで・・・   軽くぶつけただけで・・・

そうすると今迄は安静にしたり薬を飲んだり・・・
水遊びも お風呂も駄目だったり・・・

腫れがイチイチ目に付いては不安になったり・・・



ドッグカーニバル 050.jpg


これから先のラスティの生活を考えて・・・
今は気持ちの整理がついています。

ママゴン家族は笑顔で・・・ラスを支えたいと思います。

ラスとファインを心から愛しています。


明日・・・頑張ってきます。



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:50| ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

日々・・・楽しく^^

皆様・・・あたたかい御言葉をぴかぴか(新しい)有難うございましたぴかぴか(新しい)
ママゴン悲劇のヒロインになりきりズンドコに下下下落ち込み気味でした・・・がexclamation×2 もう大丈夫ですGood 沢山泣いてスッキリもしたし顔(笑)・・・今は少しでもラスティを不安にさせない事、笑顔で支える事・・・前向きに楽しくいこうひらめきひらめきと思っています。

でね・・・お友達がドッグカフェをOPENさせたって聞いてからバタバタとしてて行けずに居たのを思い出しバイト友達とラスやファインを連れて行ってきたんだ揺れるハート

10月ドッグカフェ 004.jpg   10月ドッグカフェ 005.jpg

お店のランチレストラン喫茶店・・・お腹ペコペコで行ったからカメラ取り忘れ・・・だって・・・お腹と背中がくっつきそうだったの顔(汗)顔(汗)
お店はアットホームな雰囲気・・・ハロウィンって事もあって飾りも可愛かった・・・ラスとファインもハロウィン柄のブティックでオメカシ!

9月24日 芹沢公園・NEW服 015.jpg

ほらClap 可愛いでしょ? 洋服が・・・
(いや、ラスとファインがね黒ハート 可愛くて可愛くて顔(メロメロ)

ちなみにママゴンはタイカレーの辛口を注文手(チョキ)
辛い物が大好きなママゴン顔(笑) 火を噴くほど辛くても多分OK!
友達はトロトロのオムライス食べてたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:52| Comment(32) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ラスティの結果

9月24日 芹沢公園・NEW服 029.jpg

しばらくぶり・・・かな?
実はラスティですが・・・昨日が病院の日でした。

ドキドキしながら行ってきましたよ・・・

院長先生とジックリ話もしてきました。
ラスティの この怪我・・・腫れは かれこれ半年が経ちます。
一時は本当に良くなりました。手術も中止になったりもしました。

でもね・・・今回色々と調べた結果・・・やっぱり良くないみたいね。

かにがさわ公園ラスティ・ファイン 023.jpg

レントゲンを撮ったんだケド爪の下に有る関節の所に骨が造成されているのが分る。  骨炎を起している。 今迄になかった症状・・・

腫れは抗生剤が効いてジクジクする前の大きさに戻った。
ジクジクも納まった。  でも繰り返してしまう事が怖い・・・

院長先生とも沢山話をしたけれど・・・ラスティの今後を考えると今直ぐにドウの・・・は無いけれど考えられるとしたら骨肉種への変化。
これが一番怖い・・・一般的には骨肉種と診断されてしまったら余命1年なんだって・・・でも実際は半年くらい・・・転移も怖い。

今は抗生剤が効いている為 悪性の可能性は低いと思われる・・・
ただ今後・・・骨肉種に変ってしまったら・・・考えただけで軽い吐き気がした・・・

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:54| Comment(44) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

良い事と・・・悪い事と^^

最近・・・朝晩は冷えて来る様になってきましたね〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)

実は・・・ラスティの足の怪我から始まって一時は良くなったと御知らせをした・・・物の、最近になって一進一退を繰り返していました。

10月小太郎&はな&QP 001.jpg   10月小太郎&はな&QP 002.jpg

こんな感じ・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本当に一度は良くなったんだケドね〜・・・きっかけは海里を預った事によるママゴンへの嫉妬・ストレスだろうね〜っって・・・

確かにファインは心配してなかったけど・・・ラスは、ママゴンに分離不安な所があるんで心配はしつつ何とかフォローが出来ると判断をしたママゴン・・・甘かった下どんっ(衝撃)下どんっ(衝撃)

本当に・・・保護をする事で助かる命、救える命は増やす事が出来るけど こう言う失敗例もあるって事を悪い見本として御報告・・・
その子、その子の性格も有るだろうし 時には相性などが重要な事もあると思う・・・色々な事を踏まえて考えて救える命があるならば何とかして行きたいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


10月小太郎&はな&QP 005.jpg

ラスだケド・・・今、炎症が酷くて抗生物質を飲み、塗り薬と消毒薬を使用してケアしています。一週間後に再度診察exclamation×2
もしかしたら・・・手術の可能性も6〜7割 出て来ちゃっています。
その時には・・・人間の手(パー)で言うと親指を手首の辺りまでサックリと切り落とし指を1本失う・・・無かった物にしちゃう整形の手術だけでなく形成手術になるそうです。

なんてこったいパンチパンチ
変われる物なら変りたい・・・ママゴンの指を切り落としてラスの指が治るのならそうしたい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 今、悪性の疑いは限りなく低いんだケド・・・あまり一進一退を繰り返してしまうと行く行く悪性に変化してしまう可能性は否めない。

ママゴンは ただラスと一秒でも長く一緒にいたいだけ・・・
その為に、ラスの為に如何する事が一番良いのか?真剣に院長と悩み結果を出したいと思っています。ワンコの命も丸まる全てに責任がある。
昨日は病院で色々と話している内に凹んで凹んで落ち込んだけど・・・
だいぶ冷静になってきています。  頑張って考えます。

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:25| Comment(52) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ラスティの経過と御友達訪問と・・・

     あっちぃ〜〜〜〜!!!!
台風の影響を受けるかと思いきや それていった今日は・・・
とんでもなく晴れ快晴で晴れ ギラギラ太陽さんが暑くてしょうもない・・・夏だから暑いのは仕方ないけど・・・昨日は涼しかったのにな〜顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


え〜っと、本日もラス病院へ経過を見て貰う為に行ってきました。
院長先生曰く手術はせずに済みそうだな〜って顔(イヒヒ)手(チョキ)
ママゴン・・・裸踊りでもしてしまいそうな程に嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)
ジクジクしている所があるので・・・完治はマダなんだけど・・・
でも一安心出来そうで・・・胸を撫で下ろしてしまいました。


どうせヒート来ちゃったし・・・水で遊べないのも仕方ないグッド(上向き矢印)
今 完璧に治して9月から爆裂に復活してみせるぞぉ〜手(グー)


と言う事で・・・ネタが無い顔(ペロッ)
と・・・思ったら この前・・・っていつ頃かな?病院近くに住む
ラブつららさん家に遊びに行った時の写真が出てきたんで紹介します〜ClapClap

ボビーと歌舞と河原・ラブつららさんの家 008.jpg

僕・・・イエローラブのラブ君犬(笑) 年は8ッ歳でっせるんるん
普段は・・・クールなラブ君で通ってまんがな・・・BUT こんな俺様が不覚にも振り回される事になるとは・・・



ボビーと歌舞と河原・ラブつららさんの家 011.jpg

こいつだよ犬(怒)むかっ(怒り) こいつのペースにドンドン巻き込まれていくんだ・・・なんなんだよ顔(なに〜) こいつ!! ここは俺の家なんだぞパンチ 図々しくないか????



ボビーと歌舞と河原・ラブつららさんの家 016.jpg

な〜にお?小さい事言ってやがんでい〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
良いから私、ファインの相手をチャンとしなさいよねぇ〜〜!!!

ママゴン・・・穴があったら・・・深く深く掘って・・・入りたい・・・ファ〜〜インむかっ(怒り) お前は遠慮って言葉を・・・知らんのかぁ〜〜〜〜!!!!!ゴラァ〜パンチパンチパンチ
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:23| Comment(30) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ラスティの結果

梅雨の中休みって天気予報・・・暑いですね〜顔(汗)

ザ・ドッグ 048.jpg

ラスは昨日・・・くすりを飲んでからの変化も見て貰いつつ手術を如何するか?院長と相談もあって病院に行って来ました。

見た目には 落ち着いてきている様に見えるけど・・・わからないしね〜・・・チャンと治さないと後で酷くなってしまっても困る・・・

院長に診察して貰った所・・・まだ完璧には良くなっていないけど手術は今すぐドウのって事でなくとも良いんじゃないかな?って揺れるハート

というのも、まだジクジクしている所は一部あって・・・
このままくすりを5日間追加してみて飲み続け、飲み終わったら数日間くすり抜きの状態で過ごし その後・・・8月9日前後で再度の診察をしてみようって上上
そりゃ〜そうだよね・・・くすりに頼って落ち着いているんじゃ意味がない・・・くすり無しで どうなっちゃうのかが重要だモンね!!続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:55| Comment(34) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

不幸中の・・・幸い^^

この度は・・・大変お騒がせしました・・・

ラスティですが・・・元気ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何が如何したのか? 説明しなくちゃね〜!!

実は・・・2ヶ月くらい前かな?後ろ右足の内側の指・・・人間で言うのなら親指?の爪の上がビー球1ッ個分位ボコーっと腫れたの。
でもタコ状態になってて院長先生も害は無さそうだしラスティが気にしていないのなら様子を見ましょうと・・・

ずっと落ち着いていたんだケド、今回その部分が炎症を起こして来てしまったの・・・
バンバンに腫れ上がりタコ上の1部から・・・何やら肉塊がムニュムニュ出てきちゃって・・・気持ちが悪いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ある一部分からは皮がズル剥けてきて・・・痛そう顔(え〜ん)顔(え〜ん)
見た目から悲惨な感じに・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

勿論・・・速攻で病院へ行きました。
順番が回ってきて呼ばれ・・・院長に見て貰ったけど・・・院長の顔色が怪しい・・・険しくもある・・・嫌な、よ・・・予感バッド(下向き矢印)

ニニゴンバスケ&ラスの怪我 018.jpg   ニニゴンバスケ&ラスの怪我 016.jpg

なんとなく・・・分るかな?これは落ち着いてからの写真なんで実際はモット腫れ上がり色も赤身が掛かっていました。
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:49| Comment(56) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ラスティ

中津川6月 あんぽんたんTシャツ 019.jpg

突然ではありますが・・・

この度、我が家の大事な娘ラスティが・・・経過を見ていた足の怪我の悪化によって明日7月20日に
急ではありますが手術する事に決まりました。



photo 033.jpg

全部終わって落ち着いたら詳細をUPしたいと思っています顔(ペロッ)

あ!生きるの死ぬの・・・って事では無いですし・・・
大手術って事でもありません(多分たらーっ(汗)たらーっ(汗))のでHello
また・・・少し 御時間下さいひらめきひらめき 来週にはブログ再開出来ると思いますので・・・遊びに来てね〜るんるんるんるんるんるん

ちなみに主治医・執刀は信頼している院長先生ですから〜顔(イヒヒ)
全てを お任せしております・・・

皆さん、無事を祈っててね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:57| Comment(46) | TrackBack(0) | ラスの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする