2005年07月23日

涙もろくて・・・

ラスティ出産パート7 046.jpg
昨日、中学の娘が3年間の集大成で引退試合でもあるバレーボール県央大会があって応援に行って来ました!!そして とうとう仔犬達がNEW家族の迎えで巣立っていき・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)続きを読む

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

子供達・・・

ラスティ出産パート6 002.jpg
もうすぐ仔犬達とバイバイの日が・・・
子供達(私が腹を痛めて産んだ娘と息子ですよわーい(嬉しい顔))も本当に良く手伝ってくれましたハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

新聞紙・・・

ラスティ出産パート6 033.jpg
最近、自分が新聞回収のオバチャンの様な気がして仕方ないんですよね〜!なんせ5頭の仔犬達が大きくなれば成る程ウ○コの量も増え、オシッコも・・・新聞紙をハウスの中に敷き込んで居るので日々、凄い量が必要たらーっ(汗)たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

仔犬の巣立ち(>へ<)

ラスティ出産パート5 042.jpg
5月22日に産まれた仔犬達が、7月の23日・24日に新しい御家族のもとに巣立っていく事が決まりましたグッド(上向き矢印)
可愛いコノ子達が幸せになる事を祈らずにはいられませんぴかぴか(新しい)
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ラスティのジェラシー??

ラスティ出産パート6 010.jpg
最近ラスティがベタベタと纏わり付いてくる!!
断乳をした辺りから私が仔犬のウ○コまみれになったハウスの掃除を始めるとハウスの向こう側からジーっと目目張り付いて見てるし・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

犬舎名の苦労(汗)

photo 033.jpg今日も暑かった・・・
娘の部活動引退試合でバレーボールを観戦!
しかし体育館って何であんなに暑いんだろう・・・熱中症で倒れそう!
試合自体は、面白くて応援に力が入ると更に暑くって・・・たらーっ(汗)

仔犬達はラスティと一緒に短い時間だからと留守番わーい(嬉しい顔)
たまたまなのか良い子にして居てくれました揺れるハート揺れるハート

一昨日、仔犬達の血統書と犬舎名登録済みの書類が届きましたぴかぴか(新しい)
犬舎名は・・・苦労したんですよね〜!
なんたって一生ものって感じだし仔犬達にズーット付いて回る物だし
そうなんですよね!我が家が犬舎なんですよね〜exclamation×2
なんちゃってブリーダー??   なんて表現は怒られてしまうかな?
とにかく意味のあるもので、分かりやすくって、格好良い・・・
考え出したら大パニック爆弾
旦那が外人の友達や英語の得意な友達、子供達の学校の先生から塾の
先生まで使える者は全てexclamation×2と言う位、声をかけて助けて貰い
候補を何個かあげましたね〜ひらめき
ただ面白い事に段々頭の中がグルグルしてきちゃってふらふら
犬舎名って字数が決まっていたり約束事があって全てクリアしないと
登録出来ないんですよ〜がく〜(落胆した顔) 単語を組み合わせたり自分達の
苗字もしくはイニシャルを入れようかとか(離婚したら元も子もないんですけれどわーい(嬉しい顔))大好きな海にちなんで・・・とか考えすぎると
意見がまとまらなくなっちゃって・・・いくつか作った犬舎名からドレ
が良いか選んで〜ハートたち(複数ハート)の答えが皆それぞれパニくっている時で
『どれでも良いよ!』なんてなると険悪な空気が流れ・・・
こちらも、こちらで産みの苦しみみたいになっちゃってパンチ

結局は RUSTY CARRY BOND JPに決まりましたハートたち(複数ハート)
最終的には本来の目的であるラスティの血筋でズット飼って行きたい!
ラスティの名前を残したいぴかぴか(新しい) そしてラスティによって沢山の
幸せを貰っている私達から子犬を通して仔犬を迎えた各家族が皆が幸せになれます様にムード ラスティの幸せの絆で この先ズーット続いていけます様に手(チョキ)と沢山の思いを込めて決めたんですよね〜!
そしてコレが審査に通ったらしく登録されましたプレゼント

こんな物でも お守り代わりになって仔犬達も幸せになれます様にるんるんと願わずには居られない我が家ですキスマーク
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

★繁殖のメリット・デメリット★

ラスティ出産 007.jpg
ラスティ出産 006.jpg今日は夏日晴れ
これが普通なのかもしれないけど暑かったり寒かったりで温度差にやられるむかっ(怒り)気がしませんか?私だけ??
ラスティが出産後、色々なトラブルにみまわれまして・・・
本日は病院の日でした。繁殖と言うテーマは難しく重い物なので
私は今、悩んでいるかもしれない方の参考になればと思いまして産後の
我が子(犬)の事について少し書いてみたいと思いますペン

ラスティは普段からチビラブで23キロしかありません。
大型犬は多産と言うのが知られる所で、こんな小さな身体で沢山の子を産むのはドウなのか?
死産などのリスクは?
ラスティに何かあってはexclamation&question後悔しきれないちっ(怒った顔)
股関節形成不全についても病気その他色々と考え悩み結果を出すまでに2年近くかかりましたバッド(下向き矢印)

沢山の事を伝え様と思うと長くなってしまうので今、悩んでいる方あせあせ(飛び散る汗)悩むと言う事は我が子を可愛がっている方だと思いますキスマーク出産・産後のラスティについてを報告しますグッド(上向き矢印)
出産時MAX体重は28キロでした。これが平均的なラブの女の子の体重だったりすると思うのですがラスティには経験の無い身の重さふらふら
散歩してても起き上がるのでも何をするにも『どっこいしょダッシュ(走り出すさま)
』って感じでした。救われたのは産む寸前まで食欲がレストラン落ちなかった事exclamationただでさえチビなので体力が落ちない様に食べてくれる事は助かりました。    出産時から出産後については・・・
とにかく痩せました爆弾爆弾爆弾
ガリガリで見ているこちらが辛くなる程にもうやだ〜(悲しい顔)食べても食べても子犬に与えるパイパイに栄養が摂られるんでしょうね〜バッド(下向き矢印)
ウエストラインはゴッソリ肉が落ちてしまった様・・・くびれなんてモンではありませんでした。その内みるみる毛が抜け落ちてきます。
ブラッシングするとブラシを入れた所が穴が開く様にマトメテ抜けたり
はげてきたり・・・全体に薄いのは言うまでもありませんふらふら
そして最近では抵抗力が落ちてしまっていた所に、いつもなら拾わない菌が毛穴に進入し人間で言うなら重度の汗疹みたいなものが首一周・背中・パイパイに広い範囲で出来てしまい対処に追われていました。
院長先生は出産させるのを決めたならコレは当然の範囲内のデメリットだと言いました。それだけ母体にダメージを与えるんだと・・・
ずっと院長や色々な方に相談しダメージについても覚悟していたのですが辛いのは犬で私じゃないんですよね・・・

確かに愛する我がコの血筋でズ〜ット飼って行きたいと思い決心しましたぴかぴか(新しい)
仔犬達はラスティの子だと思えば最高の贅沢を味あわせて貰っているのであって大変な事も乗り切れます。
可愛くて揺れるハート可愛くて揺れるハートそして幸せで黒ハート産ませた事に後悔はしていません手(グー)     でも産後の母体が受けるダメージは想像以上でした。今は、とにかく食事に気をつけ様子を見ながらオヤツも含めて食べさせストレスを溜めない様にしています。病院とも相談しながら1番負担がなくラスティにとって良い方法で治療し肌と毛にダイレクトに効果のあるパウダー(院長経験上、オススメの1品)を与えています。頑張ってくれたラスティに恩返しの番ですからムード

出産については今回は語りませんが仔犬を産ませると言う事は母体には間違いなく多くのダメージを与えます。
それでも、あなたはうませますか?私が言えた義理では無いんですけどね〜わーい(嬉しい顔)
ただ産ませるにしても出産についてだけを考えるのではなく母体のダメージについても ある程度の知識と対処法を得ていた方が良いかも知れないな〜と思います。
あくまでも、この話はラスティのケースですけどねグッド(上向き矢印)
ラスティのママ犬も似た様な感じでしたから母体は相当やられますどんっ(衝撃)  ただ勿論、断乳後ゆっくりと回復はするし元に戻らない訳ではないですけどね手(チョキ)
ほんの一時でも愛する我がコの痛々しい姿と向き合うかもしれない・・・そんな覚悟も必要かもしれません手(パー)
(ちなみに傍観者だった私の母は覚悟なんてしてないし何も知らな過ぎ、あまりのショックでもうやだ〜(悲しい顔)でした(笑)1っ緒に住んでいないので事あるごとに『あんなになっちゃってむかっ(怒り)ラスちゃんが不憫たらーっ(汗)』と私に訴えるのなんのってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
最近では『親子水入らずなのに引き裂かれちゃうんでしょ?』と言う失恋  でも母は動物恐怖症だった筈なのに・・・
色々な面で出来るだけの事はしたい!と思う今日この頃の私目
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

む・・・難しい!

ラスティ出産パート6 031.jpgラスティ出産パート5 002.jpg
パソコ初心者の私がブログに挑戦したものの失敗続きで凹み中もうやだ〜(悲しい顔)
でも頑張りたい気持ちはあるので・・・諦めずにやっていこうと思っています。皆さんの様な素敵なページに出来たら自分で自分を褒めてあげたくなっちゃうかも揺れるハート
仔犬達ですが大きくなってきた事でウ○コの量も増え、悪戯も凄く日々戦争爆弾!!写真の様な凄まじさと向き合わなければならなくて最近スグには現実が受け止められずボーっとしてしまう事もシバシバなのですがく〜(落胆した顔)  少しの時間でも買い物に行ったり洗濯物を干したり・・・と目を離したら最後パンチ
朝、気持ち良く起きても階段を降りて来る時に少しずつ臭ってくるウ○コの気配でブルーになったり遊園地
でも可愛いから結局は苦にはならずに片付けてはいますけどねぴかぴか(新しい)
我がコ、可愛さで耐えられるけど・・・私にはブリーダー業などは出来ないな〜と思い知らされましたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

くっ・・・くっさ〜!!

 本日ブログデビュ〜!しちゃいました!!
パソコ初心者でメカ音痴な私ですが随分前から気になっていたのです!
物凄い集中力でexclamation&question取り込み中に・・・何かくっさ!!
そうでした・・・我が家の黒ラブ・ラスティが仔犬を5頭産んでくれて
只今、育犬中だったのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
スッカリ忘れちゃって、のめり込んでいる隙に仔犬達からのお叱りを受けちゃった気分もうやだ〜(悲しい顔)
楽しい製作作業はココで打ち切ってウ○コの掃除を始めなきゃ手(パー)

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスティ★出産&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする