2010年04月22日

RUSTY★術後報告

IMG_792211.jpg


昨日はポカポカと暖かかったママゴン地方。
今日は うってかわって雨・・・
そしてムッチャ寒い(ーー;)

ラスティですが20日 無事に避妊手術を終えました。

院長からは なるべく日帰りのつもりで居るけれど
見た目に若くても7歳と言う年齢から
無理はさせられないので・・・
何かがあった時には泊まらせるよ・・・と
言われてました。

信頼している院長先生に全てを お任せして
結果を待っていたママゴン。

ラスティ・・・頑張っくれました^^
無事に日帰りも許可が出て夜、ラスの状態に合わせて
迎えに行ってきました。



IMG_793111.jpg


この写真は前日 のんびりファインと遊びに行った時の物。
当分 遊べないからと・・・

ラスティは3歳の頃 後ろ足の指を1本切断と言う
手術を経験しています。
今、7歳のラスティ・・・見た目に童顔だし
元気だしママゴンも錯覚してたのかな?

迎えに行って奥から出てきたラスティは
痛々しかった・・・

足の指の手術の時は迎えに行った時 こっちが止めたほど
元気でホッとしたものでした(^^ゞ
でも今回は明らかに疲れているのがハッキリわかる。

手術の内容も勿論違うんだけど・・・
麻酔の負担 手術での体力消耗度合いは本にも取り上げられて
何となくは知識として皆 持ってる物と思う。

でも まざまざと見せつけられると実感した時に
恐い物だな〜って思ったんだ。


防げる病気の為の手術
早い方が良い・・・って本当だなと痛感したよ(T_T)


手術結果についてはmoreで飛んで貰えると見れます。
ただ・・・ブログはママゴンにとって記録として残していきたい
物でもあるので包み隠さずUPします。

グロイ写真もUPされています。
そう言うのは弱い ダメ〜って人は見ない方が良いかも^^
お食事中の方も・・・然り(^。^)

ごめんね・・・よろしくです♪


more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:53| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ラスティ★Happy birthday

ラスティ お誕生日 おめでとう。


IMG_514511.jpg


もう7歳?
もう6年もの月日が流れたの?

嘘みたいだよ・・・。



IMG_5135111.jpg


ラスティがママゴンの家に来るまでには秘話がある(笑)

本当はママゴン家にはビーグルの男の子が来る事になってた。
色々あって その話はキャンセルとなり
さぁ〜どうしようか?って時に
幼馴染の家で黒ラブのマリンが仔犬を産むよって話が舞い込んだ。

大型犬? 室内で? 無理・・・
その時は そんな話をした様に思う。

ニニゴンはミニチュアダックスが良いな〜と。
パパゴンはシュナウザーとか色々と。
ママゴンはドーベルマン、グレートデン、ビズラとか(笑)

そんな知識も無いアホなママゴン達を しりめに
淡々と企む奴がいた。
ネネゴンである(-"-)



IMG_5156111.jpg


大きな犬は怖いと言うニニゴン。
そんな中 沈黙の中で諦める事無く企むネネゴンが居た。

ネネゴンはマリンが好きだった。
マリンの子が どうしても欲しかったんであって
それが たまたまラブラドールだった。

マリンの子に拘って ずっと沈黙だったネネゴンが
意を決して口にした言葉を無下には出来ず
考えて考えた結果 マリンの子供 ラスティが来る事になった。



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:43| Comment(42) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

留守番娘は?笑

皆さんラスティを心配してくれてありがとう^^
メールをくれた方 連絡をくれた方 
まとめてこの場からお礼申し上げますぅ〜(^◇^)

   ありがちょ〜ん(*^_^*)


で・・・そのラスティさんですが ふてくさっているかと言えば

005111.jpg

ご覧の通りの笑顔(笑)

ラスティの性格は熟知しているママゴン達。
気を使っているんですってばぁ〜\(^o^)/

留守番中は1人にはせずにニニゴンかネネゴンが居る。
一人っ子気分味あわせて お姫様気分も ついでに味あわせて(爆)

散歩? 喜んでロングロングタ〜イムっすよ(^_-)-☆

知ってる方は知っている・・・ラスが好きなゲーム

00711.jpg

『待て』ゲーム^^
ま・・・待てをして解除するまで ずっと命がけで待つ訳っす(笑)
ずっとずっと待って待って・・・

00811.jpg

こんなになるまで待って待って(爆ショ^^)
指の動きとコマンドで遠くからでもダウンしたりもするんだけど
地味に、じみ〜〜〜〜〜〜に こんな遊びをするのがラスは好き。

で『良しっ!!』と共に必死に駆け寄ってくる。

01111.jpg

ラスの頭の中は褒めて貰える事でイッパ〜〜イ(^^♪


00411.jpg

この瞬間が たまらなく可愛くてママゴンも胸キュ〜ン(笑)

何万年ぶり?って位の再会を果たした者同士の様なラブラブっぷりで
大騒ぎぃ〜(−−〆)
きっと他人様から見たら 相当な阿保さなんだけれどラスが好きだから
しょうがないのよね? 親馬鹿 炸裂して遊んでます^^


01911.jpg

第二ラウンドは大概がファインと一緒かな?
チャングーはチョロまかしいから一緒が嫌だってラスが言うから^^

04211.jpg

だって・・・ラスわぁ自由が好きなの。
邪魔されるのは嫌いなの。


うん・・・分かる気がするけどね?(笑)


04711.jpg

あの小さい子 チョロチョロするの。
ラスわぁ 真っ直ぐ歩きたいのにぃ〜邪魔なの。
ビビリなのも〜ウザイの。


だってまだパピーだからさ^^


05111.jpg

まだ こっちの茶色い子の方が・・・マシなの。
マシ? マシ、言われてまったわぁ〜  by ファイン

・・・相変わらずの お蝶夫人っぷり(笑)
ラスティは自分中心に地球が回ってるんだもんね?(*^。^*)

ハゲハゲの癖に(笑)
ま・・・絶対安静では無く水場が駄目なだけなので散歩で気分転換。

騙されちゃってグレる事も無く彼女なりに幸せにやってます(笑)


03811.jpg

ラスわぁ〜元気だしぃ〜幸せなの^^
もう直ぐ〜復活するからぁ〜\(^o^)/

はよ治せや? ハゲな?ハゲ^^   by ファイン

・・・じき復活するそうです^^
また爆裂3娘でガンガン行きますので安心してね。

皆も肌トラブルや耳の外耳炎など増えてるみたい・・・
気をつけて楽しい毎日を送ってねぇ〜(^。^)y-.。o○


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:21| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

日々の色々 & ラスティハゲ事件

なんだか変な天気のママゴン地方。

冷夏なのは過ごし易くワンズには良いのかもしれないけど
急に暑い日が混ざると身体が悲鳴あげちゃうよね?

そんな中・・・

20090803104600001.jpg

虫除けになるかな?ってキッカケから植えたレモンバームが
花咲いてて ちょっと嬉しかったり^^


20090711071500011.jpg

今年の夏は気になってたクールバンドを買ってみたり^^


20090713180100001.jpg

勝手口は風が入るから涼しくて・・・
良く知っているワンズは順番に場所確保の上 寝ちょります(^_-)-☆

このクールバンドは買って良かった〜\(^o^)/
ママゴン家にはヒットで当りの代物となっちょりまっす!!

そして・・・前々から気になっていた こちらのBOOK

20090808165000001.jpg

コメントするのは 如何なものか?と出来ずに読み逃げのブログ。
ターミ姉さんのラブ爺さん・・・ファンだったんだよね(^◇^)
書籍化した事を知って買っちゃった♪

共感出来る内容で面白くもあって一気に読んじゃった・・・
ママゴンの大事な時間・・・お風呂タイムで風呂場に持ち込んで(笑)

ワンコ介護マニュアルとか? そんな内容では無く介護の日々を
淡々と書かれててね(*^_^*)
内容も読み易くてママゴンは楽しく読ませて貰っちゃった(^−^)


そして・・・もう1つ ずっとずっと気になってて
音夢ははや まいまいちゃんのブログで見てた こちら♪

20090809114300001.jpg

totowanさんの商品〜\(^o^)/
今はお盆休み中なのかな?

ラスティ達は魚が基本的に大好きでね^^
見た時から 気になって気になってしょうがなかったのだ。
でも売り切れちゃってタイミング悪く買えない事が多々あって
今回 要約購入の運びとなりましてん♪

3ワンコ・・・喰ってる写真? ないっす(−−〆)
目が点になってヨダレ垂らしながら にじり寄ってくるんだよ?
写真なんか撮ってたら『早く頂戴!!』って突っ込んで来られちゃう。

魚さんのジュレって説明で間違って無いかな? かすみさん?(笑)
今の時期は凍らせておいてシャリシャリシャーベットのオヤツで
幸せそうなワンズだよん\(^o^)/

これもママゴン的には有りだと思います(笑)


まだまだ続いちゃうよ^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:43| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

大好きだよ・・・ラスティ^^

20090210115800001.jpg

ラスティ・・・6歳の誕生日おめでとう

早いね〜!!
もうそんなに経つの?

ラスが産まれた日の事 いまでも鮮明に覚えているよ。
ラスとの初散歩、初水遊び、初風呂、沢山の初めてに
驚いたり笑ったりジーンとしたりしながら今日まで来たね。


20090210115500001.jpg

ラスの存在はママゴン達にとって大切な物。

ラスの お陰で沢山の物を得てきたんだよね。
素敵な友達・家族の繋がり・幸せな時間・・・
産み出された小さな命の有り難さと絆・縁・・・

言い切れないほどの幸せを ありがとうね。


20090210123100001.jpg

身体いっぱいに感情を表してくれるラスティが好き
甘えてくれるラスティが たまらなく好き

どんな時も側に居てくれるラスティ
後を追ってくるラスティ
目で追っているラスティ

心配しないで。
ずっとラスティと一緒に居るから・・・


20090210122900001.jpg

ラスは気が付いているかな?
ラスの お陰でファインが、チャングーが家族になったんだよ?

ラスから始まった命のリレーが・・・
12もの命のリレーが幸せに繋がっていったんだよ。。。

これからは きっとラスの方が早く老いていってしまうんだろうね。
認めたくないけれど確実な真実なんだろうね?

でもラスティ・・・のんびり行こうね^^
ラスティ? 任せて!
そんな時期が来たなら喜んでラスティを守るよ。
今迄 貰った沢山の幸せの お返しをさせて欲しいと思っている。


IMG_94261.jpg

だから1分でも1秒でも多く長生きしてね^^

ラスティ・・・ママゴンの家の子になってくれて有難う。

       ラスティ・・・大好きだよ。









ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:14| Comment(40) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ラスはラスなの!!

ファイン出産 021.jpg

ママゴンが忙しいからラスがぁ〜登場なのぉ〜^^
みんな、コメントにラスは?って ゆってくれたでしょぉ〜♪
ラスわぁ〜嬉しかったから・・・自分で説明するのぉ〜^^

ラスわ・・・茶色い子がウ〜ンって ゆってる時・・・
産箱ってゆうデッカイ箱の側でジッとしてたのぉ〜。
だってぇ〜ママゴンが殺気だってたからぁ〜静かにしたもん勝ち!
そう思ったのぉ〜(笑)


ファイン出産 024.jpg

茶色い子わぁ〜ウニウニ動くチビッコに襲われて そりゃ〜凄いの。
ラスわぁ〜・・・嫌だから側に あんまし行かないの^^
だってぇ〜フニャフニャ、ピーピーうるさいしぃ〜・・・
変な動き方で寄ってくるのよぉ〜(怒)


ファイン出産 032.jpg

でもぉ〜・・・時々は手伝ってあげるの。
茶色い子が疲れてるっぽいから・・・時々だけどね(笑)
茶色い子わぁ〜パイパイ出るからぁ〜面倒見るでしょ?
ラス?ラスわぁ〜・・・出ないから無理!!ヾ(ーー )ォィ


ファイン出産 044.jpg

ママゴンも疲れが目だってきてて・・・痛々しいの(爆)
ラスわぁ〜そんなこんなでマイペースにやってるからぁ〜^^
心配無用なのぉ〜ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`

あ!ラス婆チャンって ゆう人が居るけどぉ〜?
・・・・何? 認めないの!! ラスはラスなの(怒)
婆ちゃんなんて〜 ゆわないで!! 許さないの(≧ヘ≦ )プイッ!!

ラスは いつも可愛いぃ〜ラスなの!!ヾ(ーー )ォィ


★皆様、ラスを心配してくれて^^ありがとうです!!
 意外な事に母性本能の強かったファインと
 ラスは・・・全く興味が無い訳ではなさそうだけれど我関せず。
 面白い光景が見られる様になってきました。
 ラスは仔犬よりもファインの身体や顔を舐めてあげたりして
 ファインの世話を焼いてます(笑)

 ラスの顔の近くに仔犬を連れて行くと『やめてくれる?』って
 嫌な顔をされちゃったり(笑) 迷惑!!って顔を背けます(爆)

 ラスが面倒見てファインは はっちゃけちゃうんじゃ?と心配して
 いたけれど・・・これが驚きでファインは母性本能爆裂!!
 それはそれで ややこしい(笑)
 まだ手探り状態で時間に追われた毎日を過ごしてます・・・涙

 離乳食も始まっちゃったしね。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
 なので もう少しブログの方にまでは手が回らないのでボチボチ
 更新したり。。。だと思います(汗)

 コメントにもいけないのに遊びに来てくれてありがとう!!
 息抜きに皆からのコメントを見ては頑張ってます。

ファイン出産 101.jpg   ファイン出産 090.jpg

そろそろ お目めが開きそうな仔犬達の写真は次回、紹介します!!
脱!! モグラを目指して成長中の仔犬達・・・
もう1キロ超えた子達も居ます(笑) チャングーは1番チビよ^^

               ではではヾ(。´・ω・`。)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ご機嫌なの^^

ダラダラな日々^^ 070.jpg

ラスなの^^
今日はラスわぁ〜ママゴンと2人で
(1人と1ワンや!)ドライブなのぉ〜!! 

だから・・・ニコニコなのぉ〜^^


ダラダラな日々^^ 068q.JPG

茶色い子わぁ〜留守番だからぁ〜^^
何でか? ラスわぁ〜・・・ヒート中だからぁ〜
他人に迷惑かけられないよぉ〜ってママゴンがゆって^^

ここは・・・

ダラダラな日々^^ 073.jpg

大好きなぁ〜院長先生の・・・びょ、病院??
ラス・・・遊べると思ってたけどぉ〜・・・あれ?病院?

ママゴン『今日はフロントラインとフィラリア薬の日だよ!!笑』

ダラダラな日々^^ 071q.JPG

    ・・・・・・・そ、そうなの?
    。。。。。。。そ、それだけ? へこむの・・・ヾ(ーー )ォィ

ダラダラな日々^^ 072q.JPG

でもぉ〜・・・ま、茶色い子が居ないから・・・いっか?(笑)
待合室には行かないでぇ〜、お外でママゴンと順番待つんだぁ^^

       だって!! ラスわぁ〜良い子だ・か・ら^^
       図々しいのわぁ〜ママゴン譲りぃ〜!!

自分で言ってりゃ〜世話ないし・・・ってか
 ママゴン、ここまで図々しくないよ!! 
 空気が読めないだけですから~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:39| Comment(36) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

タイムスリップ!?

最近 学校が休みになったニニゴンの お陰で・・・
ファインとラスティは別々に散歩が出来る様になってるの^^

ラスティはママゴンにストーカーだから・・・
ママゴンもラスティだと楽チンだから・・・ヾ(ーー )ォィ
ママゴンとラスティのペア!ってなる訳で(爆)

散歩.jpg

天気も良いしラスと2人だし盛り上がって後先考えず突き進む
ママゴン・・・結構これで後々、後悔したりなんかも(笑)

散歩1.jpg

おいおい!!ママゴンってばワンコに心配されちゃってるよ(笑)

散歩2.jpg

はぁ〜・・・後悔し始めてるママゴンヾ(・・;)ォィォィ
何が凄いってママゴンの家の方は坂が半端なく多いのぉ〜!!
しかも急勾配??みたいな所も多くてね・・・

子供の頃・・・ニニゴンがヤンチャでさ(笑)
友達追い駆けて坂を猛スピードで走り下っていたんだって・・・
そしたら止まらなくなっちゃってさ・・・
アスファルトに頭から転んで!! それでも止まらなくてマジ!!
アスファルトに頭擦りながら下ったの。。。
あれみたいだよ!! あの・・・おろされてる大根!!
大根おろしの おろされちゃってる大根がニニゴンの頭!!(爆)

ママゴン電話で病院に呼び出されてさ・・・あの時はビビッタね〜^^
結構な怪我だったモン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ〜!!そんな坂が多くて住宅街かと思いきやチョット行くと

散歩3.jpg

こんな所もあったりして・・・おどろきぃ〜^^
ここは初めて辿り着いちゃった場所・・・
日本昔話の ♪ぼうや〜良い子だネンネしな〜♪ってあの音楽が
BGMに流れてきそうな この場所・・・こんな所あったんや?



この場所ってね・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:39| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

まったりんこ^^

image222.jpg

いったい・・・何をしているんでしょう?
これは・・・誰でしょう? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

image221.jpg

正解は黄色い方がファイン。 青がラスティ^^
色の選択間違えたかな?逆の方が良かったかも(笑)

これはオルカボール
実はママゴンがラスの誕生日にプレゼントしたんですの^^

前々から気になっていた このシリーズ。
大型犬だし出来るだけ楽しくて可愛くて値段も手頃で丈夫な
物は無いかしら?ってママゴンが探すアンテナにヒットした
商品だったのだ!!
今回は誕生日だし選択ミスだったとしても良しとしよう!って
思い切って青と黄色の両方にタイプの違う物と合わせて3つ
まとめて御買い上げ!!

ネットサーフィンしてたら このアングルで写真を載せている人
発見!!したんだけど凄く可愛くて素敵だったもんだから・・・
パクってみたヾ(--;)ぉぃぉぃ

このオルカボール・・・はっきし言って良いよ^^
こんな見かけだけど浮くしバウンドするし程好く柔らかい。
何より丈夫ざんす!! ここ重要^^

もう1つ!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:54| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

愛するラスティへ♪

2008年 散歩 0601.JPG

2003年2月19日 お昼過ぎだったかな? ラスティが産まれた。

ラスティ、誕生日おめでとう^^

まだ・・・5歳? もう・・・5歳?
ママゴンには・・・もう5歳だよ。

もっとユックリ時間が流れれば良いのに・・・いつもそう思う。


2008年 散歩 0541.JPG

ラスティを迎えて色々な事があったね・・・

沢山の友達が出来た。。。
沢山の縁があった。。。

命について考えさせられる事もあった。
知らない事を沢山知った。。。そして学んだ。

ラスが生み出した大切な命
その命への責任と命のリレー

疑いの無い眼差しで心から信頼しママゴン達を見つめる。
寄り添い・・・見つめ・・・愛してくれる。


2008年 散歩 0221.JPG

自然体で生きる事も教えられた気がするよ・・・

人は色々な しがらみの中 歪んだ物を捨てきれずにもがく。
自然体で生きる事。。。素直に生きる事は中々 難しい。

思いを表現する事も・・・伝える事も時として難しい事も多々ある。
でもラスティ達は それを飾る事無く当り前の様にこなす・・・


君達は凄いね・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:00| Comment(44) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

オフ会!! その前に(汗)

今日はママゴン地方 寒くて変な天気〜^^晴れてくるかな?

さてさて、楽しかったオフ会についての記事を先に載せましたが・・・
実は前日 ママゴンの家では大変な事が起こっていました。

当事者は この人。。。

ラス&ファイン第二回オフ会 006.jpg

我が家の黒い娘でございます。

何があったか・・・??お話します。
オフ会前日、参加したいというネネゴンの親友が朝も早いし泊りに来てました。ママゴンはオフ会で使うネームプレートの作成に追われ・・・ネネゴンとネネゴンの友達も使ってヒィヒィ〜言いながら準備していました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ラス&ファイン第二回オフ会 007.jpg

そんな時ね・・・ラスがトイレに行ったの。
終わったトイレシートを片付けようとしたら・・・あれ?汚れてる?

その後も何だか気になる・・・段々 その汚れがハッキリしてきた?

。。。。ん?。。。。へ?。。。あ、あれ?? これって。。。


         血??
そう・・・出血しているみたいだ!!
あれ?でもヒートは8月に終わってる筈。また来たって事??

出血も段々 酷くなってきている気がする(汗)

心配でママゴン 軽い吐き気がしてきた。
出血って?? 何で? まさか・・・ガン?腫瘍?悪い病気??

速攻で院長にTelよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 色々と色々と説明。
結果的には『緊急性は無いと思うから月曜日に尿持っておいで!』と。

うっそ〜〜ん?日曜日は院長は狩猟が入ってて居ないらしい。
ママゴンもオフ会の予定あるし・・・そうじゃん?オフ会どうするよ?

マ・・・ママゴンってば軽くピンチか??

胃が痛いほど悩む。
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:56| Comment(21) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ハゲ女参上!!

我が家のラスティですが・・・

只今、ハゲ女でございます。何処が?はい、胸ですね(汗)

才土橋他〜 126.jpg

あたいが噂のハゲ女でございます     by ラスティ

何故?ハゲたのか・・・怪我でも病気でもございません。。。
ラスティって(ファインもだけど)暑くなってくると涼しい所を求めて家の中をウロウロウロウロ・・・・
冷たい場所を見つけると『ドタン!』『バタン!』『ガコン!』と胸を打ち付ける様に・・・やけくそ?って感じで倒れ込む様に??横になりますの。

で・・・肌を痛めつけ炎症を起こし毛が抜け・・・

才土橋他〜 133.jpg

暗くてゴメンね!!
こんな感じで胸が薄く、限り無く薄くハゲちょりますむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ただ本犬、痛くも痒くも無いらしく・・・極、普通に生活しておりますゆえ御心配無用の様ですが・・・女の子なのにハゲ・ハゲ・ハゲ・・・

『大丈夫なのか?』『毛は生えてくるんだな?確認したんだな?』『ラスは大丈夫なんだな?苦痛は無しだな?』強心配性が1人・・・微心配性が2人・・・

やかましいっちゅうねん!!ママゴン神様じゃなし、獣医でもなし・・・分かるわけ無かろう?
元気なんだし この時期いつも?って感じだし大丈夫じゃないの?
だって・・・院長先生笑ってたし・・・ね〜?かなわんよ(泣)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:26| Comment(31) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ラスティの里帰り

ラスティは私の幼馴染30年以上の付き合いになる(恐ろしい〜^^)友達の家で生まれました。私も手伝う為に駆けつけ出産に立ち会いました!
病院から近いので前はチョコチョコ遊びに行っていたのにラスティが3月にベビーをexclamation×2となってからは やたらと安静だったり無理は出来ないって事でもうやだ〜(悲しい顔) 遊びに行く事も難しくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) やっと・・・やっとこ!!ラスティの願い叶って里帰りが実現しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
友達の家には当然ですがラスティの母犬である『マリン』がいます!!
そして7頭中、1番最後に出てきたイエローラブの『ロキシー』も居ます!!ラスティは姉妹犬のロキシーが大好き揺れるハート揺れるハート
いつまででも仲良く飽きもせず遊んでいます手(チョキ)手(チョキ)


ラス・ファイン・マリン・ロキシー 019.jpg

大きなアクビをしているのが母犬のマリンるんるん イエローラブが姉妹犬のロキシーですグッド(上向き矢印) マリンとロキシーは29キロ〜30キロサイズのラブラドールなので その中に入っていくとラスティが小さく見えるんだわん犬犬


ラス・ファイン・マリン・ロキシー 006.jpg

マリンですひらめき  とっても人間臭い子でプライドも高い賢いママチャンです(笑) マリンは友達命でベッタリexclamation×2



ラス・ファイン・マリン・ロキシー 003.jpg

ロキシーとファインは何だか性格から何まで似ている気がしました!!
本人達も気が合うのかズット遊んでましたかわいい 遊んで貰ってたか?(笑)マリンとロキシーで並んで散歩していると『ペアーですか?』って言われるんだって(爆) この子は生れ落ち1番小さくて仮死状態だったんですよ・・・死んじゃうんじゃないか? 障害が残るんじゃないか?って心配して友達は家に残したのに・・・たらーっ(汗) 逞しく育ったもんだよ〜わーい(嬉しい顔) 揺れるハート続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ラスティの散歩

ラスティ出産パート12.5 007.jpg
小雨小雨が降る中・・・なんとなく気持ち良さそうで散歩に出る事にしました手(チョキ)  まだファインが散歩に出られないからラスティだけの為に時間を掛けてあげられるグッド(上向き矢印)



ラスティ出産パート12.5 008.jpg
ラスティはパトロールに夢中右斜め上  クンクンクンクン・・・
鼻の頭に花粉くっつけてわーい(嬉しい顔) 真剣そのものわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ラスティの変顔特集!!

前の日記が気分悪かったので今回は思いっきり笑って頂こうと思いまして・・・ラスティに餌食になって頂く事に致しました〜exclamation&question
何たってファインがワクチン終らないと散歩も お出かけも出来ないもんで写真もつまらない物しかなくて・・・カメラ
もうしばらくコンナ日々の我が家なんで・・・趣向を変えたくなったママゴンですぴかぴか(新しい)

キスマークその前に御紹介キスマーク

photo 017.jpg
我が家から車(セダン)で30分位の所にある宮が瀬ダム手(チョキ)
隣に居るのは突然でかくなったファイン・・・・・・・じゃなくて〜
(当たり前だむかっ(怒り))お友達のボビー君揺れるハート年下の彼氏わーい(嬉しい顔)


photo 013.jpg
今年の正月は雪が降ったでしょ?宮が瀬は山の近くだから??雪が結構残ってました手(パー) 雪解け水の中に顔ごと潜って遊んだ馬鹿者は
我が家のラスちゃんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


photo 021.jpg
このラスティの顔も説明できまヘンパンチ
凄く広い所なんで奥の方まで行くと人が余り来ないから たまにノーリードで遊ばせたりなんかしちゃいますひらめき続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ええぇぇぇ・・・(汗)

オークションパート1 017.jpg
こうしてマッタリするのがラスティは好きなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


オークションパート1 012.jpg
こんな感じのラスティひらめき気持ち良さそうじゃない??


mama 004.jpg
我が家には勝手口から出た所にチョットしたウッドデッキがあります!
小さなスペースだけどラスティ達が日向ぼっこ晴れするには調度良いスペースでわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)天気が良い日は勝手口を開けておくと気の向くまま出たり入ったりしているのぴかぴか(新しい)

しか〜し!!

最近、近くに大きな空き地があった所に何軒もの家が建ち勿論
ワンコを飼っている家も多いらしいあせあせ(飛び散る汗)
それは決定なんだけど・・・数人で仲良しグループがあるらしく
いつも連れ立って散歩をされている中で我が家に疑問を持った方が居たみたいなんですね〜どんっ(衝撃)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:02| Comment(21) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ラスティの焼もち^^

ラスティ出産パート10.5 001.jpg
パパゴンを1人締めする為の壮絶な女の戦い爆弾爆弾続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ラスティの憂鬱('_')

ぴかぴか(新しい)ジャジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)
念願叶ったりで欲しかったベットが手に入りました揺れるハート
随分長い事、悩んでいた品物なんですよね・・・
だって大型犬と言う事で良く考えて買わないと直ぐ壊れちゃったり
破壊されちゃったり・・・長持ちせず泣いた商品も数知れず・・・
その金額を考えたくないママゴン遊園地だって確実に落ち込むから・・・遊園地遊園地
ブログを始めて知り合えた大切な縁の中で今回は ともこさんにスッカリとアドバイス等で お世話になりましたexclamation×2
多頭飼いの先輩で良いかわいいとなれば間違い無いですもんね^^
安心して購入するに至りました手(チョキ)
これは本当に良いですね〜ひらめきデザインもシンプルだし今の所
2頭で乗っても大丈夫だしキスマーク

ラスティ出産パート10 002.jpg
ラスティのウットリ顔から使い心地を想像して下さい黒ハート続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ラスティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする