2010年09月08日

デートだワン♪

もう言い飽きたけど・・・毎日 暑い(怒)
チャンちゃんは術後でリハビリ中
ラスティはハゲラドール

でも元気もりもりなファインさん(^_-)
ファインだけぇ〜特別扱いも良いんぢゃね?ってんで
ママゴンとデートしてきました^^


IMG_331211.jpg


ファインやで〜
今日わぁ〜ファインだけ特別ぅ〜な日なんやて^^


そうそう(*^。^*)
普段 中間管理職なファインだから気分転換♪
それに・・・シェイプしなきゃだしな(笑)



IMG_329211.jpg


そやぁ!! ママゴンの判断ミスで太ってまったしな〜
運動不足やねん、頼んだでぇ〜


。。。あい、つぃまてぇ〜〜ん(~_~;)



IMG_329511.jpg


しかし夏休み終った筈なのに??
まだBBQで賑わう川って・・・なんで?(笑)

この日も若いパパ&ママにベビーズのグループ
何処かの施設(軽い知的かな?)の子達

そして・・・裸なのに あら?不思議(笑)
洋服脱げないの?的なオジサマ方と若い衆の皆さん(爆)



more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ファイン★birthday

IMG_807411.jpg


ファイン お誕生日おめでとう♪

毎度同じセリフになっちゃうけど・・・
もう5歳になるの?
早過ぎるよ・・・。


最近じゃ随分 落ち着いてきちゃったもんね。
ママになってからかな?

どんなファインも大好きだけど
落ち着いて嬉しい様な寂しい様な複雑な気持ちだよ(^_^;)



IMG_809311.jpg


チャングーを産んで新しい生活がスタートして
しばらくはノイローゼの様なファインだったけれども

ここの所で少し変化があったのかな?
だいぶ嫌な事はイヤ、自分は こうしたい!!って
我を出せる様になってきたファインを見て
安心しているよ^^


優しいファインだけど・・・
気〜使いぃ〜なファインだけど・・・

良いんだよ? わがまま言ったって。



IMG_809911.jpg


誰かが犠牲になってしまっては せっかくの多頭飼い
しかも親子3世代なのに・・・
それじゃ〜ダメなんだよ?

完璧は無理でも皆が楽しく生活出来なくちゃ
意味が無いんだよ(p_-)


ママゴン達も気をつける様にするけれど
ファインも何かある時には
ちゃんと訴えてきてね♪
一生懸命に考えるからね(^−^)



IMG_811211.jpg


甘えん坊のファイン
抱っこまんのファイン

いっぱい いっぱい甘えておいで^^


後回しにせずに ギュ〜と抱きしめるよ。

ファイン達と過ごせる時間は長い様で 
きっと あっという間なんだろうからね・・・
最近では1分1秒が大切に思えて仕方が無いんだ。


少しでも長く一緒に居られる様に
少しでも長くウマウマして笑顔で居られる様に
出来る事を見つけて 出来る事を大切に
積み重ねて行きたいと思っているよ



IMG_810311.jpg


最後の最後まで自分の力で立っていられる様に
歩いていられる様にケアしてこうね

なるべくストレスフリーで居られる様に
笑顔いっぱい楽しく暮らしていこう

その為の努力は惜しみなく^^
ファイン達を受け止めていくだけの物は
持っているつもりだよ(^^♪



IMG_811311.jpg


ファイン 愛してるよ
ファイン 大好きだよ

だからファイン・・・長生きしてね♪
ママゴン達の側でイッパイ甘えてね



IMG_807311.jpg


ファイン ママゴン達の家の子として
居てくれてありがとう

ママゴン達は とっても幸せです



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:05| Comment(34) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ファイン★術後報告・・・と色々

ファイン 昨日 無事に避妊手術を終えて帰ってきました。

先陣切って同じく避妊手術したラスティの
思いがけない結果もあったんで
内心ドッキドキで心配したけれど
何事も無く帰ってきてくれたファイン。。。


IMG_797811.jpg


日曜日は手術前日で 良いお天気だったから
しばらくは思う様に遊べなくなる
ファインだけを連れ出してみた\(^o^)/

久しぶりのママゴンとファイン・・・
なかなか こんなチャンスは無いからね?
ファインと思う存分 楽しんじゃったよぉ〜(^^♪



IMG_799311.jpg


最近はチャングーに邪魔されちゃうから
レトリープ遊びも加わらない事が多かったファイン。

この日は 楽しそうにやってたね?



IMG_798911.jpg


はしゃぐファインを見ながらママゴン心の中で
頑張るんだよ^^ 無事に帰っておいでって
ずっとずっと話しかけてた。



IMG_797611.jpg


いつもGW中には大凧祭りで賑わう河原なのは知ってたけど
この日も何やら祭りだったらしく凄い人人人・・・
そして凄い車車車と小型犬(汗)



IMG_799011.jpg


でも何の問題も無く楽しく遊べて のんびり出来て
ファインと気持ちの良い時間を過ごせた^^

うん・・・大丈夫(^_^)v
ファインは頑張れる!! 頑張ってくれるね♪
そう確信して帰ったんだ(^^♪


この先、術後報告として若干 衝撃写真ありです。
苦手な方は遠慮しといてね(^^ゞ

よろしくです♪



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:13| Comment(22) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

あなたの知らない世界?笑

ラスティ達が お世話になってる病院の院長
趣味?生活の一部かな?(笑)
狩猟を やってますねん(*^_^*)

前々から 何となく見においで〜とか
声をかけてくれてたけど
行った事が無かったんですわ。

でも今回ドックマッサージのS先生が院長の犬を借りて
体験出場するって言うジャマイカ??

S先生はトレーナーだったりするんだけど
先生も自分で狩猟の世界では下っ端です!!って^^
言ってなすった(^_^;)
ほ〜・・・S先生の今なら初々しいハンドラーっぷりが
見れちゃうわけね? ふ〜ん^m^ そうなんだぁ〜?

ママゴンの悪戯心に火がついちゃった(笑)
院長に前もって聞いてた時間に間に合う様に出掛けてみたよ!!

でも。。。残念ながら終っちゃってヤンのぉ〜(;一_一)チェッ(笑)

BUT チャンピオン犬のデモは見てきたよ(^^ゞ

IMG_7823111.jpg


この子はイギリスから来た注目の子なんだって。
タイトルとってたりして凄いらしいよ♪



IMG_7824111.jpg


丸印の中に競技スタート前のスタンバってるワンとハンドラーさん。
周りの大人は・・・全てギャラリー(爆ショ!!)
しかも・・・これは ほんの一部っす


IMG_7827111.jpg


競技がスタートすると前もって放してあるウズラを探して
河原を縦横無尽に走り回るワンコ。

ママゴン今日が初でルールやマナーは一緒に歩いてくれた
S先生から聞いて・・・若干 薄れてる記憶(汗)
なので詳細は説明出来ないけど
・・・凄し!! 面白し!! 感動〜♪でした(*^。^*)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:20| Comment(24) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

気晴らし

我が家のファインさん
只今 ヒート中で危険期間まっただ中でございます(汗)


IMG_633711.jpg


なんや・・・けったいなもんやで?
外にも容易に 行けえんねんな?
苛々してまうわぁ〜            by ファイン



・・・しょうがないぢゃん!?

ママゴン 配達の仕事を頼まれて始めた事で
気がついたんだけどね。
住宅街なのに夜になるとワンコだけを散歩に
出す人が数軒ほどあるみたいなのよね?

ヒート中は外には基本出さないんだけど・・・
気晴らしに少しだけ外の空気を吸わせようか?
夜ならOKか?って思ってたけど甘かった(>_<)



IMG_633411.jpg


なので・・・ファインだけママゴンの買い物の時に
ドライブがてら連れ出してみたりして
この日は住宅街の中にある大きめな公園に行ってみた。

ラッキー!! 貸切ぃ〜(^。^)y-.。o○


IMG_634211.jpg


車は横付けにしといて万一の時は即撤収!!

この公園はネネゴン達が幼稚園児の時に
良く遊ばせてた公園。
引っ越しちゃったし忘れてたんだけど車走らせてて
急に思い出して寄ってみた^^



IMG_633611.jpg


あぁ〜〜!! だぁ〜〜!! イラつくねん<(`^´)>
木の棒にでも あたったろ!!    
by ファイン


もうね・・・年内で出来れば3ワンとも避妊しようと
思ってるママゴン家。
いっぱい考えたし悩んだし納得のいく形で
もう避妊しようって思ったんだ。



IMG_633911.jpg


もうすぐヒートも終るから耐えるんだ!! ファイン^^
少しだけど気晴らしが出来て良かったね。



IMG_634111.jpg


日向ぼっこして たっぷりの光合成もしたし
ラス達が待ってるから・・・かえろ^^


1ワンで特別扱いされて満足したらしく・・・
抵抗なく車に乗り込み・・・
無事に帰路につきましたとさ(笑)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

★ Happy Birthday FINE ★

ママゴン達の大切な娘 ファインが4歳になりました。



ファイン お誕生日おめでとう。

3歳の年ではファイン 大仕事を成しえてくれたけど・・・
          ファインにとっては本当に大変な事だったよね。




交配する事を決心し準備に入り色々な事があった。

スメア検査の結果的には子犬は身籠っても少ないかもしれないと。
              でも・・・蓋を開ければ まさかの7匹。

しかも・・・7匹も居ながら泳ぐ・走る・転がる・・・
           だからだよ!! 7匹中 6匹が・・・男の子。
           そして・・・7匹中 5匹が・・・激しい逆子。

体重もMaxで30キロ弱・・・ほとんど増えず元気なファインだったね。


 more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:02| Comment(48) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ファイン出産記

なんだか毎日イッパイ・イッパイなママゴンです^^
みんなのブログも見に行きたいなぁ〜と思いつつ時間が全く無い。

はぁ〜・・・覚悟はしてたけどね〜(笑)
今日はファインの出産を記録として残せれば!と思いUPします^^
あ!でもこれは あくまでもママゴン家の考え方、やり方です。
これが全てで正しいと言う物ではありません。ご了承下さいね♪

ファイン出産 009.jpg

ファインは暑い最中の夏場、交配しました。
スメア検査(膣内)の結果からは頭数は望めないかな〜・・・
もしかしたら今回は出来ないかもしれないね!! そんなだった。

それが運良く御懐妊と分ってからは安静の時期は安静にすべく
家族中で あの手この手でファインの動きをチェキラ!!

安定期に入ったらば母体を太らせない為にも 仔犬の過剰な成長を
防ぐ為にも1に運動、2に運動〜♪
仔犬は小さく産んで大きく育てろ!!が院長とママゴンの考え方。

ファインも大きな御腹を気にもせず走る!泳ぐ!!転がるヾ(ーー )ォィ


ファイン出産 051.jpg

坂道の多いママゴン家の周りを利用してファインに合わせて
ロングタイムの散歩!! 20日の陣痛が来ている最中も散歩する!
ってファインが誘うので万一に備え 友達をスタンバラせて散歩を
楽しんだほどのファインちゃん^^

予定日は22〜24日だったんだけれど何でかな?ママゴンはズット
19日?20日?が気になってたの。
予想通りの20日・・・微弱陣痛が始まって夕方から本陣痛。
夕方の6時過ぎから出産が始まった・・・その時 ママゴン一人(汗)


ファイン出産 006.jpg   ファイン出産 005.jpg

3匹までは・・・誰も居ない。 ママゴン一人ぽっちでジタバタよ!
3匹が産まれた後くらいに幼馴染の友達が駆けつけてくれた^^

幼馴染は長〜〜〜い付き合いだから あうんの呼吸^^
実はね・・・出産直前に何匹居るのか?確認の為のレントゲンを
1枚だけ撮るのよね・・・レントゲンの結果7匹で しかも多分
5匹目が超ビックマン!! しかも・・・逆子(滝汗)と。

院長からは この子が今回の お産を左右するほどネックになる!
そんなアドバイスを受けていたママゴン。
逆子の取り上げ方や その他諸々を確認がてらレクチャーされても
居たママゴンだったのよ^^
この子に標準合わせて友達にも来て貰ったって感じなんだけどね^^



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:31| Comment(24) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

おほほほほぉ〜〜〜!!!

ご無沙汰しております。。。

本日はママゴン、重大発表をしなければならなくて参りました。
実は・・・実は・・・

ひだまり 2621.JPG

誰も気がついてくれなかった・・・ファイン嬢の変化(笑)
誰か突っ込み入れてくれるかしら?とワクワクしていたママゴン。


ファイン出産 1041.JPG

10月20日 ファイン、7匹の仔犬を無事に産みまして母になりました!

まだまだ忙しく・・・やらなければいけない事もイッパイ。
          考えなくちゃいけない事もイッパイ。

なので詳細をUPは もう少し落ち着いてから^^

ファイン出産 114.jpg   ファイン出産 050.jpg   ファイン出産 019.jpg   ファイン出産 003.jpg

チョコラブが6匹  イエローが1匹
男の子が6匹    チョコラブの女の子が1匹

7匹中・・・正常分娩は2匹のみ!!
あとは全部 逆子・・・(涙)
なんとか全て自宅出産で途中から間に合って駆けつけてくれた
幼馴染とママゴンで取り上げる事が出来ましたぁ〜^^

皆、元気です^^ ファインはチョット・・・あったけど
今は元気になりましたァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

ファイン出産 098.jpg   ファイン出産 063.jpg  
我が家の新しい家族になる子はチョコラブの女の子。

   CANGGU(チャングー)です!!

       では次回は少し詳細が書ければと^^
            バタバタな毎日のママゴンでしたぁ〜♪

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:21| Comment(40) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ファイン復活!&デル生還!!

皆様・・・ファインを心配してくれて有難うね^^

デル復活!! 029.jpg   デル復活!! 043.jpg

ファインさん・・・怪我事態は痛々しい物でした・・・が!!
本犬的には何ら普段と変り無く過ごし何にも感じていなかった??

E.jpg

A.jpg

ドクターストップも真面目に守ってOK!!な途端・・・
性懲りも無く、外遊びの水遊び^^ 

デル復活!! 022.jpg   デル復活!! 033.jpg

心配している親の心 子知らず・・・o( ̄▽ ̄メ )。o0○((てめぇ〜!))
ま、元気が何よりでして^^ 自然の中で遊ぶリスクは仕方なし。
大怪我にならない様にだけ気を付けて見守るのが精一杯ヾ(ーー )ォイ 笑笑

ファイン・・・完全に復活致しました┐(´∀`)┌

D.jpg

ね?何とも思っていないから すっとんきょうなお顔(爆)
ま〜・・・可愛いんだけどね^^ホッとすると一寸ムカツク?爆爆


B.jpg

ラスティからも制裁を受け( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それでも楽しんでるファイン!! こうでなくちゃね^^


C.jpg

ラスティ・・・ファインを頼むよ〜!!O(-人-)O ふふっ^^

そして・・・今回は
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:08| Comment(33) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

流血騒ぎと お勉強!

ランチ 010.jpg   ランチ 003.jpg

今日は我が家のヤンチャ娘 ファインの お話。

実は この前の土曜日にネネゴン付き添いの下 病院へ行った。
フロントラインを垂らして貰い帰宅した・・・その翌日〜♪

ファインだけが・・・また病院へ向かった。

日曜日は用事を早め済ませワンズを何処かに連れて行こうと
ママゴンいつになく張り切って頑張ってた(笑)
そしたら・・・目の前にの塊がポツポツと・・・汗

もうママゴンってばパニック〜〜〜!!!
ラスティとファインに『ゴロンしなさぁ〜〜い!!( ゚Д゚)jァ!!』と。

ラスティを総点検・・・何処も何とも無い。
え?もしかしたら・・・ヒート? 陰部腫れてない。
ファインを総点検・・・げっ!!ファインだぁ〜(汗)

どうも左前足の外側から流血してる。
舐めちゃうから分りにくかったけど腫れてるし何かヘン!!
気になったら・・・もう無理!! 行くでしょ?病院〜〜!!

3.jpg

この時期の特に土・日は本来は物凄く混むから行きたくない。
でも流血・・・行かざる得ない。 予想通りの激混み。。。

ファインもう血は止まってるし元気!!だから散歩をして時間潰し^^


1.jpg

2.jpg

病院の周りは田んぼだのなんだので のどかだし散歩する場所に
事欠かない。 ただこの日は暑かったのよね〜(涙)
なので熱中症の方が心配で車に戻るママゴン達^^

4.jpg

お友達が近くを通るたびに気になるファイン。
ママゴンの顔を見るけど『だめ!』って言うと諦めも早いファイン。


5.jpg

ファインってさ・・・ラスティが一緒だと甘えが出るのか?
アンポンタンだ!!と感じる事が多々ある。
でもピンだと・・・良い子ちゃんなんだよね〜〜(爆)
こんなして車の中にフリーで乗せててママゴンが離れても
全然降りてこないし・・・信じがたいでしょ?ヾ(・・;)ォィォィ

計算が出来る子だったんだぁ〜って(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

あ!流血だけど・・・最近、活発に遊んでるでしょ?
だから仕方が無いんだけど^^何かが突き刺さった跡が・・・笑
でね穴も開いてたしσ(^_^;)アセアセ...
そこからバイキンを入れまいと中から肉がムニュ!っと
盛り上がってきてて肉塊になっていた・・・
その肉塊を何処かに引っ掛けたか何か?で3分の2位削ぎ落とし
流血していたらしい・・・確かに残りの肉塊が・・・確認出来る(コワ!)

水遊びに最高な この時期に5日間のドクターストップ!!
抗生剤5日分 朝・晩飲めばOKとの事。
この日の診察料&薬代・・・950円くらいでした^^

さすが??ファイン・・・いつも病院に行くのは怪我。
しかも自然の中であそぶ以上防ぎ様もない。
これも・・・ファインらしさって言う事で・・・(爆ショ!)




でね^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:27| Comment(34) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ファインおめでとう!

5月22日はファインの誕生日だね。

もう三歳? なんだか永遠のパピーちゃんみたいなのに・・・

ラスティ出産 018.jpg

ラスの お腹から最後に出てきたファイン。

大人しいのかと思いきや・・・なかなかのキャラに変身σ(^_^;)アセアセ..

ラスティ出産パート9,5 035.jpg

皆のイメージは きっと元気満々なファイン。
        走り回り 駆け上り運動神経はバッチリ!!みたいな
そんな感じだよね〜^^ まさにその通り・・・でもね・・・


ロキシーダイエット 134.jpg

凄く寂しがりやなファイン。
凄く甘えん坊なファイン。

一人ぽっちが嫌いなファイン。


ロキシーダイエット 131.jpg

じ〜っと見つめて何かを訴えて来るファイン。

うたた寝の時は家族の誰かと何処かが少し触れていたいファイン。

家族が出かける時は玄関まで見送りに出るファイン。


ロキシーダイエット 123.jpg

ラスティが大好きでベタベタ・・・笑

最終的にはラスティに くっついて重なる様に眠るのが好きなファイン


ロキシーダイエット 129.jpg

いつも笑わせてくれるけど・・・
天真爛漫なファインだけど・・・

そうじゃないファインもイッパイ知っているよ^^

ファイン・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:02| Comment(44) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お正月・・・ママゴン一家^^

皆さんは どんな正月を お過ごしだったかしら?

そう言えば・・・正月って いつまでの事を言うの??

ママゴン一家は ここ最近、厄年だの合格祈願だのが有って
お祓いをチャント受けなきゃ!!な感じだったので・・・
待ち時間が嫌いなママゴン達は朝早く出かけて行き初詣^^

祝詞ではラスティとファインの名前も詠んで貰って満足!!
終わり次第 福袋、初売りセールにレッツラゴー( ̄▽ ̄)b グッ!

緑地公園 121.jpg

あたいらは・・・所詮、留守番 o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!   by ファイン

緑地公園 126.jpg

あたいらは・・・ど〜せ留守番o(・"・)o ぷんぷん。   by ラスティ

祝詞もあげて貰ったし・・・良い事あるぞ^^  たぶんね(笑)

ストレス解消だい!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:51| Comment(22) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

おすそわけ・・・??

そこの疲れている・・・あなた!

疲れが取れず・・・引きずっている君!

落ち込んでる・・・あなた!

これを見て大笑いして元気になって〜^^

ラス&ファイン公園にて!! 049.jpg


ラス&ファイン公園にて!! 069.jpg


ラス&ファイン公園にて!! 071.jpg

ほら?笑い飛ばせば気持ちがスーットしてくるよ^^

元気になれたでしょ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんなキャラだけど・・・少しは役にも立たなきゃね^^

しっかし・・・百面相やね(爆)
ここまで・・・顔って崩れるもんか?
人面魚に似てると思わない?
ほら・・・あれよ!

シーマン

さぁ〜!!今日も元気に頑張ろう!!
笑ってれば良い事あるよ〜!!
福も舞い込むし邪気も払えるからね(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

              Present by Fine
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:26| Comment(26) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ファインなんでや?

御無沙汰りんこのママゴン。

ファインの足ですが無事に完治目指して爆進中!!
ってか一週間しない内に馴染んできて・・・ファインの細胞分裂は
人より早いのか?? 今にしてみれば・・・閉じた傷口が開く恐怖
感じながら居るよりは・・・無いなら無い方が?新しく再生して
くれちゃった方が安心??な〜んてな(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


ファイン怪我パート2 060.jpg

満面の笑みのファインチャンですが・・・

肉球ズル剥け事件のあった公園で遊んで帰った後・・・実はママゴン
もう一点気になる事があった。

別に今迄にも似た様な事はあったんだけど・・・ポツンと出来物が。

ファイン怪我パート2 067.jpg

皆も経験あるよね?
院長とも話をして様子を見てたんだけど・・・絶対おかしい!!

間違いない!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 19:32| Comment(24) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ファイン恐るべし!!

今日はナンだか蒸し暑い・・・
台風の影響で雨も雷も凄い・・・皆の所はどうでしょうか??

実はファインちゃん、土曜日に足の怪我の治療に行って来ました。
結果は順調!!でもまだ金具を外すのは もう少し伸ばそうと!!

今 外しちゃうと傷口が開いちゃったら今迄の苦労も痛かった治療も
水の泡になってしまうからねって^^

でも少し位なら遊んでみても良いと思うよって( ̄▽ ̄)b グッ!
ただアスファルトの上なんかじゃなく土の上や芝の様な優しい所でね!
ってアドバイスのもと。。。日曜日にパパゴンと公園へレッツゴ〜!!


ファイン怪我パート2 006.jpg

久々の外の空気に・・・顔が崩れるファイン^^


ファイン怪我パート2 036.jpg   ファイン怪我パート2 003.jpg

くんくん・・・くんくん隊の赤毛和牛と黒毛和牛のラス&ファイン^^


ファイン怪我パート2 008.jpg   ファイン怪我パート2 002.jpg

思い切り走らせるのは恐いのでパパゴンが調節し様子を見ながら・・・
走らせたり 歩かせたり ストップかけてみたり 距離を縮めたり。


ファイン怪我パート2 009.jpg

ずっと暑かったしヒート?なラスもファインに付き合って ほとんど遊べずに居たからね〜^^ 気持ち良さそうに遊んでる〜♪

夏のヒートって量も少ないし自分達で綺麗にしちゃうラスティとファイン・・・来てる?来た??って感じで分り難いんだよね〜(汗)
ファインは勿論 足にはガーゼをし包帯を巻き・・・更に靴下を履かせてガッチリガードしていますァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、



ファイン怪我パート2 007.jpg   ファイン怪我パート2 012.jpg

嬉しくなってくると暴走しかける・・・ので、止める!!
これの繰り返し^^ いくら足場が優しいとは言え念の為にね^^



ファイン怪我パート2 013.jpg

広い公園で気持ちいいね^^
ラスの笑顔も・・・可愛いぃ〜(爆)


が・・・恐るべき事が起るカウントダウンが始まってた。。。
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:34| Comment(36) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

経過報告

皆様・・・我が家の あほんだらファインチャンを本当に心配してくれて有難うございましたexclamation×2exclamation×2

あの日・・・無事に帰国しましたパパゴンとファインちゃん久々の御対面揺れるハート揺れるハート
待ちに待った御対面・・・ん?の・・・筈だったのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

様子が可笑しい!!変だ・・・あきらかにヘンだどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

kona&ルー&りな 086.jpg

我が家のヒグマちゃん・・・可愛さ余って憎さ100倍な気分だったらしい・・・

パパゴン帰宅後は我を忘れて駆け寄ったものの その後は横目にジトー!!ジト〜〜〜!!ジ〜〜ト〜〜!!として近寄らない。

目が合いそうになると逸らす・・・溜息なんかもついちゃったりなんかしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

kona&ルー&りな 091.jpg

悶えるファインあせあせ(飛び散る汗) ・・・・・そうじゃなくてむかっ(怒り)むかっ(怒り)

こいつったら・・・アンポンタンだとばっか思ってたけど??
いつ恋の計算を覚えやがった??
いつ駆け引きなんて身につけた??

それは・・・冷たい態度のファインチャンでありまして・・・ママゴンなんてブログネタに〜exclamation×2とカメラを構えていたんだぜ?
総すかん喰らった気分で・・・カメラ落としそうになったもんね?笑

撮るほどの写真も無く。。。
いやだってさ・・・絡みが無く・・・ネタにもならんむかっ(怒り)むかっ(怒り)

それだけ怒り心頭だったんだろうね??( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラ続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:04| Comment(26) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

センチメンタル??

kona&ルー&りな 006.jpg

みなさま・・・ごきげんよう!!

我が家のファインチャン・・・パパゴンに会えなくて過ごす日々を
とうとう最終日迎えた訳ですが・・・

もうね・・・痛々しいったらないのよ(笑)

ママゴンにストーカー・・・ラスにベッタリ・・・迷惑この上ない奴に成り下がっておりますw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

kona&ルー&りな 009.jpg

・・・・顔、なが!!

・・・・・・じゃなくて(爆笑)

kona&ルー&りな 013.jpg

昨日辺りから・・・始まりました・・・空ゲロたらーっ(汗)たらーっ(汗)

丸まって動かず・・・遊びにも乗らず・・・声も出ない?笑
しょうがないから・・・パパゴンの臭いプンプンのTシャツ投入。


続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

誕生日 パート2

皆さんファインへのコメントを有難うでした顔(笑)揺れるハート

そして・・・メッセージやLOVEレターをくれた御友達にも感謝してます。ファインは幸せな子だわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな中・・・とうとうこんな事に!!!

wantedposter.jpg

いつか・・・こんな日が来るんじゃなかろうかって心配してたんだよね〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ

これね、面白いよ^^
Lパパさんが教えてくれたの顔(イヒヒ)手(チョキ)

パソコン 左ここをポチ!!とどうぞ^^
フリーサイトに飛んでって遊んでみて下さい顔(ペロッ) ママゴン面白過ぎちゃってハマリにハマってイッパイ作っちゃったぁ〜(^▽^*) パチパチ♪  英語なんだけど・・・ママゴンに出来て皆に出来ない事は有り得ませんexclamation×2 レッツチャレンジ手(グー)手(グー)してちょ〜〜んGoodGood


続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:08| Comment(25) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

(*^ー゚ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*) ♪

コホン・・・わたくしごとではありますが・・・

我が家の アカンタレなファインチャン・・・本日、無事に2歳の誕生日を迎える事が出来ましたClapClap

木工品★ 377.jpg

ラスティが大好きで いつも金魚のフン状態なファインチャン。

お笑いキャラで場を楽しませてくれるファインちゃん。

ラスとは違って感情豊か、表情豊かなファインチャン。


木工品★ 380.jpg

だけど本当は甘ったれなんだよね顔(ペロッ)

誰かの側に居たい・・・誰かと触れていたい・・・
自分が構って欲しい・・・

突然、何も言わずに姿勢良く目の前に座りジーット見つめてくる事があるんだよね?

『一人ぽッちにしないで!』って言いたいの?
『抱っこして!』って言いたいの?

ギューって抱っこしてあげると安心した様に眠るファイン。




続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:11| Comment(44) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

我が家の問題児・ファイン

ラスティ&ファイン3 007.jpg


ラスティ&ファイン3 006.jpg

これは・・・ゴミの山ではありません・・・
ファインの被害に遭った商品の数々です・・・むかっ(怒り)フリーダイヤル
今にして思うとラスティは本当に聞き分けの良い良い子だったんだと
改めて感じるもうやだ〜(悲しい顔)
ラスティは絶対にやらなかった事をファインは当然グッド(上向き矢印)みたいな
顔をしてやってくれる・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
玄関からビーチサンダルや靴を運んできてハウスの中でカジカジ・・・
骨やら与えてあげているのに・・・パンチパンチ
悪い事だとは分っている様子で見付かるや腹出してゴメンチャイのポーズするのに・・・続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 13:38| Comment(18) | TrackBack(0) | ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする