2010年08月07日

1っ歩1歩♪

毎日 うんざりする様な暑さで まいっちゃうね
皆さん・・・お元気かしら?

チャンちゃん どう?って連絡を頂くので
ブログにて近況報告させて頂きますね(*^。^*)


チャンちゃんは 一昨日の8月5日 1週間検診も兼ねて
調子が良ければ抜糸&ギプス外すかも・・・
って事で指示のあった時間に大学病院の方へ行ってきました。


IMG_886711.jpg


チャンちゃんだおぉ〜
気がついたぁ〜? チャンちゃんの あんよぉ〜


チラッと見えた?
ギプス・・・しちょりまへん(^^ゞ


後半は文字多し・・・
傷の写真ありっす(ーー゛)
無理ぃ〜〜って人は目を細めるか(笑)
スルーか写真を手で隠してみたりしてくらはいっ!!



more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:30| Comment(32) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

元気の素♪

なんだか蒸し暑い不快指数高めなママゴン地方
梅雨入りしちゃったもん・・・
この先 こんなんが多いんだろうなぁ〜(−−〆)

でって訳じゃないっすけど
元気に過ごす為の夏酵素作ってみたさ(^◇^)



IMG_847011.jpg


夏酵素は青梅がメインらしい
梅は何でも大好きなママゴン家だもんで
期待度 高いんだけどね^^

酵素って材料調達してる時は とても楽すぃ〜♪
準備して この作業1っ歩手前までは
ワクワクしちょる(^_-)-☆



作業が始まると諦めるんだけど(笑)
さぁ〜やるぞ!! やるんだぞ!! 頑張るんだってばって
思ってる時は・・・辛い(爆)

やり出しちゃえば楽しくもあるんだけどね(*^。^*)



IMG_8472111.jpg


漬け込み完了〜!!
毎度 思うんだけど酵素ちゃんの漬け込み完了時って
どうしてこんなに色気もクソも無いのかしら?
とても身体に良くて美味しい〜に変身するとは思えない(笑)




IMG_8473111.jpg


漬け込みから数日後

今回 青梅メインにトマト・柑橘系・苺・西瓜をIN♪
・・・のせいか?? めっちゃフルーティで
蓋、開ける度にテンション上がるぅ〜

早く飲んでみたいなぁ〜(^_^)v


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:02| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

病院三昧(涙)

この時期 みんなきっと病院へGOな時期だよね^^
ママゴン家も そうなんだけど・・・
今年はチャングーのレーザー治療が余分に追加(ーー;)
週2回はチャンのレーザーで通院中

うち1回は英ゴル お友達のココナナミミちゃん達が一緒^^


IMG_825511.jpg


待合室兼 カフェで時間潰し(笑)



IMG_826211.jpg


カフェの店内は こんな感じぃ〜(^_^)v
院長ったら・・・お洒落さん?(笑)

え〜っと今回は もう1ワン


IMG_825611.jpg


去年うち ママゴンの妹の家に保護されてきた
チワワのシュシュ君
あ!! シュシュって名前も改め今はセロ君(^_-)

賑やかに順番待ちして各々に用事を済ませて行きまっせ♪


IMG_826111.jpg


ミミちゃんも 今日は診察ね(^◇^)


IMG_825411.jpg


チャングーも順番待ち中(^^ゞ

ここ最近 帰宅後ラスティの入念な匂いチェキラがあった。
きっとラスの大好きなコナミちゃん達の かほりも
感じとっていただろう・・・。

横向いて溜息ついたり・・・
呼んでも聞こえないふりをしたり・・・
何気に側に来ては体当たりしてみたり・・・

面白く無い感 タップリこんと態度に示してましてん(-"-)

嫌な予感もしてましてん・・・
なんで気をつけてもいましてん(怒)

が・・・やりやがりまして〜〜〜ん!!(怒爆)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

酵素ちゃんの行方^^

なんだか寒い日が・・・
雨なんかも多くて苛々な3ワンズ(笑)

ならば小雨の中だけど・・・
気のせいじゃ無く寒いけど・・・行っとく?(^◇^)


IMG_272611.jpg


到着したと同時に憂さ晴らしなワンズ。


IMG_271911.jpg


小雨? 寒い?問題外・・・元気だなぁ〜(*^。^*)


IMG_273111.jpg


チャングーは もはや犬ぢゃないし(-"-)

凄過ぎやしませんか?(笑)


IMG_272711.jpg


おら〜!! 良い加減、さらせやぁ〜(怒)ひつこいねんて!! byファイン
ウゲッ!! 不意打ち喰らっちゃったんらおぉ〜(涙)     byチャング

ラスわァ〜関係無いの。 勝手にすれば良いと思うの。お構いなく!!



IMG_273011.jpg


お構いなくってラスわぁ〜ゆってんのぉ!!
ラスわぁ〜ママゴンと遊んでるの。 邪魔しないで欲しいの(怒)



IMG_273911.jpg


ラスティ? 耳コプターになっちゃってるよ?(笑)
可愛いとは思うけどキャラ、台無しかも?(^。^)y-.。o○


茶色い子達は それはそれで楽しそう?
う・・・いや、ファインはウザそう??

ハイエナ チャングーひつっこいからね?(笑)



IMG_272211.jpg


でも連れてきたからには遊んでくれないと(^_-)-☆
って言う意味では満足度 高いけどね?(爆)



IMG_274111.jpg


ね? チャンちゃん(笑)

酵素★経過報告
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:51| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

筋肉強化計画(笑)

最近 めっきり肌寒くなってきたママゴン地方。
日によっては まだまだ水遊びもOKだけど
段々と陸遊びメインになってきたんだよね^^


IMG_191811.jpg


水遊びで やっとチャングーの足に筋肉が ついてきたし
な〜んとか維持しつつ更にマッチョにしたいママゴン達(笑)

ならば・・・行っとく?ってんで来ました!!
急斜面の公園♪ 相変わらず きっついっす(笑)



IMG_192111.jpg


IMG_189911.jpg


何処でも まだまだファインには かなわないチャングー。
何処でも 金魚のフンなチャングー(^_^;)



IMG_189411.jpg


しかも パパゴンが一緒で楽しくない筈が無いよね(^_-)-☆
パパゴンもメタボ解消の為 動いて頂きましょう(爆)
more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:04| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

パパゴンとワンズ♪

今夏はパパゴン頑張ってくれて(笑)
日曜しか休みが無いのに 
あっちの川へ こっちの川へと
良く出かけたんだよね〜ヽ(^。^)ノ

お陰でチャングーの足に筋肉が つき始め
今度はファインの気持ちを救いあげなきゃよ^^と。


IMG_224211.jpg


パパゴンも最初は いつもと違い過ぎるファインを目の当たりにして
具合が悪いんじゃないか? 病院行くか?って言ってたけど(笑)



IMG_222111.jpg


パパゴンにファインの名前を連呼して貰って(#^.^#)
ラスティとチャングーは右へボールを投げ ファインは左へ



IMG_220811.jpg


それだけで少しは気分 盛り上がるらしい(爆)
笑顔も出て 持って来いも楽しそう(^_^;)



IMG_222811.jpg


ラス達は ラス達で楽しそう♪
全く・・・世話の焼ける娘達だぁ〜よぉ!!

でも・・・だからこそ可愛くてね(^_-)-☆



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

溶けます!!

一昨日の事。

ママゴン地方は日差しが強く痛い位の晴天。
散歩? 馬鹿じゃないの?って位の晴天(笑)

いつも曇天や雨でしか遊んで無かった3ワン娘達を
たまには連れ出してやるか?と・・・

061111.jpg

ここ最近 忙しくて遊んで貰って無かったネネゴンも
久々に居たしね^^

ネネゴン 普通自動車免許を無事に取得し 
一発かましたのが大阪・名古屋・三重方面への旅行(;一_一)

その後も忙しかったからワンコとの時間を過ごせて無かった
事を気にはしてて(笑)今日は仕事も休みでワンコDay(^_^)v


095111.jpg

ラスなの。 今日は久しぶりのネネゴンも一緒なの。

ラスは『いいこぉ〜^^』『すっごいよ!!』『天才ぃ〜!!』と
こっちが言葉の限りに褒めちぎると

117111.jpg

こんな風にエンジンが掛かる子(*^_^*)

123111.jpg

ラスわぁ〜 テンションあげあげにして欲しいの^^
褒められないと やる気になれないの(^_^)v


面倒臭いグランマだっ!!(笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:17| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ごたぶんにもれず^^

IMG_0830.JPG   IMG_0851.JPG

桜が満開で綺麗な中 暖かくて気持ちが良い最近の散歩♪

ファインは まだヒート中で あと一歩なものだから
ラスティとチャングーの散歩が続いている。


IMG_08441.jpg

チャンちゃんだおォ〜♪ お日様ポカポカ ルンルンル〜ンだお!

IMG_08411.jpg

チャンちゃん 楽しくってスイッチONなんらぁ〜!!


IMG_08551.jpg

ラスは黒いから日光吸収率が違うの(汗)
あの茶色い子・・・ちょっと可笑しいと思うの。


IMG_08541.jpg

でも お外は気持ちが良いの♪
ラス 一人だったら も〜っと嬉しかったと思うの。


ラスティ・・・あきらめてちょm(__)m
ファインが復活したら穴埋めするからね・・・マジで(笑)


IMG_0848.JPG   IMG_0849.JPG

なんだかんだ言ってもチャングーの面倒は着かず離れずで
見てくれている事はママゴン知っているよ\(^o^)/

チャンちゃんの安心しきった この笑顔はラスの お陰だもんね。


IMG_08591.jpg

ファインが早く復活して仲良く3頭で遊べると良いね〜。。。
あ、ファインとチャングーの組み合わせには気をつけながら
だけどなっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (笑)


お知らせですぅ〜^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:06| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

優れもの。。。と気分転換^^

何だか天気が悪いね・・・ってなママゴン地方!!
最近は少しっつ無理のない様に模様替えしたり今迄できずに
見て見ぬふりしていた場所の掃除をしたりぃ〜^^

で。。。今回 チャングーのトイレの躾が終わるまでは敷物排除!
ってパパゴンの一括で床むき出しになったママゴン家・・・

024.JPG

これ知ってる?
色々と試した結果 どれも納得がいかず最終的に迷って買った物。

ママゴンにとっては効果も分からないのに買うには高価な品物で
ドキドキしながらネット購入だったんだけど(笑)
これ優れものよぉ〜〜\(^o^)/\(^o^)/


021.JPG

撥水加工もバッチリな上に マジで滑らん(笑)
引っ張り合いしてもシッカリ踏ん張れるもん!!
な〜んだ・・・もっと早くやっておけば良かったよぉ〜(ToT)/~~~


IMG_8816.JPG

これな!すべらへんにょ^^ おしゅしゅめするどぉ〜♪
                      by チャングー


そして・・・色々と忙しく 色々とあって疲れちゃったママゴン。
友達と買い物してランチ〜で気分転換してきちったぁ〜ん^^


2009012312360000.jpg

ここのコレが凄く好きなママゴン^^
渡り蟹のトマトクリームソースのパスタとシーザーサラダ♪

オプションで色々と付けられるけど・・・そんなに喰えない(笑)
久々に食べたけど んまかったわぁ〜(爆)


1051.jpg

ふ〜ん? 美味しかったの? 楽しかったの?
・・・で? ラス達は留守番だったの・・・良い子だったの。
                     by ラスティ



1111.jpg

ママゴンばっかズルイでぇ〜?
何か忘れてるんちゃう? 思い出しぃ〜や!?
                     byファイン


・・・ちゃんと大粒いちごちゃんゲットしてきたってば!!(笑)
・・・チャングーはボーロね^^

ってかチャンチャンには色々いろいろぉ〜〜〜と話があるんだぞ!
でも・・・それは また今度でぇ〜す^^

インフルエンザ流行ってきてて学級閉鎖も増えてきているみたいだし
皆も身体には気をつけてお過ごし下さいねぇ〜♪


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

なんやねん??

何度言っても どうにもならないけれど・・・
でも言わずには居られない この言葉・・・

   暑い!! あっつい(怒)

ルーファス&コナ 0091.JPG

地震なんかもあったりして・・・
気温も異常な この暑さだったりして・・・
本当に皆さん生きてるかしら?って言葉が出ちゃう昨今。。。

何か嫌な事が起らなければ良いけれどね?不安になっちゃうわ↓↓↓


今日も水遊びの写真を次回に回し!?ママゴン家の日常から(笑)

ルーファス&コナ 013.jpg   ルーファス&コナ 012.jpg

ママゴン、ハーブをハウスに買いに行った時に購入してきた
ワイルドトマトなる物が実をつけてた〜!!
キャイィ〜ン!! かわゆす(/ω゚\)チラッ♪ 食べられない。。。

ニームは虫除け!!でも育てるのが難しいと言われているので
小さいけれど元気な苗を楽天で探してゲッチュ〜!!
今の所 すくすく元気に育ってるよん^^


ルーファス&コナ 011.jpg

これも楽天で御買得になってたサンシェード^^
日曜しか休みの無いパパゴンがマダマダ工事中の中 つけてみた!
良い感じだぉ〜〜!! ラスが気持ち良さそうにデッキで寝る率UP!


こ・・これは?なんや??
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:21| Comment(33) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

たまには・・・陸編★笑!

暑中お見舞い申し上げます♪
皆さん・・・生きてる??ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いや〜・・・ここ最近の暑さって異常じゃね?と思うママゴン。
人間の体温と一緒かよ??みたいな・・・
少し熱あるじゃん?って時と同じ様な気温って?? 

地球温暖化・・・う〜ん・・・死活問題や!!

ランチ 0371.JPG

我が家のワン姫達は。。。元気です(笑)

ここ最近 水場の写真が続いたんで今日は久々に陸編^^

ランチ 039.jpg   ランチ 042.jpg   ランチ 054.jpg   ランチ 060.jpg

ワンズは元気やね〜??

遊べるなら水場だろうが・・・グラウンドだろうが良い訳で(爆)
ただ・・・この時期はムンムンした熱気が下から来るからストップ
かけながらじゃないと熱中症が恐いんだよね(汗)


ランチ 019.jpg   ランチ 027.jpg

何故?? この時期に敢えて陸?みたいな??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ごもっとも!!(爆)

いやぁ〜・・・フロントライン垂らしちゃったから・・・
水場は駄目ジャン?
でも遊びたいってラス達が ゆうんだもん!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ランチ 058.jpg   ランチ 062.jpg   ランチ 034.jpg   ランチ 029.jpg

この季節は遊ぶ場所も選ぶようだし 基本は水場でクールダウン。
でも時々 思い出したように遊び場を変えてあげるとテンション
あがるらしい(笑笑)

でもガッツリ30分・・・だらだら1時間が限界かな?

早く・・・秋になっちゃえば良いんだけどね〜(爆)

熱中症や水場の事故・・・マジで増えてるらしいよ?
皆も気を付けてね!!

ランチ 056.jpg   ランチ 068.jpg

我が家の姫達は そろそろヒート・・・
う〜ん・・・おこもり生活スタートかな〜??

ま・・・暑いし!!無理してもね?(ッママゴンが?って声が・・・)

そうそう!! ママゴン・・・
ラスティとファインがね〜^^
ラスティとファインがさぁ〜!?
とパパゴンに囁いてウッドデッキの地味な工事を・・・決行(笑)

もともと大工だったからさ(笑) メタボおじちゃん・・・
時々は日光と お友達で働かないと痩せやしないヂャン?と
愛のムチよ!! マジで!!(すみません、嘘言いました。ワラ!)

床板の張替えとかさ・・・地味なんだけど大切な事をコツコツと
やって頂いておりましゅ^^
ラス達も気持ち良さそうに昼寝したり日向ぼっこしてて〜^^
証拠の動画や写真をパパゴンに見せては やる気を起こさせる
悪魔の様なママゴン・・・

  ふふふ、主婦歴かさむと腹黒くなってくるんだって!!笑

   暑いけど皆さんも身体に気を付けてお過ごし下さいね〜!!



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:01| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

季節到来!!

ママゴンの お友達や、ママゴンのブログを愛読してくれてはる
方達であれば察しがつくであろう・・・この季節!!

そう!! 来ましたぁ〜^^
あの季節が・・・ママゴン達の燃える この季節が!!

2008年 イタドリ 104.jpg

愛しの 愛しの イ★タ★ド★リちゃん!!
ママゴン家の大好物であり昨年亡くなった祖母からの味。

今年は暖かいし お湿りの雨も良い感じに降ってたから・・・
そろそろかしら?って思っていたんだよねぇ〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ならばラス達も ついでに遊ばせられるし採りに行くか?と
ネネゴンとママゴンで偵察がてら行ったら案の定、新芽がイッパイ!

00002.jpg

00001.jpg

ラス達も不思議な事に美味しい新芽が判別出来るらしく・・・
新芽をラス達より早くゲットしなければならず慌しいママゴン達(笑)

00005.jpg

負けるものか・・・
何としてもラス達より美味しい新芽を早く摘み終えるんだ!!

だって・・・新芽しか食べられないし・・・
だって・・・採れる時期が決められてるし・・・
だって・・・今しか食べられないんだもん!!




旬の物
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:43| Comment(32) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

★気分転換★

今日はママゴン地方も ふふふ^^雪が降ったぁ〜ん!!

河原 061.jpg

雪で苦労している方達にしたら・・・
『何が?そんなに嬉しいの?』って思うかも?!

すみません(((( ;゚д゚))))アワワワワ  たまにしか降らないもんで・・・
ワクワクしちゃうのでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

今日はママゴン専用 ワンワンカーの紹介をしちゃいます^^
(・・・え? ネタ切れ? ・・・そ、そんな事(* ̄- ̄)y─┛~~ )


河原 048.jpg

   で〜〜ん!!
ママゴン・・・暮れはブラックキャットの仕事をしているけど・・・
この車ゆえ『ワンワンの車が来たぁ〜!!』なんて子供達に叫ばれる。


河原 052.jpg

前は こんな感じ〜^^
ママゴン達にとって大切な犬舎名入り〜なの!!


・・・が!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:55| Comment(46) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

黒ラブの女の子・・・

突然ですが・・・これは誰でしょう?

マリン病院 003.jpg

チッチッチッチッ・・・・ブゥ〜!!
時間切れ??(*≧m≦*)ププッ プププッ

ラスじゃないよ?! ラスのママ犬、マリンでしたぁ〜^^

実は かれこれマリンさん一年弱 あ〜だ、こ〜だと体調を崩し
病院に御世話になっていました。

事の発端は庭をクローズ状態にして日向ぼっこも兼ねて外に出し遊ばせて居たときの事・・・近所の子供達やゴミの収集車で来た人間が何やら
食べ物を与えたとか与えないとか・・・

要するにワンコには良くない物を軽い気持ちで与えちゃった?
そんな事が原因でマリンが調子悪いと病院に駆け込んだ事から始まった
んだった様な気がする・・・

マリン病院 008.jpg

元気になったか?と思いきや・・・血液検査の結果が良くなかったり
良くなったかと思いきや次に行くと悪かったり・・・

院長先生も考えられる事の全てを あの手この手で試し原因を探る
そんな時間が しばらく流れた。
薬を飲んでみたり、サプリを試してみたり、肝臓値が揺れていたので
エコーの検査をしてみたり・・・

友達もドックフードも色々と勉強し手作り食も考え・・・
出来うる限りの事を試してた。

その間のマリンさんは?って思うでしょ? これが・・・
体調を崩していた事の治療が効果を見せてからは何らイツもと変わらず
食欲も有り、元気モリモリ!!だってラス達と川へ遊びに行って・・・
誰よりも その場を楽しみ川の中を泳ぎ、走り・・・だった(汗)



でもね・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:53| Comment(26) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あ〜け〜お〜めぇ〜〜!!

グランベリー 024.jpg

皆様 あけまして おめでとうございます♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
こんなブログでも見に来てくれたり・・・コメントをくれる皆が
居るから何とか続けてこれたと感謝しきりなママゴンでございます!!

昨年は・・・どんな年だったか?

・・・・・う〜ん・・・・(..、)
色々あったとは思うんだけど都合の悪い事、嫌な事はリセットされる
様に出来ているママゴン・・・なので楽しい事しか思い出せないわ^^


グランベリー 027.jpg

今年も昨年以上に素敵な年にしたいと思いますので宜しくお願いします。前置きは さておき(笑)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:59| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ありがとう

宮が瀬他〜 030.jpg

皆さん ごぶさたでございます!!

ママゴン無事に仕事を終えて さっさとワンワン専用カーに戻し
今は たまったやるべき事を やっつけている毎日です^^


宮が瀬他〜 025.jpg

今回 右手を負傷したママゴン。
想い通りに動けなかったり ぶっちゃけシンドイ事も多々あった中
ネネゴンが見かねた?結構、横乗りしてくれたので本当に助かった。

ニニゴンは家で掃除機かけたり洗濯したり・・・
ラスやファインの散歩を順番に1時間っつ行ってくれたり^^
適材適所で協力してくれた御蔭で何とか乗り切れた?感は否めない。



宮が瀬他〜 035.jpg

あ!? パパゴン忘れてた(爆)
パパゴンは何もしない事が最大の協力?(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
休みの日はラス達を見ててくれたり・・・(一緒に居るだけ?笑)
平日も若干、早め帰宅していた様な・・・(気のせいか??爆)


宮が瀬他〜 040.jpg

ラスティとファインも悪戯もせず留守番してくれていました^^
ママゴンが疲れきって倒れこむと・・・前にラス 後にファインの
サンドイッチ状態でママゴンに寄り添ってくれてね〜( ̄▽ ̄)b グッ!

至福の時間・・・幸せで動けずトイレにも行けない(爆笑)


サプライズ?
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

面白い? 恐い?

ネネゴンの学校で流行っているらしいよ^^

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211378087
知ってる人・・・居る?

宮が瀬他〜 080.jpg

恐い物見たさ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
確認したいと思うけど・・・暇、あるかな??(爆)


宮が瀬他〜 086.jpg

暇つぶしに・・・読んでみてちょ(笑)

最初に言っておくけど・・・恐いよヾ(_ _〃)ノウンウン

ママゴンは責任とりませんので・・・あしからず (´pωq`)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

繁忙期の前の・・・繁忙期??

もう・・・今年も残り2ヶ月切っちゃったんだね〜・・・(゚_゚i)タラー・・・

ママゴン・・・ここ最近・・・追い込まれ気味でございます。
物凄く・・・忙しい感じ?? 日によっては・・・分刻みで
動いている感もある。。。余裕?全くナッシングゥ〜!!


宮が瀬他〜 002.jpg

長くママゴンのブログに遊びに来てくれている友達の皆さんは
きっと察しがついている事と思われます(爆)


宮が瀬他〜 008.jpg

ここ最近 お友達になってくれた方達も居る為に説明しちゃいますと
・・・ママゴン12月はブラックキャットの宅急便(爆)のバイトを
頼まれてしまうんです。。。
断れば良いんだけど・・・今年からニニゴンが夜、ブラックキャットでバイトを始めたばかりに世話になっている手前・・・断りにくかった。
ほら?ママゴンったら小心者だ・か・ら(爆)



宮が瀬他〜 014.jpg

夏はね〜・・・暑いからやらないにょ^^
ママゴン耳の中に腫瘍が見付かって手術して以来 めまいとかあって
夏の暑い日は普通に立ち眩みとかあるもんでドクターストップ!!
だったりするんですァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

ママゴンにも・・・かよわい一面があったりするのよぉ〜(爆爆)



何がドウ?大変かっちゅうとね^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:44| Comment(36) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

相性診断やて〜^^

すっかり のんびりブログ更新になってるママゴン^^

一日が あっちゅうまに過ぎていくんだもん・・・
時間の割り振りが上手く行かない もどかしさ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

甥っ子&姪っ子 152.jpg

皆・・・どうやって過ごしているんだろう??

パソコに向かう時間を増やそうかと思えばラス達と遊ぶ時間が減る。
最近じゃ2ワンコ同時に甘えてくる・訴えにくる・・・で
可哀想になっちゃって2ワンコ連れて放牧へ!!なんてやってると
バタバタ忙しくなっちゃうしね〜・・・う〜ん、考えなきゃ(笑)


甥っ子&姪っ子 153.jpg

そやで〜!! 無い頭つこうて考えや^^   by ファイン
・・・・・・・・o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))


甥っ子&姪っ子 161.jpg   甥っ子&姪っ子 154.jpg

しかし・・・毎度、毎度、楽しそうに遊ぶよね〜??


甥っ子&姪っ子 160.jpg

ファイン・・・御蔭様で全快?
元気モリモリです顔(イヒヒ)Clap
ママゴンの足も だいぶ腫れが引いてきて快復に向かっている模様^^
まだ足が思う様に歩けないので放牧メインな日々を過ごしちょります。


甥っ子&姪っ子 156.jpg   甥っ子&姪っ子 157.jpg

二学期制で単位制の学校に通うニニゴンが今・・・グッドタイミングで
秋休み中〜ひらめきひらめきなもんでバイトの前の時間で空いてれば
一緒に お付き合いしてくれるのも助かってるんだけどね〜^^ラス達も嬉しそう!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:52| Comment(27) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

新規開拓★川

昨日はママゴン地方に限らず何処もかしこも暑かったみたいね??

そろそろヒート??って感じの娘2ワンコ・・・
この時期のヒートって量も少なく綺麗にしちゃう子なんで分り難く
かといって・・・ヒートがきてたらコトだし・・・って事で・・・
パパゴンとママゴン、アテも無く2ワンコ連れてレッツラゴー!!

出来るだけ人が居なくて・・・ワンコも居なくて・・・
でも危険じゃなくて遊べそうな水場を探すぞ!!計画のもと。。。
いつもの場所も覗いたけど絶対に無理!!
人もイッパイ!! ワンコも・・・気を使いながら遊びたくない
(ワガママなママゴン・・・に、振り回されるパパゴン(*/0\*)イヤァーン)

で・・・何となく走ってて見つけた場所が!!

発見ナイス川^^ 003.jpg   発見ナイス川^^ 004.jpg

どうどう?? 良くない?
写真よ〜〜く見るとラスティとかファインが・・・
はるか彼方に!!走ってたりして写りこんでるよ(爆)


発見ナイス川^^ 005.jpg   発見ナイス川^^ 008.jpg 

ここも少しは家族連れとか居たんだけど とにかく広いから
離れてれば問題なし^^
浅くも無く・・・かと言って深過ぎず・・・結構な流れの所もある。
でも万一、流されちゃっても浅くなってたり流れが緩やかになって
いる為に自力で戻ってこれる(爆笑)

かえって水の流れに逆らって走ったり泳いだり歩いたり??
足鍛えるにも良い感じ??
ママゴン達も水の中に入っちゃってるせいか涼しく暑さが苦に
ならなくて気持ちがいいァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、  

発見ナイス川^^ 001.jpg   発見ナイス川^^ 007.jpg

楽しそうなワンコ見たさに・・・頑張って(パパゴンが^^)良かった!! どうしても家族連れや何かで この時期は水場も賑わうし・・・場所選びもポイントになってきちゃうもんね?? 



水も綺麗なんだよ^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ワンコ&家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする