2010年10月31日

今更・・・ですが(汗)

秋の風が・・・って言ってたら
いきなり冬が来た様なママゴン地方

台風の影響もあって天気が悪い日も続き
酷暑の夏の長さに振り回されて秋を楽しむ暇も無かった

今年って・・・秋が短い??

寒くてエアコンつけてる今・・・
場違いですが(滝汗)


IMG_9861111.jpg


・・・川遊び(^_^;)

いや・・・この寒さの中 寒中水泳じゃなくて(汗)
ファインのダイエットと
ラス&ファインの体力作りに通ってたんです・・・川へ(笑)

今年の夏はチャングーの夏でラス達も留守番多かったしね
名誉挽回に通いつめてたんです・・・川へ(笑)



IMG_9851111.jpg


この日は確か大雨の後でダムの放流の後でもあって
前回 遊べなかったリベンジも兼ねてたんだけど・・・

水かさ増し増しぃ〜の 流れspecial〜の・・・
ちょっと ひるむ感あったんだけど
大丈夫かな?って^^



IMG_9821111.jpg


最近 ラスティの お気に入り
ピンクのブタさんボール

これさえあれば どこでも遊びモードにスイッチオン♪
無くなったら事なんで・・・
追加注文でストック10個・・・家にあるんだわ(笑)



IMG_98391111.jpg


なんや?泳いでも泳いでも前に進まへん(-_-;)
けったいやんなぁ〜?  by ファイン


とぉ〜〜〜ぜんっす!!
偉い流れの速さでしたんで・・・(爆)
ファインを見てると たいしたもんでグイグイ進むんだけど
所々 川の中の方で流れがあるんだろうね?
ウっ・・・っと進みが遅くなる場所があったんですわ(^_^;)


長れに逆らって泳いで泳いで泳いで・・・
ズズズ〜〜っと流されてっちゃうボディーサーフィンを
飽きもせずに繰り返す遊びが この日はヒットしたらしい?(笑)



IMG_983811.jpg


イミテーションお嬢?お蝶夫人??なラスの血も騒ぎ
飽きもせずボディーサーフィンしてました^^


基本・・・負けず嫌いだからね(爆)



IMG_985611.jpg


疲れてきた後半・・・
予想外に流されてっちゃった・・・ラス(笑)



IMG_9834111.jpg


ファインは まだまだ余裕ぶっこきなんだけど(^^ゞ



IMG_9846111.jpg


ラスなの・・・
ラスだってぇ〜まだまだなの。。。
ちょっと休憩するだけで また遊ぶの!!


お帰り^^
充分 休憩してね・・・

一応・・・シニア年齢なんっすから(笑)
more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

LOVE★Time

連休 みんなは どんな風に過ごしてるのかな?
ママゴン家はチャングーが留守番になってしまうので
遠くへは行けまへん(;一_一)

でも・・・ラスティやファインは遊びたい
じゃ〜川行っとく?(笑)
が!!
何処もかしこも人・車・人・車で凄いんだわ(ー_ー)!!
で、去年何度も遊びに行った この場所へ


IMG_930111.jpg


相当 流れあるんだけどね^^
人も居ない事も無いけれど・・・釣り人も居るんだけど
遊べる状況だったんで(*^。^*)

今夏 初かな? パパゴンも一緒に・・・だったせいか
パパっこのファインが完璧壊れた(笑)



IMG_921211.jpg


流れ 早いけど大丈夫だべ? 行っとくか?  by パパゴン


当たり前やん? へのカッパやねんで〜  by ファイン



IMG_923611.jpg


遠慮なく投げたってや〜 はよ頼むしな^^


入っちゃった・・・(笑)
2人の世界に入っちゃった(爆)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

おでかけ ルン♪

暑くて どうしたら良いか?な毎日・・・
皆 どんな過ごし方してるんだろ?

ママゴン家 チャンちゃんの手術やらでペースが乱れ
プラス ラスティがハゲラドールになっちゃって
一進一退を繰り返すもんで水場に近付けず
夜な夜な無理のない程度の散歩位が限界で〜

すっかり お籠り生活(゜_゜>)


そんな中 渡さなきゃなブツがあって
anlayママと会おうか?と。


でもanlay家もレイラが肉球負傷中
ママゴン家もラスがハゲ
でも このクソ暑さの中 水無し?
自殺行為だっちゅうの・・・

で、ここへGOしたよ^^


IMG_896211.jpg


院長先生のカフェ(笑)

ラスティのハゲの診察と
予定の狂っちゃってたワクチン接種も兼ねて♪


ファインと追いかけっこしてるのはチャングーじゃないよ(^_-)
anlay家のクーちゃんでしぃ〜〜^^
このクソ暑い中・・・走り回るアホラドール



IMG_896611.jpg


こちらはanlay家の長女アンジーかな?
君達・・・バカなんじゃないの?
命取りになるから止めなされ( 一一)


これワクチン接種後だって後々気がついたママゴン
院長先生も側にいたし短い時間だったから
大目に見てたけど・・・無しでしょ?

暑さでボケてたな・・・



IMG_895811.jpg


アンジーは休憩挟んでたけどね^^
ファインさん 久々の お出掛で完全にプッツン(汗)
しかも お友達も一緒だったしね(-_-)



IMG_897011.jpg


もう・・・好きにするが良い(-。-)y-゜゜゜

実はファインさん1キロ増えちゃってて久々にビックリ(笑)
そりゃ〜そうだよね・・・今年は出掛けてないし(涙)
ママゴン反省中だわ(ーー゛)
チャンちゃんは無理にしてもラスのハゲが治ったら
スイッチ入れて〜なんて呑気にしてたけど
ファインは元気なんだもん・・・1ワンでも連れ出してあげれば良かった。




IMG_895711.JPG


器から水を飲むのもシャラクセェ〜〜と
直にガブ飲みなファイン

女・・・捨ててるな(汗)
ほとんど飲めてないけどね(−−〆)


これからはファインとだけ遊びに出掛けよう〜♪
ラスは あと10日もすれば水遊び解禁予定・・・予定は未定(汗)

この日・・・anlay家からはアンジー&レイラ&クー
ママゴン家はラスティとファインだった
・・・BUT!!

写真・・・撮れて無かったし(ー_ー)!!
ママゴンも暑さでダラダラとヤケクソだったのかしら?
写真撮影放棄でアイスコーヒー堪能してた・・・かもしれない(汗)


たまのUPで この有様って(p_-)
ブロガー失格だわ(汗)

しかも・・・渡す筈のブツ、すっかり忘れて
渡し忘れ何しに?な結果で お粗末。
・・・疲れてるのかな?(笑)


チャンちゃんは 順調にリハビってます^^
今は様子見ながらでも1回に1時間位までは許可されてて
あるけてたりもしてますぅ〜ヽ(^。^)ノ

これから家の中onlyでフリータイムしたり
次回までに普通の暮らしに戻して経過を見て貰わなきゃなんで
徐々に・・・戻していくつもりです(;一_一)
物凄く恐いけど・・・やるしかない!!


ファインもシェイプさせなきゃだし
ラスのハゲも完治させなきゃ〜〜(*^。^*)

まだまだ暑さ厳しいみたいだし皆も気をつけてお過ごし下さいね〜♪

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

雨ですが・・・何か?(笑)

久々に遊びましょ〜って お声を掛けて貰ったママゴン
ここ最近 バタバタしてて単独が多かったし
有り難い お誘いに遠慮も無く参加させて貰っちゃった♪

mixiでマイミクの ぷりさん愛犬


IMG_309611.jpg


レオン君・・・をチェキラのラスティ(汗)
ラスティ? 恐いよ(爆)


マイペースに淡々と楽しそうに お水遊びしてたのが


IMG_313311.jpg


イエローラブの こたろう君
聞いて驚く事なかれ!! 彼は もう直ぐ13歳ですってよ〜

すこぶる元気でシッカリ歩いて泳いで
歳、聞いても見えなぁ〜い(^^ゞ
こんな風に 歳を重ねていけたら良いな〜って思うね^^



IMG_313111.jpg


可愛い〜ゴールデンのクララちゃん
が・・・誰よりもゴロスリを楽しみまして違う犬種に
変身する事に急がしそうだったよ(笑)

ここでもラスティのチェキラ・・・
・・・だ・か・らぁ〜恐いってば!!(爆)


可哀想に・・・怯えてまっせ?(;一_一)



この日 お水デビューだって事で頑張ってた


IMG_311211.jpg


手前、黒ラブのモナちゃん
・・・の後ろ姿(汗)


モナちゃんの写真が何故か??無い・・・
何でやぁ〜って悩んだけど
お水に入ってる時って・・・ママゴンが代表で
引きずり込んでたんで(~_~;) 写真撮ってる場合じゃ無かった!!

リードつけて水の中へ引きずりこむ悪魔なママゴン

皆さんとは初めまして〜ヽ(^。^)ノだった筈なのに・・・
気がつけばモナちゃんを水の中へ引きずりこんでるなんて・・・
ママゴンは何やってるんでしょうか?(笑)


犬も犬なら 飼い主も飼い主だ(;一_一)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

新規開拓★大当たり?

梅雨入りしてからと言うもの
ムシムシ・・・ジトジト・・・ジメジメ・・・

散歩も暑くて水場が無きゃシンドイ毎日。

朝 ファインの子供、テディのママから連絡がきて
喋ってたら去年行きそびれてた川を思い出した


2010070212440001.jpg


去年は遊びに行ってみようかな?って思ってたら
世の中が夏休みになっちゃって・・・

今年こそ!!って思ってて忙しい毎日に忘れてたけど
行って良かったぁ〜



20100702124400001.jpg


浅い所と 深い所と
流れがある所と 無くてプールな所

それに足場が川だけど砂地・・・
チャンちゃんの今後のリハビリにも使えそう〜♪

この辺は上手く探すと こんな場所が結構あるんだ(^。^)



IMG_863311.jpg


ここは初だけど 良いんぢゃね?って
思う存分 遊んできたよ


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:18| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

笑顔♪

最近の天気は忙しいね
晴れたり曇ったり雨・・・

暑かったり寒かったり
落ち着きやしないわ!!(ーー;)

チャンちゃんは留守番でラスとファインで
お出掛けも定着しつつある昨今


IMG_8366111.jpg


ファインは満足やろね?(笑)
ここで こう言う時間を持てた事は
今後 プラスになるのか?
マイナスになるのか??

さぁ〜〜どっち??(爆)



IMG_8349111.jpg


最近 チビがおらんで なんや楽しいんや^^



IMG_8382111.jpg


い〜っつも絡まれてん・・・
思う様に遊べへんし 苛々してまうん。



IMG_8367111.jpg


ラスおかんも とられてまうやろ?
若干 ジェラシ〜やねん


ファイン・・・
下の子気質だったもんね?(笑)
でもチャングーはファインが産んだんだけど?



・・・知らん 記憶にあらへん(汗)


・・・ファイン? そう言うのを現実逃避って
言うんだよ?(爆ショ♪)

しかも・・・ラスティも同じ様な事を
言ってた時期があった気がする(笑笑笑笑)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

遊ぶでし♪

はげつるピカ丸のラスティさん

こんなに天気が良いのに・・・
こんなに遊び日和なのに・・・

何やってんだか?!(ー_ー)!!

ハゲの為に水遊びはドクターストップなラスだけど
元気はモリモリでパワー有り余ってる。

ならば・・・水の無い場所で遊ぶ?(笑)



IMG_833111.jpg


ファインは何も問題ないのにね?

ラスティに お付き合いで陸遊び。。。



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

術後初★swimming

ここ最近 暑かったり肌寒かったり
忙しくて身体が ついていかないね(-_-;)

術後 初のスイスイはファインの誕生日前日

ファインの誕生日は土曜日で 何処もかしこも
人人人が予想されるから(笑)
前日 思う存分遊んで頂きました(^_-)


IMG_814811.jpg


おnewのswimwearだから汚れる前に記念写真^^

チャンちゃんだおぉ〜
どうせ・・・どうせ・・・チャンちゃんは お留守番らおねぇ?


。。。うん
ここで遊んぢゃうと ぶり返しちゃうから(汗)
チャンちゃんは おりこうちゃんに待っててね(^_^;)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

free time

ここ最近 いいお天気(*^。^*)
やっと抜糸も済んでスッキリしたラスティ&ファイン

ただ・・・ラスティったら気にしぃ〜なんで
傷口舐めちゃったりして後から手術した
ファインより若干傷の治りが
スッキリして無いので(−−〆)

陸へ のんびり遊びへGOしたよ(^◇^)



IMG_805511.jpg


ママゴン?
ラスの悪口は許さないの(怒)
ラス・・・心外。


だって・・・本当の事ぢゃん?(笑)

この日 良く行くグランドはサッカー少年やら野球少年やらで
賑わってて・・・場所を移動したけど何処も混んでて
ま・・・もう少しって所まで回復してるけど
チャンは留守番だし?って事で



IMG_809011.jpg


こんな人も居たけど(笑)
チャングー以外は絡む事も無いし?遊んじゃえ〜って
適当な場所でタラタラと散策。



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:27| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お陰様で・・・

★すんまそ〜ん!! 昨日記事Up出来ず・・・
睡魔に勝てまへんでしたぁ〜(汗)


今日は曇天・・・のち雨だったり曇ったり。

少しだけ涼しくなったかな?
でも蒸し暑い気もする?

我が家のラスティ&ファイン&チャングー

チャンちゃんは だいぶ足の方も良くなってきて
もう一息な感じ・・・だけど今回は
念には念を入れて もう少しシッカリ時間をかけて
完治目指してます(^−^)


IMG_28261111.jpg


これから遊ぶに良い季節が来るんだもん・・・
今 無理しちゃ後々 後悔じゃね?


★今回の写真は過去に遊んだ時の物です★



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

つまんなぁ〜い(汗)

良いお天気が続くママゴン地方。
遊ぶには最高の天気が続いてるのに遊べないママゴン家。。。

よって・・・ネタも無い(笑)

つまんないよぉ〜(-_-;) 
でも辛抱のしどころなんだろうなぁ〜って
試練、我慢のママゴン家です(ーー;)

なのでラスティ手術前に遊びに連れてった日の事を^^


IMG_790711.jpg


とっても良いお天気だったんで
明日 手術なラスティを遊ばせてあげたくて
お出掛けしたんだよねぇ〜(^^♪



IMG_791211.jpg


ここは院長先生に見学を誘って貰った
狩猟犬の大会会場になった河原。

広くひろ〜〜〜い この場所がファインは大好きで
ラスティは何処でも楽しめる子だから
レッツラゴー!!したんだ。

この日は久々に はやままも一緒♪





IMG_791911.jpg


ファイン この場所に来て一発目の素振りで
狩りモード? 遊びモード?
決まるんだけど この日は足を痛めたチャンは留守番。

邪魔者居なくて 大好きなラスティや はやママが一緒・・・
勿論 遊びモードに決定〜!!



IMG_792511.jpg


ママゴンはファインを狩猟犬にしたい訳じゃないし
訓練したい訳でも無いのでファインに
お任せなんだぁ^^

ファインが楽しければ それで良い!(^^)!

ラスは行った先で自分のペースで動ける子。
2ワン 暴走する事も そうそう無いんでママゴン達も
ま〜ったりの の〜んびりで気持ちよかぁ〜♪



IMG_793111.jpg


手術したら当分 思う様には遊べないだろうと
遊びに出てきて正解だったな〜なんて
言いながらテクテク歩いて時々止まって・・・

ダメ〜とか NOとか一切無しで
ニコニコ ずんずん進んでったんだよ(^◇^)



IMG_792811.jpg


良いお顔を見れたら それでOK!!
今日の目的は『楽しい(^^ゞ』だから目標達成♪



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

きたぁ〜〜!!

IMG_787711.jpg


今日は凄く暖かな1日でした・・・ママゴン地方。
つい数日前は寒くて冬comebackって??
感じだったのに 今日は半袖。

身体が順応しきれないわ(^_^;)


天気が良い内に毎年恒例の ブツをチェックに行かなきゃ!!


IMG_788711.jpg


ママゴンと言えば この時期はイタドリ(笑)
今年はヘンな天気だったけど・・・
しっかり新芽さん達がニョキニョキと育ってました!(^^)!



ラ・・・ラスティ? かくれんぼかな?(笑)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:54| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ほのぼのぉ〜♪

ニニゴンの高校卒業式を無事に終え
この前は姪っ子の幼稚園 卒園式に行って来ました。

この幼稚園はネネゴンやニニゴンが卒園したんだ^^
園長先生や その他ほんの数名の先生が
一緒に行ったネネゴンを覚えてて・・・
役員なんかやってたママゴンも覚えててくれて・・・

素直に嬉しくもあり覚えてくれてた事に驚き(笑)


IMG_757111.jpg


ラスティとファインも姪っ子に御祝いしたくて同行♪

大型犬って事で恐がられちゃうかな?
迷惑になってしまうかな?

若干の不安も無きにしも非ず・・・

でも意外な事に喜ばれてましてん(^−^)



IMG_757211.jpg


写真、撮らせて下さい・・・なんてアイドルか?みたいな(笑)

小さな お友達は触りたいけど触れなくて でも気になって
ラス達から着かず離れず真剣な顔で悩んでたり^^

あえて助け舟出す事もせず黙って見てたママゴンとネネゴン。

ラス達には小さな声で『待て。ね』って言ってたけど(*^_^*)
1度 触った子は・・・もう止め処なし(爆)
満面の笑みで触るわ ベラベラ喋るわ 反応が面白い。


なんだか ちょっと嬉しかったな♪


IMG_756911.jpg


この姪っ子・・・ナイスキャラでね(笑)
物凄く・・・物凄くチャングーっぽいのよぉ〜ヽ(^o^)丿

チャングーが人間だったら間違い無く姪っ子に
ソックリな筈だ!!って言い切れる位
本当にソックリ(爆ショ!!)



IMG_756711.jpg


お見せ出来ないのが 心苦しいくらいに
可愛い笑顔・・・なんだけど前歯無し(笑笑笑)


IMG_757911.jpg


懐かしい園長先生達にも会えて
ラス達も可愛がってもらえて

可愛い姪っ子の笑顔が見れて
何だか ほんわかした気持ちに慣れた1日でした^^

春も・・・もうそこまで来てるかな?


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:03| ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

たまには水入らず^^

IMG_644111.jpg


こんな気持ちの良い日曜日。
パパゴンは仕事だし どうしようかな?

そう言えば・・・ママゴン妹からNEW公園の情報を
貰ってたんだぁ〜(^◇^)



IMG_643111.jpg


行ってみた(笑)

ここね・・・前もってネネゴンと下見は してたんだけど
住宅街の中の公園なんですわ(*^。^*)
住宅に囲まれた公園とは思えないけどね。

なので・・・大型犬3ワンフリーで遊ばせるのは目立つ(汗)
ならば たまには親子水入らずで



IMG_642311.jpg


ここ最近 ファインはチャングーに邪魔される事が多くてね。
可愛がっているんだけど・・・反面ウザくもある訳で(笑)
顔を見ていると何か感じる物もあったから
今日はチャングーは留守番で大好きなラスティに甘えて
思い切り遊んぢゃおぉ〜ヽ(^。^)ノ


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

特別♪扱い (酵素続編)

我が家の3ワンコ娘達。
各々に色々と想いがある様で(笑)
時々は その想いを叶えてあげたりする訳で^^


IMG_290111.jpg


この日は前々からコナミママに院長先生を紹介して〜って
言われてたから(^。^) ならば!!と・・・
英ゴルになりたい病のラスティだけを連れ出してあげて♪

チョコ娘2ワン子はテンションも違い過ぎちゃうから留守番(爆)



IMG_290411.jpg


病院前にラス達が遊ぶ公園で気分転換。
最年長13歳のココちゃん。


IMG_291111.jpg


ナーちゃんことナナチャン。
英ゴルだけど ひょうきんな お茶目ちゃん^^
ファインやチャングーの大好物だったりもする(笑)



IMG_265411.jpg


ナーちゃんの子供のミミちゃん。

コナミ家はシニアワンの3娘家族♪
院長先生との相性が良ければ今後 通うかな?って
御対面だったんだけど・・・結果オーライで良かったわ(^^ゞ

で。。。我が家の不満タラタラ娘のチョコラブファインちゃん


IMG_264711.jpg


この日はチャングーがヒート真っ盛りで外に出られない事を良い事に
久々のラスティと2ワンでの お出かけで満足(^_-)-☆


IMG_262711.jpg


チャングーに邪魔されるでもなくラスティと思う存分遊び
やっぱ・・・いつもはチャングーに合わせたりで
我慢してるんだな〜と・・・うっ。。

たまには邪魔ものさん留守番で こんな時間も無きゃ〜
やってられんばい!!って言われちゃった感じ(笑)


この日 以前から注文していたダブルリードが届いてね^^
試着も兼ねての お出かけだったから〜



IMG_265611.jpg


スネーク柄(笑)
でも きっとママゴン家を知る人達には
『らしいチョイスだね^^』って笑われると思うんだけど(^_^)v



IMG_265411.jpg


どうでっしゃろか?
ママゴン的には相当 気に入ってるんだよね♪♪

オフ会の時にドラゴンさくらのママが熱く語ってススメてくれた
ライスママさんのショップ『犬の首輪作っちゃお』
ガタガタと我がまま言い放題だったのに それは優しく対応して
頂き仕上がってきた品物の素敵な事(^。^)y-.。o○

惚れたね(笑)


使い易いし色々なタイプがあるからダブルリードじゃなくてもOK♪
しかも可愛いし お手頃価格は多頭飼いのママゴン家にも有難い。

このスネークは撥水加工されてる物だから安心して使える(笑)
次は何を頼もうかなぁ〜(^◇^)


(あ、チャンちゃんの分もあるよん^^)

酵素 続編
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

なんてこったい!! ラスティ&ファイン編

楽しくグランドで遊び帰って次の日の事・・・

ファインはニニゴンと、ラスティはネネゴンと
チャングーはママゴンとで散歩に行ったんだぁ〜^^

楽しく散歩をした・・・筈だったんだけどニニゴンが言う。
『ファイン ちょっとピーピーだった』と。

※お食事中の方 ごめんなさい(汗)
IMG_10041.jpg

朝までは何てこと無かったんだけどね〜(;一_一)
とりあえず御飯抜いて様子見たりもしたけれど改善されず。。。
むしろ酷くなっている気がする・・・出る物なんてとっくにない
筈なのに粘膜まで?って感じ。


IMG_09941.jpg

が・・・時間差で夜中過ぎからラスティまでもがピーピー(涙)
しかも蛇口捻ったらビシャ〜!!って出ちゃったって感じの
激しい水下痢。

夕飯が手作りのママゴン家・・・真面目に食中毒を疑ったけど
ハッキリさせないと心配してても改善されないし〜って院長先生の
所へレッツラゴ〜\(^o^)/

ラスティ&ファイン&チャングー全員集合での病院。
ンコも勿論持って行ったので顕微鏡検査してくれた結果は・・・

細菌性の下痢だね^^ 

IMG_03911.jpg

え?えぇ〜〜?? ガーーーーーーーン!!!!
なぜ? なんで細菌・・・って どうしてぇ〜\(◎o◎)/

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

グッジョブ!(^^)!

写真の整理をしていたらUPし忘れてたのが見つかった^^

2月の半ば頃かな?
パパゴンと一緒に遊ぼうと出かけた時のもの。

IMG_9628.JPG IMG_9630.JPG

パパゴンと一緒でテンションあげあげぇ〜な2ワンコ^^

パパゴンって突拍子も無い事を考え出して遊んでくれるから
きっと楽しいんだろうね?

パパゴンが突然 角材を使って即席バーを作った?
『ジャンプって どうやって教えんだろうな?』

・・・は? 知らないし(-"-)


滝13.jpg

これ・・・何や?くぐるんか?楽勝や^^   by ファイン
これって・・・横に行けば良いと思うの^^  by ラスティ

そりゃ〜そうだよね?
知らないんだもん・・・飛ぶかよって?ねぇ〜(^−^)


滝15.jpg

とりあえずバーを低くして飛ぶ事を覚えさせる寸法に出たらしい(笑)
まんざらじゃないのか? ファインは楽しそう〜♪


滝11.jpg

アイィ〜ン!!な顔になっちゃったファイン?!(爆)
よっぽどパパゴンとの時間が幸せらしい(*^。^*)


パパゴンも基本 熱い人じゃないから淡々と普通に話しかけて
『ジャンプってな?・・・』とか教えているし(笑)

そんなんじゃ〜無理っしょ?と思っていたママゴン♪

・・・が!!

滝16.jpg

と・・・飛んでる??
『ジャ〜ンプ〜!!』って言っただけで?
しかも助走すら無しでだよ(爆ショ^^)


滝17.jpg

楽勝やぁ〜!! あたいに不可能は無いんやで?  by ファイン

う・・・なんかムカツク(爆爆)

でも ここまできたら もう『ジャ〜ンプ!!』の言葉だけで
嬉しそうに楽しそうに何処からでもジャンプ♪ジャンプ♪


滝11.jpg

滝19.jpg

最後には・・・ここまで^^

滝18.jpg

ファイン・・・水を得た魚状態か??(*^_^*)

しかしジャ〜ンプ!!で飛ぶファイン。
GO!!でAフレームを登るファイン。
君は つくづくの女の子なんだね^^


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 19:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

★らん★ラン★ら〜ん★

チャンちゃん療養中の中・・・
大人しく!!が とてつもなく難しく頭を悩ますママゴン家。

そんな中・・・『あ〜そぼ^^』って神の声が(笑)
そっか? ラス達が居なければチャングー、留守番中は寝てるよな?

って事で家に居るニニゴンにチャングー預けてラン・らん・ラン♪

IMG_0569.JPG   IMG_0565.JPG

IMG_0592.JPG   IMG_0621.JPG

久々のドックランでラスティとファインだけの貴重な時間^^

本日のメンバー
カレンママ率いるカレン&リュック&キラ
B&Gちゃん率いるココ&ミラン(ワイマ)
ママゴンにラスティ&ファイン


わんどり3.jpg

わんどり1.jpg

他にも遊びに来ている 何処かの誰かさんが居て意外と賑やかだ^^

      が・・・悩んでいる人が・・・(笑)

わんどり4.jpg

ママゴン?
今日はチッコイの・・・置いてきてんな??
なんや? 幻覚やろか?? さっきから まとわりつくねん!!
なんでや? おかしいやろ?? パニックやん!?
                        by ファイン

遅れてきたカレンママチーム・・・
最初はキラが居なかったのに登場してから しばらくはマジで
ファインさん・・・頭の上に???が飛んでたね(爆ショ!!)

ママゴンは見逃さなかった(-。-)y-゜゜゜ だって頭、傾げてたぞ^^


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:06| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

アニマルコミュニケーション

★ラスティ編★

IMG_92561.jpg

Q ラスティちゃん、気分はどう?
A 普通の気分よ。どうって事ないわ。
『普通よ』と言っていますが憂鬱そうな話し方です。

Q 体調はどう?
A あまりパッとしないわね。
  両前足の先→少し痺れるような感じ
  口    →ムズムズする様な感じ
  胸、心臓 →少し圧迫感がある感じ
  背中の真ん中辺 →少し圧迫感がある感じ 
           胸の圧迫感の影響と思われます

  お腹の真ん中 →少し重い感じ
  腰、後脚   →痺れる感じ
 (痛みを感じる場所は無いと思います)

Q 食欲はどう?
A 普通ね・・・。ウキウキするほどじゃないわ。

Q ご飯には満足している?
A う〜ん・・・わがままは言えないわ。

Q 食べたい物はある?
A どうかしら?
 (歯ごたえのある物?が食べたそうな感じです)

Q 好きな事は?
A 遠くの空を見る事が好きよ。草の生えている様な所を歩くのも好き
  大きく撫でられる事も大好き。

Q 嫌いな事は?
A 寂しいのが苦手。 雨に降られる事も好きじゃないわ。

Q パパをどう思う?
A 好きよ。尊敬しているわ。

Q パパに言いたい事は?
A パパの掌で、もっとたくさん撫でて欲しの。

Q チャングーちゃんを どう思う?言いたい事は?
A 可愛いと思うわよ。でも困ってるわ、しばらくは皆の愛情を
  沢山貰う事ね。今は何を言っても無駄ね。

Q 何か望みは?
A 自分が犬のリーダーになって家族との まとめ役になりたいの。
  今の私は何をしたら良いのか分からない・・・。

他にも色々とあるんだけれど・・・
プライベートな内容なんで伏せさせて下さいね(*^_^*)

次はファインの方へ続きます!!


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:10 | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

何故ゆえに・・・???

最近のファインさん。
今迄は本当にパピーの世話をし 遊んであげ良いママだった。。。

が!! ジルも巣立ちラスティ&ファイン&チャングーの生活が
スタートするや否や個々に捉え始めたか??
ジェラシーに激しく燃え?? 何だか わけワカメちゃん(笑)

今迄 絶対にしなかったリビングでのお漏らし。
悪戯三昧・・・しつつ こっちの様子を窺っている感じ(-"-)

躾とは言え チャングーを叱ると その雰囲気に飲まれ嫌そうに
明らかにストレスを抱えているのが分かる様になってきた。
ならば大好物のパパゴン1人占め作戦決行だな(笑)とココに^^

IMG_9013.JPG IMG_9007.JPG

IMG_9008.JPG IMG_9006.JPG

ティナママ特製 マイドックラン♪

気持ち良さそうに走るラスティやファインの姿が好き^^
最近チャングーがパパゴンに甘える事でファインは苛々してたのね!
  (チョコラブ女の子は・・・加齢臭が御好き??爆ショ!!)

半原.jpg

そうだ!! 好きなだけパパゴンに甘えとき^^
ファインも気分転換が必要だもんねぇ〜\(^o^)/


半原5.jpg

メタボ親父のパパゴンにも身体を動かす重要性を考えて頂きませう!!


IMG_9036.JPG IMG_9022.JPG

IMG_9025.JPG IMG_9016.JPG

メタボパパゴン・・・わんこ絡みだとフットワーク軽い(笑)
ラスティもファインも楽しそうで良かったね^^

  ・・・ん?

半原8.jpg

こら!! そこのメタボォ〜!!
横着せんと動きやぁ〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


半原9.jpg

ファインの為なんだからぁ〜!!
張り切って遊んだりぃ〜な (-。-)y-゜゜゜


IMG_9047.JPG IMG_9040.JPG

IMG_9032.JPG IMG_9020.JPG

この人達・・・完璧に留守番しているチャングーの事
忘れてますな(笑)  ま、いっか?(*^。^*)


半原7.jpg

ファインがファインらしくなってきた^^
そうだよ!! ファイン?皆 ファインが好きなんだよ^^


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:30| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする