2009年01月30日

病院? その前に(笑)

チャングーのワクチン接種にラスティは恒例の体重測定&耳掃除。
ファインは妊娠&出産で ずれこんだ狂犬病接種と病院万歳!!
病院に行くのは良いけれど・・・その前に いつも行くアソコへ♪

IMG_9175.JPG   IMG_9173.JPG

病院だけだと つまんないからぁ〜(誰が?爆爆)
病院の前か後で ほとんど必ずの様に行くのが この公園。

今日はキラもワクチン接種だからって事でアダルトチームの
カレン&リュックも御招待〜(*^_^*)


IMG_9187.JPG IMG_9185.JPG

IMG_9188.JPG IMG_9170.JPG

ここはラスティのママンと胴体犬のロキシーの遊び場^^
教えて貰ってからは頻繁に出没のママゴン達(笑)


IMG_91931.jpg

自然がイッパイだからかな?
ここに来ると俄然テンションアップなの。。。
毎度、毎度遊びまくるんだけど見てたらカレン達もだったね^^

何かスイッチが入れたくなる何かがあるのかしら??(爆)


IMG_9195.JPG   IMG_9197.JPG

玩具を咥えて走り回るファイン^^
構ってほしいから わざとオチョクル様な仕草をする嫌な奴!!

産後 体型も戻ったし お頭の方も元通り??
良いママしてるって褒めてあげてたのに・・・影も形も無い(涙)


IMG_9215.JPG IMG_9211.JPG

カレン? 楽しめたかな?? 良いお顔^^


IMG_9218.JPG IMG_9220.JPG

リュックは足が痛い、痛いにならない様に遊ぼうね^^


IMG_92211.jpg

ママゴン? あれって玩具よね?
リュック・・・食べてると思うの・・・良いの?  by ラスティ


はい! この後 カレンママにより強制撤去となりました(笑)


IMG_91841.jpg

ファインも良い笑顔だねぇ〜^^

。。。でも今日は この後 注射だよ!!(*^。^*)


ガ〜〜〜〜ン!!!         by ファイン


この遊んでいる間の時間はキラもチャングーも各々の車で待機。

持ちつ持たれつって奴ですな!! (爆ショ!!)

IMG_89900.jpg

あたちってばぁ〜! 留守番ばっかじゃない!! ずるっこぉ〜!
                         by チャングー


・・・そんなん、知るかいなっ!! 悔しいんやったら〜
はよ大きゅ〜なるんやなぁ〜(-。-)y-゜゜゜      by ファイン


   ふふふ^^ チャンちゃんと目、合わすのよしとこ(笑)
              ではでは   \(◎o◎)/


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

絶好調^^

久々の川 1374.jpg

みんな〜元気ぃ〜?
ラスわぁ〜良い感じなのぉ〜^^
今日わぁ〜ママゴンが・・・お天気イイからぁ〜広場に
連れてきてくれたのぉ〜!! ラス、ご機嫌なのぉ〜^^


久々の川 1352.jpg

若干、不満わぁ〜・・・茶色い地蔵も一緒って事なの。
ほら?居るでしょ? ラス・・・不満だけどぉ〜無視するの!


久々の川 13591.JPG

なんやかんや言ったって気になるやろ?
結局は一緒に遊ぶンやでぇ〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ ケケケッ byファイン



久々の川 13581.JPG

ね?ムカツクでしょ? 生意気なの・・・地蔵のくせに!!

・・・ってか その地蔵を産んだのはラスなんだけどね?(笑)
忘れちゃったのかな? 無かった事に?(笑)   by ママゴン


久々の川 1355.jpg   久々の川 1366.jpg   久々の川 1372.jpg   久々の川 1363.jpg

まっ・・・
なんだかんだと楽しいの〜って事にするの。。。
何でも前向きにいかないと損するってママゴンがぁ〜ゆってたの!
ラスわぁ〜良い子ぉ〜って ゆわれるのが好きだからぁ〜^^
・・・どうでも良くなってきてるのぉ〜^^


久々の川 1386.jpg   久々の川 1379.jpg

風は気持ちが良いし〜!
空は青いのぉ〜!!
深呼吸すると気持ちいぃ〜の^^


久々の川 13811.JPG

ここわぁ〜某河原なんだけどぉ〜・・・
この車さんわぁ〜、前の台風?で何処からか?流れてきちゃってぇ〜
ずっと そのまんまなの・・・オバケ出そうで恐いのぉ〜(泣)
どこからぁ〜?? 流れてきちゃったのかしらねぇ〜?


久々の川 1371.jpg

これからもぉ〜・・・いっぱい遊ぶのぉ〜^^
遊ぶ為ならぁ〜・・・地蔵が一緒でもラスわぁ〜良いの。
だって。。。楽しいが勝つからぁ〜(笑)

今度は・・・何処に行くのぉ?
ラスわぁ〜すっごい楽しみにしてるの!

みんなの楽しい〜♪も叶う様にラスわぁ〜祈ってるのぉ〜〜^^
       んじゃ〜ね〜ヾ(。´・ω・`。)

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:13| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

秋の気配

今日のママゴン地方は秋晴れ^^

あっという間に夏日が秋の風になって朝晩は寒いくらい。
我が家のワンズ娘達、やっとヒートの呪縛から解放されて
今日は遊ぶモード炸裂!!

image1.jpg   久々の川 004.jpg

久々だから大興奮〜♪
この場所は圏外だし たま〜に通る車や見かける人・・・
ちょっと恐いからママゴンの仕事仲間の はやままに〜
付き合って貰ったんだにぃ〜〜んO(-人-)O アリガタヤ


久々の川 016.jpg   久々の川 023.jpg   久々の川 019.jpg   久々の川 010.jpg

ここ最近 ヒートで思う様な散歩も遊びも御無沙汰だったから
そりゃ〜凄まじく弾ける2ワンコo(≧◇≦*)o
ましてや水場・・・水?そりゃ〜壊れるよね〜(笑)

だって・・・ほら?ファインも こんな顔・・・ガハッ!

久々の川 0361.JPG

何か? この枝は渡さへんで!!   by ファイン
久々の川 059.jpg   久々の川 048.jpg

水の中で気持ち良さそうなファインちゃん^^
海坊主みたいに見えるのはママゴンだけだろうか?
ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、








more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:54| Comment(36) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

これで良いのか??

最近めっきり過ごしやすくなってきたね^^

さてさて (*≧m≦*) ここで問題です!!

ダラダラな日々^^ 0056.JPG

これは何でしょう?

@黒いカマキリ
A沖縄のシーサー
Bラスティ

ダラダラな日々^^ 0045.JPG

なんてことでしょぅ〜〜!!
我が家の お蝶婦人・・・ラスティ嬢の あられもない姿(涙)
リラックスし過ぎやろぉ〜〜?? 警戒心ゼロでございます。。。

お次は・・・こちら!!

ダラダラな日々^^ 0034.JPG

う〜ん・・・まさにエクソシスト!!
サスペンスだねぇ〜〜 才オォ(。゚Д゚)ォオ才
恐い物見ちゃった感じよのぉ〜〜??

どんな状況にあるか?はコチラ^^

ダラダラな日々^^ 0023.JPG

最近のファインチャンのマイブーム!!
ワンコ用ベットの上から上半身落としてクネ〜!!って
この体制で寝るのが良いらしいヾ(--;)ぉぃぉぃ

右向きも 左向きも、いつもこんななんっす┐(´∀`)┌ナニガシタイノ

よ〜〜〜〜〜〜〜〜く寝るんだよねぇ〜〜〜〜!!!
皆の家も・・・?? こんな??
ちなみに・・・夕方、部屋が暗いから!って電気点けるぢゃない?
眩しくて嫌な時・・・ラスはママゴンに目をシバシバさせて〜
いかに眩しくて不愉快か?を知らせてきます(爆)『消せ!』と。。。

寝る子は育つ? う〜ん・・・充分なんだけどね(笑)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

雨だから^^

御無沙汰なママゴンブログ。
毎日 溶けそうな暑さの中・・・ここ最近 朝晩は涼しい。
雨? 多いけど・・・遊ぶしかない?ヾ(・・;)ォィォィ

小雨も凄いし・・・公園貸切かな?
ラスもファインもヒート前後って事はフェロモン、プンプンでしょ?
マナー違反に ならない様に貸切を狙って駄目もとでGO!!

夏の合い間 153.jpg   夏の合い間 116.jpg   夏の合い間 111.jpg   夏の合い間 112.jpg

へへへぇ〜〜〜♪
ママゴンの読みは大当たり(/ω゚\)チラッ♪
誰も居ないから公園内も堂々のノーリードっす!

弾けて遊びたい! 思い切り遊びたい!! うさ晴らししたい〜!!
思う存分堪能してきたママゴン達 ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ ダーッシュ!


夏の合い間 156.jpg   夏の合い間 149.jpg   夏の合い間 132.jpg   夏の合い間 130.jpg  

や〜っぱ遊ぶ時は弾けないとね^^ 


夏の合い間 071.jpg   夏の合い間 062.jpg   夏の合い間 038.jpg   夏の合い間 032.jpg

パパゴンも一緒だったから? テンションあげあげ〜(笑)
小雨が結構降ってたんだけど・・・関係ないんだね(。→ˇ艸←)プッ

それとも??
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:10| Comment(19) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ダラダラリーン♪最近の日常編

上大島ダイエット2 1451.JPG

皆さん・・・お元気?
ママゴンは・・・多分 半分溶けかかっていると想われる。
この天気 おかしくない?太陽の日差しが暑い^^なんて
表現じゃないよぉ〜!!(-`ェ´-怒)

刺さる? 痛い?そんな感じがしない?


上大島ダイエット2 1462.JPG

最近は朝早くの散歩が多いけど・・・
時々 ふざけて昼間、玄関を開けて上げるとネ^^
『何してるの? 早く閉めな?暑いから〜!!』って目で訴えて来る。

散歩行く?って聞いてみるんだけど
『ママゴン?バッカぢゃないの?行きたければ一人で行ってきな!』
そんな感じで横向かれてデッカイ溜息をつかれたりする(='m') ウププ


上大島ダイエット2 1523.JPG

暑い中・・・エアコンそろそろかな?つける?どうするぅ〜?って
タイミングを察するとストーカー犬になる・・・ラスティ^^

『ラスわぁ〜暑いの。息苦しいの。このままだと倒れちゃうから!』
みたいなカヨワイ振りをする。
ママゴンの目の前に顔がドアップになる様に座りゼ〜ゼ〜!やる。

ファインは与えられた環境に その都度合わせるから!!って感じ^^


上大島ダイエット2 1541.JPG

でもね・・・暑い、暑い!!とウルサイ娘のラスが日向の窓辺に居る。
大体いつもそうなの・・・(! ──__──) ジトーッ!
ファインは風が通る通り道や日陰、冷たい所を上手に探して涼をとる。
間違いなく要領が良い 才オォ(。゚Д゚)ォオ才

実の母娘でも こうも違うモンかしらね?


リュック初泳ぎ^^ 1931.JPG

水場も人間優先な昨今・・・
暑い中 無駄に動いても具合が悪くなりそうだし・・・
家でダラダラリ〜ンと過ごす事が多くなってきたママゴン達^^

そろそろヒートも来ちゃうからマナーとしてもねσ(^_^;)アセアセ...
真夏に冬眠? そんなママゴン達です^^


リュック初泳ぎ^^ 1942.JPG

早く秋にならないかなぁ〜??
日本の夏はワンコ達には過酷よね((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))

あ!ママゴン ちょっと諸事情があって小忙しかったり・・・
耳の手術以来 夏はダメなもんで・・・更新が途絶えたり?
遅れる事が多くなってくるかもしれませんヾ(--;)ぉぃぉぃ

ま、無理は出来ない お年頃ちゅう事で(笑)
落ち着くまで見守ってくれたら嬉しゅうございます^^


リュック初泳ぎ^^ 005.jpg

ラスティとファインは元気です^^


F1010920.JPG

ママゴン次第と言う事で(*/0\*)イヤァーン♪

皆も身体は大事にして残暑乗り切ってね^^
お急ぎの用事がある方はメール下さいませ♪

mixiの方は比較的 出現率高し!!(爆)
良かったら探して下さいましねぇ〜^^

             ε(*´・ω・)з゙βуё βуё"ε(・ω・`*)з
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:02| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

パパゴン清流に初上陸!!

この前の日曜日・・・

久々の上大島&リュック 196.jpg

どこかに行きたいの!
  外は良い天気で・・・あっついからぁ〜!!
     いつもの川わぁ〜??冷たい水がラスを呼んでるの。


めっさ訴えてきやがる・・・ヴ〜〜〜ン、パパゴン次第やな?


久々の上大島&リュック 200.jpg

パパゴンいつ起きるんや?
   何で寝てはる? とっとと起こしなはれ!!


昨日、北海道から出張で帰ってきたぢゃん?疲れてるよ!

なんて説明は・・・聞いてない2ワンズ。
ずっと何処かに行こう!!って訴えてくるけどさ。。。
パパゴン次第なんだもん!!って言いながら出かける支度を
進めるママゴンだったりしちゃったんだけど(笑)

だって・・・朝っぱら小太郎家からメールでさ・・・
『清流に向かってま〜す♪』だって。 悪魔の囁きだ(爆)

久々の上大島&リュック 207.jpg   久々の上大島&リュック 203.jpg

あれ?ここは何処? これは・・・(*≧m≦*)ププッ

そうでし。。。小太郎達と清流にて合流(爆)
勿論 メタボパパゴンも一緒に^^ パパゴンは初上陸!!

久々の上大島&リュック 215.jpg   久々の上大島&リュック 234.jpg

パパゴン起きてきたら元気だし機嫌良さそうだったからさぁ〜^^
「ラス達の楽しそうな姿、見たくない?」「涼しくて綺麗だよ〜!!」
「ファインが喜ぶよぉ!」「どんな所で遊んでるか気になるでしょ?」
色々な御託を並べ連ねてドンドン出かける支度をし強制拉致されて〜
気がついたら上陸してた?? 感は否めないパパゴン(爆)


久々の上大島&リュック 230.jpg   久々の上大島&リュック 208.jpg   久々の上大島&リュック 239.jpg   久々の上大島&リュック 223.jpg

この日は小太郎の家から人間姉ちゃんも参戦!!
凄く遊んでくれるからラス達は大好き^^

でもね・・・ヒルが居るよ!!って言ってるのに・・・
裸足でジーパンまくしあげてビーサンのパパゴンと。。。
水着で泳ぐ小太郎家 姉ちゃん・・・君達、間違ってるから!!笑

more・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:36| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

誕生日にね^^

皆さん・・・ファインに温かなメッセージを沢山
ありがとうでした^^
mixi、直メールなど色々な形で沢山届いたメッセは
全部大切にしていきます^^ 勿論ファインにも伝えました!

今年のファインの誕生日はネネゴンもニニゴンもバイトで帰り遅い。
パパゴンも仕事が忙しくてバタバタ!! だ・か・ら^^
早めて日曜日に初めて行くドックランへGO!でした♪

え.jpg

『Hillock Dog Run』ですってば(ノ≧∇≦)ノ

本当は朝霧まで行く計画もあったんだけど・・・疲れてるのに
遠いのもどうか?と。 近場で探して見つけた場所^^

小太郎のママが何気無く話しに出してて詳細が分らずに居たら
音夢ははさんが知ってて教えてくれたから辿り着けました♪
ほら?いつも無料の場所で遊んでるから〜、たまにはねぇ〜?笑
って言っても ココもビックリするほど安かったんだけどさ^^

あい.jpg

あ.jpg

うあ.jpg

最初は草がイッパイ生えた急斜面のフリースペース!!
この斜面で・・・ウ○コされた日には取りに行くママゴンも筋肉
ムッキムキになっちゃいそうな程の斜面。プルプルきちゃう(笑)
メタボ親父のパパゴンにも良い運動になっちゃう感じ!一石二鳥^^

あきる野DR 009.jpg   あきる野DR 108.jpg   あきる野DR 111.jpg   あきる野DR 113.jpg

天然サラダバーを楽しむも良し^^
急な斜面を走り回るも良し^^
足にも優しいから安心して遊べるスペース!!
付き添いのママゴン達も筋肉プルプル・・・筋肉痛コースだな^^

第二エリアはね^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:28| Comment(42) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

たまには森林浴でも^^

2008年 イタドリ 072.jpg

桜も・・・もう葉桜?
早いね〜って思う今日この頃。

この前の日曜日はラス達と遠出を考えていたのに・・・
パパゴンが仕事になっちゃって(笑) 朝早くから暇。
でも天気が良かったし勿体無いな〜ってラス達と たまには
ノーリード封印して・・・森林浴散歩に出かけてみた^^

000009.jpg

000007.jpg

この公園は とにかくデカイ!!
デカイし広い!!からママゴン元の場所に戻ってこれず
何度か公園内を迷子、行方不明になりかけております(爆)

遊歩道があったり休憩場所があったり自然公園ってな所。
なのでワンコのノーリードは勿論、厳禁^^
ほら?毎度 爆裂な我が家の子を紹介してるじゃない?
たまには・・・普通な所も見せとかな〜!!って、ねぇ〜?(笑)


000003.jpg

000006.jpg

外面良し子チャンなファインは何でも楽しめちゃうし
愛想も良い^^
オバチャン達に声を掛けられると こんな(笑)

でも・・・人によっては警戒心が強いんだけど・・・
そう言えば お年寄りには警戒心ゼロかも・・・
ラスはマイペース・・・その時の気分。
ほら?彼女は お蝶夫人やねんから(爆笑)


2008年 イタドリ 085.jpg   2008年 イタドリ 084.jpg

緑いっぱ〜い^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:05| Comment(31) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

親子(母娘)なのに。。。汗

001.jpg

ママゴン! いつものあれ! あの遊びがしたいのぉ〜!!
                 by ラスティ


ラスの好きな遊びとは・・・ものごっつぅ〜地味やねん!!
        それは・・・これ!!
           ↓ ↓ ↓

003.jpg

  『待て!』ママゴンが言うとズ〜ット固まってるラス(笑)

   でも強制じゃないのよぉ〜( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 
   ラスは好きなの^^ 多分ゲーム感覚かと思われる(爆)

   これを何度も繰り返して遊ぶのがラスのマイブームゥ〜^^
 でも時々はアクティブにも遊ぶのだ(笑)元祖 お転婆娘と言われた
 名残かしらねぇ〜^^

002.jpg

なんたって・・・気分あげてやらないと(笑)最近 お蝶婦人だから!



それに引き換えファインチャン^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:22| Comment(27) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ママゴンの失敗??

今日は朝から雨のママゴン地方。
しかも・・・ムッチャ寒い!! 身体がビックリしちゃうよ〜!!

ママゴン、ギックリ腰?と思いきや何だか骨盤が痛い(涙)
酷い時は歩くのもヤットコさっとこなんだけど・・・何やろか?
原因はデッカイ〜!!くしゃみした位?なんだけどねぇ〜??
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!  それかな?

しかし・・・今日はラスの子供、QPと小太郎のママと急遽ランチ!
美味い物食べたら治っちゃうかな?って思ったけど・・・甘かった。
そんな事は あるまいに・・・いまだ痛いママゴンどす。

さてさて・・・
病院ネタつながりなんだけど〜。。。この前、病院に行ったらね(汗)
駐車場について初めて気がついたのが・・・ラス達を降ろす時になって
見たらばさ〜!!リードの先にハーフチョークの付いていないリード
Onlyの役に立たない状態の物が・・・目の前に。

01.jpg

え?頭の中が真っ白〜!!
ママゴン普段は だーびー工房さんのPPシリーズを愛用中^^
これ・・・汚れても洗濯機でガラガラ洗えちゃうし濡れてもOKなの。
ガッツリ遊ぶ時は いつもこれ!! 確かに洗濯した。。。
ニニゴンに『チョークとリード、セットにしてフックに吊るしてね!』
そう言ってあったのに・・・やってなかったと思われる。。。

08.jpg

ノーリードでなんて歩けるわけも無く・・・
どうしよう?どうしたら?どうするべき??
頭の中グルングルンしてきて・・・ひらめいた!!
ラスの実家が病院から近い(笑) たまたま捕まって借りられる事に
なったから良かった物の・・・無かったらコトだったよな〜(汗)
反省しつつもニニゴンに怒り爆発寸前の・・・ママゴンo( ̄へ ̄o)

で・・・こうなった^^

03.jpg

初めてのチェーン!! ラスは合わなかった事があって以来、使って
なかったんだけどファインって警戒心が〜つおい子なんでカチカチと
音がするのが気になるらしく良い感じ??!
ついて歩くし引っ張らないし・・・ん?錯覚?楽チン^^

09.jpg

これって・・・まさに怪我の功名って感じ?(笑)
次の日・・・ブラックラブカンパニーへ早速買いに言ったよ(爆)

無事に〜^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:04| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

久々に病院!

最近 暖かな日が続いて御機嫌なママゴン一家^^

病院7.jpg

お花も咲いて この位の時期から景色が綺麗でワクワクするよね!

でも・・・ワクワク出来ない人達?あ、犬が若干2ワンコ^^

病院6.jpg

ラスティさん? 凹み過ぎだし・・・大袈裟やから(笑)
実は この時期になるとファインは平気なんだけど・・・
ラスは耳の中が蒸れて汚れやすいの^^

酷くなってしまう前に善は急げ!で定期的に病院に行きだす頃なの!

病院4.jpg

ファイン? ファインは ただの付き添いヨ?(笑)
ラスは・・・ママゴンのせいなんだけどσ(^_^;)アセアセ...

新米飼い主時代のママゴンの・・・大失敗!!
パピパピの頃、ラスの耳掃除をしていたママゴン。
どうも手前にあった汚れを一部押し込んでたらしくて・・・
見える所は綺麗だけど中は・・・だったみたいヾ(・・;)ォィォィ

で・・・炎症まで起こしちゃっててラスは痛いやら何やらの
可哀想な状態になっていたらしく(汗) 
以来、耳掃除や耳の治療は大嫌いな子になってしまったにょ。

ラスゥ〜!! ごめんね〜 ゥゎ━。゚(゚PД`q*゚)゚。━ン!

病院3.jpg

勿論、今は嫌がりながらも治療も掃除もさせてはくれるんだけど
可哀想な思いをさせてしまった事には懺悔な気持ちが無くも無い。


病院5.jpg

そんな訳でラスの耳は早め、何も無くても定期的に院長先生に
診察、掃除をフォローしてもらう事にしてるから^^
久々の病院の日だったんら!! ついでに体重を測って貰う為に
今日は珍しくラスティもファインも・・・ヌーディー(爆)


病院1.jpg

なんだか照れちゃうのは・・・気のせいかな?(笑)
ラスティ・・・体重20キロちょい
ファイン・・・体重22キロで何も変わりなしぃ〜^^
お耳も今は何のトラブルもなし!!  良かったわん♪

ファインは緊急や外科的な事でしか病院の御世話にならない子(笑)
ラス?う〜んラスは色々でボチボチかな〜^^

病院の帰りは

病院2.jpg

のどかな周辺をロング散歩してみたり 近場に良い公園や川が
あったりするから寄り道をして帰って来るママゴン^^

楽しみも無くちゃ・・・ねぇ〜?(笑)

今年は元気もりもりで何事も無く過ごせます様にぃ〜・・・
(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ




ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:02| Comment(25) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ウッキィッィ〜!!

小春日和が続く気持ちが良いママゴン地方^^

・・・今日は雨だけどね(笑)
暖かいから何処かに行かなくちゃ!!って強迫観念に駆られ
前々から気になっていた公園に行ってみる?と^^

image0000.jpg

う〜ん・・・今の所は人が少ないかな?
じゃ!! 今の内に・・・弾けておく?みたいな(笑)

image0001.jpg

この斜面って結構ヘビーだったのね〜(笑)
ママゴン達も意外と楽じゃないって事に気が付いたヾ(ーー )ォィ


image0005.jpg

明日は・・・軽く筋肉痛やなぁ〜(笑)


image0003.jpg

image0002.jpg

でもラスが珍しく積極的で楽しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
連れてったママゴン達も そんな事で嬉しくなってウッキウキ^^


image0004.jpg

良い笑顔ぉ〜〜^^ ラス・・・かわうぃ〜^^
でも・・・相変わらずラスはラスのペースで楽しみたいのね(笑)

image0006.jpg

そんなにハッキリ意思表示しなくても・・・ねぇ〜?
ラスって・・・ファインが気が付かなくてフリーでウロウロして
はるでしょ?そうすると抜き足、差し足でソ〜ッとママゴンの
側に来てさ。。。置き去りにして その場を立ち去ろうとするの!!
そんな様子が可笑しくて(爆) 自分で産んだ子なのにねぇ〜?笑笑


ファイン?と言えば^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:17| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

各々の楽しみ方。

昨日はポッカポカの日曜日。
黙ってるとメタボなパパゴン食うか寝るかで動かないから
ラスティとファインを川へ連れて行くぞ!!計画のもと
家から引き離しに掛かるママゴン^^

ワンコ達が一緒だとパパゴン、フットワークが軽い様な気がする^^

image1112.jpg

image1111.jpg

image1113.jpg

image1110.jpg

や〜っぱ来て正解だったね〜!!
風邪は冷たいけど日向がポカポカ^^ ラスとファインも楽しそう!

この日はパパゴン・・・密かに思う事があったらしい(笑)

image1118.jpg

実は前に阿部ジョラダンスパパさんに この川で簡単に
川海老が獲れて素揚げにして食べると美味いんだ!!と聞いていた。



パパゴン張り切る
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

日々の散歩

今日は天気予報が雪のせいか・・・すこぶる寒い・・・
こんなに寒いと肩が凝っていけねぇ〜やって^^

お天気が良い日は元とれ状態でロング散歩に行くママゴン^^

image93.jpg

最初の出だしの方は何故か張り合いたいファイン(笑)
でも最近は長くは続かず やがて並んで歩き出すんだけどね^^

image91.jpg

なにか・・・悪巧みか?
      作戦会議か?(*≧m≦*)ププッ プププッ

image94.jpg

散歩の合い間のノーリードで遊べる公園・・・
            着いた途端に壊れるファイン!!

ストレス解消だネ^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:52| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

バッタバタな日々の中・・・

繁忙期前に家の中を やっつけちゃおうと決めたママゴン。
ニニゴンやネネゴンを巻き込んで小分けに大掃除!!

ワックス掛けと台所が半分・・・やっと終わったじぇ!!

まだやる事も予定も満載だけど・・・気になるワンコさん^^

宮が瀬他〜 098.jpg

たまには遊ばせなきゃ!!って事で行ってきました久々の秘密基地。


宮が瀬他〜 136.jpg

誰も来なくて遊べるから良いんだけど・・・山の中で寒い(汗)
日が陰って来ると暗くて寒くて・・・熊とか出そうで恐い!!


宮が瀬他〜 117.jpg   宮が瀬他〜 087.jpg

縦横無尽に走り回るラスティとファイン^^
知らないよ? 熊が出ても・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっぱこうでなくちゃね^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

Happy Time

ラス&ファイン公園にて!! 090.jpg

この人の この嬉しそうな顔・・・


ラス&ファイン公園にて!! 092.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 081.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 082.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 110.jpg

本日は多めに走っておりま〜〜しゅ(σ゚∀゚)σ yo!!

ファインチャンが張り切っている訳わぁ〜〜??
この日は どわぁ〜〜い好きなパパゴンが一緒だったんです (*≧m≦*)ププッ プププッ

お天気の良い日曜日はパパゴンも一緒に遊べると分っている
ラスティ&ファイン。。。特にファインは楽しみにしているもんね!
なんとなく・・・晴れた日は やらなきゃな事もあるんだけど・・・
期待しているワンコ達の顔を見て見ぬふりが出来ない親馬鹿丸出しの
パパゴンと。。。ママゴン w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


ラス&ファイン公園にて!! 094.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 085.jpg

ラスティは気分屋さん^^
マイペースな子なので自分の好きな様に遊び、絡む。
この日は機嫌が良かったらしくニニゴンが買ってくれたタマゴちゃん
ファインに貸してあげたりなんかして・・・??!



ラス&ファイン公園にて!! 086.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 087.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 088.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 089.jpg

ファインちゃん・・・普段は貸して貰えない??(笑)タマゴちゃんを
堪能中?? ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、





体力あんね〜^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

でっかい たまご?

ラス&ファイン公園にて!! 014.jpg

ラスティもファインもニニゴンが好き。

ニニゴンもラスティとファインが好き。

バイトで疲れて帰って来てもご飯食べ終わると ほとんど毎日
コミュニケーションタイムがある。

いつぞやは・・・ラスがハウスの中で寝ていた時にニニゴンが
半身ハウスの中に入りラスを撫でてた。
・・・が!!  半身ハウスにON!状態のまま・・・
ニニゴンが寝てしまい困った顔のラスティ(笑)
しょうがなくニニゴンと一緒に狭いハウスの中で重なって寝てた^^

そんなニニゴンがバイトの初給料でラスティとファインにって
デッカイ!でっか〜〜い!!たまごを買ってくれた^^


ラス&ファイン公園にて!! 028.jpg   ラス&ファイン公園にて!! 005.jpg

PEPPYの通販で買ってくれた この不気味な物体。
でも噛めない、捕まえられない、予測不可能な動き・・・
ラスティがメッチャ!!はまった^^

ムキになって遊ぶラスティ・・・迫力あって恐い(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ!

そのラスティごと見ててビビッタ?? ファイン(笑)


ラス&ファイン公園にて!! 001.jpg

気になって近寄ってくるのにラスが貸してくれないのよねσ(^_^;)アセアセ
ニニゴンに助けを求めるニニゴン。。。ラスの手元から離そうと蹴って
みたりなんかするけど・・・


ラス&ファイン公園にて!! 003.jpg

珍しく熱い w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


仲良くな!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:30| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

前回から続き^^

写真が多くて編集しきれなかった頭の悪いママゴン。

今日は前回の続きで〜す!!

甥っ子&姪っ子 038.jpg

前回までは自分のママ犬 マリンや姉妹犬のロキシーにファインの
面倒を任せきって MY TIMEに没頭していたラスティ。

流石に悪いと思った?? 分けないか?( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
飽きちゃったんだろうね? 体力温存していたから後半から元気
モリモリに参戦するズルさよね^^


甥っ子&姪っ子 048.jpg

ディスクの取り合いに参加せず終わるのを待ってるマリン^^
早く遊びたいのにね?
ラスティもマリンが一緒だと仕草が幼くなる気がする・・・
子供に返るのかな? 甘える仕草も見られるのが嬉しいママゴン。


甥っ子&姪っ子 054.jpg

ラスティ? ・・・顔が崩れてるよ(笑)



甥っ子&姪っ子 034.jpg   甥っ子&姪っ子 081.jpg   甥っ子&姪っ子 084.jpg   甥っ子&姪っ子 085.jpg

いつもラスティとファインの母娘対決を側で見守ってるロキシー^^
ロキシーは本当に優しい子でね・・・ファインの相手を誰よりも
根気強くしてくれるから・・・ファインも分っててロキシーが
大好きで探して側に行くんだよねぇ〜(爆)



甥っ子&姪っ子 082.jpg

姉妹のラスティとロキシー!!
ラスもロキシーが大好きよ^^ 遊び方が違う^^


甥っ子&姪っ子 067.jpg   甥っ子&姪っ子 120.jpg   甥っ子&姪っ子 128.jpg   甥っ子&姪っ子 126.jpg

ファインチャン・・・今迄ガマンしてたのを鬱憤晴らす様に
生き生きしてて・・・飛びます^^ 飛びま〜〜ス(笑)












うん!いいね〜^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:01| Comment(30) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

完全復活か??

皆様御機嫌よう〜ClapClap

最近めっきり更新が遅れ遅れのグータラままごんでごあす!!
み・・・見捨てないでね顔(汗)顔(汗)

ファインチャンですが・・・ほぼ完治致しました〜GoodGood
昨日が診察の日だったんですが・・・ママゴン間違いなく完治と
思い込み・・・疑いもせず・・・遊ぶ約束なんぞしちゃってて(笑)

診察の結果 完治にはアト少し・・・もう一歩!!と院長たらーっ(汗)

実は・・・この日はラスのママ犬マリンとラスの姉妹犬ロキシーも
診察日と。。。なんで滅多に重なる事も無し診察後 遊ぼうじぇ〜!!
と勝手に盛り上がっておりました。。。はい。

院長に『遊ぶのは?無理??』と上目ずかいに聞いてみた^^
『週末辺りか〜?笑』との院長に『・・・今日!これから!!』

      。。。。。は?みたいな?( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

結局はズ〜〜〜ット我慢して良い子にしていた我慢の限界をトウに超えているであろうママゴンに院長が出した結果は・・・

           OK!!
ただし・・・帰宅後に薬浴し良く乾かす事が条件だってぇ〜^^

あっは〜んキスマークキスマーク御安い御用よんキスマーク

で・・・行って参りました・・・

甥っ子&姪っ子 045.jpg

川が・・・自然が・・・アウトドアがママゴン達を呼んでいる〜!!


甥っ子&姪っ子 027.jpg   甥っ子&姪っ子 031.jpg

いや〜!!たまんねぇ〜^^ 楽しいじゃあ〜りませんか??笑笑

やっぱいいやね〜??
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:59| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする