2007年07月05日

時にはマッタリ♪

いつも爆裂元気ップリを披露しておりますママゴンブログ。

今日は別の一面を お見せしようかな?と・・・

家ではダラダラリ〜ンな2ワンコ。

信じられないかな?本当に動きが少なく寝てばっか^^

緑地公園 114.jpg

だって・・・お家の中で走り回るとママゴン怒るやン?
                         by ラスティ


そりゃ〜そうや!! 大型犬2ワンコで暴れられたら敵わんむかっ(怒り)


緑地公園 113.jpg

あちしは・・・ママンが寝てるねんから・・・暇なんよ。。。
つまんない、つまんない、つまんない・・・     by ファイン



緑地公園 116.jpg

ママゴ〜ン・・・あちょんで!!      by ファイン

い〜や〜だ!! ママゴンだって忙しいんだってばむかっ(怒り)むかっ(怒り)


緑地公園 118.jpg

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま) はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ちゅまんないたらーっ(汗)たらーっ(汗)               by ファイン

世の中 なんでも思い通りにはなりまへん顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)しかし・・・ダラダラやな〜。。。

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お空に届く??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

わ〜い!!スッカリご無沙汰りんこのママゴン。

なんでだ・・・??チョビチョビと忙しく結果いつもバタバタしてて
気忙しい日々だったのよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

計画性が無いって事か??

ま・・・置いといてヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日は いつも遊びに行く公園の中から木陰のある公園を選んで遊びに行って来たじょ^^
そしたら・・・暑過ぎたせいか??いつもなら子供達が遊んでいるのに公園・・・ラッキー貸しきり状態じゃ〜ん!!
来た甲斐があったってもんよ(笑)

6月3日上大島 010.jpg

この公園 整備されてて凄く綺麗で・・・尚且つ広いの!!
いつもは遊具の所には小さい子達が遊んでいるからラス達は一番奥のグランドの所で遊ぶんだけど・・・この日は遊具の周りを堂々と??顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) クンクン隊exclamation×2exclamation×2



6月3日上大島 006.jpg

遊具のあるスペースから とんでもない滑り台を滑って降りていった所にラス達の遊ぶスペースとなるグランドが有るんだけど・・・
人がいないジャン?? そんな時にしか使えないんで滑り台も使いたい放題よ〜ん揺れるハート揺れるハート



6月3日上大島 008.jpg

この滑り台・・・見ての通り凄い急な斜面でさ・・・
滑る時も尻にダンボールとか敷かないと洋服に穴っぽこあいちゃう様な代物なんよ〜(爆) ワンコ鍛えるには最高でしょ?(^w^) ぶぶぶ
こんな所で遊んでるから・・・我が家の姫達は逞しいのね〜(爆)



続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

小さなコウエンで・・・

ラス・ファイン・マリン・ロキシー 026.jpg

いつも歩いて20〜30分位の所にある設備の整った大きな公園に行きます。 でも ここは小さな子供達の遊び場でもあるしゲートボールなんかもしてて・・・看板には『犬の放し飼い禁止、ノーリードは禁止』と厳しくチェックされてもいるたらーっ(汗)たらーっ(汗)
当然といえば当然なんだけど・・・綺麗な公園なのでテクテク歩くには
良いんです!
でもラスティやファインには物足りなくもある様子なので・・・
少し離れた場所に誰のために? 何の為に??あるのか分らない小さな
簡単な遊具しか無い公園があるので・・・囲われてて人目にも付きにくいしママゴン達にはイイジャナ〜イ手(チョキ)手(チョキ)って感じなので
堂々と遊びに行って軽くノーリードにして弾けてきていまするんるん



ラス・ファイン・マリン・ロキシー 028.jpg

ミニミニドッグランみたいな感じかなわーい(嬉しい顔) 手(グー)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:48| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

思いっきり遊ぶ・パート2

遊び場として紹介したグランドの別の場所でも結構のびのびと遊べるスペースがあって・・・今日は そちらの紹介ドス手(チョキ)


相模川ラスティ・ファイン 029.jpg

ここは陸橋の下でグランドよりも少し川よりなせいか葉が青々としていますグッド(上向き矢印) パットには此方の方が優しいのかもわーい(嬉しい顔) 陸橋の下という事もあって適度な日陰もありラスティもファインも涼む事も出来るんです手(グー)手(グー) 



相模川ラスティ・ファイン 033.jpg

又、違った感覚で遊べるのかな?
かくれんぼ出来るかな??



相模川ラスティ・ファイン 005.jpg

ラスティ・・・軽く暴走気味なりぃ〜がく〜(落胆した顔) わーい(嬉しい顔) 手(パー)



相模川ラスティ・ファイン 034.jpg

ママゴン考えましたひらめき
ファインが暴走しない為には・・・ラスティとリードで結んじゃえば良いんだってパンチ ラスティはママゴンから離れません・・・距離を見ながらフリーで居るし呼び戻しも決定 ファインが暴走したくてもラスティを引っ張っては動けないわーい(嬉しい顔) この方法で意外と上手く散歩が出来たのでラスティには少し可哀想だけどふらふら 協力して貰っていまするんるんるんるん

生活の知恵って感じかしら?
いかに楽するか・・・しか考えていないママゴンでした目手(チョキ)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

思いっきり遊ぶ^^

相模川ラスティ・ファイン 008.jpg

我が家から車(セダン)で20分前後の所に川があります手(チョキ)
ただ・・・あまり綺麗ではないので水の方には行かずに川原の手前にあるグランドや空き地なんかでラスティとファインを遊ばせに行く事があるんですよるんるんるんるん



相模川ラスティ・ファイン 018.jpg

平日は流石にバーベキューやる人や家族連れも多くてノーリードでは遊ばせられないけれど・・・平日は ほとんど貸切状態なんですぴかぴか(新しい)
ファインもラスティからは あまり離れないので何となく呼び戻しが決定な様な・・・怪しい様な・・・でも目さえ離さなければなんとか大丈夫で遊べます揺れるハート




相模川ラスティ・ファイン 020.jpg

やっぱり広い所で走り回って遊ぶのは楽しいのかな〜?
見てるコッチも楽しくなってきたかもわーい(嬉しい顔) こんな時2頭居て良かったって思うかな〜!?続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ドッグラン★パート2

本日は昨日の続きですワン犬
そうそう、その前に・・・皆さんママゴンなんかに優しい言葉を有難うごじゃりますふらふらグッド(上向き矢印)
身に染みちゃって・・・う、目から汗が・・・わーい(嬉しい顔)
大丈夫です!御心配頂きましたが軽い風邪かと思いますexclamation
たまたまニニ・ネネゴンが良いアンバイでビルが開校記念日だったんですよ揺れるハートそして直ぐに中間テストが始まる事で帰宅も早く・・・
もうフルで手伝いをして貰っちゃって助けて貰っちゃっていますゆえママゴン的には手を抜き、休める時には休んでいますぴかぴか(新しい)
ううぅ〜・・・認めたくは無いが・・・無理は出来ない、無理が出来ないお年頃・・・むかっ(怒り)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


気を取り直してわーい(嬉しい顔) 揺れるハート


ブログ3 016.jpg

ドッグランでのカメラです手(チョキ)
一緒に居るのは9ヶ月のボーダーコリー君・・・
この子が、とにかくマウンティングが酷くってラスティの上に乗るもんだからプライドの高い高いラスティに、こっぴどくちっ(怒った顔)怒られていました・・・あせあせ(飛び散る汗) 悪気が無いのが分るんだけどコレってマナー違反になっちゃうのかな?ってチョット思いました・・・複雑あせあせ(飛び散る汗)



ブログ3 021.jpg

さて問題ですひらめき どっちがファインでしょうか?
答えは・・・どうしようかな〜?教えたくないな〜(笑)ちなみに・・・
我が家の馬鹿な男連中むかっ(怒り)パパゴンとニニゴンは揃って間違えやがりましたの〜爆弾爆弾 一緒に住んでて、これかいな??と
思いっきり突っ込んでみましたさふらふら わーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:23| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ドッグラン

本日は久々の晴れ晴れ
気持ちが良かったな〜exclamation×2 ママゴン連日の気温の変化と悪天候でスッカリまいってしまい・・・なんだかダルイたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ここで無理すると嫌な予感が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) しか〜し!!
ラスティが やけに耳を気にしている仕草・・・見て見ぬふり出来ないなって無理やり押さえつけると逃げるダッシュ(走り出すさま) 嫌な予感パート2って感じ・・・やっぱり気になって見たら真っ赤かどんっ(衝撃)
しかも痛々しい・・・こりゃ〜駄目だと車(セダン)病院に行く事に・・・ついでにファインも左の耳の毛が禿げているのが気になると言えば気になるパンチ
1回顕微鏡の検査はしてあったけど・・・時間を置くと何か出る可能性も考えて・・・この際2頭まとめて連れて行こうと頑張ったわーい(嬉しい顔)


ブログ3 002.jpg

あれ?ママゴン無理しない方が良かったんじゃ・・・exclamation&question
でも気になったら止まらないしもうやだ〜(悲しい顔) なかばヤケクソがく〜(落胆した顔)
天気も良いし・・・なんて行ったら病院でQPと合流揺れるハート
そのまま盛り上がり調子が悪いのに散歩も辛いから・・・ドッグランに行く事にしました〜わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
(だ〜か〜ら〜・・・無理しない方が良いんじゃないのかって?笑)
続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

失敗作(汗)

KOOさんより犬に被り物のリクエストを頂きママゴンてば必死に
頑張った手(グー)手(グー)
なんせラスティは被り物も大嫌いexclamation×2 頭や鼻の上に何かをのせて・・・なんて芸当は『馬鹿にしてんの?』とでも言いたげに逃げていくプライドの高い犬なのです・・・
ならばファインならどうだ? ママゴンファインを騙し騙しチャレンジ手(グー)手(グー) でもファインもラスティの子だけにヤッパ嫌いならしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
面白くないぞ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り) ママゴンもヤケクソになってきた!


ブログ2 015.jpg

タオル巻いたまでは良かった・・・ただ気になるのか暴れるどんっ(衝撃)
カメラ撮りたいのに こっちを見ない爆弾
もうママゴンも必死で何でも良いから撮ってみたがく〜(落胆した顔)



ブログ2 017.jpg

ママゴン何すんねん??嫌だっちゅうねん失恋・・・・・
     ジ〜〜〜〜ト〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:23| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

2頭連れての散歩って・・・

ラスティ&ファイン2 008.jpg
たった今・・・散歩から帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)
片道20分は軽くある所に広くてデカイ公園があるんだわん犬
でもノーリード禁止だし小さな子も沢山居るから配慮が必要とされる・・・それでも20分以上かけて歩いて行き公園で一休みして帰って来ると良い感じの散歩になるキスマークキスマーク



ラスティ&ファイン2 006.jpg
最近のファインは散歩も外も大好きまんになりましたグッド(上向き矢印)
良いお顔してるでしょ揺れるハート トンボを追いかけドングリにジャレて
体力を使い果たさんばかりに動き回り・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ラスティ&ファイン2 010.jpg
ラスティは自分のペースを崩さない散歩をする子ですひらめき
マイペースですが公園なんかにつくと持って来いがしたいのか
人の足元でジタバタジタバタ・・・・






  続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

甘ったれ(汗)

最近、ファインにパパゴンは略奪されちゃうし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
パパゴンも気にしてラスティに声をかけるんだけどるんるん いち早くファインの奴が反応しバタバタし始めるのでラスティは今迄以上に?
クールな冷めた感じわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネネゴンもニニゴンも気を使ってラスティにベッタリなんだけどラスティにも思う事があるんだろうねひらめき

パパゴンも仕事忙しいから言ったらショックどんっ(衝撃)かな?と思って
言ってないんだけど・・・
『ラスexclamation×2 パパは?』で、今迄通りに探したり迎えに行く素振りはする・・・でも『ラス〜わーい(嬉しい顔) パパは?』って2回目位から最近は犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って凄い溜息ついちゃったりするの(笑)
パパゴンが呼んでもチラ〜って色っぽく見るんだよ目
でも『ふ〜っ』なんって言っちゃって側に行かないし・・・完全なイジケかな?? ネネゴンは同じ事されると『ラス??な〜んで??』って
首根っこ引っ掴んで自分の所まで引きずってきて抱きついてるけど^^

これはラスティなりの自分への気の引き方かしら??って思う位・・・続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

少しっつの成長と・・・

ラスティ出産パート001 007.jpg


今日はヤット涼しいなって思える1日でした。
このまま夏が終わり秋に突入するのでしょうか??
天気は曇天・・・曇り どうしようかな?と思いつつ覚悟を決めて
ラスティとファインの2頭連れで散歩に出てみました目目
割れながらチャレンジャーやな〜って思いつつ大変な事になったらトットと帰宅のつもりで様子見て・・・モバQ

しかし・・・ファインはラスが一緒なら散歩が出来る事が判明パスワード
しかも驚きな事に躾もしていないのに付いて歩くじゃな〜いexclamation&question
アイコンタクトなんかもバッチリ出来ちゃって・・・
またしても親馬鹿炸裂で『この子って もしかして天才??』みたいな思いにとらわれたよ(爆笑)
ラスティの 御蔭だわ〜!!ファインはアンポンタンかも????と言う不安な毎日を送っていたので一安心たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

パパゴンからの お裾分け★

ラスティ出産パート9,5 008.jpg

キスマークママゴンの母方の叔母からメロンが届いたキスマーク
すごい!!自分じゃ〜買わないもんナ〜・・・いや、買えないか??

パパゴンが いつも帰り遅いんだけど夏休みに入る前の日で早く帰って来たひらめき  それだけでも嬉しいラスティとファインだけど・・・
『ママゴン、メロンは?』の声に2頭の耳が反応し目が光ったー(長音記号1)exclamation×2

ラスティ出産パート10 030.jpg

ラスティは、すかさずパパゴンに擦り寄る次項有次項有
物欲しそうな可愛い目でパパゴンにビーム光線を送る、送る!!


ラスティ出産パート10 041.jpg


怖いってむかっ(怒り)本当に目が光ってるってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ラスティ出産パート10 032.jpg



季節の味覚を ほんの少しだけ・・・パパゴンの食べ終わった所を気持ちの お裾分けして貰える事に揺れるハート

ラスティ出産パート10 040.jpg


美味そうにペロペロペロペロ・・・いつまでも、いつまでも・・・

ラスティ出産パート10 036.jpg


続いてファインもペロペロペロペロ・・・思わず手も出るあせあせ(飛び散る汗)
必死に押さえる、押さえるわーい(嬉しい顔)

ラスティ出産パート10 038.jpg


ラスティは少し多めにねって・・・ファイン邪魔だってぇ〜むかっ(怒り)
さりげなく近付いてくるファインタン・・・君の目も光ってるって!

これだから2人ともパパゴンが大好きなり揺れるハート揺れるハート
まっ! 良いかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする