2009年08月31日

秘密の場所♪

最近 お友達のDellママと良く連絡取っててね^^
情報交換の中で とある川遊びのポイントを教えて貰ったの♪

それがここ↓↓
IMG_023611.jpg

山の中の某川の上流の方。
何が良いか?って禁漁区域だから釣り人が居ない。
釣り針や 釣り糸が落ちている事も無いの(^◇^)

しかも立地条件からか??
BBQしている様な人もいない。
流れがあるし浅瀬も深みもある割に?人間も居ない。

そう・・・パラダイスなのよ〜!!

IMG_025511.jpg

水はアユ釣りしている様な川の上流だから当たり前だけど綺麗。
無料で天然ミネラル浴びまくり?? なんか良さそう?(爆)

我が家の3ワンコは とても気に入ったらしいよん(^_^)v

IMG_029411.jpg

流れも深みも お構いナッシングゥ〜なんだよね?(笑)

続きを読む

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

秘境??サバイバル^^

今日は猛暑と言われるだけあって暑かったぁ〜!!
まだ梅雨明けしていないのにねぇ〜〜(怒)

今日は予告どおりサバイバルの様子を紹介でい^^

実は今回出かけた先は前回 まこたくままさんに紹介して貰って
行った秘密基地よりも上流になるみたいです!!

image.jpg

地元のワン飼いの方からの情報を元にして探険よぉ〜!!
そうね・・・こっちの方がサバイバル? ヘビーな感じ(笑)
だってこの写真の中にも こちらに向かって歩いてくるティナママ
カレンママが写っているのよ? 何処だか分るぅ〜?(爆)

image.jpg   新規開拓2 117.jpg   新規開拓2 133.jpg   新規開拓2 137.jpg

道なき道を ひたすら突き進むママゴン達。
見あげると沢山の緑・・・木漏れ日が気持ち良く^^
でも目の前はジャングルさながら??っぽい感じぃ〜?


新規開拓2 010.jpg   新規開拓2 013.jpg新規開拓2 113.jpg   新規開拓2 031.jpg

ずっと歩いていくと・・・滝、出現なの^^
しかも滝の前は ほど良い深さのある大きなプール!!
滝に辿り着くまでにも何度か遊べるスポットがあって寄り道しながら
ここに辿り着くんだ。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)


新規開拓2 026.jpg   新規開拓2 150.jpg   新規開拓2 114.jpg   新規開拓2 071.jpg

どんだけ綺麗な水か?? 伝わるかな?
ママゴンもウェーダー着てるからワンズと一緒に水に浸かって
いたんだけど冷えちゃって〜(爆) それ位に冷たい水。。。


  


more・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:15| Comment(49) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

新規開拓★IN山の中(笑)

やば〜〜〜い!!
物凄く放置Playのママゴンでし・・・(゚_゚i)タラー・・・

まめに更新されている皆さんが凄いと心の底から思うママゴン。。。
何だか最近パソコの前に落ち着いて座れなくてねぇ〜(o ̄∇ ̄o)y-~~
しかも・・・梅雨だって割には天気が良いときたもんだ!!

天気が良いと『何処に行く?何する?誰と遊ぶ?』心がザワつくの^^

新規開拓 007.jpg   新規開拓 027.jpg

今日のエントリーは、小太郎&はな&はなまま
          グーさん&るいるい&ティナママ
          そしてママゴンとラスティ&ファイン!!

この日は新規開拓しね? 母達も放牧気分を!!
そんな事から まこたくままさんのブログで前から気になっていた
まこたくまま家の大切にしているホームの場所を紹介して貰い^^

新規開拓 180.jpg   新規開拓 017.jpg

行って参りましたのねぇ〜ん(/ω゚\)チラッ♪
何が凄いって広い!! 水が綺麗!! 人がいなぁ〜〜い^^

新規開拓 032.jpg   新規開拓 060.jpg

これにはママゴン達がノックアウト^^
深呼吸も気持ちが良いしマイナスイオン浴びまくりぃ〜!!

ふと・・・携帯電話見たら・・・圏外(爆ショ!!)
さぁ〜、さぁ〜!!ワンコども〜遊び尽くしたまえぇぇ〜〜!!

111.jpg

1111.jpg

11.jpg

新規開拓 047.jpg   新規開拓 021.jpg


11111.jpg

言葉なんて要らない感じ??(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

陸で遊び、水で遊び、泳ぎ、走り、冒険し・・・
山の中で民家も見当らない この場所はワンコの為にある?(笑)


          今日は写真で楽しんでヾ(ーー )ォィ
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:05| Comment(35) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

秘密基地 パート2

さてさて秘密基地での続きです。

2007 宮が瀬 秘密基地 019.jpg

自然の中を大満喫中のラスティとファイン。
この写真だとラスティの後ろ足が分り易いですよね顔(イヒヒ)手(チョキ)
良く見れば分るけど パッと見は目立たない・・・院長先生凄いデス!


2007 宮が瀬 秘密基地 026.jpg   2007 宮が瀬 秘密基地 029.jpg

どうしても滝が気になる2ワンコ顔(汗)
誰も止めないし・・・行きたければ遠慮せずどうぞGoodGood


2007 宮が瀬 秘密基地 032.jpg

匂いを嗅いで探険小鳥 探険カメ

そして・・・次なる遊びは・・・崖のぼりexclamation×2exclamation×2
助走も無しにグングン登って行きます・・・逞しい筋肉ぴかぴか(新しい)

2007 宮が瀬 秘密基地 054.jpg   2007 宮が瀬 秘密基地 057.jpg

結構、急な斜面なんだケドね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
途中で止まって又 登ったり・・・男前なワンコ達です^^



2007 宮が瀬 秘密基地 059.jpg

斜面でも平気で喧嘩する2ワンコ・・・ズルズルと落ちてくるのも一緒だっちゅう感じ?迫力満点な遊びを展開中演劇

続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

秘密基地♪

ママゴン・・・ワンコを迎えてからと言うもの出かけるとキョロキョロ
する癖が付きました。
『ここ、ワンコと遊べそう!』『ここも良さ気だケド・・・水道が無い』とか?顔(イヒヒ)exclamation×2  きっと皆さんも似たり寄ったりな事を・・・しているに違いないパンチ いや!!している筈だ顔(イヒヒ)

今回はママゴンが中でも気に入っている場所を初公開しますグッド(上向き矢印)


誕生日 宮が瀬 滝遊び 034.jpg   誕生日 宮が瀬 滝遊び 046.jpg   誕生日 宮が瀬 滝遊び 066.jpg   誕生日 宮が瀬 滝遊び 060.jpg

ここは・・・かの有名な宮が瀬ダムひらめき
クリスマスには巨大ツリークリスマスが出現するので結構、紹介されているのよんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも・・・その公園内に こんな場所があるのを知っている人は多分
多くないと思われる・・・と言うのも公園内は すこぶる広い顔(汗)
中でも この場所は奥の奥の方であって・・・こんな所まで行くかいな?って感じの場所にあるんでっさGood





続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:58| Comment(46) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

もう一丁!!NEW公園発見^^

マタマタ・・・住宅街の中を散策していると空き地?発見・・・
近付いてみると・・・住宅街の中にある公民館&公園みたいな小さな、こじんまりとした公園を見つけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここは子供達も遊びには来ないんじゃないのかな?と言う様な公園なのでラスティとファインの遊び場にぴかぴか(新しい)決定ぴかぴか(新しい)




ラス・ファイン 公園 005.jpg

誰かが忘れて行ったのかな?サッカーを見つけた^^
早速犬犬達の玩具として使用どすexclamation×2




ラス・ファイン 公園 004.jpg

何か良い物プレゼント出てこないかな〜わーい(嬉しい顔)
多分・・・いや、絶対に無いと思うヨンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

公園みっけ!!

ラス・ファイン 公園 007.jpg

最近、散歩のコースを変えてみたり距離を伸ばしてみたりしてたら
小さいながら犬には調度良い大きさの公園を何箇所か見つけた!
昼間だと子供達も幼稚園や学校に行っているからガラ〜ンとしていてノーリードでも充分に遊べるんですよ揺れるハート揺れるハート
探せば有るもんなんですね〜あせあせ(飛び散る汗)  ちょっとラッキーぴかぴか(新しい)





ラス・ファイン 公園 008.jpg

誰も居ないから堂々とノーリードexclamation×2 犬犬達は今日もメイイッパイ走る次項有 走る次項有 走る次項有次項有




ラス・ファイン 公園 009.jpg

毎回毎回・・・手加減無く本気モードで遊ぶ二人わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)




ラス・ファイン 公園 011.jpg

縦横無尽に走り回るからカメラ撮るのが難しく・・・追いかけるのは
ヤ〜メピパンチ きりが無い・・・ふらふら




ラス・ファイン 公園 018.jpg

この人たちの運動量って・・・どんだけあるんだろう? 何処まで遊べばダウンするんだろう?? 降参させてみたいな〜パンチ




ラス・ファイン 公園 017.jpg

ファインも遊ぶ時は本気です手(グー)  リード足に絡まってますから〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)危ないよ〜むかっ(怒り)




ラス・ファイン 公園 015.jpg

女を捨てているラスティとファイン・・・
良いのか? 良いのかな?? 凄い怖いぞもうやだ〜(悲しい顔)
本当は可愛いいのに・・・どんっ(衝撃) 美人台無しですから〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 新規開拓★秘密基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする