2010年03月25日

明日は我が身?(後半、業務連絡)

暖かな日が続いたかと思いきや
最近 また寒いママゴン地方。

しかも天気も悪いしね(涙)


IMG_745611.jpg


バタバタしていたママゴンですが・・・
少し落ち着いてきたかな?

落ち着いたのか??(笑)



more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

大切な物

ママゴン・・・ついにイチデジデビュ〜しました(笑)


でもね・・・新品じゃありません。

お友達のビアンジィちゃんが大切に使っていたカメラ。
今迄はビアンジィ家と共に色々な写真を写してきたカメラ。

お古だけど・・・
中古だけど・・・

ママゴンには はじめてのイチデジ。

それにね・・・
このカメラはママゴンにとっても思い入れのあるカメラ。

ファインの子供たちの成長記録をビアンジィちゃんに お願いし
写真を残して貰っていたんだけれど 多くの写真は
このカメラで撮ってたんだ。

大切に 大切にしていきたいカメラ。
これからはママゴン家で沢山の想い出を写していく予定^^


このカメラを持って行ってきたグランド。


IMG_490311.jpg


IMG_493911.jpg


う〜ん・・・難しいね(笑)
コンデジに慣れ過ぎてしまったか?(*^。^*)
ただでさえメカ音痴なのに・・・修行が必要だわ。



more (酵素完結)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

教えて〜〜!!

IMG_2113111.jpg

今日はママゴン 皆に聞きたい事があって(^_^メ)
(今日は少し長くなっちゃう予感かも^^)


皆ってワンコ飯は手作り派?
 それともドックフード派?

今更 何を?って感じっしょ?
いや・・・ママゴンも そう思うんだけど(−−〆)

実は悩みのキッカケは・・・チャングーなんす(汗)

彼女ってばフィールドタイプで動の子なんだけど
どうもラスティやファインとは違う。

勿論 ラスティとファインも違った訳で多少なりとも
個々にあった状況を模索し(笑)探し出したりはしたけれど
そんなに苦労しなければならないほど?では無かったんだ。


IMG_2133111.jpg

チャングー、8か月で23キロ。
毎月 1キロ弱の成長中(^_-)-☆

毎月 診察の度に触診あり〜の時間があればウォーキングチェキラも
してくれる院長先生。
そして・・・ドックマッサージのS先生・・・今回2度目もお願いし
チェキラして貰った3ワンコ娘。

でね・・・チャングー、筋肉の付きがイマイチと言うか遅いと言うか
頑張ってる割に形にならないよなぁ〜って実感なの。


IMG_2112111.jpg

ラスは普通のラブで(笑)
ファインはフィールド系で運動量等 ラスを恐ろしく上回る子。

で・・・チャングーは まだ発展途上国だから分からん(笑)が
パパンもママンもフィールド系・・・隔世遺伝とか脇道それず
考えたらガチフィールド系と思ってて そう外れは無いかな?と。
(単純に考えたら?の 話ね(*^_^*))

確かに足は速い。 泳ぎも達者。 野性児街道まっしぐら中(爆ショ!!)
パピーだからって事も考慮して・・・でもバランスが悪いの。

ワンコを2本足で立たせたとして上半身は見ての通りガッツリ系。
でも下半身が弱弱しいんだ・・・後脚は細いし貧弱。

しかも四足で立った場合 足が長い!! 身はシッカリ(笑)に対し
足がバランス悪くてね(^_^メ)


IMG_2128111.jpg

かと言って1歳も越えてないパピーのチャングーに過度の運動は×。
今は水練と暇さえあれば川へGO!! しているけど・・・
暑くて熱中症を心配すれば気合入った散歩は無理でしょ??

でね・・・カロリー考えて食事もさせてたんだけど それじゃ
燃費良過ぎて消費し切っちゃうと言うか? 身にならない?疑惑^^


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:05| Comment(34) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

怖〜い事件です!!

ママゴンの家の電話が鳴った。。。
電話の主は この前 一緒に遊んだグリコ家のママ^^

グリコ家夫婦はママゴンとは古い付き合い。
電話の内容は この前の川遊びにさかのぼる。



この日は良い天気で皆で楽しく遊んだんだよね。




ママゴン & カレンママ & ビアンジィちゃんは戦闘服である
恒例のウェーダー姿でワンコ達に付き合ってた。

グリコ家の夫婦は汚れても良い格好での参加^^

この場所は自然たっぷりの気持ちが良い場所で お気に入り。
でもママゴン達の家の方では見かけないヒルだの虫だのがいる。

何が言いたいか?って?(笑)




川遊びを紹介したブログ内でワンコ数匹がヒル被害にあった事は
ネタになったよね?

実は吸血虫、小さなハエの様な何だか名前も分からない虫が結構
雨上がりの後の晴れ間だったから飛んでたの。
ワンコ達の中にも数か所 赤くなっている子も居たけれど・・・
人間も数か所 被害被っているよ〜って感じだったんだ。

ママゴンも首に1っ箇所、腕に1っ箇所やられてた。

もうね・・・予想はつくと思うけど(爆ショ^^)
グリコパパったらヒルも居るし!!って言ってたのに よりによって
ショート丈のズボンでビーサンってなスタイルだった(-。-)y-゜゜゜

ただ言われるまで気がつかなかったんだけど足の脛当たりを結構
刺されちゃってたんだって(/_;)


緊急事態発生(汗)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:17| Comment(32) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

毎年恒例の季節が^^

ママゴン・・・久々に夢を見た。

亡くなった祖母が なんとなくフラッと出て来て(笑)
何が言いたかったのかな? 考えてて思い出した。

毎年恒例の あいつの時期が来たんだ!!

IMG_0797.JPG

イタドリさん♪
皆は1年を どこで感じるんだろう?
ママゴンはイタドリさんの時期が来ると1年経ったんやな〜と思う^^

祖母の味を引き継いでしまったママゴン。。。
この時期は脅迫概念に捕らわれ暇さえあればイタドリチェック!!

image2.jpg

今年からはチャングーもイタドリ探知犬としてのデビュ〜な訳で・・・
色々な初デビュ〜で大忙しなチャンちゃんなんですな(爆)


image1.jpg

昨日はポッカポカな1日だったからイタドリさんの様子を見に
いつもの公園へレッツらゴ〜!!

が。。。忘れてた。

この公園 桜が満開なんだよね??
いつもは静かな公園なのに駐車場から満車だよぉ〜(-。-)y-゜゜゜

人・人・人・・・しかも宴会しているし誘惑の嵐な園内。
これを かきわけ公園の一番奥まで移動しなきゃならない。
毎度 散歩の度に好奇心旺盛なチャングー。。。

チャリが前から来れば後ろ姿まで見送り・・・
葉っぱが転がれば反応し・・・
音がすれば いちいちストップで前に進みやしないチャングー。

IMG_0793.JPG IMG_0824.JPG

考えただけで・・・めまいがしそうなママゴンとネネゴン(汗)

ま・・・最悪はネネゴンがチャングーを抱えていくと決定\(^o^)/
でもね・・・あんまりにも凄い人だかりと雰囲気に麻痺したか??

チャングー 気にする素振りすらなく公園の奥へ無事に到着と
なりましてん(*^_^*) マジでホッとしちゃったし(笑)


IMG_0805.JPG   IMG_0806.JPG

IMG_0800.JPG   IMG_0796.JPG

ジャングルの様な自然がイッパイの この場所はチャングーの
遊び場所としても最適♪

ファインは相変わらずヒート中なもんで可哀想だけど留守番。
ラスティとマッタリしながら遊ぶチャンちゃんだったね^^

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

信じる者は救われる!?

前回のブログ最後に書いたドキドキ・・・。
その結果が届いちゃった^^

IMG_92711.jpg

実はママゴンったらアニマルコミュニケーションなる物を頼んでた。
ほら?最近TVでやってるじゃない?
動物と会話してくれて色々な問題を解決してくれたりするハイジ?
彼女の活躍は有名よね〜??

勿論 ハイジじゃないんだけど・・・(*^_^*)
ママゴンが お願いしていたのはセカンドヴォイスさん。
ここのメールの やり取りだけでOKってコースで^^

友達が最初にやっていたんだけれど その結果を見せて貰って
納得が出来たのぉ〜!!
これは良いぞぉ〜って思ったら即行動のママゴン\(^o^)/


IMG_92621.jpg

結果の ほんの一部は↓↓下の記事Upを参考にしてネ^^
ちょっと突っ込んだ内容の部分はゴメンしてちょ♪

いやぁ〜・・・ラスティが6歳を迎えて大型犬の平均寿命なる物を
意識せずにはいられない。
お友達の悲しいお知らせを耳にする事も多かった昨今・・・
現代医療にも勿論お世話になってケアしていくんだけれど
心のケアや生活習慣を見直すにあたりママゴンの自己満足になってて
実は理解しているつもり・・・分かっているつもりにはなってない?

ここ最近 ずっとママゴンの頭の中に疑問系であった悩み。


IMG_92901.jpg

題名じゃないけれど・・・
『信じる者は救われる?』レベルの事ではあるけれど(笑)
やらないよりは やりたいし!! やらなきゃ分からんと^^

確かに ん?と思う事も無かった訳ではないけれども
全体を通してどうだった?と聞かれたら満足〜(^_-)-☆

甘んじて気がつかずに行っちゃったかもしれない部分を
くすぐられて・・・色々と考える良いキッカケには
間違いなくなりました〜ん( ^^) _旦~~


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

賛否両論だろうけれど・・・

bur73.jpg

ママゴンの所に友達から連絡が入ったよ。

こう言う事は絶える事が無くイタチごっこで次から次へとだ。
大騒ぎしたい訳じゃないの。
偽善者ぶって綺麗事を並べ連ねたい訳じゃないの。

でも・・・あまりに酷過ぎる(号泣)
出来る事を・・・したいとママゴンは思った。
これを見た皆が どうするかは それぞれだよね。

ただ・・・知らないよりは知っても良いかな?と。


偉そうに言えないけど・・・日本はヘンだよ。

だって・・・ママゴンだってブリーダーって事になるんだよね?
犬舎登録すればブリーダーって事でしょ??
勿論 傲慢に そんな風に思った事は無いけれど・・・。

犬舎登録も簡単。
維持費用も高額じゃない。
実際 手続きしてかかわると色々な事が見えてきちゃう。
抜け道、からくり・・・あると思うし可能だと思う。

で・・・犬さえ揃えば商売できちゃう。
簡単に思えるんだろうね・・・きっと。

でも実際は楽じゃない!!のに(怒)



クリックして飛ぶ前に言っておくけど えぐいよ。
ママゴン吐き気がしちゃったほど。。。

亡くなってしまった子は どうか・・・安らかに。
助かった子達は どうか元気に・・・と願わずにはいられなかった。

気分を害する人が居たとしたら・・・ごめんね。


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:55 | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

なんでや!?

最近 天気が良かったママゴン地方も今日は雨。

雨は降ったけど・・・降り始めなら!とグランドで遊んで
きたら冷えちゃって〜(笑)
風邪ひいちゃいそうだったわぁ〜〜(爆)

ひだまり 0091.JPG

写真は最近遊びに行った時の物^^
良い天気だし 何処に行こうかな?って決めて。

この日は この場所にアメリカンスクールの子達が学校の行事で
遊びに来てたみたい。。。
いっぱい子供達が居るなぁ〜〜・・・とラス達のリードを持って
立ち尽くし考えていたママゴン。


ひだまり 0121.JPG

そしたら・・・役所の人かな?管理人?みたいな掃除していた
オジサンがママゴンに怒鳴ってきたの。

『犬はノーリード禁止だぞ!!』って・・・??
ママゴンはラス達のリードを勿論ちゃんと持ってたのにだよ?
何故に? この言われよう?? 何?な〜にぃ〜?

『まったく!!大きい犬は どうしょもないから、チェ!』やら
『この状況見て気は使えないもんなのかね?』やら罵倒の嵐だよ!!

ママゴンも人間出来て無いから しばき倒してやろうかしら?と
思ったのは否定しない(笑)
でもこの公園は凄く素敵で大好きだし・・・他にも沢山の お友達
遊びに来ているんだよな〜・・・色々と考えると言い返すのは不味い
って事になるよな〜・・・色々と計算が働く(笑)


ひだまり 0221.JPG

面と向かうと切れそうだったからシカトして公園の奥へ立ち去ろうと
したんだわァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
そしたら・・・『最後まで言わせるなよ!迷惑なんだって!!』と。
『犬が出入り禁止とは書かれて無し聞いた事も無いけど?byママゴン』
ちょっとだけなら言い返しても?と小さな抵抗を。。。

ラス達は子供達にも反応せず(自分が遊ぶ事しか頭に無かった為)
吠える訳でもなく何をした??
しかも公園の奥はUPダウンがあって子供達の視界にラス達は全く
入らないのを考えた上で移動しようとしただけなのに・・・

・・・・ん? はぁ〜?

直ぐそこで小型犬がノーリードでノーリードで!!
あ〜そ〜ん〜で〜ま〜す〜が〜〜??

ひだまり 006.jpg   ひだまり 014.jpg

親父は言った・・・
『小さいのは害ないだろ?!! 一緒にするな!!』

。。。。ブチッ!!と切れる音がするママゴン。

無理!喋ったら大変な事になる。ママゴンが(( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
無視、無視、ムシムシ無視ムシムシ・・・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!

考えた結果 ラスとファインのリードを繋げて遊ぶ事に^^
親父、近くまでチェックに来てたけどラス達は何も問題を起こさず
むしろラッキーな事に この日は遊びモードに浸かってたんで周り
眼中になし!! (これは助かった、笑)

だから?黙って見てたけど直ぐに消えた。

ひだまり 0051.JPG

このムカツク親父の言ってる事も全ては否定しないし出来ない。
ラス達だって完璧は無いと思っている。
でも・・・だからこそママゴン達 飼い主は気を使うし考える。
理解してくれ!!とは言わないけれど大型犬は・・・みたいな
表現の仕方には腹立たしさを感じる。


ひだまり 023.jpg   ひだまり 008.jpg   ひだまり 010.jpg   ひだまり 021.jpg

ママゴンはラス達の親だから娘を なじられて冷静な感情じゃない?
確かに家族として暮らすママゴン達には可愛い娘達だけど他人から
すれば大きくて色も黒やコゲ茶・・・恐いかもしれない。

この公園を広く子供達が使っていたならママゴンは場所を変える
つもりでいた。
でも全く写真の通り奥には誰も居なかったし来なかった。

何だか・・・悔しい様な でも・・・何とも言い様のない気持ちに
なっちゃったママゴン。
どうか・・・マナーは守るし気をつけていくのでワンコの居場所、
遊び場を奪わないで下さい。。。
大きいからこそ気を使っているという事実がある事を否定しないで
欲しいと想います。。。


ひだまり 0181.JPG

そして・・・ママゴンも今迄以上に周りを配慮しながら色々な場所で
ラス達と遊びたいなぁ〜って想いました。

悔しい・・・の後には落ち着いて考えると反省や考える事があって
それを見直す事でプラスに変えられる何かがあるもんだな〜と思う。
さぁ〜・・・気を引き締めて!! 遊ぶぞぉ〜^^

今日は完璧ママゴンの愚痴&泣き言。
ごめんね!嫌な気持ちになってしまう人が居たとしたら・・・
でもありがとうね^^ 読んでくれて(笑)スルーしてちょ^^

               by ママゴン
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ワンコは宝^^

最近ママゴン家の方では泥棒さん人影被害が増えているそうです・・・怖いやんけ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママゴンの家も含めて4軒新築が建ったんだけど裏の2軒が入られたんだって〜あせあせ(飛び散る汗)  少し行った所にも新築4軒建ったんだけど そこもマトメテ入られて・・・建売3軒の所も右斜め上
5分位の所に住んでる友達の所は隣の家が入られたんだそうで・・・
どうなっているの??今の世の中??
しかも怖いのが人が居ても入るって言う事がく〜(落胆した顔) 下に居れば2階に入り2階に居れば下に入るんだって・・・
外国人が3〜4人で組んでいる事までは掴んでいるけれど捕まらないって言うから・・・
外国人が捨て身で入っているとしたら怖くない爆弾exclamation&question
見つかった時に反撃に出られたら・・・


ラスティ&ファイン3 018.jpg

でもまてよexclamation&question なんでママゴンとママゴンの隣の家は無事だったんだ??   ってな事で お巡りさんに聞いてみれば犬の御蔭じゃないかって・・・
隣の家は人の嫌いなコーギー男の子・・・凄い吠えるし気に入らなければ飛び掛るパンチ 我が家のラスティとファインは普段は ほとんど吠えない・・・でも大型犬だし庭で遊ばせている時は興奮してガウガウやっている・・・牙も剥き出し迫力は凄いグッド(上向き矢印)
好んで入りたいとは思わないでしょ?との事だった手(チョキ)続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

★リンクの御紹介^^★

ラスティ出産パート9 011.jpgゼンマイじかけのゼンマイが壊れて動きっぱなし!!みたいな我が家のファイン(笑)


今日はリンクの紹介をしたいと思いまっするんるん
決してネタ切れではありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 かわいい吉岡動物病院
ラスティが・・・そして今はファインも揺れるハートお世話になっているMY病院です。先生もスタッフも本当に気さくで治療についても納得がいくまで説明し選択肢を与えてくれたり・・・明朗会計も有り難しぴかぴか(新しい) 何でも相談しやすくて大満足の信頼出来る病院です。


 かわいいあすなろ動物病院
こちらは吉岡さんで働いていた美人先生が独立されてオープンした病院グッド(上向き矢印) ラスティは辻本先生が大好きでドックランに遊びに行くと顔を見つけた日にゃ〜exclamation×2騒ぎですムード
山々に囲まれた気持ちの良い場所にあって1日中遊んでも飽きないしランの外ではレストラン喫茶店も出来ます! 先生もイエローラブのオーナーでもあってカルヴァン君にも会えるかも揺れるハート  現役の盲導犬も遊びに来たりして身近に触れ合えたりオススメのスポットですひらめき


 かわいいエヴァーフレンズ
こちらも実は吉岡さんつながり手(チョキ)
ショップオーナーのミドリさんは吉岡動物病院の第1号看護士さんだったそうで(後々知ったexclamation&question)独立後、雑貨ショップやトリマーを表向きにはしつつ裏では50匹からの捨て動物や色々訳ありの子の救出後のケアーにあたったり・・・夜遅くに携帯電話mail to連絡すると『今、皆の世話が終ってコレからレストランいい気分(温泉)よ〜^^』なんて
言う・・・ショップを運営しつつ皆の世話もこなすのは普通では考えられない程の大変さだと思うのに、いつもいつも温かな笑顔ハートたち(複数ハート)
人間の出来ていない私、ママゴンからは神様の様な人だと思っちゃう!

今年に入って直ぐ・・・黒ラブの女の子ニーナの訃報を聞いた。
悪ブリーダーに産め産め!!されて辛い日々を送っていたニーナ・・・
凄い美人で可愛かったニーナだけど晩年はミドリサンの側で幸せな時間を過ごせて良かった揺れるハート
みどりさんのショップで扱っているクッキーはマジで美味ぴかぴか(新しい)
私も大好きで食べては犬に白い目で睨まれているたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

今時の受験って!!

ラスティ出産パート8 018.jpg

我が家の娘が高校受験なんて時期に来た!
年がばれてしまいそうだけどふらふら私の頃はアテストなるものがあって結果次第でランク振り分けられ妥当な線で皆、お受験した様な記憶がある・・・

でもネネの、今の時代は違うのね〜どんっ(衝撃)(これ神奈川限定話かも)
まずアテストなんてもんは無いし学区は外れて何処でも受験OKだし
成績も絶対評価じゃなくなったし??最近、子供達の会話を聞いていると内伸点を稼ぐだの何をすると有利だの・・・何だか色々な物にガンジガラメな感じがしてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日も高校のビル説明会なる物に行って来た!!
前期選抜、面接で受かる様にする為の布石だとか・・・
気は進まないけどネネがドンナ学校を選んだのか興味があったし普通校でありつつも専門課程が勉強出来るグッド(上向き矢印)が売りの高校だとか・・・
今?最近の流行のスタイルでフレキシブル校とか言うらしいたらーっ(汗)
何でも横文字にすりゃ〜良いってモンじゃないのよむかっ(怒り)なんて思ったりしながら・・・
これからもネネに頼まれれば何回かは、こんな事も親の務めであるのかもしれない・・・あまし親が子供の世界に首を突っ込むのは・・・とか思ったり親共々、ご機嫌伺いみたいで嫌だな〜がく〜(落胆した顔)なんて思ったけど必要だと言うのなら仕方ないのかな〜ダッシュ(走り出すさま)
時代が違うと言う事なんだろう・・・続きを読む
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする