2009年01月11日

最後の巣立ち

006.JPG 029.JPG

僕、ジルって言うんだよ!
グランマの家でパパやママ、ニーちゃんや御空のネーちゃんが
迎えに来てくれるの待ってんだぁ〜^^ もう直ぐ来るんだお!

                by ジル

そう^^ ジル君は今日1月11日 AM11時に迎えにきた里親さん
サラジャ家に巣立って行きました〜♪


020.JPG 007.JPG

我が家でファインに甘え、ラスに怒られ
チャングーと駆けずり回ってコロコロ遊び成長したジル。

これで全員が里親さんの元に巣立って行きました。

チャングーは・・・恐ろしく大人しくなった・・・??
今迄がハイテンションだったし凄まじい日々だったから
ママゴン達が麻痺しているんやろか?(笑)

これから この生活に慣れてきたら元気復活するんやろか?(爆)


0120.jpg

ものごっつい偉そうなチャングーだったりしたのに・・・(笑)


0150.jpg

ファインに甘えるジルを枕に割り込んだりしたチャングーなのに^^

ずっと兄弟達と過ごしてきたチャングーにとっては初の試練!?
まぁ〜・・・自力で乗り越えな!!(爆ショ!!)

more・・・

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:37| Comment(44) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ありがとう

早いものですね・・・

2008年も もう数時間で終わる。

今年は大好きな お友達がお星さまになってしまいました。。。

ともこちゃんの愛犬 むぎちゃん
SUCIちゃんの愛犬 フェブリーちゃん
クウガママの愛犬 クウガ君
こたぱぱさんの愛犬 こた君

その他にも数匹のワン友達が。。。

いつかは来る お別れの日。
分かっているつもりだけど やっぱり嫌だね。。。

皆 今頃一緒に遊んでいるのかしら? 
皆の事 忘れないよ! ご冥福をお祈りしつつ。。。

IMG_8691.JPG   IMG_8690.JPG

我が家ではラスティとファインに加えて新しい命が。。。

IMG_86501.jpg

ラスの血筋でありファインの子供達。
なんだか命について考えさせられる年末だった。

今年もいい年だったかな?
うん・・・いい年だったな^^

来年は もっとパワーアップして良い年にしよう!!


公園.jpg

いつも身勝手なママゴンに お付き合い下さってありがとうでし!
ラスティ&ファイン&チャングーと共に今後も宜しくお願いします。

皆さんにとって2009年が良い年になりますように・・・
ママゴン達にとって2009年が良い年になりますように・・・(笑)

みなさん・・・良いおとしをね^^

ママゴン・・・今、年賀状と格闘中。
良いのか? こんなんで?!(爆)

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 01:29| Comment(18) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

バニラの大冒険!

今日 12月28日は気持ちの良い青空。
寒いのは玉に傷だけど・・・12月だもんね^^

今朝は4時30分起きで いそいそと準備・・・


IMG_87221.jpg

これは・・・なんだ?

IMG_8727.JPG

ここは? どこだ??

IMG_8731.JPG IMG_8731.JPG

ん? 貨物?
そうなんです・・・今日はバニラ君の巣立ちの日。
バニラは飛行機に乗って里親さんの所へ行かなくてはならないのね。

  
IMG_8731.JPG

寒い地方に新しい家族が待っているバニラ・・・
ここ最近 悪天候とのこと・・・心配で気をもんだママゴン家。

場合によっては羽田まで引き返すとか・・・
希望場所とは違う空港へ行ってしまったり戻ってきちゃうとか・・・
リスク多い?と思われる旅路の情報にママゴンの頭の中もグルグル。

楽しみにしてくれている里親さんの気持ちも痛いほどわかる。
でもバニラへの負担を考えると無理はさせられない。

IMG_8736.JPG IMG_8737.JPG

寒い時期に 寒い地方への移動が こんなに難しいなんて。。。




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

感謝の気持ちを添えて^^

今日は寒いママゴン地方・・・

昨日までは暖かかったのに・・・風邪ひきそうだわ!!

今日は良い事があったので報告もろもろ^^

0680.jpg

実はファインの子供 1匹だけ新しい家族が決まってませんでした。

決まりかけては流れ・・・また決まりかけても流れ・・・
色々な お話もあったものの決まる事無く2か月まできてしまい
もう・・・ママゴンの家に残りたいのかな?って思ったほど(笑)

でもね・・・我が家には お蝶夫人のラスティがいる。
ここの所 ちょっとストレス感じてるねって思う事があって・・・
2匹も残したらグレるか・・・具合が悪くなるか? 家出か(笑)

BUT!!

今日・・・めでたく決まりましたぁ〜^^
全員 素敵な里親さんに迎えられる事になり一安心♪
みんな友達の所でママゴンも心から嬉しく思っています〜!!

記念ハ真2.jpg

左から
バニラ君・・・マイペースな男の子。やる時は やる男^^
       ちょっとした芸もあって今後が楽しみです。

グリコ君・・・お腹の中にいる時からBIGだった男の子。
       お産も大変で苦労したけれどドーンと構えた
       兄貴肌の男の子。優しくて いつも皆の中心に^^

ジル君・・・とにかく天真爛漫な男の子。喜怒哀楽も分かり易く
      甘えん坊で母性本能くすぐる世渡り上手になりそうな
      可愛い男の子^^

キラ君・・・自分をシッカリ持っている男の子。頭も良くて悪戯を
      達成させる為に頭を傾げてクルクル考えている
      表情豊かな男の子^^

みょうが君・・・とにかく自己表現の上手な男の子。
        ファインの小さい頃に似ている様なアクティブで
        いつも人の事を追って甘えてくる可愛い男の子^^

チャングー・・・言わずと知れた我が家の娘。
        紅一点なのに喧嘩も売る・買う・負けない(涙)
        甘える時の声が物凄くハスキーで可愛くない(爆)
        頭を抱えそうな爆弾娘でございます・・・あうっ!

テディ君・・・一番小さな男の子。 マイペースで周りに乱される事
       も無く自分の思いで行動出来る子。争いは嫌いだけど
       やられたら やり返す事もチャンと出来る男の子^^


more・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:22| Comment(30) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

やっとこさ^^

大変ごぶさたりんこで〜す!

実は忙しいのも事実ながら・・・ママゴンのパソコンさん
やっぱり ぶっ壊れてしまいなすった〜(涙)

そろそろね・・・ヤバいかな?
そんな予感はしてたからコツコツとパソコン積み立てをして
準備はしてたんだけど いざってなるとショックだよねぇ〜(笑)

なんで。。。新しいパソコンの説明書を読まないママゴン。
何が何やらチンプンカンプンでございます(滝汗)




ファインの子供達は恐ろしく成長しイエローのグリコ君に至っては
2週間前かな? 測った体重が約7キロありました(爆)

みんなプンプクリンでコロンコロンしてまっせ^^
2番目のテディ君は早くも巣立って行きましたぁ〜!!
テディ君の新しい家族となってくれたのはファイン達の お友達
≪Goofy Smile≫のティナママ家。

ティナママの誕生日とテディ君の家の子記念日を一緒にしたい!
その希望を叶えることにしました♪

ファイン出産6 006.jpg

テディ君は産まれおちが1番小さくて心配したママゴン。

でもファインやラスの側で兄弟達に揉まれ元気な子に成長して
くれたのが嬉しかった^^

D君・・・幸せにね。  ま、いつでも会えるって事で^^

テディが巣立つ前に友達のママに手伝って貰って撮った記念写真

image1.jpg

す・・・凄くない?
種も仕掛けもないのよぉ!! (若干、脅迫はしてますが、何か?)

もうね・・・大満足のママゴン^^ 最高の記念写真が撮れたの♪

今週末から順次 巣立っていく仔犬達。
さみしくない・・・と言ったら大嘘だけど・・・
反面 無事に手渡せる事でホッとするのも事実なんだよね〜!!

楽しみにしてくれている新しい家族の皆の事を思いながら
ラストスパート・・・出来る限りの事をしてあげたいと思ってます。

ママゴンが泣くか?
あったりまえじゃんね? 泣きます!!(笑)

019.JPG 073.JPG 011.JPG 009.JPG

大変だけど幸せな時間を大切に・・・
後悔の無い様に やり尽くした〜って叫べる様に(爆)

ママゴン・・・頑張りまっせ^^
パソコンの操作方法? こちらは・・・ボチボチやな^^

       皆も風邪など気をつけて元気に過ごしてね〜!

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 17:26| Comment(18) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

動くパピパピ♪




最近のファインジュニア達^^

ママゴン・・・失敗したらしく小さい頃の動画・・・
パソコンに上手く取り込めてなかったらしいゥゎ━。゚(゚PД`q*゚)゚。━ン!
そうとは知らずにデジカメの記録は消しちゃってるし・・・

パピパピ達は今後 大きくなる事はあっても小さくはならない。

あ〜!! やっちゃったよぉ〜〜!!




忙しさのあまり動画を撮る事も忘れてて・・・
ずっと小さい頃から撮っておけば良かったと後悔の雨、あられ(泣)

はぁ〜・・・こんなものよね(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

もう少しで仔犬達は各里親さんの下に巣立っていく訳で・・・
今をイッパイ記録しておこう!!と思うママゴンです^^

動画で雰囲気だけでも伝わるかな?
激しいプロレスとか・・・頑張って激写するぞぉ〜(笑)

     もう眠いから今日は おしま〜い(爆)
          ε(*´・ω・)з゙βуё βуё"ε(・ω・`*)з

PS・・・オバカサンのママゴンを不憫に思った里親さんの
     カレンママちゃんから小さい頃のパピパピ達の動画
     貰えたのぉ〜!! ママゴン感激♪ 見れるかな?



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:57 | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

と・・・とりあえず。

ママゴン・・・頑張って動画をUPしたく準備している。

だのに!! 前にも動画載せたのに今回色々やっても
非公開設定で確認すると全くUPされていなくて(汗)
何が何だか??!

だので・・・写真で もうしばらく間を繋ごうとヾ(ーー )ォィ

ファイン出産8 025.jpg   ファイン出産8 027.jpg   ファイン出産8 023.jpg   ファイン出産8 021.jpg

ママゴン気がついたんだけど・・・

ラスティの子供達は顔を見れば誰が誰かバッチリ分ったの。
が・・・今回のパピパピは・・・さっぱり誰が誰かわからん!!
~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

だって同じ顔をしているんだもんさ(≧ヘ≦ )プイッ!!

ファイン出産8 030.jpg   ファイン出産6 004.jpg   ファイン出産6 008.jpg   ファイン出産6 014.jpg

男の子が6匹・・・に男勝りの爆弾娘チャングー!!

育てば育つほど声はデカイ! プロレスは迫力! 悪戯悪化!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ドラマの良い所でセリフが聞こえない。
クイズ番組の答えを聴きはぐる。
ンコもモリモリで〜くっさいし1ワンが踏ん張ると連鎖反応。

丑三つ時・・・突然エンジン全開で繰り広げられる大運動会。
柵に噛み付いて歯が引っ掛かり抜けずに悲鳴あげている奴。


ファイン出産6 030.jpg   ファイン出産6 019.jpg   ファイン出産6 021.jpg   ファイン出産6 017.jpg

抱っこぉ〜^^って甘えるから抱いてあげると『降りるぅ〜!』
勝手過ぎるだろう? それは無いだろ〜?

買い物に大急ぎで行って帰って来ても修羅場になってたりする。
ラスティは・・・半狂乱(笑)
『いやぁ〜!!片付けてヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!! 』って。

片付けながらラスティ探すと物凄く離れた場所から見守ってる??
ず・・・ずるいよ(ノ_δ)クスン

日々 疲れも溜まればシンドイ事もあるけれど楽しいよ^^


ファイン出産7 0300.JPG

やっぱ・・・可愛いよねぇ〜^^
毎日メキメキ音をたてて大きくなっているけど(爆)
可愛くて食べちゃいたい!!感じなんだよねぇ〜(笑)
でも・・・巣立ちの日は迫ってきている。。。
やっぱぁ〜バスタオル必須かな?
寂しいけどホッとするって言うのも正直な所かもしれない!
何事もなく命のバトン渡し終えられれば・・・ね?(笑)


ファイン出産7 0910.JPG

我が家の娘、チャングーもグングン育ってるよ^^
ま、女の子? それは疑問だけどねァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、

動画は引き続き努力してみま〜す♪

            ではでは ヾ(。´・ω・`。)

PS・・・最後の二枚は可愛いでしょ?
     お友達が撮ってくれましたぁ〜^^
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

なんじゃ〜?こりゃ??

ファイン出産3 0521.JPG

この写真の中に おかしな所があります。
みんなには・・・それが何処だかわかるぅ〜〜??

もう少し寄ってみますか?(笑)

ファイン出産3 051.jpg   ファイン出産3 050.jpg

分った?
アメーバーの様な この物体。。。この恐ろしい姿の・・・

ヒョエェ〜〜〜!!!
ママゴンが目を離していた隙に こんな事をした犯人は・・・
ママゴンの予想では この子だと思ってるんだよね〜〜

ファイン出産3 074.jpg   ファイン出産3 108.jpg

イエローラブの この方。
疑っちゃ悪いけどぉ〜・・・こんだけの高さからンコを垂れ流し
アメーバー状に出来るのは この子しか居ないんだってばぁ〜!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

写真じゃ分らないだろうけれど・・・くっさ!なの(涙)

くっさ!!と言えば・・・
ファイン出産3 0961.JPG

あなたは これに・・・耐えられますか?(笑)

良く寝ているから・・・今の内に買い物ダッシュで!!とか。
今の内にラスティとファインを散歩に連れ出して!!とか。

何も遊んでる訳でもなく、さぼっている訳でもなく・・・
昼寝しているとか手を抜いている訳じゃないのに(涙涙涙)

ファイン出産3 098.jpg   ファイン出産3 097.jpg

こんな惨劇!!

オーマイガァッーーーー!!!!

可愛い孫の為に大掃除を繰り返し・・・
シャンプータオルで全員拭き拭きし・・・
綺麗な時間を いかに保てるか?日々、試行錯誤(爆)more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 13:26| Comment(32) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

一ヶ月♪

今日11月20日で仔犬達が一ヶ月経ちました。

やっと一ヶ月? もう一ヶ月? ウ〜ン・・・微妙ヾ(ーー )ォィ
正直 どっちもなんだよね^^

ずっとワンズ中心の生活をしてて気にかけて過ごした1ヶ月。
何かあったらいけない! いつも緊張感イッパイ!!
こんなに真面目に暮らす事って人生の中で そうは無いだろうな〜^^

ファイン出産3 046.jpg   ファイン出産3 005.jpg

パイパイを飲む仔犬達が大きい(笑)
時にはファインが横になる事も出来ないくらいの勢い。

でもね・・・もう完全に断乳しましたσ(^_^;)アセアセ...
何故なら仔犬達は もう犬歯も奥歯もあってファインはパイパイ
あげる度に噛まれたり爪はマメに切ってても引っ掛かれ傷だらけ(涙)

あまりにも痛々しかったの・ ゥゎ━。゚(゚PД`q*゚)゚。━ン!


ファイン出産2 0291.JPG

でも離乳食は男の子が6匹も居る・・・食欲旺盛!!
時間も掛かって大変だって事で仔犬さんの里親さん達や
ママゴンの友達、ワンズ友達と・・・日々、日替わりで手伝いに
来てくれる乳母がイッパイ(笑)  
昼間だけでも手伝ってくれることが凄くありがたい〜♪

ファイン出産1 071.jpg   ファイン出産2 035.jpg

ママゴン流だけどね^^
ベビーフードをフードストッカーで粉々にする
         ↓
ビオフェルミン系やビタミン系等のサプリやドックミルクを
プラスして良く混ぜ合わせた物を
         ↓
白湯でドロドロにする^^
飲み込みやすいドロドロ感を大切に ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
詰らせたら即死にもなり兼ねないからね〜(恐!)

これを口を開けさせて上顎に擦り付けてあげると
溶けてくるフードを否が応でも喰わなければならない(笑)
これをヒタスラ どの子も腹がイッパイになるまで繰り返す(汗)


ファイン出産1 047.jpg   ファイン出産1 025.jpg

言うのは簡単だけど これは地味に大変な作業でね(涙)
しかも・・・ファインは子犬の声を聞いただけでポタポタと
パイパイから母乳が垂れてきちゃうし・・・腫れてもくるし・・・

ママゴンは自動的にファインのパイパイ搾乳(乳搾り)って
新たな仕事まで増える事に~(=^‥^A アセアセ

もうね・・・マジでママゴンは自分が もう一人居たら!!と
想っちゃったよね〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何がどうなって どうやって一日が終わった??
そんな感じの毎日でごあす゛(lllll;´□)y-~~~ 

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ファインのへんしん!

ファイン出産2 021.jpg

ファインさん・・・思いがけない変身を遂げ母性本能ガンガンに
毎日を過ごしてます^^
ぶっちゃけ母としてどうなんだろう?と言う不安イッパイだったのが
嘘の様に・・・むしろ強い母性本能を どうやってコントロールして
あげれば良いのやら?? 悩むほど・・・(゚_゚i)タラー・・・


ファイン出産2 006.jpg   ファイン出産2 025.jpg

実はファインさん 出産の折に高熱で倒れた事から四六時中
仔犬を抱きっぱなしは良くないとの判断からパイパイの時間意外は
               少し距離を持たせる事にしてました。

でも仔犬が泣けば気にする。
仔犬の声がすると落ち着かない。
疲れ切ってても休む事もしない。
眠りも浅く疲れ切っている。。。

身体も辛かったのか?下の部屋で一緒に寝ているママゴンに
いつになく甘え身体を預けてくる・・・ベタベタと・゚・(つД`)・゚ ・
ママゴンもギュ!っと抱き締めながらファインの耳を押さえる様に
包み込んで少しでも仔犬の声が届かない様にしてみたり(涙)


ファイン出産2 008.jpg   ファイン出産2 093.jpg

それでもママゴンの目を盗んで仔犬を抱こうとしているファイン。
何度も抱かしてあげようか? どうしようか?悩みながらの日々・・・

ファインの様子を見ながら調節の日々・・・

時にはピーピー人形を いつも持ち歩き何処に行くにも一緒。
寝る時には人形を抱いていたファインの数日。
でも何日かしたら気持ちの整理がついたのか?パタリと落ち着き
            仔犬の声にも動じなくなってきたファイン。

仔犬が泣こうが騒ごうが受け流す事が出来る様になってママゴンも
何度となく心が折れそうになったけれどホッとして安心し仔犬を
預ける事が出来る様になってきた^^

熟睡も出来る様になって身体を休める事も上手になってきたね^^



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:48| Comment(40) | TrackBack(0) | ファイン出産★子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする