2010年11月25日

堪能

とあるリハビリ兼ねて遊びに行った日


IMG_137811.jpg


ラスなの・・・何か?


最近 グランマラスティ 7歳・・・
なんだ? 元気もりもりでございます(^_^;)



IMG_0075111.jpg


大好きなピンクの豚さん効果もあるとは思うけど
それだけでは説明が出来ない(爆)



IMG_0062111.jpg


集中力抜群で とにかく遊ぶ
どうしても身体能力的な差を感じてか?
プライド高いラスは負け試合は絶対にせず競りもしなかった

が・・・今は競っても行く!?


完璧に遊ぶ事を堪能しちゃってるラスティ(^^ゞ

IMG_138411.jpg


なので・・・嬉しくて仕方が無いのがファイン(笑)



IMG_138611.jpg


最近 オカンが遊んでくれるんやぁ〜^^
どないしたんかな? ま、楽しいんわぁ〜良き事やんな?(笑)


more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

パパゴン DAY

とある日曜日


IMG_0106111.jpg


久々のパパゴンDAYで このspecial smile♪
(。。。何だか解せないけど?笑)


お気に入りの この場所・・・
この公園 凄く来たかったんだけど・・・
ラスの実家から連絡が来てね
『熊が捕獲されたらしいから気をつけてね』と。
アドバイスされてましてん...汗

熊かぁ〜・・・かなわんな〜(-_-;)
って事でパパゴンが居れば何とかなるか?と(笑)

でも補足しますと この公園、住宅街の中にありまする
大きな会社なんかもあったりして・・・
山奥でも無きゃ 田舎でもこざいません(;一_一)



IMG_0120111.jpg


ラスなの
ピンクのブタちゃんはラスの大事なの♪


相変わらず周りに振り回されない
マイペース★ラスティ^^



IMG_0112111.jpg


パ〜パ〜ゴォ〜〜ン♪
LOVEやねんでぇ〜〜!!!


ファインはパパゴンさえ居れば良い子(爆)



IMG_0098111.jpg


気分がナチュラルハイで・・・
急な斜面をウネウネダンスのまま転がり落ちていく(爆)


実は この斜面を自分のペースで
歩いたり 走ったり たたずんだり
きっとチャンちゃんのリハビリになるな〜って
ずっと思ってたんだよね(^^ゞ


でも時々 我にかえるらしく


IMG_0126111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜
チャンちゃんも 仲間にい〜れてって
したいんだけどらぁ〜(涙)


こんな後ろ姿を何度か見かけると
ぶっちゃけ・・・切ない

でも まだ無理なんだよ〜って話をすると
切り替えが早いのには救われる



IMG_0103111.jpg


例え・・・横舌ベロリンチョのアンポンタンでも(-"-)

ムサシおじちゃん虹の橋から見てるかなぁ〜??
チャンちゃんロングタンしっかり主張し受け継いでるよぉ〜^^


IMG_0125111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜!!
頑張れチャンちゃん 負けるなチャンちゃん・・・
早く治してバビューンって あちょぶんらおぉ〜(^◇^)


そうだよね(^^ゞ
でも一緒の空間で気持ち少しだけ仲間に入れる様に
なっただけでも大きいな進歩なんだよ♪



IMG_0100111.jpg


お留守番ばっかしだったんだもん
思う存分 遊べなくても少しっつ焦らずにね(^_-)-☆


最近は秘密兵器のプラチェーンなんちゃってロングリードを
手に入れて 遊び易くもなったチャンちゃん♪

ラス達にも絡んでっちゃう紐のロングリードは却下(笑)
お色も派手なピンクちゃんで目立つんだろうね?
よけてくれちゃうから余計な心配事が減った??(爆)

紐より格段と からまなぁ〜い^^
当っても痛くなぁ〜い(笑)
リード捌くママゴンも火傷しなぁ〜い(笑)
なかなかの優れものでございます(爆)


IMG_0118111.jpg


最近は家の中もフリーの時間が増えてきたチャンちゃん
散歩も小走りで坂を駆け上がれるまでに・・・
おまけで息切れしまくってたママゴンも ある程度の坂なら
楽勝で一気に駆け上がれる様になっちゃった(笑)


慣れって・・・凄いわぁ〜(^。^)y-.。o○



IMG_0132111.jpg


歩いたり 走ったり ある程度でも
思った様に動けるって有り難い事なんだな〜って痛感

出来ない事の切なさ 押さえこまなくちゃならない辛さは
もう味わいたくないな〜って実感

普通って・・・幸せな事なのかもしれないね〜(*^_^*)



IMG_0130111.jpg


全然シニアっぽくないラスティも(笑)
今が旬かな?なファインも(笑)
・・・ヘンな顔(^_^;)


それからチャンちゃんも^^

普通の幸せ〜!!を長く維持してこうね

※今回リハビリメインの お出かけで
走ったり遊んだりしている所の写真が全くございませんでした(笑)
ママゴンに余裕が無い証拠ですな(;一_一)
慣れるまで時間が掛かるんだろうな〜って事で珍しく
静止スナップ特集となりました(笑)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:27| Comment(17) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

容疑者は??

病院に・・・行きました(笑)
先に断っておきますが・・・3ワン元気ですm(__)m


実は・・・チャンちゃんは掃除機が嫌い
(何を?唐突に・・・?笑)

今、重たくて足の短い家具であるTV台に
つながれてるんだけど・・・
最近 元気モリモリでTV台を引き摺るように(-"-)


IMG_0087111.jpg


ベビーフェースのくせに・・・
やる事 激しいんです(怒)
が・・・今回は それが役に立った

チャンが嫌がるので掃除機の回数を減らして
ホウキで掃き掃除をしているママゴン

・・・何かが転がったんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
手にとって見てみると・・・『歯』の欠片(汗)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

やっぱコレだね^^

天気が良いとジ〜っとしてられないママゴン家


・・・だ、だぁ〜れ?(笑)

IMG_990211.jpg


ヘンな・・・顔(笑)

何故?チャンちゃんが居るかと?
ママゴン とうとう我慢の限界で血迷ったか?!

いえ・・・大丈夫です(*^_^*)
チャンちゃん 一生懸命 頑張ってる毎日なんだけど
好い加減 ストレス溜まってきた?
濃ヒ症で500円玉の様なハゲになっちゃったり
そこが膿んじゃったり(T_T)

○ンコがピーピーしちゃったり・・・
トイレも わざと外したり

ここ最近 ちょっと問題が多くなってきててね


チャンは留守番でって事も多かったし
(でも毎日リハビリ散歩には出てたんだけどね(-_-;))
ラス達と出掛けなくなって数カ月

同じ空間を楽しむ位は出来るかな?
一緒に遊べなくても
フリーで自由じゃ無くても
仲間外れじゃ無ければ少しは気分転換に?

そう思ったんす(^◇^)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:16| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

shampoo♪

朝 天気予報の姉さんが言ってた
『夏日は今日までです・・・』

なぬ??
本当だろうか?

でも川遊び連ちゃんは辛いしな〜(ママゴンが、笑)
チャンちゃんも留守番連ちゃんは気の毒

なら・・・洗っちゃおうかな?(^◇^)


IMG_948811.jpg


暑っついねん(ーー゛) なんや?ややこしい予感やん(-"-)

ラスなの・・・暑いのに ほったらかしは止めて欲しいの


良い事ぉ〜するんだぴょん^^



IMG_949011.jpg


ラスわぁ〜意味が分からないの
キッチリ説明して欲しいと思うの


・・・え?
だって〜ぇ〜・・・水遊びも出来てぇ〜(汗)
ツヤツヤの 良い〜かほり♪になれちゃうんだよぉ〜(滝汗)

一石二鳥ぢゃなぁ〜い?(ーー゛)



IMG_949411.jpg


・・・
呆れて言葉もないの。
ラスわぁ〜・・・騙されたの
信じたラスが間違ってたんだと思うの



え・・・(汗)
だ、だって・・・
本当の事言ったら逃げたでしょ?(-"-)



IMG_950711.jpg


ラス 心外なの!!
ラスわぁ〜御立腹なのぉ〜〜<(`^´)>


そんな事 今更だし( 一一)
諦めていただく他 無いと思うジョ?
more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

★Smile★

台風の過ぎ去ったあと
どんだけ蒸し暑くなっちゃうのかな?
戦々恐々してたママゴン

が、予想に反して嬉しい事に涼しい^^

久々に明るい内に遊べる?散歩も出来ちゃう?
って事で出掛けてきちゃったよん♪



IMG_905311.jpg


チャンちゃんだおっ!!
珍しくシャキーンなんだおぉ!!


・・・長続きしないけどね(笑)


ここ最近 暑かったし散歩は夜中だったチャンちゃん
凄い久しぶりの明るい時間に散歩で
キョロキョロ周りを偵察中


チャンちゃん 前回の大学病院から更に2週間
念には念をで つながれ生活
散歩は1日 数回なんて暑くて行けないから
その時の状況で1回が30分〜1時間

夜 家族が全員帰宅後 ラス達がマッタリモードに入ったら
数時間 家の中のみフリータイム実行



IMG_906711.jpg


少しっつ出来る事を増やしたり
様子を見ながら段階踏んで変化させてます^^

ぶっちゃけ ドッキドキなんだけどね(;一_一)



IMG_905811.jpg


手術の為に広く剃られてハゲラドールにされてた
足の毛は・・・徐々に伸びてきた?

でも座ったりするせいか??
太股の上の方から尻の辺りは擦れてるのかな?
毛の生え方が遅くて まだまだ肌色

早く分からない程度に生え揃うと良いんだけどね(p_-)


傷口は綺麗になってきて目立たなくなってきたよ^^



IMG_906611.jpg


天真爛漫なチャンちゃんだけど・・・
術後 抗生剤飲んでた時は良かったんだけどね〜
やっぱぴ ストレスだろうかね?
10円玉位のハゲ発見

首輪から下10センチ位の所(背中側)

それは素晴らしい膿皮症になっちゃって
痛々しく本当に凄かった

院長先生が病院には来ない方が良いって
薬を高速便で送るからって言ってくれてたんだけど
用事があって たまたま病院に行ったカレンママが
ついでに運んできてくれた
(special thank you〜♪)


お陰様で治ったんだけど膿んでて凄かったから
束になってた毛を風通し良くする為に
切っちゃってたのね・・・
そのハゲ部分に生えてきた毛がね・・・真っ黒(笑)
コゲ茶だから目立たないって言えば目立たないんだけども
驚いちゃったよぉ〜(@_@;)


・・・で チャンちゃんリハビリ散歩終了後
ラス達を連れて車でバビューン




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:21| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

近況報告

もう言葉に出すのもウンザリな感じだけど・・・
毎日 毎日 あっついね(;一_一)
いつまで続くんだろうか??

完璧 食欲不振なママゴンの所に届いたパワーの素♪


IMG_8952111.jpg


クウガママ家の作るスィートコーン(^◇^)
毎度 甘くて濃ゆい味〜♪♪
ラス達にもポタージュぽくしてトッピング!!


このコーン・・・迷ってるならポチっちゃっても損ないよ(笑)
毎度 満足〜!!させて貰っちゃってるもん(*^。^*)
コーン食べて酷暑乗り切らなくちゃ(涙)


チャングーですが


IMG_8895111.jpg


8月23日
大学病院にて手術後1カ月、ギプス外して2週間の検診へGOでした

いやぁ〜胃が痛むしドキドキドキドキ。。。
どうなのぉ〜? 結果は どうなのぉ〜??



IMG_8900111.jpg


枝村先生いわく・・・すこぶる良いんだそうです^^
骨、プレート類全てにおいてトラブル無し
歩行チェック、屈伸などの行動チェック、触診のドレを取ってもOK♪
レントゲンの結果も見ての通りGOODだってぇ〜(^。^)


『チャンちゃん、歩けちゃってるんだよね?』
『全くビッコも無しなんだよね??』
『早いんだよなぁ〜・・・』

・・・あのぉ〜? 褒めてるの?なんなのぉ〜?
プレッシャーになるから止めてよぉ〜(-_-メ)



どうも・・・
先生の頭の中の平均的なデーターも含めたスケジュールより
チャンちゃん 恐ろしく早い回復をしてるんだって

今のチャンちゃん位に持ってくまでに数カ月
普通なら数ヵ月は かかるって・・・
でも結果は良いけど まだ骨の定着は甘いから気は抜けない。

でも今迄リハビリの散歩が1回15分程度だった
今は普通に1時間位はOKだって!!
ただ・・・走るのは厳禁(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
リードでスピードの管理は完璧なのが条件


家の中も厳しい管理のもと暮らしてたチャンちゃん
今は・・・フリーでも良いと(滝汗)


それって・・・普通のテンションの子の場合よね??


IMG_8922111.jpg


ラスなの・・・ラスわぁ〜止めた方が無難と思うの。

茶色いチビな? 普通ぢゃあらへんしぃ〜失敗こくど!! byファイン


だよね・・・って事で院長先生に電話ぁ〜^^
相談した上で 先ずは散歩の質を変えて時間を伸ばして経過観察

その後 少しっつ焦らずに普通の生活へチェンジしてこ〜って。
ママゴンも激しく同感(ーー゛)
だってフリーにしたらプロレスもするし・・・
家の中だろうが走るし ブレーキもかけるし・・・
飛ぶなんて恐ろしい事もするやろ〜し・・・

今迄の苦労も全て水の泡に・・・なり兼ねない!!
いや、後悔する自信がある(汗)

院長も『チャンちゃんだろ? しかもファイン親子だしな?』と。

そうですとも? その通りですとも〜!!
動きが半端無いんだって・・・枝村先生に見せてあげたい(笑)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:10| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ラスティとファインとチャングーと♪

退院してから数日が経つチャンちゃん
今の所は何とか無事です(笑)

今週木曜日には抜糸とギプスを外す予定になってます
ギプスが取れる事に一安心な気持ちと・・・
ガードしてた物が無くなってしまう不安で揺れてるママゴン(-_-;)

どうか・・・
どうか・・・
何事も無く無事に完治してくれます様に・・・(滝汗)


チャンチャンは どうしてるか?
家の中でもリードに つながれちょります(-_-メ)


IMG_885411.jpg


でもチャンちゃんの良い所なのかな?
ストレスは感じて無さそうで適応してる?っぽい(笑)

走れない、飛べないナイスなリードの長さで管理され
でもトイレにも上手いこと行ってるし
場所も チョコチョコ変えて
工夫してるらしい^^


散歩は許可されてる10分〜15分のみ

でも恐いから家の近くを のんびりユックリと
歩いたりして気分転換かな?
今のチャンちゃんみたいな状態だと公園の足に優しい場所より
アスファルトの上をシッカリと踏み込んで歩く方が
間違いなく良いんだって〜(^−^)

(写真は寝ぼけ眼のチャンちゃんです^^)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

リハビリ★スィスィ〜

ご無沙汰でございます

ついでに遊び場での登場は久々の この方(笑)


IMG_852811.jpg


チャンちゃんだおぉ〜
遊びに来たのわぁ〜 チョ〜久々なんらおぉ〜


だぁ〜ね?(^−^)

実はチャンちゃんったら 左後ろ足の靭帯
伸ばしちゃってて(泣)
念には念をで治療中なんだもんね


靭帯って患っちゃうと完治まで長くて大変なんだね・・・
チャンちゃん 筋肉も落ちてきちゃってて
安定感が無いから無意識に足をソフトタッチで力入れず
歩く癖もついちゃってて(ーー;)

痛みは無くて違和感だけになったって事で
水練してみたら どうなるか?
試しに1度やってみるか?って事になったから
久々に お出かけだったの



IMG_308611.jpg


気の毒だけど ぶり返せないからロングリードで
動きはセーブして遊ぶんだよね(-"-)

だって『泳ぐ事は良い事、でも走らせないで!!』

泳ぐけど・・・走るな??
そんな難しい事って!!? が、やるしかない!!



IMG_307711.jpg


久々にロングリード ガサガサ探して引っ張り出してきて
ママゴンも必死ざます(−−〆)

足場も石ころ ゴロゴロはダメって・・・
ならば ここしか無いか?と^^
この時期 藻が凄くなってきちゃうんだけど
帰って洗えば良いもんね(^。^)



IMG_308011.jpg


ファインとチャングー

水の中でなら2ワン一緒もOKだからね^^
陸は絶対にダメだけど(汗)

何だか先は まだまだ長いんだろうけれど・・・
久々に2ワンで泳ぐのを見て
感極まっちゃう親バカ ママゴンでございます(~_~;)

やっぱ・・・
1ワンでも欠けてるのはダメだね
今は しょうがないけれど きっちり治して
揃って笑顔が良いなぁ〜


あ、靭帯や関節や筋肉に良い食べ物や運動や
心構えなどアドバイスがあったらヨロシクです!!

出来る事は 何でもしてあげたいんだ♪



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:09| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

リハビリ♪

本日は暑からず寒からず気持ちが良い1日。

ならばチャングーのレーザー治療に行こうかね?と(^^♪
もう ほとんど良くなってきてるんだけど〜
猪突猛進 足もと見ないで暴走ガキンチョなチャンだから
念には念をでね(^−^)行ってるの♪

院長先生 病院 新しくしてドックカフェや
ミニミニドックランを作ってくれてるから
病み上がりの術後 ラス&ファインに
丁度良いかな?と2ワンも連れてって ついでに遊んぢゃう?
・・・み〜た〜い〜な(^◇^)


IMG_800711.jpg


小さくてもラン♪♪
フリーで遊ぶの久しぶりなラスティ&ファイン

ずっとグッタリだったり安静だったりしたもんね(^^ゞ
でもね・・・Surpriseな事が!!



IMG_803811.jpg


な〜〜〜んと偶然なんだけどラスティのママン
黒ラブのマリンと姉妹犬のロキシーも来てたのよ〜ん(^◇^)

これにはラスティもファインも大喜び(笑)
チャンちゃんは初顔合わせかな?


お互いに忙しくて なかなか会えなかったからね^^



IMG_801111.jpg


チャンちゃんは あんよ治療中なのでリードにON
文句 タランタランだけどしゃ〜あんめい?


その近くで元気に久々のシャバの空気を感じ(笑)
フリーを堪能する人(・・・犬?笑)



IMG_801411.jpg


ファインさん(爆ショ〜♪)
ミニミニドックランだったけど・・・
所狭しと駆け回り 弾けまくり スイッチON!!




IMG_801611.jpg


こんなん身体慣らしや^^
あんばい良いでぇ〜!! もう全快やしなぁ〜  by ファイン



IMG_801811.jpg


ママン ずるいんだおぉ〜
チャンちゃんだってぇ〜 あちょびたいんだおぉ〜!!


とにかく鼻は鳴らすわ ベラベラ喋って煩くて仕方がないチャン。

そうすると さり気なく側に来てくれるラスの姉妹犬ロキシー
ロキシーは とにかく優しい♪♪ 
ファインも散々ロキシーに甘えて面倒見て貰ったんだ^^



IMG_803211.jpg


チャンちゃんだおぉ〜^^
チャンちゃん ロキシーおば・・・お姉ちゃん
好き好きぃ〜〜なんだおぉ〜〜



IMG_802711.jpg


マリンの子供として1番最初に産まれてきたのがラスティ。
1番最後に産まれてきたのがロキシー。

勿論 ラスもロキシーが大好き(^_-)-☆


この時期 忙しい病院は混みこみ〜
待ち時間長いけど今日はSpecial timeになっちゃった!!


IMG_804311.jpg


親子4代の集合写真★
贅沢な1枚だよね・・・幸せ〜^^
左からファイン・チャングー・ラスティ・マリン・ロキシー



IMG_805011.jpg


マリン9歳
マリンの お陰でママゴン家の楽しい今があるんだよ

マリンありがとうねぇ〜(^◇^)

ロキシー7歳
いつもラスの代わりにファインの相手をしてくれたり
チャンちゃんを見てくれてありがとうね♪



IMG_8044111.jpg


いつまでも守りたい物。

こんな幸せな時間が長く長く続きます様にm(__)m



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ほんの束の間でも^^

ラスティとファインの避妊手術で
後回しになってしまったけれど・・・

ラス達が手術になってしまったら当分遊べないな〜
なんて言いながら久々に会ってきたんだ^^


IMG_779911.jpg


グーさん 10歳だったかな?
山岳地帯(飼い主さんのティナママ談、笑)に
住んでるだけあって足腰つおい元気まん(^◇^)



IMG_7809111.jpg


るいるい 相変わらずボール大好き♪

・・・と来たら?(笑)



IMG_7804111.jpg


ファインの子供のテディ君(^−^)

2番目に産まれた1番おちびチャンだったテディ。
今じゃ 兄チャン達を抜かして1番BIGマンんんですってぇ〜!!


実はテディの里親さんのティナママから
何度か お誘い貰ってたのに何だかんだ用が入ってて
なかなか会えずじまいだったのね(-_-;)


たまたま この日 ネネゴンの買い物で
近くを通る事になってたので急遽会える事に^^



IMG_779711.jpg


ネネゴンに甘えつつ御挨拶に来たテディ♪
記憶って無くなるって聞くけれどラスやファインの
子供達を見ていると・・・そんな事ないんぢゃ?って
感じる事が多いんだよねぇ〜(^_^;)

兄弟姉妹とか親子とか・・・覚えててくれてる気がする。

何でも良い方に考えた方が お得?って思うし
そう言う事にしといてちょ^^



IMG_7815111.jpg


さすがに・・・きょうだい(爆)
眩しかったのかな? ヘンな顔まで一緒??(^。^)



IMG_7794111.jpg


女子は強し??(笑)
囲まれて・・・点検中!(^^)!
テディったら・・・天真爛漫なのね〜♪



IMG_7793111.jpg


ずっと一緒に行動して一緒に遊んでた
チャングー&テディ

・・・にしても きったねぇ〜顔だなっ(−−〆)
チャンちゃん・・・女、捨て過ぎ(笑)



IMG_7789111.jpg


この写真 凄い好き(爆ショ!!)

テディにチョ〜〜〜〜〜ップってされてるチャンちゃん(笑)
・・・ちょっとザマ〜味噌漬け?(笑)

チャンちゃんがKYで やる事は多いけど
やられる事って そうは無いもん^^

まっ・・・全く懲りて無いのが痛いけど?(爆爆)



IMG_780811.jpg


この日 ファインを見てて感じたんだけど
ついて来るテディを確認しつつ
振り返って様子見ながら走ってた・・・

こう言う写真が結構あったんだよね(^^ゞ



名残惜しいけれど・・・
ネネゴンの買い物に行かなきゃだったので
ほんの1時間程度だったけれど
会えて良かった(^^♪


写真が失敗多くて少なかったのは大誤算(笑)

だってグランマラスティも一緒だったのよ?

IMG_778811.jpg


ほらね?(爆ショ^^)

これっきゃ無かった(滝汗)
まっ・・・次回リベンジってことで(^_-)-☆


ティナママ お邪魔しましたm(__)m
・・・まったねぇ〜(^^)/~~~


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

だ・・・誰?

ここ最近 タラタラペースのUPになっちゃってるママゴン(汗)
写真は撮ってあってネタはあるのに(;一_一)
いかんな・・・サクサクいかなきゃ^^

・・・無理かな?(笑)


IMG_7661111.jpg


ニニゴンが春休み中 お付き合い頂いてグランドへ!(^^)!
ラスティに甘えるファインさん♪

全く意に介さない・・・ラスティ(笑)


・・・あれ? 1ワン増えてる??
しかも小さいよ?
・・・ってか 誰? 何処の子??


IMG_7662111.jpg


チャ・・・チャンちゃんだおぉ〜
ってか・・・誰なんだおぉ?? 小さいんだおぉ〜


・・・ほ、本当だよ? だ・・・誰??
飼い主さんは? どこぉ〜?

この子 可愛いんだけど男の子で
マウントが しつこかったんす(−−〆)
遊びの誘い方も若干 イラッとする様な・・・
不器用さんなだけなんだと思うんやけど
ママゴン・・・やられるのも嫌だけどぉ〜
茶色い子達が やっちゃっても不味いんで目が離せず
内心 ドッキドキドキドキドキィィ〜〜(-"-)



IMG_7665111.jpg


・・・とうとう茶色い子達がブチッ!!

いや・・・本当にフォロー出来ないほどのエロエロリンで(汗)
小さい割には乗ってくるんだよね?!

しかも・・・止めようとすると歯ムキムキで唸るの(汗)

ぶ・・・ぶっ飛ばしちゃいそうだったわ(笑)


チャンちゃんだおぉ〜!! 何だかムカポンチなんらぉ〜

チョロチョロすばしっこいで? シャラくさっ!!
挟み撃ちで仕留めたる(ー_ー)!!  by ファイン



IMG_7666111.jpg


ゴォ〜ラァ〜!! 待てや、チビ(`〜´)


待つのは お前だよ!! ファイン・・・
正当防衛にならない事もあるんだから戻ってこ〜い!!


しばらくしたら・・・飼い主現る。
お爺ちゃん(−−〆)
連れ去られちゃうよ?
喧嘩になっても困るし・・・

フォローの無いマウントは気分も悪いし
頼むから・・・遊ばせるなら側にいて下さいm(__)m


何かあっても・・・責任とれないよぉ〜(T_T)


IMG_7672111.jpg


この子は凄く楽しそうだったけどね。。。
素直に楽しめなかった事は残念だったなぁ〜(T_T)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Surprise♪

サプライズ・・・
何が?って感じっしょ?(^。^)


IMG_778611.jpg


ラリーズカンパニーで注文頼んでおいた
オーダーのタイルが出来てきたんだヽ(^o^)丿

無理を言って黒ラブにチョコラブ×2にして貰い
ママゴン家 完全オリジナル(^◇^)

大満足な仕上がりで感激ぃ〜


正直 ここまでの仕上がりでくるとは・・・
頼んで良かった(T_T)


べらぼうに高い訳じゃ無いけど・・・安いって金額でも無いし
あったら嬉しいけど・・・無くても生きていける物で(笑)
貧乏症のママゴン、何かが産まれそうなほど
ウーンウン悩んだけど 自己満足だけど
買って良かった(*^^)v




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

手抜き無し!!

気が付けば4月に突入ざんす(汗)
昨日はニニゴンが誕生日で夕飯は外食♪♪

飲んで喰って喰って喰って・・・
気が付けば写真は一切ナッシングゥ〜(ーー゛)
ブロガー失格やね(;一_一)

お留守番が決まってるときたら
ワンズは遊ばせておかなきゃね?


IMG_759011.jpg


毎度、毎度・・・
遊ぶ時は手抜き無しの全力投球!!


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

き・・・君達?

ママゴン地方 今日は晴れ^^
道路の街灯のポールにセットされた温度計は

12〜13度。

野暮用で出掛けた ついでで
ワンズ遊ばせようか?って出掛けた(^−^)

IMG_7501111.jpg


夏場 お世話になる この場所。
水際位までは入るかな?とは思ってた(笑)
ま・・・時間考えれば少し位は良いか?って思ってた。



IMG_7505111.jpg


まさか・・・ガッツリ泳ぐとは・・・
いや、思わなくも無かったけど
寒く無いんかい??(ーー゛)



IMG_7522111.jpg


勿論・・・入っているのは茶色い子達。
ラスは冷めた目で見てたよ(爆)



IMG_7526111.jpg


見て分かるかな??
ニニゴンにペットボトル投げろ〜って
飛び跳ねて催促中のチャングー^^


IMG_7519111.jpg


チャンちゃん?
毎度 天晴れなスタミナやね(−−〆)



IMG_7520111.jpg


・・・い、生き生きし過ぎですからぁ〜(-"-)

でも そろそろ水が冷た過ぎるから終了!!
上にあがって乾かそう



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:13| ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

元気★

昨日はママゴン地方 暑かった。
ニニゴン 無事に高校を卒業しましてん♪

卒業式・・・体育館は蒸し風呂(怒)
でも良い式だったなぁ〜^^

IMG_729011.jpg


ワンズは何故か??
裸族で光合成中(爆)


勿論 遊んでま〜す(^。^)y-.。o○

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:01| ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ボチボチですが・・・^^

今日はママゴン地方もポッカポカ^^
忙しくてもラス達の生活テンポは崩せな〜い(^◇^)


IMG_739111.jpg


シッカリと 遊んでまっす!!(笑)

今日はチャングーが聞こえないフリ。
勝手な行動が目について
事故につながらなくもないだろう?って
思ったら 甘かったかな〜って痛感。

始めてかな?
ガッツリ物凄い怒られ方をしたチャングー^^

驚きのあまり声も出ず目が点。

1回位ぢゃ・・・ダメダメちゃんだな〜きっと(;一_一)


IMG_740711.jpg


ポカポカな1日だったから・・・
お水遊びも(^−^)



IMG_740211.jpg


水が そこにあって・・・
遊ばないなんて選択肢は・・・無いね(笑)


まだまだ落ち着かないママゴンなので
コメント欄は閉じさせて頂きますね(^^ゞ

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:09 | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

野生化

皆さん ラスティに御祝いコメントやメールや その他
色々と有難うございましたm(__)m

最近アセラがメンテナンスしたは良いが・・・
自分のブログは見れないやら 管理画面には辿り着けないやらで
何だか気持ちが萎えちゃって・・・遊び呆けてたママゴン。


IMG_7066111.jpg


ラスティの誕生日後の日曜日。
久々にパパゴンが休みとの事で・・・
だったら遊びに連れて行こう〜って相成りまして(^−^)
こんな所へ行って参りましたぁ〜!!


樹海じゃないよ?(爆)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:50| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

限界(笑)

ある晴れた日(笑)

今日はママゴン1人で3ワンコ娘達と遊ぶぞ!!
そんな日は・・・入念な場所選びから^^

見渡しが良くて 車から一気に下ろして
ブワァ〜!!っと遊べる場所

で、今日はココだ(^−^)


IMG_6843111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜^^
楽ちぃ〜なぁ〜 オ〜レ〜!!なんだおぉ〜ヽ(^。^)ノ


へんちくりんな お顔で(笑)
楽しそうで 何よりっす(*^。^*)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

久々にぃ〜^^

お天気良いね〜^^
ネネゴンも居るね〜^^

ぢゃ〜遊びに行く?で、出掛けてみた(笑)

ここは 夏場、流れの速い川で遊んでたんだけど
その近くにあるグランドなんだ(^−^)


久々に思い出して行ってみた。


IMG_670911.jpg


キャッホ〜イ♪♪

3ワン 駆けだす、走り出す(^◇^)
この日・・・足を引きずって歩いてたラスティ。
確かに前日遊んでた場所で肉球ずる剥けにはなってたけど?

痛いのは嘘じゃないと思うけど・・・
そんなに引きずって歩くほどなのか??


IMG_675011.jpg


ラ・・・ラス、ラ、ラス・・・なの(滝汗)
痛いのわぁ〜・・・嘘じゃないの。
だって・・・悪い?


へ? 逆切れちゃん?(-"-)



IMG_673811.jpg


・・・ラスわぁ〜悪くないと思うの。
何か? 問題でも?


まぁ〜良いけどね(笑)
遊べるほど大した事な・い・ん・な・ら(怒)



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする