2010年02月07日

大好きな はやまま♪

最近 ずっと忙しかった大好きな はやまま。
でもね・・・時間が出来ると連絡くれるんだよね^^


IMG_612911.jpg


『ラス達 遊びに行かないのぉ〜?』
そう、いつも付き合ってくれる はやままなのだ(笑)
more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

昨日はママゴン地方にも やっとこ雪が降りましてん♪
雪で大変な思いをされている地方の方達からすると
『何を言ってるんぢゃい!!』
そんな事かもしれないんだけれど・・・

たまにしか降らず
たまにしか積もらないママゴン地方からすると
恵みの雪で やっぱり嬉しくなっちゃう(^_^;)

前回の積雪の時は朝まで待っちゃったばっかしに
雪が・・・雪が・・・
な、無い!!

後悔しきりだった事から 今回は真夜中の雪遊び(笑)


IMG_302511.jpg


チャンちゃんだおぉ。。。
これって・・・何なんだおぉ??
白くて いっぱい降ってくるんだお?


そうだね^^
チャンちゃんにしてみたら 産まれて初めての雪だもんね(^◇^)



IMG_302711.jpg


な〜んだか楽ちくなってきちゃったんだおぉ〜(*^_^*)
ママゴ〜ン? 雪って冷たいんらねぇ〜??


そうなのよ・・・冷たいやら冷えるやら寒いやら(涙)
時刻は真夜中 真っ暗けっけ 
寒くて手は痛いし 顔は痛いし しばれるわぁ〜(p_-)



IMG_302911.jpg


車さんも寒いのかな?
チャンちゃん 雪って不思議なんらおなぁ〜・・・


車さんも 間違い無く寒いと思うよ・・・うん。



IMG_303311.jpg


誰も居なくてマジモードに走りまくるチャングー。。。
いつになく真剣な顔が可笑しい(*^。^*)

こんな真夜中で こんな天気だもんで・・・
人も居ない、車は たまにしか走らないし走ってても
スピード出てないから・・・道路でもノーリード(驚)


だいぶ遊んだし 次へチェンジだよ〜!!
チャンちゃん おしま〜い^^


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:19| Comment(30) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

新規開拓★2

年も明けて精力的に遊ぶママゴン家(笑)

そんな中・・・たまたま道を間違えた事で見つけた
とある場所・・・凄く気になってて行ってみた^^


IMG_623711.jpg


今迄とは違って遊具なんかもあるし 住宅もある。
人が居る時は遠慮しなきゃな感じだけど
平日なら結構遊べそう〜(^◇^)



IMG_623911.jpg


初めての場所はママゴン1人で絶対に行かないと決めててね(笑)
今日はネネゴンが仕事休みで お付き合い。

だって・・・女1人が3大型ワンコ連れているよりも
人間2人で大型3ワンコの方が ましでしょ?(笑)
あ・・・見た目って言うの?(^◇^)
しかも・・・会う人 会う人に満面の笑みで〜
大きな声で 御挨拶もポイント高し!!



IMG_623811.jpg


ワンコ娘達が楽しく遊ぶ場所を確保する為なら
どこまでも低姿勢で媚び売るわヽ(^。^)ノ



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 15:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

雨、寒波、寒い・・・何か?笑

前回は晴れると遊ばなきゃいけない気がする〜って お話でした。

今回は・・・悪天候でも悩むママゴンの お話です(笑)

なぜなら? 悪天候って事は人が居ない筈。
って事は何処もかしこも貸切に違いない。


IMG_297911.jpg


ほらね^^
公園なのに駐車場からノーリードでOK!!



IMG_297611.jpg


ワンズは悪天候も関係無いらしい。
水遊びすれば濡れる訳で大差無い?らしい(爆)



IMG_297811.jpg


辛いのは毛皮を身につけてないママゴンだけ。
寒くて ビショ濡れで 手が かじかんで・・・
泣きそうなんだけど(>_<)


IMG_296911.jpg


ヘビーな状況は燃える?らしい。
いつもより楽しそうな気がする・・・
いつもより楽しんじゃってる?気がする(笑)



IMG_296511.jpg


晴天には晴天の魅力があるんだろうけれど・・・
悪天候には悪天候の・・・魅力?があるらしい(笑)



IMG_298211.jpg


だって・・・チャンちゃん、お顔総崩れ(爆ショ!!)
犬? 違う生き物みたいだおぉ〜(-"-)



IMG_296611.jpg


IMG_298011.jpg


チャンちゃん? おつむに誰ぞの汁が(汗)
首輪もドロドロォ〜〜!!
おまけに身体はビッチャビチャ〜ヽ(^。^)ノ



IMG_298111.jpg


写真 撮るのも・・・
超〜〜〜たいへんなのらぁ(-_-メ)




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:13| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ビックラこいた♪♪

IMG_621411.jpg


ママゴ〜ン!! お山が綺麗だおぉ〜^^   by チャングー
風もスーッとするやんな?          by ファイン

うん・・・写真は晴れてて暖かそうだけど
実は風も強くてメチャクチャ寒い日の事(笑)

晴れてる・・・でも寒い。
寒いけど・・・時間作れなくもない。
でもメッチャ寒い・・・でも遊べればワンズ喜ぶ?

う〜ん。。。う〜ん。。。
行っとくか?って出掛けた1日(^^ゞ


こんな日に誰か誘う訳にも行かず
こんな日に誰かに会うとも思えず
さっさと遊んで ちゃっちゃと帰ってこよう!!

そんな気分でグランドへ(笑)


でも・・・あれ?


IMG_621711.jpg


大きい車が停まったぞ?
大きい人が降りてきて?
大きいワンコも・・・??

しかもママゴンって・・・え?



IMG_620711.jpg


お友達のマークだ^^

わぁ〜お!! すっごい偶然♪
何でか得した気分だぞぉ〜(爆)



IMG_621111.jpg


チャンちゃんだおぉ〜(^◇^) チャンちゃん楽ちぃ〜んだお^^


マークは お利口さんだもんね♪
優しいから一緒に遊んで貰ってテンションUP!!


しかもマーク父もマーク母も好きだもんね^^


IMG_622511.jpg


チャンちゃん 優しい人は大好物なんだおぉ〜^^


でも・・・チャンちゃんってば一瞬の事で写真なんて
撮れなかったけどぉ〜
マーク父さんの背後から走り寄り何を思ったか??
膝に突っ込んできて・・・マーク父さん 膝カックン状態で
引っ繰り返しちゃったんだよね?

・・・マーク父さん、心からゴメンなさい(汗)



IMG_623311.jpg


思いがけない偶然からマークと会えて
遊んで貰って大満足な茶色い子達^^

あ、ラスも居たんですよ?
ここに(^^ゞ
ラスはママゴンのストーカーでしてぇ〜
写真が・・・すくなっ!!


しかも・・・この日はママゴン1人で
3ワンコ娘達っしょ?
写真なんて悠長に撮ってる余裕?

ナッシングゥ〜(p_-)



IMG_620911.jpg


ラスなの。ラスわぁ〜お構いなくぅ〜(-_-メ)


そうやね? ラスはマイペース^^
しかも・・・焦って適当に撮ってるから
ピントもあってまへん。
ゴメリンコォ〜(-"-)



IMG_622811.jpg


マーク♪
マーク父さん、マーク母さん
偶然会えて嬉しかったです〜^^
おバカ一家と遊んでくれて有難うございましたm(__)m


しかし・・・寒かった。
帰宅後? 毛布に包まってワンズと爆睡したのは
言うまでもない。。。(-。-)y-゜゜゜



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

2010★新規開拓

皆・・・きっと一緒だと思うんだけどね^^
車で走っててキョロキョロしない?

あ!! ワンコ遊べそうかな?・・・とか(笑)
あ!! ワンコショプぢゃん?・・・とか(笑)

遊び場には恵まれているけれど
新しい所でも遊びたい・・・ママゴン(^◇^)


IMG_600211.jpg


み〜〜っけた(^_^)v


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ゆく年 くる年

ぎりぎりまで 色々な事に追われてバタバタなママゴン
毎年 同じ事を繰り返しては反省している気がするけど・・・
学習してないって事かしら(滝汗)


IMG_530311.jpg


IMG_531411.jpg


IMG_531811.jpg


IMG_533911.jpg


忙しいのに・・・
分刻みのスケジュール的な毎日なのに・・・

ギリギリまで遊んでます(-"-)


まぁ〜・・・この時間は
ママゴンにも大事な時間だったりするわけで
もうね・・・しょうがないって事に(^◇^)


だってワンコには師走なんて関係ないもんね?(笑)
ただ ひたすら同じ毎日の繰り返し。
でも それがとても贅沢で大事な事なのかも?
最近 そんな風に思う様になってきました。



IMG_534411.jpg


2009年は どんな年だった?
ママゴンには色々と考える年であり
学ぶ年だったのかな?って思います。


自分を見つめ直し 整理し 反省もし
プラスに変えて前を向いて行こうと努力もし
とにかく考える年でした(^_^;)



IMG_536311.jpg


自分にとって大切な物は何か?

人の優しさに触れたり
自分を思ってくれる人との繋がりを感謝しつつ感じたり

真とは?何か・・・
そんな事も考えてみたり^^
学ぶ事の多い年でした。何か節目だったのかな?



IMG_536911.jpg


そして・・・
沢山の出会いの年でもありました^^



IMG_537411.jpg


沢山の お友達と出会い
沢山の お友達に遊んで貰ったな〜(^_-)-☆


まだ直接会わずとも楽しい予感な お友達も沢山♪
有り難い限りですヽ(^o^)丿



IMG_537711.jpg


ブログへ遊びに来てくれる みんなも ありがとう♪


どうか今後ともヨロシクお願いします



IMG_582311.jpg


皆さんにとって2010年が素敵な年になりますように・・・



IMG_583111.jpg


ママゴンも反省をふまえて
2010年に生かしていきたいと思っています。

シンプルに生きる。
笑顔いっぱいに楽しくを心掛けて^^

みなさん〜!(^^)! 良いお年をねぇ〜(@^^)/~~~


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:01| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

遊んでる場合か?笑

ネネゴン 就職してから忙しかったけど
今日は一緒に遊んでくれたもんで
ワンズ達 嬉し過ぎちゃってハイテンション♪


IMG_563811.jpg



IMG_565611.jpg


集中力が途切れへん(笑)



IMG_564411.jpg



IMG_563411.jpg


ぶち楽しそうやん?(笑)
でも・・・ママゴン凄い忙しいねん(-"-)

年賀状も まだ・・・何もしちょらん。
大掃除もパーツ分けして まだ・・・終っとらん。



IMG_563911.jpg



IMG_566211.jpg


楽しそうなワンズ・・・

これに負けてる場合か? 場合なのか??(笑)
段々 追い込まれてきているのは気のせいか?



IMG_562711.jpg



IMG_562811.jpg



IMG_562411.jpg


もう・・・いっか?(爆)
なるようになるしかないしぃ〜\(^o^)/

最低限の努力だけして〜
あとは無かった事に(汗)


だめ?(笑)



IMG_567511.jpg


ってな事でコメント欄は 引き続き閉じさせて下さい(^^ゞ


IMG_565511.jpg


皆さんのブログも読み逃げ・・・
もしくは なかなか行けずだったりして(汗)

必死やねんな?って・・・
思って頂けたら何よりでやんす(^◇^)


★余談★

滅多に誰かと合わない この貸切グランドで
はじめまして〜の お友達と会いました。


IMG_568211.jpg


11歳だったと思うけど・・・
とても元気でシッカリ自分の力で歩き
ラス達に混ざってましてん^^


歳、とってから小さなトラブルは幾度となく
乗り越えてきたんですよ〜って飼い主さん。
ラス達を可愛がってくれました。


40キロ以上ある大きな身体で(^_-)-☆
なんか羨ましかったよ・・・

皆で長生き目指していきたいね〜^^
いや・・・目指そうね〜\(^o^)/



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:48 | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

レア?裸族(笑)

ママゴン家のワンズ娘達は 大概 日々、洋服を着ている。
でも・・・この日は??


IMG_286311.jpg


珍しいぃ〜〜(笑)
お出かけなのに・・・裸族(*^。^*)

だって〜ん、フィラリアの最後の薬を貰いに院長先生の所へ
来たんだもんね(^_-)-☆
正確な体重が知りたくて裸族なんだね〜ん(笑)


ラスティ  21.26キロ
ファイン  23.26キロ
チャングー 23.88キロ
まずまずだな(笑) 毎度 大きな変化も無く^^


そして・・・帰りは・・・

IMG_286611.jpg


走ってます(爆)

寒いのに・・・
小雨だって降ってるのに・・・(笑)



IMG_287611.jpg


病院の前後で毎回 公園へ行っているワンズ達。
病院で良い子〜ってしたら 御褒美で遊ぶよ^^って
条件が いつの間にか刷り込まれちゃったのよね(-"-)


ま・・・楽しければ いっか?(爆)


IMG_289811.jpg


ガッツリ遊んで さっさと撤収よぉ〜(^◇^)
風邪ひいちゃうもん・・・

ママゴンが(笑)


IMG_289211.jpg


ラスわァ〜 別に、もう帰っても良いと思うの。


うん・・・ママゴンも同感だけど もう少しだけ待っててね(笑)


IMG_287411.jpg


天然サラダバーもさせず のせにのせまくって走る走るを繰り返し^^
チャングー? もう終了?(^。^)y-.。o○



IMG_288711.jpg


そろそろ1時間・・・ママゴンも限界(笑)
寒いし 雨は冷たいし 眠いし・・・

終了〜〜〜!!(笑)


しっかし・・・1歳も越えてくると大きさも似たりよったりで
流石に親子だね? 似てきたよぉ〜(^^ゞ


IMG_288111.jpg


どう? どうおもう??(爆)
この写真だと どっちがどっちか? まだ分かるよね??
え? 分からないかな・・・どうでしょう?(笑)



ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:58| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

FINE

最近 ファインが変だな・・・ってのがママゴン達の合言葉の様に。

なんだか元気が無い
なんだか楽しそうじゃない
なんだか困ってる?

ずっと様子を見てたら仮説が浮かんできたよ(-"-)


IMG_235711.jpg


ファイン・・・上を見たらラスティが居て
ファイン・・・下を見たらチャングーが居る

しかもチャングーは悪気全く無いんだけどね?
甘え方も 絡み方も激しくもあり・・・ウザいんだね(汗)



IMG_234611.jpg


遊びになってる時は良いんだけどね?
四六時中にもなると 絡まれる事が苛々の原因にもなる。



IMG_233311.jpg


たまにはファインのペースで思う存分遊びたいんだよね?
邪魔されたくない事だってあるんだよね?


いつも可愛がってくれててラス達を近くで見ている
はやままも気に掛けて心配してくれてたんだよね?
『最近 ファインの顔が いつも困ってるみたい・・・』

その通り・・・ファインは明らかに我慢もしてたね。



IMG_233511.jpg


ファイン?
良いんだよ? わがままでも自分を出しても・・・
自分らしく居る事は悪い事じゃないんだしファインらしさ好きだよ。

ごめんね・・・もっと早く気がついてあげれれば良かった。
多頭飼いって1つ解決したかな?って思うと次の問題や壁が・・・
ゆるゆる気を抜く暇がな〜いよん(^_^メ)



IMG_232111.jpg


最近 ラスティがチャングーの面倒を見てくれる様になった。
ラスティとチャングーがボールを取りに行く・・・反対方向へ
ファインの為だけに違うボールを投げてみたり^^



IMG_233111.jpg


そうすると全力で走ったり ボールを持ってきて何度でも取りに行く。
3頭で遊ぶ時間の中にファインの為だけの時間を とってあげれば
気が済んで自己解決してくれてると言うか・・・
気持ちのコントロールが上手くいくみたいだね?



IMG_230311.jpg


気が済めば自分から絡んできたりチャングーとも遊んだり^^

そうだよね・・・今迄 末っ子だったのがママになり
末っ子の座も奪われ パピーパワー全開のチャングーに振り回され
上を見れば お蝶夫人のラスティがデーンと鎮座する・・・
居心地の悪い思いをしてたのかもしれないね(^。^)y-.。o○


完璧なんて無いんだけどさ・・・
ってか ごめん、むしろ・・・無理(笑)
でも誰かが誰かの犠牲になってたらダメぢゃんね?

ファイン 元気なファインが好きだよ?
ヤンチャなファインが大好きだよ^^



IMG_230111.jpg


ファインの大好きなパパゴンにも ファインの気持ち伝えようね♪
ファインの気持ち 皆で受け止めなくちゃね♪
まだまだチャングーには負けないファインだけど いつかは
体力的にも逆転する事だってあるんだろうし・・・
今の内に揺るがない自信を持たせてあげたいね(^_^)v



IMG_232411.jpg


かつて・・・ラスティにも同じ様な事があった。
気持ちを切り替える事が出来たラスティは今?
開き直ってマイペースに楽しんでるもんね。

自信をつけてあげる事は きっとママゴン達の仕事
ママゴン達が してあげる事なんだもんね^^



IMG_231211.jpg


ラスティはラスティらしく
ファインはファインらしく

チャングー? チャングーも・・・(笑)
それがママゴン達の望みだよ(^◇^)



IMG_233611.jpg


血筋で母娘孫の関係でも色々あるんだもん
皆も きっと色々な事を思いながら工夫してるんだろうね?

あっちを立てれば こっちが立たず(笑)
でも・・・気がついちゃった以上は頑張らなきゃね(^^ゞ

あ、この日は はやままも一緒に遊んでくれたんだけど
午後1番で院長先生の所へGOしたよ^^



IMG_236111.jpg


今 リニューアルオープン中で まだちょっぴり工事中
でもお洒落になっててビックシよ〜!!
飾り窓が肉球の型だったり・・・強面のくせに〜院長ってば(笑)

年内中かな? ドックカフェもオープンでミニランも準備ちゅ〜



IMG_236311.jpg


毎月恒例の体重測定と色々♪

ラスティ ぎりぎり20キロ・・・弱(汗)
ファイン 22キロ後半
チャングー 22キロ

こんなもんかな?
これから水遊びだったのが陸遊びメインになるし
ちゃんと管理していかなきゃねぇ〜ヽ(^。^)ノ

勿論・・・人間、ママゴンもね(^_-)-☆


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

秋の気配・・・でも元気♪

もう朝晩は寒いって感じる季節になってきちゃったね。
あっという間に夏が駆け抜けて秋。。。って感じ(^◇^)

この良い季節を楽しまないと 寒い冬が直ぐ来ちゃうんだろうね?

IMG_016011.jpg

IMG_022011.jpg

IMG_020311.jpg

水遊びも今迄とは違って短期集中!!
しかも・・・日向ぼっこOKな日も選ばなきゃって感じ?

IMG_016811.jpg

チャンちゃん 薄っぺらいんらってぇ〜( 一一)
ちゅぐにプルプルしちゃうんらおねぇ〜(汗)


そうなんだよね(笑)
冷え過ぎも身体に良くないしね^^


IMG_018811.jpg

ラスも〜・・・自分のペースで遊ぶの。
でも〜寒いのも冷たいのも考えちゃうの。



IMG_019211.jpg

ラスわ〜・・・どっぷり浸かりたくわぁ〜ないの。
そうゆうのわぁ〜茶色い子達が すれば良いと思うの。


ま・・・否定しないけどね(ーー゛)

・・・で??
チャンちゃんは何がしたくて?? そんな所に??

IMG_016311.jpg

チャンちゃん ボール取るのも負けたくないんらおぉ〜!!
ここで待ってるんらぉ〜??


・・・冷えちゃうでしょ? やめなさい!!


最近 ウェーダー着ているママゴンも水に浸かってて冷たいな〜って
感じるのが早くなってきた。
3ワンコが無理しないで遊べる事を考えるとガッツリペースでは
無くなって来たんだね。


IMG_022511.jpg

トンボも沢山飛んでるよ\(^o^)/

遊び方 色々考えて楽しい時間を過ごして行きたいね(*^_^*)
何しようかな? 何処へ行こうかな?
3ワンコ娘達の元気パワーのコントロール・・・課題だわ♪


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ニニゴン大好き♪

何だか・・・
アセラさん リニューアルしたは良いけど凄い変わり様で訳が分からず
パニクリママゴン・・・これを初UPするけど上手くいくのかな?

ちょ〜〜〜不安っす(汗)

ま、ブログUP出来なかった間にも遊んでましたよ〜ん(笑)

IMG_150811.jpg

今日はニニゴンが一緒なんらぉ〜〜^^
チャンちゃん うれしいぃ〜んらぁ〜〜\(^o^)/


ニニゴンは寡黙だしニコニコ優しいもんね(笑)
最近 大学受験生で忙しく一緒に出掛ける事が無かったニニゴン。

たまたま時間があって付き合ってくれたら

IMG_150611.jpg

よっぽどか嬉しかったらしく・・・ワンコ達 張り切るのなんのって(笑)
気が乗れば走る、走る・・・あ〜走る!!


IMG_152011.jpg

チャンちゃん 負けないんらおぉ〜!!
じゃかしいわぃ!! まだまだやっ、甘いでっ!!  by ファイン


IMG_154711.jpg

グランマァ〜待ってぇ〜!!チャンちゃんだぉ〜♪
うるさいの・・・気持ち悪い顔で追いかけてこないで欲しいの  by ラス


IMG_156111.jpg

ボールわぁ〜死守やっ!!ジャンピングキャッチやでぇ〜!!  by ファイン
のわぁ〜・・・チャンちゃん潰されちゃうんらおぉ〜(涙)

チャンちゃん? 大丈夫♪ 君は そんなにか弱くないから(*^_^*)
しかし・・・ニニゴンに良い所 見せようって各々ハイテンション↑↑


IMG_150511.jpg

チャンちゃんらってぇ〜えいっ!! ジャンピングキャッチらおぉ〜
・・・無理すんな(−−〆)   by ニニゴン

この日はサラダバーで黒毛和牛化する子も赤毛和牛化する子も居ない。
遊びに夢中・・・いつもは乗せなきゃ途中で飽きるのに??

な〜んか、納得いかないんだけどぉ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_155211.jpg

だって〜今日わぁ ニニゴンが一緒なの。
ラスわぁ〜しょうがないと思うの。 こんな日もあるとラスわぁ〜思うの。


ニニゴンがオヤツを持てば・・・
IMG_153511.jpg

この通り瞬時に一列集合(ーー゛)

おいおい?
どうなん? 出来る事なら普段からやれよぉ〜!!


と思ったら? やっぱまだまだパピパピ頭のチャングー(笑)
喰い物が絡んだら いつも通り素 丸出しぃ〜^^

IMG_155311.jpg

チャンちゃんらぉ〜 オヤツ食べるのも全力なんらぉ〜^^
アホちゃうか? 必ず喰えるんやし落ち着けや?   by ファイン


IMG_156611.jpg

チビは犬生 短いしぃ〜・・・まだまだやなっ!!
経験積まなぁ〜世の中 生き残れへんねんで?   by ファイン


違いねぇ〜(笑)
・・・が、そのチビは君が産んだ君の子供で君の分身だけどね?(爆)

でも本当に久しぶりだったニニゴンとの時間が嬉しかったんだって事は
よ〜〜く分かったよ・・・納得いかないけどね(^。^)y-.。o○

今度は いつ遊んで貰えるかね〜? 早く身辺片付けて貰おうね^^


IMG_153411.jpg

毎度お馴染みの笑顔♪
これが見れたって事は本日終了で?(笑)
かれこれ2時間弱経ってるしね・・・? もう勘弁ね(笑)

さぁ〜て・・・おうち帰って昼寝するぞぉ〜って事で撤収(^_^)v
まだまだ・・・遊んで遊んで遊びまくってますが それは又ね(笑)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:37| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

女・・・捨ててます(笑)

もうすっかり秋・・・だね?
水遊びしてても冷たいな〜って感じる事が増えてきた今日この頃。

IMG_131511.jpg

でも・・・まだまだ(笑) 遊んでます(*^_^*)


IMG_131111.jpg

茶色い子達は勿論のこと・・・


IMG_133811.jpg

ラスも(笑) 負けてまへん(^^♪


IMG_133311.jpg

ラスなの。 負けない? 当然なの。
だってぇ〜ラスがナンバーワンに決まってるからぁ〜(−−〆)

・・・だぁ〜ね?(笑)


IMG_133211.jpg

ママゴ〜ン♪
ラスわぁ〜 いつになくぅ〜頑張ってるからぁ〜


うん^^ でもあんまし無理しなくて良いからね(^^ゞ


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:47| Comment(16) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Blue Sky

オフ会の記事をUpしたらホッとしちゃて放置なママゴン(滝汗)
我が家のワンコ娘達は・・・疲れ知らずで元気マン。

時々思う・・・たまには疲れ引きずってみない?って(笑)

オフ会の翌日から元気モリモリ・・・
遊ぼ^^ どこ行くの? 何するの?ワクワク〜って期待の眼差し。

IMG_142511.jpg

こんなに気持ちのいい日じゃ〜しょうがないか?(*^。^*)

今日はママゴンが疲れてるから近場のグランドねってお出掛け♪
ネネゴンが居たからワンコ娘達もテンションUp! UP!!



more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:25| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

たまには陸編(笑)

ママゴン 最近腰が痛くてね(笑)
時々 力が入らないやん?って事もあったりしてネ( 一一)

なんで・・・涼しいし今日は水なしで陸で遊ばへん?って
ラス達に相談して^^ グランドへGOしたんだ(^◇^)

IMG_045711.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^
チャンちゃん イッパイ走ったらウサギさんの お耳に
なっちゃったんらおねぇ〜(笑) おめめはキリリーンらぉ^^


凄いなぁ〜(爆) ファイン?トイレ中だった?(笑)失礼♪
ってか 走り込めばタルタルな お顔が引き締まったお顔になる?
ずっと走ってたら・・・締まりのある顔って事??(笑)

IMG_046611.jpg

これは? どうしたら こんなして折り曲げられちゃうん?(爆)
なんか・・・サザエさんみたいぢゃない?


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:39| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

24時間TVの裏側で(笑)

いつも何気に見ちゃう24時間TV。
皆も見たかな? 涙、涙で 泣くと かったるくならない?笑
でも勇気いっぱい貰っちゃったな〜って思うんだけどね^^

ママゴン家はランナーの いもとちゃんが大好きでママゴンの
家の近くを走るかも?とネネゴン寝ずに(マジで!!)ランナーの
足取り辿ってたんだけど国道246を大きく外れてってしまった
時点で諦めたんだよね。

そうしたら・・・AM10時過ぎ頃に来たのよ^^
元ネネゴンのバイト先だった吉野家が休憩ポイントで(笑)
凄かったね・・・完走マジで おめでとぉ〜(^−^)

でも・・・そんな中 雨も降って寒いっちゅうのにママゴン達は

IMG_0341111.jpg

川へGOしてましてん(爆)
この川 ↓↓同じ場所だよ?? でも増水して荒れててビックシ!!

帰るかと思うでしょ?

IMG_0410111.jpg

遊ぶんかい?ってな具合ですねん(笑)


IMG_0330111.jpg

ラスわぁ〜慎重派なの。
お馬鹿ちゃんの茶色組と違って様子見てからなの。
それが基本だと ラスわぁ〜思うの。


間違ってはないけどね(笑)


IMG_0347111.jpg

茶色組は本能で生きてるタイプなんね?(*^。^*)
危ないので こんな日は呼び戻しは普段より厳しくいくけど
ワンコ達の方でも何か感じてるみたい? 大きく逸れる事はなし^^


パパゴンが新しい遊びを思いついたらしい。

IMG_0359111.jpg

投げ込まれる・・・ラスティ(笑)
ここ結構な高さがあってね〜投げ込まれた所は深いの^^
ラスティ? 足に凄い力が入ってるよん?(^。^)y-.。o○


IMG_0360111.jpg

チャンちゃんだお?
えらいこっちゃ!! えらいこっちゃ〜(汗)
ちゅかまったらチャンちゃんも ポ〜イッてされちゃうんだおぉ!!

さすが!! 末っ子は要領が良い(爆ショ^^)
でもパパゴンだよ? 逃げ切れないよ? チャンちゃん^^


IMG_0363111.jpg

チャンちゃん ポ〜ッイ!!ってされちゃう位なら
自分でドボンしちゃうんらもぉ〜んだっ!!


う〜ん・・・賢いのか?紙一重ぢゃね?(^_^メ)

しかし・・・へっぴり腰の癖に(笑)
これで味をしめたらしく この日の飛び込み率 NO1はチャングー♪

あ? ファイン??
ファインは自ら行きますともぉ〜(爆ショ^^)

IMG_0432111.jpg

躊躇って文字はファインの中には皆無だね(笑)
行くか? 普通・・・頭から(^◇^)
ファイン見てると本当に飽きないよぉ〜(激爆)

でもこれで色々フッ切れた模様??

IMG_0405111.jpg

ラスもぉ〜 やる時は やるの。
まだまだ負ける気がしないの。


IMG_0427111.jpg

これしきビビってたらラブラドールの名が無くで?
先祖は もっと凄かったらしいやん?


・・・だって家庭犬じゃないぢゃん?
お仕事してたんだってよ? 比べる?普通・・・(汗)


IMG_0351111.jpg

IMG_0439111.jpg

どうでも良いけど〜寒くないの??
ママゴン寒くて鳥肌立ってきてんねんけど〜?


IMG_0434111.jpg

IMG_0350111.jpg

だ〜〜れも聞いてやしない(怒)

ここね・・・山の方だからママゴン家の辺りと比べても気温?
全然違うのよ。車で1時間圏内でも こんなに違うんだね?


IMG_0416111.jpg

チャンチャンちゃん 泳ぐの上手ぅ〜になったっしょ?
ちゃん 天才かもぉ〜(^−^)


・・・何も?
・・・何も聞こえへんよ?(笑)

もう少ししたらマジで帰るよぉ〜(−−〆)


IMG_0355111.jpg

ラスわぁ〜ママゴン気合い足りないと思うの。

チャンちゃん ブーイングなんらおぉ〜!!

じゃかしい!!
身体にも良くないでしょ? また今度ね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


IMG_0441111.jpg

やっぱ〜チャンちゃん おみじゅから出たらぁ〜寒いかも!!

だろ? どこの誰だよ? 歯茎までガチガチ震えてるの?(笑)
1回入魂じゃ無くて 少しっつ数多めで遊べば良いんだから帰るよ^^

帰りにDellママがDellとルパン連れて来てくれて会えたんだ(^・^)
今日は天気最悪だし水は冷たいし流れ強いからコンディションが
もっと良い日に遊ぼうね〜ってバイバイヽ(^o^)丿

帰宅後 24時間TV見ながら・・・何故かネネゴンの大掃除に
巻き込まれ突如 あっちこっち大掃除(笑)

クッタクタになっちゃいましたとさ(^_-)-☆

注:川の荒れた日に遊ぶのは基本危ないので気をつけてね!!
  ママゴン達は先ず木や草を投げ入れて川の流れをチェック。
  渦や危険度はチェックしています。
  それでも100%では無いけれど ここまでの流れなら
  最悪流されても ここに辿り着く・・・など頭に入れて
  目は離さずに早め、早めのコマンドで呼び戻しもしてます^^

  御忠告頂く事もありますが色々考えながら遊んでいますので
  心配しないで下さいね。自分達の可能な範囲で遊んでます。
  無理な時は勿論引いてますので(^◇^)
  


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:03| Comment(19) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

家族水入らず♪

ラスティ・・・出された薬を飲み終わり院長先生に電話。

落ち着いている様だし診察は来なくていいよ〜^^と。
『水遊び・・・って?』と駄目もとで聞いてみたんだけど

院長先生
『ラスティ・・・なぁ〜?
 留守番続くと・・・嫌がらせ含めて掻くだろ?』って(笑)

流石・・・ラスの親から皆 院長先生でラスも ずっと院長先生に
御世話になってるだけあってラスティを正しく理解してくれてる^^

『留守番してても掻き壊して悪化する可能性あり。
 行って水遊びして悪化する可能性もあり。。。入れちゃえば?』

へ? 良いの?(*^。^*)
本来はハゲてしまった毛が落ち着く迄 NO!!らしいけど・・・

良いんだ? 良いのなら行ってしまえぇ〜〜\(^o^)/

IMG_006911.jpg

ラスティを どうせ遊ばせるなら少しでも綺麗な水で遊ばせて
あげたいなぁ〜とズンドコ、ズンズン山の中へ(^−^)


IMG_000911.jpg

綺麗な場所で遊ばせてあげればハゲが悪化しないって事にしよう♪


IMG_005011.jpg

やっと留守番無しの3ワンコ娘揃っての水遊び(^^♪
やっぱし3ワンコ揃って無いと落ち着かない(笑)


IMG_002611.jpg

ラスティ?良かったねぇ〜!!
悪化しない様にフォローするからね(^◇^)


IMG_005111.jpg

茶色い子達・・・邪魔なの。
滑って落ちちゃえば良いと思うの。     by ラスティ


邪魔くさいのは分かるけど・・・相変わらずなラスだね?(笑)


IMG_003611.jpg

パパゴン? パパゴンはラスだけを見れば良いと思うの。
              ラスとだけ遊べば良いと思うの〜!!


留守番させられてた腹いせもあるもんね?(笑)
でもラスティ? 性格悪過ぎ(笑)


IMG_006111.jpg

パパゴンは あたいのパパゴンなんやで?
横やり入れられたら かなわんなぁ〜!!  
ここだけは譲らへんねんで〜(^◇^)     by ファイン


そうやね・・・パパゴン ラブゥ〜なファインだしね(笑)
しかしアピールしまくりで・・・あんたって子は(爆ショ^^)


IMG_002811.jpg

チャンちゃんだおぉ?
チャンちゃんは たのちければ何でも良いんらお?



うん・・・チャングーは まだそんなに執着心無いもんね?
パパゴン取り合い合戦には怖いから参加しないんだもんね(*^_^*)

でも・・・ここ最近新たな一面かな? が、チラホラ。
ママゴン達はチャングーがビビリマンと思い込んでたんだ・・・

だって姿の見えない行方不明のボケ老人探す市の放送や
光化学スモッグの お知らせの放送にまで吠えてみたり。。。

音に敏感で、物の動きにも敏感で、警戒心強いし・・・
この前は家の斜め前に停まった やかましい選挙カー?
怪しいとロックオンし可愛くない声で吠えたて蹴散らしたチャン(笑)
小さな子供の居る家の お母さんから有難う(^_-)-☆って言われて
喜ぶべきか? 複雑だったママゴン(爆ショ^^)

しかぁ〜し!!

この頃のチャングー・・・変化あり?
弱虫ちゃんかと思ってたら1人で探検はするし離れても不安って
無いのかな?と・・・

IMG_006511.jpg

前はファイン達が側に居ないと不安そうで金魚のフンだし
離れても直ぐに戻って来たけど最近は探検に忙しそうで1人で
冒険する様子も見られる様になってきた。

喜ぶべきか? 危ぶむべきか?? 思案中なママゴン達(笑)


IMG_011411.jpg

チョコラブやで? フィールド系って言われてるねんで?
あたいの子やで? ビビってたら話にならんわ!!   by ファイン


・・・当たらずも遠からずってか複雑やな〜(笑)
こんな崖とか? 岩場とか?斜面山登りする子じゃ無かったのに・・・

ま、いっか?(い〜んかい?笑)
悪さしたら しばき倒せば良い訳で(^。^)y-.。o○


IMG_008311.jpg

チャンちゃんだお^^
チャンちゃん 良い子だから大丈夫なんらお!!


根拠のない自信ほど怖い物は無いとママゴンは思う(爆)


IMG_010511.jpg

IMG_012611.jpg

が、しかし・・・楽しければ良いか?と楽観的でもある(笑)
人に迷惑さえ かけなきゃね(*^_^*)


IMG_010611.jpg

あれ、滝ゆうねんて!!
ママゴンが滝に打たれたら良い子になれるって言うんや・・・
これ以上 良い子になる事も無いねんけど気になるわぁ〜・・・

                         by ファイン


いや。。。そこは気にしとこうよ?(笑)

そうそう・・・ここ良い場所なんだけど季節は夏。
そして時期は夏休みっしょ? 後を振り返ったら・・・

IMG_007111.jpg

こんなんですわ(滝汗)
呼び戻し失敗したらた〜いへん!! 久々にママゴンもパパゴンも
緊張しちゃったよ(笑) でも良い人達でデカイわんこ3匹も遊ぶ
ことを許してくれて・・・感謝だったんだ^^

まだ世の中捨てたもんじゃないんだね〜\(^o^)/

あ、そういえばファインの子供のジルたんとテディっちが去勢手術
無事に終わりました〜って連絡くれました。
無事に終わって良かったね〜!! お疲れチャンでした(^^♪

テディの近況報告も久々だったけど1番チビだった子が・・・
今では27キロにもなりチャンは抜かされジルと同じ位かな?

男の子の成長は侮れないもんだわ・・・と思ったママゴンした^^

では最後に・・・チャングーから皆さんに笑いをプレゼント♪

17111.jpg

チャンちゃん・・・なんで?こんな顔になっちゃったんらお?

笑う門には福来たる・・・笑って笑顔で楽しくね〜\(^o^)/

※ラスは様子を見てますが今の所落ち着いています^^
 ご心配を有難うございました(^_-)-☆

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:33| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

悪条件でも・・・笑

最近 夏日が戻った?感のあるママゴン地方。
世間は夏休みなる物だったりする訳で・・・

いつもの水場にも小さい子がチラホラちらほら・・・
子供達が網やら持ってバタバタばたばた・・・

この日も水場は難しい状況で

ジャッキー&ナヴィ 0081111.jpg

先ずはグランド遊びから^^
(注;ラスは この時まだハゲる前。)
チャンちゃんはファインママンに つけるのは要注意なので
この後 勿論 捕獲されブレイク入れましてん(−−〆)


ジャッキー&ナヴィ 0171111.jpg

おぅ? ガキの分際で わざと汁つけたんか?あ? by ファイン
チャンちゃんだお? チャンちゃん・・・知らないお?
茶色2ワンは いつもこんななの。ラスわ知らないの by ラスティ


ジャッキー&ナヴィ 0121111.jpg

チャンちゃん 不本意なんらおぉ〜ブフォ!!
ママゴン? 今日は お水わ? ラスはお水が良いの♪

ジャッキー&ナヴィ 0191111.jpg

チャンちゃんだお? 背後霊になっちゃうんらお? 離れないお?
きもい・・・ウザす・・・無視や、無視  by ファイン

ジャッキー&ナヴィ 0071111.jpg

チャンちゃんだお^^ チャンちゃん ポチャしたいんらお^^
水遊びしたいんや!! 水が良いんや!! 水や水(^◇^)

だよね?
曇天でもムシムシしちゃってるもんね?
遊ぶ場所・・・探すか? 行く?(笑)


水場を求めてウロウロ・・・
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:19| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

携帯メールの相手とは?

前回の続き・・・

『30分後^^』これだけ送ってきた その人を待っていたママゴン達

138111.jpg

ラスティ&ファイン&チャングーは相変わらずの元気マン。
ママゴン達は暑さに やられてフッラフラ(笑)


105111.jpg

ウェーダーって凄く便利なアイテムで無くてはならない物だけど
夏場はサウナスーツ化する訳で・・・

脱水症状になりそうよ〜!!


065111.jpg

もう・・・ここまで来ると半ば やけくそなんだけどね^^


aa128111.jpg

ワンコ娘達が楽しければ良い訳で・・・
ダイエットも兼ねていると思えば良い訳で・・・

な〜んて思ってたら到着したよ(笑)


150111.jpg

カレンママチームでした(^◇^)

実は この流れ・・・預かり犬のリュックの足のリハビリにも
使えるんじゃね?って話をしてたの。

まさかドボンする訳じゃなく(爆)
万全の態勢で流れに乗せてしまえば足を動かさざる得ない。
カレンママが顔を支え ママゴンがリードつけてベストごと支え
水の中に浮かせば足はつかないし必死になれば不自由な後脚を
動かすんじゃないの?って・・・。


181111.jpg

水の浮力も借りて浮いたリュック・・・
思った通りに全ての足を動かして気持ち良さそうに泳ぐ??
う〜ん・・・なんちゃって泳ぎしちょりました(笑)

上手でね(*^_^*) ママゴン達も凄く嬉しくなっちゃったんだけど
2人かかりでリハビリしててネネゴンは その他諸々を全て
面倒見てくれていた為に・・・写真? ないっす(涙)

177111.jpg

ね?(笑)
犬遣いみたいになっているネネゴン(^^ゞ


154111.jpg

おれぇ〜泳ぐの達者になっちゃったんだじぇ〜   by キラ

うん・・・確かにな?
でも時々ずるしたり入らなくて日干しになるっちゅうねん!!なとき
ママゴンとネネゴンに前と後ろを抱え込まれて・・・

流れの中へ放り込まれて ドボ〜ン!!(笑)
ざま〜みろ!!\(^o^)/
キラは相変わらずやね?と思いきや何かしでかしたらしく
ネネゴンに激しく怒られ・・・

162111.jpg

ネネゴンに愛想ふりまき 媚びる(笑)
キラ? 恐い物・・・あったね(爆)
怒られ放り込まれ・・・凹んだキラりん、カレンママの所へ
しょげて戻ってったりもしてて可愛かったね(*^_^*)


151111.jpg

あいつ、要領悪いねんな? 上手くやりゃな〜あかんねん!!
世渡り上手せな 幸せになれねんで?        by ファイン


・・・確かに(^◇^) ファインママンは悪魔の囁きね(笑)


165111.jpg

リュック休憩中^^
休みながらのリハビリしないとね?

キラは引き続き媚びつつもネネゴンの側で(笑)
ネネゴンも何だかんだ面白くてキラ、可愛いなだって(^_^)v


176111.jpg

カレン姉ちゃんが大好きで甘ったれのキラと
カレンに発破かけられ いつもガウガウ怒られているリュック(爆)

君達 男組? シッカリしてカレン、楽にさせたり〜な?(−−〆)


191111.jpg

本当に・・・いい加減にして欲しいのよね?
カレンにはカレンの時間が欲しいし・・・自分のペースで生きたいの。
なんびとたりとも・・・邪魔しないで欲しいのよ?疲れちゃうの(怒)


カレン・・・?? ご苦労様っす(-"-)笑笑


185111.jpg

ファイン? あんたわ?疲れへんの?(爆)


190111.jpg

ネネゴンも・・・流石にギブ?(笑)
休憩入れても気がつけば2時間以上は軽く立ってるし
(キラ達 到着してからね^^) 寄り添ってるパピー組も
眠そうにしてるしリュックも今日は頑張ったし・・・帰ろうか?(爆)


この日 ママゴンは学んだ。
夏は晴れの日は人間がキッツイので晴天は遊べない!!と(笑)

写真うつりショボくても曇天、もしくは雨の日だ(^。^)y-.。o○

帰り支度して一服もせず解散したママゴン達(笑)
帰宅後 着替えて大爆睡致しました(*^。^*)

冷夏とはいえ 暑い日は暑い(笑)
皆も気をつけて楽しく過ごしてね〜ん♪

ママゴン達も考えながら暇さえあれば水場GOしていると思いまふ^^
あ〜!! 遊んでばっか居る訳じゃないのよ?
ワンコの健康と身体の事を思っての事ですからぁ〜・・・多分(笑)

               (@^^)/~~~ ばいば〜い


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 08:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

黒ラブ VS チョコラブ

何て事の無い いつもの場所で3ワンコ娘達が張り切るのは?

IMG_0000.jpg

パパゴンが一緒だから(笑)
パパゴンが一緒なだけでテンション、あげあげ〜な3ワンコ娘達^^


IMG_00.jpg

ファイン・・・ジャンピングで入水(笑)
飛びます〜♪ 飛びま〜〜す♪♪

でもね・・・曇天で水温が低めだったから

IMG_000.jpg

ラスわぁ〜 瞑想中なの(ーー゛)
うん・・・ちょっと冷たいからグランドに移動しようかね?(笑)

IMG_2792111.jpg

パパゴンから注意事項を聞いて(笑)

え?何かって??
聞こえないフリをしない!とか(笑)
呼んだら直ぐに来いよ!!とか(笑)


IMG_2760111.jpg

チャンちゃんだおォ〜^^ グランマ玩具ちょ〜らいっ!!
やかましいの!! 100万年早いのぉ(怒)

IMG_2766111.jpg

ラスが勝つの。しょぼいガキには まだまだ負けないの。

うん・・・大人げも無いけど負けたくないよね?(笑)

IMG_2838111.jpg

いつも自分のペースを崩さない黒ラブのラスティ。
いつも全力でペース崩しまくりのチョコラブのファインとチャングー。


IMG_2778111.jpg

いつもクールな お蝶夫人 黒ラブ、ラスティ。
いつも・・・へん顔なチョコラブのファインとチャングー。


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする