2009年07月23日

あ〜れ〜\(^o^)/

前回のフードの件ではアドバイスを皆 ありがとう(*^。^*)
とても ためになりましてん♪ 参考にさせて貰って結果を
出したいなぁ〜って思ってます(*^_^*)

さて・・・今日はチャンちゃん筋肉強化プログラムを披露しませう^^

川遊び 200111.jpg

チャンちゃんだおぉ( 一一)
今日わぁ〜チャンちゃんのトレーニィングを見せちゃうんらお!!


うん、そうだね^^

いつも遊ぶ河原は土日・祭日は混み混みでパパゴンと何処か無いか?
で探し出した場所がここっす(^◇^)





良いでしょ?(笑)
川幅が広過ぎず 狭すぎず。
深さも そこそこあるし流れが激しい(笑)
水も そこそこ綺麗。
流されちゃっても先が浅くなってるから多分助けられる・・・筈(笑)

釣りのオジさん達には笑われましてん
『こんな所で遊ぶ犬は見たことね〜ぞ〜(^^♪』となっ!!
どうりで いつ行っても貸切やねんな〜・・・ラッキー(^_-)-☆


川遊び 143111.jpg

ここね・・・浅瀬もあるし色々な遊びが出来るのも魅力かな?って
チャレンジしてみた場所なんだ。
中洲より奥だから人も ほとんど居ないから目は離せないけども
結構遊べるんだよねぇ〜!!


川遊び 147111.jpg

流れが速いから逆らって泳ぐも良し(爆)
とにかく ぶち込んじゃえば泳がざる得ない^^

でも野性の血が騒ぐらしくチョコ2ワンコのみならず・・・
グランマラスティも行きます〜行きます〜♪




流れ早くて・・・動画撮るのムズ〜!!


more

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:31| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

やけくそ(笑)

梅雨明け・・・あっちゅう間にしたね〜!!

した途端に この暑さ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
日差しが痛いって・・・どうよ?

これから祭日は水場に人も増えるしBBQなんかも
増えてくるよね〜(涙)
ワンコは肩身が狭いけどマナーだし新規開拓しないと
しょうがないんだよね(-"-)

IMG_2484111.jpg

とある日のこと。

暑いし水遊び行こうか?って出かけたよ\(^o^)/
今日は はやままや 姉チャンも一緒なの♪


IMG_2503111.jpg

チャンちゃんだぉ〜〜やる気満々だおぉ〜!!

怖い位に やる気が漲っている・・・チャンの助(汗)


IMG_2513111.jpg

でもね・・・この日の河原は いつもと違ってて
ママゴンはっきし言って固まったんさ・・・。

小さい子も居る。
車はイッパイ!!

小型犬も居る。ワンコが一杯な上に人間の子供もイッパイ!!
人間もイッパイだしBBQも・・・最悪な状態(-"-)
でも・・・せっかく来たんだし。

どうしよう? どうしよう?
どうするべきだ? どうすれば??

ま・・・いっか?(笑)
(−−〆) 良いのか? 本当か? 無謀ちゃうんか?(滝汗)


IMG_2472111.jpg

あ、一応ね ママゴン家は大型犬と言う自覚はありますゆえ
ジャックラッセルテリアさんの集団さんには御挨拶させて貰って
良いですか?って許可も頂いてからだけどね(^◇^)

ママゴン あんなに沢山のジャックラッセルさんを
初めて見て〜!! ちょっと興奮(笑)

ジャックさん達の飼い主さん達はラブラドールが・・・
え? 3ワンコ?って絶叫(^^ゞ ママゴン失敗してた!!

『ラブラドールなんですけど・・・良いですか?』って言ってた(汗)
頭数は言い忘れてましてん(^。^)y-.。o○

でも凄く良い方達で気持ち良く遊ばせて貰っちゃったんだけど(汗)


IMG_2466111.jpg

あんた・・・い、犬か?? ちっこいねんな?  by ファイン

ファイン? 間違いなくワンコちゃんです!!
気をつけてよ!! 気をつけろよ!! 気を使えよ〜!!と
               念を送り続けるママゴン・・・(^_^メ)


どんだけ?見る?笑
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

グランド貸切〜♪

前回の問題〜♪の答えと共に遊び呆けてきた日の事を^^

IMG_24611111.jpg

この写真 ラスティを中心に どっちがファイン?
              どっちがチャングー?

グランドに遊びに行った事を ただUpするつもりが・・・
写真の整理してたらファインとチャングーが似ている写真を
見つけちゃってね^^

ママゴンの悪戯心に火がついちゃってぇ〜\(^o^)/
皆さん 御付き合い有難うでございましてん♪

で・・・答えですがぁ〜

IMG_246511.jpg

こんなんで どうでしょか?
分かりますか?? まだ微妙〜(^−^)??


IMG_241711.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^
これでぇ〜答えが わかったぁ〜?? お洋服の色みてぇ〜ん♪


ふふふ(^_-)-☆
これで分かったかな?
正解は・・・ラスティに向かって右側がチャングー
               左側はファインでした(^◇^)

IMG_242211.jpg IMG_2422.JPG

IMG_243111.jpg

いつの間にかグランマラスティを越えてファインママンに追いつく
勢い有り余ってるチャングーの成長っぷりに脱帽(笑)

生意気なモンでしょ?(爆ショ^^)


IMG_244111.jpg

こんな写真を見ればファインとダブったりなんかして・・・
感慨深いものがあるんだけどねぇ〜・・・

でも

IMG_244311.jpg

チャンちゃんだおぉ〜^^
チャンちゃん 広いグランドでぇ〜気持ち良いんらぁ〜!!
チャンちゃん いっぱ〜〜い遊んぢゃうんらぁ〜\(^o^)/


こんな表情や仕草は まだまだガキんちょ^^


IMG_244711.jpg

広いグランドは貸し切りで幸せイッパイだったんだけど
なんせ曇天でも蒸し暑い。

熱中症が怖いし無理はせずに帰ろうね♪

★シニア犬と(レトリバー種)楽しく暮らす お友達が
 アドバイスをくれました。
 レトリバーは全力で遊んでしまいがちだよね? でも
 飼い主さんがブレイクを入れながらペース配分を考えて
 あげる事で身体への負担の蓄積を防げるみたいだって
 今、実感しているんですって。
 どんなに楽しそうでも 元気でも・・・今 無理を
 させない事が いずれプラスになって返ってくるんじゃ?と。

 人それぞれの考え方だけどママゴンは その言葉が耳に残り
 いつも頭の隅に置く様になりました。

 少しでも長く元気で一緒に居られる様に出来る事はしたい。
 その努力なら惜しみなく(^^♪ って感じ?

 皆も これから夏本番!!
 気をつけて楽しく過ごしてねぇ〜(^^ゞ


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:40| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

問題です^^

 お友達のB&Gちゃんから電話がきた。
 『ココとミランが着れない綺麗なワン服があるんだけど
  洗い替えに要る?』

 名前まで入ってるけど・・・まっ!いっか?(^◇^)

 我が家のワン服は戦闘服。
 動きが激しいから怪我や汚れから身を守る為に
 着せているのが一番の目的だったりする。
 しかも古着(笑) エコなワンコォ〜\(^o^)/
 所詮・・・3ワンコ目なんて こんなものなんだろう(笑)
 だって〜!! まだ体系決まって無いから服が作れないんだもん♪

 なので穴が開いたりして直しが効かなくなったらサヨナラ〜
 だったりしちゃうんだけど・・・御洒落は二の次(汗)

     で・・・グランドに行くから着せてみた。
 
IMG_24611111.jpg

 ラスティが着ているのは最近ずっとマイブームの
 ちょこ&くりーむさんのワン服。

 ブログ左上にショップへの入口があるよ♪

 で・・・ファインとチャングーには お古の服を着せてみた(笑)
 そしたらね・・・似てる?みたいなぁ〜(爆)

 ここで問題です!!
 ラスティに向かって右側が誰で 左側が誰でしょうか??

 ちなみに意地悪で首輪とか変えちゃってる? かもよ〜ん(爆)

ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:29| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

遊ぶどぉ〜!! 陸編・完結・笑



チャンちゃんだおぉ〜(^−^)
銜えタバコは出来ないからチャンちゃんわぁ〜木だぉ^^


そうだね・・・
水から上がっても元気な皆さん。
少しは疲れるとかさ? 無いのかな??

・・・ないなっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(苦笑)




チャンちゃんの大好物 ユリウス君。
彼はコテコテのフィールド系 ラブラな訳で・・・
動きがテキパキ・パキーン!!だからチャンちゃんの目はキラキラ^^

レベル高過ぎぃ〜だから抑えるのに必死なママゴン(滝汗)
また 足、痛めちゃうよ? おバカちゃん(^。^)y-.。o○




チャンちゃんだぉ? もうおちょいよぉ〜^^
チャンちゃん とっくに壊れてるんらおぉ〜\(^o^)/

目・・・ひんむき過ぎ。
乾くと涙、出ちゃうから気をつけなさい( 一一)




・・・キューピー? 君もかな?(笑)
グリコさんもスイッチ入ってまんな?(爆)




いや・・・みんな似た様なもんか?(*^。^*)




この白熊・・・邪魔くさいの(怒)
ラスの あとをついてくるのぉ〜!! ほっといてぇ〜(-"-)


ラス? グランマなんだから少しは優しくしてあげたら?(笑)




楽しそうでしょぉ〜^^
これがママゴン達が頑張れる『わけ』なのよねぇ〜\(^o^)/

楽しそうな顔・必死に遊ぶ顔・笑顔・へん顔(爆ショ^^)
ぜ〜んぶがママゴン達の★エネルギー★

可愛いよねぇ〜♪ 
(QPパパは虫刺されから完治に至らず・・・ウェーダー購入し
 参加ざんす(*^_^*) 包帯巻いたままワンコに尽くすの巻。
 愛だねぇ〜(笑) いや、本当に^^)




ママゴン家の宝物。
若干・・・ファインが目玉おやじっぽいけど・・・可愛いでしょ?
何故に この距離感?? ファイン〜遠過ぎだおぉ〜!!(爆)


最後はママゴンの大好きな1枚



いつのなくマジモードなラスティ&ファイン

次は何処で何して遊ぼうか?
考えなくちゃねぇ〜(^_-)-☆

あぁ〜楽しかった〜ん♪
お腹いっぱいっす(^.^)/~~~ バイバ〜イ!!


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

遊び尽せ!! 水編

梅雨入りしたママゴン地方も昨日は凄いゲリラ豪雨だったよ〜!!

でも雨が降ろうが天気に左右されている場合じゃ無いママゴン家^^
遊ぶ事しか考えてない? う〜ん・・・否定出来ず(−−〆)


水行くどぉ〜!!
で・・・誰かしら一緒に遊べるって ありがたし!!

左はマッサージの先生の愛娘シェパのクレアと愛息子黒ラブユリウス。
右はラスの子供のキューピー&ファインの子供の白熊グリコ。



当然 ママゴンの目の中に入れても痛くない??(いや・・・痛い)
          愛娘達のラスティ&ファイン&チャングーっす♪

この時期 水で遊ばなくてどうする??
暇さえあれば何処の水場へ行く??

そんな事しか考えてないのか??ママゴン・・・と聞かれたら

          当然でっす!!と言い切るわ(爆)


だってぇ〜!! 楽すぃ〜んだもんっ(-。-)y-゜゜゜

たとえ掃除が手抜きでも・・・
たとえ夕飯が手抜きでも・・・
たとえ・・・たとえ・・・良いのだ!!(良いんかい?笑)



この日は遊びに来ていたワンコが結構居てね。
写真に撮れたのは この子達。ジッとして無いからね? 
ロットワイラー&ゴールデンさん。優しくて一緒に遊んでくれたの^^



水が大好きなQP!!
彼はブルドーザーみたいな泳ぎ方をするので近くに居た子は
水しぶきを浴び 波を受け(そんなにか?笑)たまったもんじゃない!



グランマラスも楽しそうね♪
ラスは遊ぶ時は遊ぶけど休む時は自分で休んでくれる子だから
ママゴンもラスに任せてます(放置?とか突っ込み禁止!!笑)



水遊びの楽しさに すっかり目覚めたチャングー(^◇^)
オジさんのQP相手に玩具の取り合いも負けてまへん(爆)

    が・・・次の瞬間 悲劇が!!!



重量級のQPとグリコ相手に並走してたのに突然 方向転換した
お馬鹿なチャングー(笑)

チャンちゃんだお? チャンちゃん、白熊が邪魔で前に進め
ないんだおぉ〜\(◎o◎)/ ママゴン? たちゅけてぇ〜!!


バッかじゃないの??(笑)自分の事は自分で何とかしなさい(^_^メ)

この日 1番の悲劇だったのは・・・先生の愛息子 ユリウス。
       
       間違い無い!!(爆ショ^^)

だって・・・傍若無人で地球は自分を中心に回ってる!!と
思いこんでいる節のあるチャングー・・・

そのチャングーが『今日は あなたにロックオン♪』しちゃったのが
ユリウス君・・・君だったんだもん(笑)




ユリウス・・・
きっと右を振り返ればチャングーが居る。
左を振り返っても茶色い娘が・・・居る。

どこまでもどこまでもどこまでもどこまでもどこまでも・・・・・
何しても気がつけば そこにチャングーが居る状態だった事でしょう。

きっと・・・この日の夜はチャングーのピンクの水着がチラつき
寝てもチャングーの残像にウナサレタに違いない(-。-)y-゜゜゜笑笑

   今日は ここまで(^_^)v
   次回は陸編です。
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 09:39| Comment(18) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

宝物

   
 lalala ……言葉に出来ない



 あなたに会えて本当に良かった




  嬉しくて 嬉しくて




  言葉に…できない




  時を越えて君を愛するか?




  本当に君を守れるか?




  空を見て




  考えてた




  君の為に今 何が出来るか? 




  忘れないで どんな時も




  君達の側にいるから…

 lalala …… 言葉に出来ない

                 (明治安田生命CMソングより)

      ママゴン凄く この曲が好きなんだ…
        切なくなるけど…とっても好きなんだ。
   
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 14:37| Comment(22) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

テンヤワンヤ♪

雨の降る合間に行って来たよ。
7か月検診 & フィラリア・フロントライン貰いにね^^


ラスティ→この・・・白くてデカイのは?な、なんなの?
      やけに馴れ馴れしいの(怒) しかも邪魔くさいの(怒)

グリコ →グランマァ〜久しぶりだドスコイ!!
      遊ぶんだぁ〜ドスコイ!!ア〜ッ、ドスコイ、ドスコイ!


       ラ、ラス? 君の子供と孫だし(-"-)


QP→そうだがや^^
   おいどんQPだがやぁ〜\(^o^)/
   ラスママン忘れただか? ファインとは同体だがや(笑)



ラスわぁ〜聞こえないの^^
だってラスわぁ〜可愛いラスだからぁ〜子供?孫?
意味が全くわからないのぉ〜(^◇^)
 

あ〜・・・はいはい(−−〆)  自分が1番だもんね(笑)

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:22| Comment(30) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

★Dog マッサージ★

ママゴンずっと興味があったもの。。。それがDogマッサージ。

ある友達から話を聞いてて やってみたいな〜って思ってたら
お友達の家のネコちゃんが具合悪くなっちゃったと知って
それどころじゃないなぁ〜と。

で・・・ふと遊びに行った違う友達の所で見つけた!!
ドックマッサージ〜〜\(^o^)/

早速お友達のmasumiさんに連絡〜♪
先生を紹介して貰う事になってラッキー(^_-)-☆

予約して楽しみに待ってた その日♪



ファインさん・・・
警戒心つおいファインさんだけど先生にグテングテン〜!!

信じられない光景。。。ファインさん?初対面でコレは相当レア^^

実は最近ファインさん ハウスから出てこなかったり・・・
でもカマって欲しそうにはしてるんだよね?みたいな事とか。。。

大好きなパパゴンを見送っても迎えに出なかったり・・・
でもパパゴンには甘えているんだよな?みたいな感じとか。。。

何?何て言いたいの? どうしたの?どうしてほしいの?って雰囲気
ビシバシ漂わせてたんですな!!




なもんで何かストレス解消になる事をしてあげたいな〜とか。。。
してあげられる事が無いかな〜って思っててマッサージだったのだ^^

※ファインの耳が濡れているのはラスティに怒られてガジガジされた
 後だったからでマッサージとは何ら関係ございません(−−〆)

ファインさんの頭の辺りで先生がシーーーーン(汗汗汗汗汗)

    な。。。何か?な〜に〜か〜??(>_<)

『この子・・・かなり気〜使いぃ〜な子だね?』と先生。

その通りでございます。
傍若無人なチャングーと鉄壁の様な お蝶夫人ラスティに挟まれ
まるでサンドウィッチ♪の具材の様になっているファイン(笑)

上を見ても下を見ても心休まる感じでは・・・ないな(-"-)

もうね・・・緊張しっぱなしで首から肩はハッテて・・・

『まるで、ま、まるで・・・鉄板の様だ!!』そうでございます(涙)




一度では揉みほぐれそうもない・・・だそうです(笑)

ファイン? そんなに辛かったのか!?
しかも・・・人間で言う所の片頭痛とか頭痛の様な物も感じてる?
可能性まであると言うジャマイカ??\(◎o◎)/

頭痛に・・・鉄板??
ファイン? ママゴンしっかり先生からケアの仕方少しだけ簡単なの
教えて貰ったからね(^_^)v  やってあげる!!

いや・・・やらせてちょ〜〜だい!!(~_~;)




この恍惚の表情(爆ショ^^)

ファインさん・・・ノックダウンでございました(笑)
もうね〜マジ寝だったよ!! 口は半開きでグ〜スカピ〜♪って
そりゃ〜気持ちが良さそうな くつろぎ方。。。ファイン良かったね!

で、ラスティですが・・・写真が1枚もございません(^_^メ)
なぜなら彼女は お蝶夫人(笑)
隙を見せないのでございます(爆)
気持ちは良さそうで反応はするんだけど初対面たる方に身を任せる?
有り得ません!!って言ってるみたいで可笑しかったぁ〜^^

ヘソ天にもなるんだけど我に返ってキリッ!とダウンしたり
座っちゃったりしてね(笑) プライドの高い子だよ〜まったく^^


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:05| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

大好きな人と大好きな場所へ

とっても気持ちが良い日に朝起きると考える事

『今日は何処に行こうかな?
  ラス達と何して遊ぼうかな?』

     (^◇^)笑い

でも・・・ラスがヒートきちゃったんだよな・・・

本当は いけないんだけど・・・まだ来たばっかで かかる事は無い。
う〜ん、でもな・・・う〜ん、誰も居ない場所は?どこだ??

IMG_1500111.jpg

あった!!
ここは昼間に行けば誰かに会う可能性は限り無く低い^^

水場もあるし 陸でも遊べるし 足にも優しいし 
木立に木陰もある


IMG_1496111.jpg

でもね・・・万一 誰かが遊びに来たらヒート中のラスは
マナー違反だから・・・即、退散!!しなきゃなんだよね(-"-)

ラスティ&ファイン&チャングーの大好きな この人頼もう!!


IMG_1485111.jpg

はやママちゃん^^
ママゴンの仕事のパートナーでありラス達の大好きな人(^_-)-☆

ファインのパピー達もママゴンと一緒に育ててくれた人。

はやママが居れば心強いわ(^。^)y-.。o○


IMG_1508111.jpg

チャンちゃんは ち〜っとも楽ちくにゃいんだおぉ〜!!
は〜な〜せ〜〜〜!! は〜な〜し〜てぇ〜〜〜   by チャングー


いや・・・離せないから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
チャンちゃん絶対に暴走するでしょ??

しばらく・・・ファインママンが疲れて来るまでチャンちゃんは駄目!


さぁ〜遊ぶどぉ〜!!
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 07:53| Comment(21) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

リベンジだぜ!!

IMG_1359111.jpg

このグランド・・・

そう。。。ここで遊んで細菌性のゲ〜○ィ〜になっちゃった
我が家のラスティ&ファイン。

でも ここは大好きな場所だったりもするから・・・
ビビッてる訳には決していかなかったりする(-。-)y-゜゜゜


IMG_1348111.jpg

ママゴンの娘である以上は強く生きなければいけない!!

細菌なんかに負けてたまるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/なのだ^^


IMG_1353111.jpg

あ・・・でもファインがテンション落ち着くまでは
チャンちゃんはお縄だよ?(笑)
大切な あんよ痛めちゃいけないからね。


IMG_1349.JPG IMG_1370.JPG

IMG_1380.JPG IMG_1407111.jpg

細菌性の物は一度なってしまえば耐性が出来る・・・って
言われるらしい。

それなら ここで遊ぶ事は もう問題無い筈だぁ〜!!

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 00:45| Comment(36) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

雨なんて関係ねぇ〜(笑)

今日はGW最終日。
皆様 どんなGWだったんでしょう?(*^。^*)

我が家は混雑が苦手。
渋滞も辛い。
な〜んで手抜きで近場ウロウロ部隊に徹してましたん♪

前半は買い物〜\(^o^)/
ネネゴンやニニゴンの御付き合いも たまにはしないとね^^
5日は1日 家でマッタリィ〜でパパゴンお休みDay。

して・・・本日。
曇天に雨が降ったり止んだりな朝。。。
でも3ワンコのGWは? ワンコ孝行は?

で・・・雨がパラつく中 山へ山へ移動中のママゴン御一行(笑)

IMG_1242.JPG IMG_1222.JPG

しかぁ〜し!! 山の天気はヘビーだった(爆ショ!!)
山は寒かった・・・
山はドシャブリだった・・・\(^o^)/

いや、なめてた訳じゃ無いんだけどさぁ〜・・・
雨でショ? GWとは言え人が居るとは思えないぢゃ無い??

か・・・貸し切りなんちゃう?

遊び放題なんちゃう? 絶好の水遊びDayなんちゃう?と思ってさ(爆)

GW5.jpg

GW6.jpg

だって・・・どうせ水遊びするなら濡れるわけで。
      雨が降ってても関係無いわけで。。。
      寒くて辛いのはママゴンとパパゴンなわけで(爆ショ^^)
      アクティブラブの飼い主としては燃えるわけで(^_^メ)

ちょ〜〜びっっとママゴン達が頑張れば 
           きっと楽しいに決まっているわけで(-"-)

    行くでしょ? 迷う事無く、、ね?(^_^)v

でも 何だか楽しい?かも(笑)
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 21:18| Comment(36) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

遊ばなくちゃね♪

今日は風は強くてもポカポカ良い天気(^−^)

オフ会は調度 一週間前だったんだねぇ〜。。。
もう一週間も経ったんだ?って思ったり
まだ一週間しか経ってないんだって思ったりの複雑なママゴン(爆)

日常に戻れば相変わらずなママゴン達^^

グランド1.jpg

グランド8.jpg

良い季節になって良い天気とあっちゃ〜大人しくなんて・・・ね?
何処行く? 何する? 何して遊ぶぅ〜??(*^。^*)


グランド2.jpg

チャンちゃんは前半 お縄ですよ?(笑)
ファインママンが疲れたら様子見ながらフリーにしちゃる^^


IMG_1160.JPG IMG_1142.JPG

IMG_1124.JPG IMG_1119.JPG

ラスティ 気分は上々?(爆ショ^^)
今日は楽しいみたいだね? ネネゴンも一緒だもんね?!(^^)!


IMG_1156.JPG IMG_1147.JPG

IMG_1143.JPG IMG_1128.JPG

ファインは相変わらずだね^^
いつでも楽しめちゃうのがファインの良い所だもんね♪






more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 22:59| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

寄せ集め?笑 。。。あれ??

夕飯時

『ハウス!』

いつもの通り号令したら・・・

IMG_98341.jpg

・・・君たち?
気持は分からなくも無いけれど・・・間違ってるから!!

ここはファインのハウスでチャングーは左! ラスは右へ ズレて!!

たまたま撮れた一枚。
チャンちゃんが小さい^^
トイレも失敗が多かったから あちこちにトイレシート。
              あちこちにティッシュボックスの箱。
消臭剤は必須アイテムだし手の届く所に物を置いてた頃で汚い部屋。

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:38| Comment(20) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

初入水&初泳ぎ&初・・・笑

あんまり ここ最近 暖かかったから・・・
ずっと行こうかな?どうしようかな?って悩んでた所へGO!!

IMG_0450.JPG   IMG_0447.JPG

やっぱ〜これだね^^
ラブラドールと言えば水遊び〜♪

ただチャンちゃんが加わって・・・どんな?って躊躇もあったり
してたんだけどね(*^_^*) ファインの子だから大丈夫やろ?と^^


チャンちゃん1.jpg

チャンちゃん2.jpg

ほ〜らね^^
ってか・・・ぶっちゃけイキナリ泳ぎ出した時は流石にビックシ!!
溺れるんじゃないかと・・・ウェーダー着たママゴン走ったよ^^


IMG_0463.JPG IMG_0453.JPG

ラス達も自然の中で遊ぶ時は弾ける♪
いつもと違うテンションが嬉しい〜!!な親馬鹿ママゴン(^・^)


チャンちゃん.jpg

が・・・しかし躊躇するやろ?と思ってたチャングーが思いがけず
あっちゅう間に水を克服しちゃったもんでラスやファイン災難(笑)

でも・・・伊達にグランマのラスじゃない^^
     伊達にママンのファインじゃない^^


チャンちゃん6.jpg

チャンちゃん5.jpg

チャングーを振り切ってマイペースに遊べるんだわね?(爆)




more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:48| Comment(26) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

疲れておしまい!!笑

とある暖かな一日(いつだったか覚えていない(-。-)y-゜゜゜笑)
一人じゃ厳しいぃ〜って事で友達に付き合って貰って出かけた公園。

チャンちゃん・・・物凄いパワーの持ち主で2時間位ノンストップで
遊んでも へたばらん!!
疲れさせてやろうジャマイカ??

IMG_01461.jpg

本日のフリーメニューは この急勾配の公園(爆ショ!!)


IMG_0134.JPG IMG_0145.JPG

いつもの調子で とばしてるとヘタバルぞぉ〜〜(笑)


IMG_01581.jpg

ママタ〜ン!! 待ってぇ〜(^◇^)   by チャングー
甘ったれるなや!! 置いてくでぇ〜♪   by ファイン

IMG_01411.jpg

チャンちゃん 頑張るんだっ!! 負けないにょ!  by チャングー
せいぜい頑張りやっ(-。-)y-゜゜゜         by ファイン

ファインもフリーで遊ぶ時は憂さ晴らしするんだもん^^
御荷物なんて構ってらんないよねぇ〜?(爆ショ!!)


IMG_01501.jpg

ほれほれ? 悔しかったら来てみぃ〜や?!   by ファイン
く・・・屈辱なのら! 狙っちゃうんら!    by チャングー

・・・お、大人気ないの(-"-)    by グランマ ラス


IMG_01301.jpg IMG_0130.JPG

ラスもファインも時々は遊んでくれるけど
        やっぱ・・・自分が1番よねぇ〜\(^o^)/

それで良いのだ^^ 各々が楽しまなきゃね♪


IMG_01521.jpg IMG_01521.jpg

チャンちゃんの・・・ルール違反は動きを止めたくなると
身体のあちこちに噛みつこうとしたり服を噛んで必死で追いかける。

よって・・・洋服はボロボロになる率 高し!!

身体は直ぐに振り払われちゃうから・・・意味ナッシング^^

だからって・・・だからって・・・

IMG_01671.jpg

チャンちゃん 頭良いのら! ワ〜プなんらぁ〜!!
コ・・・コッラァ〜!!! まだ足に悪いから飛んじゃダメ!!

もうね〜すばっしっこいし・・・
思いもよらない行動に出てくるし・・・
ママゴンの動体視力はフル活動(−−〆) 帰宅後・・・グッタリ(汗)


IMG_01361.jpg


IMG_01481.jpg

それでも・・・この笑顔が見れりゃ〜良いってこった?(笑)

楽しい生活をする為に多頭飼いを選んだママゴン家。
誰かが嫌な思いをしてちゃ。。。ダッメダメェ〜(^−^)

        ね? 笑顔が1番(^_-)-☆


IMG_01711.jpg

チャンちゃん 足がフッラフラなんら〜^^
この急勾配・・・伊達じゃ無いらしくチャングーの足が笑ってた(爆)

本日のチャンちゃん疲れさすぞ計画と皆で笑顔!!の
                     ノルマ達成〜〜(^_^)v

これからも楽しいぃ〜!!がイッパイで行こうね〜♪と
秘かに誓った・・・ママゴンでしたとさっ!(^^)!


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

雨だっちゅうのに・・・

IMG_99531.jpg

チャンちゃんだおぉ〜!!
今日は雨さんが降ってるにょに・・・
ママゴンったらばどこに連れて行く気なにょ??


・・・だから〜良い所って言ったぢゃん(-"-)
しかもどうなの? その態度?? 置いてくぞ(ムカッ!)

今日は・・・も?雨(笑)
ラス達は・・・特にラス(笑)
雨が降ってると散歩に行かない(-。-)y-゜゜゜
玄関開けても『何してるの?ママゴンだけ行って来るの?』状態。。。

チャンちゃんも外デビュー出来るのに雨・雨・雨ぇ〜〜!!
でも小雨になってる? ネネゴンも居る? じゃ〜。。。ねぇ?(爆)


IMG_9835.JPG   2009022612290000.jpg

2009022612250000.jpg   2009022612210002.jpg

ま・・・散歩デビューもなんだけれど・・・
チャングーが どんな動きをするのか?反応は?
家の中では呼べば来るけど外では どんななん??

見てみたかったって言うのもあってネネゴンに協力願った^^


IMG_9854.JPG IMG_9847.JPG

IMG_9835.JPG IMG_9835.JPG

まぁ〜ね^^
ラスやファインが一緒だから そうそう外れた事は無いと
予想はしてたけど・・・思った通りだったね(*^_^*)

まぁ〜・・・すばっしっこい(笑)

まだラス達と比べるとボテボテしてるけど走る・走る^^
しかも急ブレーキや方向転換が上手く出来ないから転がって
すっ飛んでっちゃったり?(爆ショ!!) 面白かった〜(おぃ!)


more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:50| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

三犬三様・・・??

ママゴンの家は皆 知っての通り親子三代のラブ家族。
よって血のつながりがあり!!
赤の他人同士じゃ無い分 それぞれの違いが面白い^^

IMG_93871.jpg

エントリーナンバー1番 今となってはグランマの黒ラブ・ラスティ。


IMG_93731.jpg

エントリーナンバー2番 チャングーのママン 茶ラブのファイン。


IMG_93791.jpg

エントリーナンバー3番 ファインの子供 茶ラブのチャングー。


まずね・・・ラスティとファインは自分のハウスは意地でも
汚さない子達だったの。
どんなに長い時間でも絶対に おもらしナッシングゥ〜!!

チャングーは? 自分のハウス汚すのなんてヘッチャラ♪
しかも・・・自分が まみれちゃっても全然ヘッチャラ♪

これにはママゴン達も驚いた!!

IMG_93891.jpg

そうなん? そんな大した事ちゃうよぉ〜^^  byチャングー

・・・お前が言うな!! しかも威張るなぁ〜!!

皆の所は どんな?
でも面白い事に気がついた。
ラスもファインも一緒に各々のハウスで留守番でチャンもハウス!
そんな時は100% おそそもしないで寝ながら待ってられるの。

一言も吠える事無く おそそも無く凄い良い子^^

が・・・自分だけがハウス!とか
自分だけがハウスで留守番なんて時には必ずンコまでしてやがる!!
しかもだよ(−−〆) 時として踏みつけてたりするし撒き散らす。


IMG_93771.jpg

ラスわぁ〜 あんな子は要らないと思うの    byラスティ
誰の子やねんなぁ〜?(滝汗)         byファイン

しかも・・・最初の頃は夜中の1時・・・2時・・・と吠える?
いや、叫ぶ? とにかく やかましいったらない!!

ラスもファインも初日だけは吠えた様な記憶があるけど直ぐに
慣れた? 諦めた? いや・・・悟った?(爆)

チャングー? 諦めやしないよ(怒)
でも最近は朝の5時30分位からとか平均的には6時ころかな?
多分・・・トイレなんだよね(-"-) で、起こすって感じ?(爆)

ラスもファインも・・・静かに耐えつつ待ってたのに。

more
ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 18:24| Comment(32) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

チャングー★初日向ぼっこ

ここ最近・・・あちこちから
『チャングー出せ^^』『チャングー見せてぇ〜^^』と
リクエスト頂きまして・・・そんなに言われるならと・・・

チャングー.jpg

お披露目でぇ〜す^^

最近のチャンちゃんは大きく おなりあそばして・・・
重いなんてもんじゃない!!
でも動きは、すばっしっこいよぉ〜〜!!

本日 お日様がニコニコしてたので日向ぼっこデビュ〜でした。

院長先生がワクチン2回打って1週間過ぎれば家の周り程度なら
外に慣らす為に出しても良いよぉ〜って♪
散歩は・・・もう少し我慢ね(*^。^*)

ラスティやファインは最初は怖がって足を踏ん張り外に出るのを
拒否する素振りを見せた。
チャングーも流石に一人で日向ぼっこ。
お外へ出し きっとビビリまくりなんだろうな〜って(笑)


チャングー1.jpg

。。。あれ? 全く動じて無い??
へのかっぱ?らしいです(笑)
家の前を通る小型犬や柴にメンチきりまくり(-。-)y-゜゜゜


IMG_9339.JPG IMG_9328.JPG

チャンちゃん? 何様だよ?(笑)


チャングー2.jpg

無理に決まってるっしょ??


IMG_9335.JPG   IMG_9337.JPG

チャングー・・・自由に走りたいらしい。
お外も遊ぶのも楽しめちゃうタイプらしい。


チャングー3.jpg

おまけに好奇心もモリモリらしい(爆)
凹まないしビビらないし(^_^メ)


チャングー4.jpg

なに?爽やかなん??(-"-)
爆弾娘のくせに・・・ ラス達に いつも怒られてるくせにさっ!!


チャングー5.jpg

まだ散歩は駄目だよ!!
もう少ししたら3回目のワクチン・・・終わったらね^^

でもどんな?散歩になるんだろう?
何としても最終的には3頭引きで散歩をする!!が目標のママゴン。
おらぁ〜!!おらおらぁ〜!!で躾けるしかないな!!(爆)


チャングー6.jpg

チャングー・・・元気に大きくなりな^^
散歩はイッパイ色々な事があって楽しいよ♪

今迄知らなかった事がイッパイだよ♪
思いきり走ったり お友達と挨拶したり遊んだり♪
沢山 楽しい思い出を作っていこうねぇ〜^^

チャングーが している赤い皮の首輪。
これはラスティもファインも使ってきた首輪。
親子三代 受け継がれてきた首輪。

さすがに くたびれてきちゃってるけど大切な思いの籠った首輪。
もう直ぐ出来なくなっちゃうけれどギリギリまでしてようね^^

ママゴンも体力勝負だ〜\(◎o◎)/
ダイエットになるかなぁ〜? 頑張るぞい(笑)


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 16:45| Comment(28) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

行ってきたよ〜ん^^

今日は比較的いい天気^^

午前中はラスティ&ファインを遊ばせて(それは後程!)
午後1番はチャングーの2回目のワクチン接種へGO!!

IMG_9226.JPG IMG_9228.JPG

連絡を取り合っていたから現地集合で1か月っぷりの再開^^
ファインベビーのグリコ君!!
そして・・・もうひと方(笑)


IMG_92381.jpg

テンションUP・UP↑↑で興奮状態だったから写真ブレブレだけど
ファインベビーのキラ君^^

身体はデカイけど まだワクチン全て済んでないし・・・
2回目打てば そんなに目くじら立てずに済むけど今日が2回目。
デカクて重い3か月のファインベビーズ達(-。-)y-゜゜゜
抱っこも容易じゃない(爆ショ^^)

ママゴンはラスティとファインも一緒\(◎o◎)/
皆に助けられて無事に事無きを得た感じかしらぁ〜(笑)

グリコパパ・・・1番ご迷惑をかけました〜(泣)
いつもいつも あんがちょね〜ん^^


IMG_92301.jpg

グリコパパに抱かれているのはチャングー^^

・・・と比べればグリコとの大きさの差が歴然!!??

グリコ→おおよそ16キロ
キラ →おおよそ14キロ
チャン→13キロちょい!

どいつもこいつも・・・でかいっちゅうねん(爆)

IMG_9234.JPG IMG_9233.JPG

しっかしぃ〜・・・もっとプリンプリンの お笑い系になっていると
思っていたグリコがガッチリ体系の良い男になって居たのにはマジ


       ビックシ!!だったママゴン達(笑)

化けたなぁ〜・・・これだからパピーは大きくなってサイズ決る迄
わからないんだよねぇ〜^^
それも楽しみだったりして・・・実家としてはワクワク(爆)

院長先生の病院も新しく建て直してて今日は新しい方は初(*^_^*)
ラスティ&ファインは・・・院長先生の病院とは理解出来ず興奮!!

IMG_92321.jpg

ラスわぁ〜・・・ウマウマの所だと思ったの。
院長先生が出てきてビックシ!!なの・・・
むしろ軽くショックだったの(-"-)       by ラスティ


残念でしたっ!!

来月は・・・何キロになっているんやろ?
抱っこは絶対に無理!!
院長先生に歩いてくる許可貰ってきちゃったわ^^

『無理だろぉ〜!! 危ないから、腰痛めるしやめときな^^』と。

来月も楽しみだなぁ〜( ^)o(^ ) チャンも何キロになるかな?

ちなみに・・・ラスは全く変わらず21キロ^^
ファインも完璧に元に戻って23キロでしたとさ^^


ニックネーム ママゴン(ラスファインママゴン) at 23:59| Comment(30) | TrackBack(0) | ラスティ&ファイン&チャングー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする